Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

課題溜め込みはノーマナーです

アニバーサリーイベント始まったようですね
ゲフェニアとクリスタルには興味ありますが
課金してないので週末まで大部分は見送り
情報サイトによると今回のクリスタルはテレポしないんだとかで
テレポデビーナ狩りの構想が崩れました
ので♀垢で適当に過ごそうと思います
0時以降に課金するつもりですが、たぶんやるのは明日以降

課題のせいで1時間も寝てないので、授業中に仮眠取ったものの
やっぱり眠いので夜までもたないかと

ドラクエ1日ぶりにしました
船を手に入れてメダル王にメダルプレゼント
20枚しかなかったから網タイツもらえないー
ぶるーさんからの情報によると
ウサギHBとタイツとバニースーツで
女キャラがバニーガールになるんだとかっ
そんなマニアックなこと知ってる割に
普段着(アイテム)取ってなかったみたいですが。
ドラクエは着せ替えできるようになったんですね必要ないけど

そういえばローグスレ眺めていたときに
言われてみればそんな気がしたのが
「♀ローグがドラクエ8に出てる」
確かに若かりしヤンガスさんの憧れていたあの女盗賊
似ているといえば似ている
…気がするだけで実際はもう覚えてません
真に受けないように


授業中にふと気が向いたので
知り合い数人にここのURL送ってみたので
見に来てくれてるかもしれないけど
何を期待して来たかわからないけど
ネタ日記じゃありません普通の日記ですから
何も期待しないのが一番お互いのためです

知らない人が来るようになったら自己紹介くらいするかー
  1. 2004/11/30(火) 19:55:57|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモ

ASPD → (1/sec)

175.0 → 0.5(2回攻撃

183.35 → 0.33(3回攻撃

187.5 → 0.25(4回攻撃

190.0 → 0.2(5回攻撃

195.0 → 0.1(10回攻撃(無理
  1. 2004/11/30(火) 01:56:34|
  2. MEMO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

金子君

プログラム言語の初歩を未だに学校で習っているわけですが
現在月曜の3限目はPerlでCGIを書くとかなんとか
あんまり理解してないのが本音ですけど
なんだか先生に名前覚えられたっぽい
嬉しい反面、そんな多い人数じゃないので
授業中に指されることが増えそうで面倒だなぁとも思ったり

「@から始まるのはなんですか金子君
「配列ですけど俺、金子じゃないです




一部脚色されてるかもしれません
気にしないように

  1. 2004/11/29(月) 19:15:59|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

錯視

錯視ってなんだか凄いです

起きてからそんなものを見てたので
課題が手付かずなんとかして
まぁこれからしますけど

錯視はこちら

数時間見てたから目が少し変な感じになったり
暇だったんだなぁ

そんなこんなでドラクエもROもしてません
  1. 2004/11/28(日) 23:49:04|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

曖昧な日付

書いてる時点での日付は28日なんですが
内容は27日のA.M.0:00-3:00と、その午後

夜中のほうは、まーべさんに誘われてそこの溜まり場とその周辺の溜まり場の人、合計9人で城2狩りへ行きました
エル16オリ2収集品450k分くらいだったかと思います
SSなし終わり

寝て起きて午後はドラクエ8
今書いてるのが28日の6:30過ぎたあたりで
6:00くらいまでやってました
放置して別作業してるのもあわせて、プレイ時間13時間半くらい
レベルは20 全滅回数は3回くらい、タコが強かった気がする

火曜までの課題あることを思い出したので
日曜はゲーム自粛する方向で調整
するといいですね、しないでしょうけど

ドラクエしてる間ずっと露店出してたんで、
案外金貯まってきた様子
昨日+5エルダサクレ買って+6挑戦したのが悔やまれる
  1. 2004/11/28(日) 06:58:53|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワニ→炭鉱

学校帰ってきたのが21時ちょっと前だったので
いつもの如くトレインプリ騎士が暴れてるだろうSD5Fは遠慮して
ジナイ沼へアノリアン狩りに
もちろんsブローチ狙いだったんですが、特に何も出ず。

やっしが炭鉱にいるというので、ステータス的な関係で神官の手袋を貢ぐ
いいことすると神様は見てくれていますね、しっかりレア出ました
2時間くらい狩って帰還、相変わらずBOTだらけ
結果


合計狩り時間3時間ほどで、今日の狩り終了
  1. 2004/11/26(金) 03:21:09|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゼミ

本日アドバイザーの面談を受けて、特に何も問題もなかったのですが
そのあと希望ゼミの面接を一通り済ませ、面接官からも「ゼミに入ってもがんばってくださいね」とOK出されたのですが、辞退することに。

面接待機時間ずっと考えていたのですが、
ゼミ希望者はみんな同じサークルで、すでに友達の輪ができてしまっていたからというのが理由です。
○○君が入るから俺もそこに、じゃあ私も、というようなことはよくあることだと思うし、別にそれが悪いわけじゃないと思います
しかし、自分が内向的な性格のため、すでにできてる友達の輪に入り込むことが苦手です。やってみないとわからないというのは、ゼミは入ってからでは遅いのです
通年科目であるゼミでは合宿もあり、馴染めない環境で1年間も過ごせというのは無理と判断し、先生には辞退をお願いしました

相談乗ってくれた先生には申しわけないし、どこのゼミでも同じようなことになっているのかもしれない。会社という集まりに出れば、絶対にそんな我侭は通用しないこともわかってるつもりです。ただあのゼミ希望者達と同じ空間に1年間いることを考えると、とてもやっていけそうにないので今回は見送って二次募集
に応募しようと思います。

まあ嫌いな人もそのゼミ生の中にいたんだけどね
  1. 2004/11/25(木) 18:07:32|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MyHunter

こちら転生前

ハンター


ギタラ、gitalaです
この前とさらにその前は騎士でした
騎士の名前はGitaraでした
今でも頭文字が大文字じゃないことを悔やむ
騎士時代とハンタ、BSからblogの著者名を決定
というか知り合いにも他キャラ名では滅多に呼ばれない

覚醒+集中でASPD179、Fleeは232

スキル:こちら
トーキーは取りませんでした
基本的にソロ仕様

所属ギルドがマスター垢消えて解散して以来
一人ギルドで適当に狩り

2003年6月8日作成
2004年9月6日0時10分頃、99達成
=約15ヶ月

こちら転生後

スナイパー


2005年2月15日転生
2005年2月21日Lv.58/42で転生2次職に

レベルはSSの通りです

スキル:これだったのを
2005年夏休み企画のスキル再振りによりこっちに変更

アチャ時代、ソロはサンドマンと天下大将軍でスナイパに
スナイパ時代、ソロは時計とスティングに

とてもわかりやすいメイン狩場
Lv.1-10ポポリン
Lv.10-30蟻
Lv.30-60サンドマン&将軍
Lv.60-レベル上げ辞めるまでスティング(もしかしたらGH室内も)

2005年の大半、転生前に考えていた窓手狩り継続が絶望的だったので
カタコンでDS三確狩りをだらだらしていました
nProtect発動後は、割と人形見かけないので、窓手狩り続けられそうで したが
今後はどうなるんですかねぇ

窓手については、TSなしDS二確ができるとSP効率がいい
達成するには狩場特化コンポジ
もしくは、新カードによりドラゴンテイル+TheSign+ぴっきでDBd角という選択肢も出現
まだ金が全然足りないので 考えるだけ ですけども

木琴以外じゃアクラウス避けないから前者一択か…



課金は交互だったり、同時だったり、気分次第
同時課金の場合、接続はチョイサ>=スナイパ>>他
やりたい職型があり、現キャラ消せないのがほとんどなので3垢目検討中



引退宣言ほど当てにならないものはないので、本当に飽きたら適当に辞める

自論としては、ゲームを引退っておかしな話だなとは思う
やりたいときにやって、気が進まなければやらない

ロマサガ3とか、やりたくなる周期が1年間隔だったりして
それでもやりだしたら楽しいと感じる
やるかやらないか、宣言する必要はないでしょう


以下Level推移(記録してた部分だけ)

■2003
06/05-誕生、Lv.33
10/31-Lv.90

■2004
04/19-Lv.97
06/18-Lv.98
09/06-Lv.99

■2005
02/15-転生、Lv.1
02/21-転生2次転職、Job42、Base不明
03/03-Lv.70
05/01-Lv.79
08/03-Lv.82
08/07-Lv.83
11/19-Lv.85

■2006
02/02-Lv.88
02/26-Lv.89
03/04-Lv.90

更新:2006年3月6日
苦情を言う場合はローグかBSのほうが捕まえやすいかもしれません
  1. 2004/11/24(水) 23:59:00|
  2. MyCharacter|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MyPriest

プリースト
プリ

ValleriaHeartで
ヴァレリアハートと読みます

同鯖、Chaosには記号やスペースを挟んでいるとても似た名前の人が
確認した限りでも2人はいますが、別人です



ステ予定としては、INT120のDEX90-105(装備次第)、VIT60といったところ
稼働率がいいのかよくないのかわからないまま、それでもちびちび上がってます
このままいくとアサシンと同時期のオーラになるため、転生時期をずらすため、オーラでしばらく留まる可能性もあり
また、オーラが実現可能かどうかから疑うべきでもあり。


最大詠唱速度:TDスタッフ+ニングロ*2+リンゴのDEX101
最大SPR:エルダサクレ+イヤリング1のINT120にエギラでSPR47

AGI9スタートが気になるところ
でも、囲まれていなければLUK9よりも秒間ダメ低いかもしれない
該当するMobなんてレイドくらいですけど…


スキル:こちらから
2006年3月の再振りにより、これへ変更

マジ→Wiz→アコ→アサシン→プリ
最も職変動の激しかったスロット
もう変動しない(はず)

前回更新:2006年9月4日
更新:2007年2月20日
  1. 2004/11/24(水) 23:58:59|
  2. MyCharacter|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MyBlackSmith

スミスさん
兼用装備じゃないものだけ装備してみました
狩りするときはハンタのブーツとプリのセイントとマフラと盾をプラス
BS


GitaFrontier

センスの欠片も感じられませんが
数年前から投げやりになってます


一番近い目標だった狂気を達成

スキル:こちら
商人時代が面倒だったためJOB40転職
BSになってからメマーを取る
戦闘スキルはMP以外MAX
露店を最後に2つ上げ、所持量増加も1つ上げ、BSスキルは戦闘スキルのみ取得

ケミがお財布を管理しているので、BSの役目はそれほど多くはない
戦闘BSとして先頭を突っ切ってくれるといいのだけど


作り直し回数:1
2007年1月24日消去、バードに転職

最終更新日:2007年1月25日
  1. 2004/11/24(水) 23:58:58|
  2. MyCharacter|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MyRogue(Chaser)

ローグ



Limstokesで
リムストックスと読みます

プリと同じく、サガフロⅡの武器(杖)から取りまして
個人的にアルファベットの名前が好きなので
全キャラアルファベットです

Lv.96でSTR90達成
97からAGI2ずつ上げて、99でAGIカンスト(あまり意味ない)

2005年11月6日0時56分55秒に上がったみたいです
1時間以内に転生しちゃったみたいです


もともと金稼ぎ用でした
ある日行った時計3FでアラームにDA800出してたローグさんを見てSTRに憧れる日々
よくよく考えると、STR110ないとあのダメージは出ない…
未だにSTR110は未体験の領域です
STR110あればアスペでタムランやプリズナに素敵なダメージが…

スキル:こちら
とことん狩りステ&ネタスキルなし
ワシの目のおかげでパサナ狩りがちょっと楽
だったのが
2005年8月のスキル再振りNPCにより、こっちのスキルへ変更
盗作9ということで、BB以外が実用範囲です
盗作10にしなかったのは
剣修練9&10での確殺数に影響が出ないほうがいいだろうというパッシブ志向から


◎チェイサー
11月18日15-16時の間あたりに転職、Job47にて




チェイサスキル
剣修練→プリザ→Bsb10→CW→ワシ予定
現在Bsb10取得完了、ワシに2P振ったところです、あと8つワシに振ったらスナッチ
盗作はヒール10なこと多し

自力可能盗作:ヒール10、TU10、アスペ5、メマー10、DS10、BB10(ローグが覚えてる) 等


予定としてはSTR自力100、支援で110の仕様
支援110のSign*2orジルタス仮面でレイドBB二確で狩るのが当面の目標
DTiHd or DTiBlグラなら90+同条件でいいかも

AGI80台でBase90台へ突入、97でAGIカンスト、ただし上がるかは別の話
Base99Job70なら、補正抜きで
STR80 AGI99 VIT13 INT23 DEX48(Hitはワシで+10) LUK1
が、有力。ただし上がるかは別の話

スキル使うならINT30くらい欲しくて
でも通常攻撃してるだけなら致死率下げるためにVITの方がよかったりして
VIT2にしなければVIT1の装甲で進んだかもしれない。それが悔しい
予定は未定、まだ変更の可能性あり。ただしAGIカンストは決定事項。上がるかは略

次の目標はJob57のINT補正
その補正がつく頃にINT+1して、17+3。そこで止めるか、23+3にするか。
特に切磋琢磨する相手がいるわけでもなく、モチベーションは適当
もっぴーが相手してくれないうわあああんです。とりあえずレベルは追い越したなり


以下Level推移(記録してあったのだけ)
■2004
05or06/-誕生

■2005
08/14-Lv.97
09/09-Lv.98
11/06-Lv.99、転生
11/18-転生2次転職、Job47、Base不明
11/20-Lv.65
12/14-Lv.72

■2006
01/22-Lv.78
02/17-Lv.80
02/26-Lv.81
07/01-Lv.85(Job52)
11/25-Lv.89
12/28-Lv.90

更新:2006年12月29日
  1. 2004/11/24(水) 23:58:57|
  2. MyCharacter|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Bard



BSから転身
2007年1月24日作成
同日バードに転職

夕日のアサシンクロス取得&使用後、めっきりやる気ダウン
もしこのキャラが消えたら、露店DCOCのできるキャラか、初代の再来をするつもり
消えて、商人系が生まれました

名前は某ゲーの術、「パーマネンス」から。
状態異常を永続させる効果だった気がします
パーマだから今まで使わずにいたことをすっかり忘れて名づけました

前回更新日:2007年2月1日
最終更新日:2007年2月20日
キャラデリにより更新終了
  1. 2004/11/24(水) 23:58:56|
  2. MyCharacter|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MySage

さげ



nighといいます
おそらく読み方は「ない」でしょう
元ネタもありません、思いつきでした

レベル77、INT111、アクワンで112 ブレスで120or122
活動は暇潰しのみ、気分転換ともいう

スキル:こちら
油10取得したものの、身内で2回ほど油した以外全く活動していない

2005年夏休み企画のスキル再振りで油を消して付与かFCAS使いになろうかと思いましたが
所持金の都合により、スナイパ、ローグで手一杯になり再振りはお流れに

─アサシン作成のためお亡くなりになりました

更新日:2005年7月30日
  1. 2004/11/24(水) 23:58:56|
  2. MyCharacter|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MyAlchemist

Carlthelでカールテンと読みます
元ネタはやはりサガフロⅡの武器(剣)です




♂ハンタの転生後の狩場模索のために作られたハンタを2005年3月18日に消去
ローグ直営店のために商人となりました
24日にJOB41で転職

相手にする大型の敵の頻度の高さから、短剣以外の武器を使いたいと思っていたり

現在86/50
目標:
パンダ>達成
狂気>達成
古代アクセ>まだ
屋根カート>まだ

ハンタ(享年75)の前は騎士(享年73)でした、名前は一緒
現在は自キャラ収容ギルドのマスターやってます
9人を束ねてるんだぜ、寂しくなんかないんだぜ

スキル:これ

前回更新日:2007年1月18日
更新日:2007年1月31日
  1. 2004/11/24(水) 23:58:55|
  2. MyCharacter|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

RogueSecond



アカウント増やしてローグ作りました 2006/03/08
Job40転職 2006/03/10

スキルはインベ3ハイド5、他10
ローグスキルはまだ取っていないものの、盗作10+CDC5で、余り1Pをワシの予定
>完了しました、予定通りです

使わなさそうな装備をくっつけました
Base60手前からカビで育ってます、必中ではないけれどギオペ様よりうまい

弓手はあれど黒蛇弓はなく
黒蛇高いので、BB型で特化弓そのまま使うつもり
DEX80か90の+7DHd角でタムラン二確、そのDEX+10あればクラベンも二確
アユタヤ就職できるかどうかがカギ

オーラ目指すか、目指せるか、わかりませんけど
Base98の時点でSTR4+6,AGI74+,INT74+4,DEX85+15,VIT10未満になります
DEXは確殺を考慮していて、AGIは狂気飲むとASPD170ジャストになる値
INTは6の倍数で、STRは5毎のATK増加と所持量増加狙い、VITは余り
ヒール量もなかなかのものです


名前の意味は「焼殺」
武器名で統一したかったものの、取りたかった名前全てが「すでに存在している名前です」
妥協案として、同ゲームの術より、「焼殺(しょうさつ)」

あ、読み方はわかりません
いんしねれいしょんか何かそんなんだということにしておきます、しておいてください

最初2日の行動はこの記事より、
狩場内訳
初心者修練場:話しかけてBase1-8
ピラ1F(蝙蝠&ポポ):ノビ時代含め、Base8-27
フェイ↓↓↓(ポイスポ):Base27-30,Job18>19
アイン↓(メタリカ&ポルナレフ):Base30-51(51%まで),Job19-37(77%まで)
アユタヤF&1F(猫):Base51-52,Job38-40

とのこと、
そして追加

ギオペ様:Base52-55
ジュノフィールドカビ:Base55-60くらい
GD2F:Base60くらい~77、Job50までいました (2006年5月23日)
この先は他キャラの様子にもよりますが、レアを求めるのはチェイサにまかせて
Expを求めて彷徨うでしょう、アサシンあたりが前に出なければですが

更新日:2006年5月23日
  1. 2004/11/24(水) 23:58:54|
  2. MyCharacter|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Knight the 4th

♂垢で2回、♀垢でも1回作った騎士、再び降臨したその姿はふともも
真面目に育てる気が少しあるものの、でもやっぱりなかったり
とりあえず餅食べて盗作BBのためにBB10を目指しているところです


名を、Babrashka(だったと思う) (バブラシュカ)
本来、槍の名前なので槍にするか迷った挙句
育つことがあれば槍BBにすればいいやという結論に至ってます

剣士時代をJob50まで育ててはいないものの
槍修練10BB10ピアース10で、残り4Pをプロボに振ってプロボも10
こんな感じでペコなしになりそうです、積載量UPとか移動速度UPとか槍修練効果UPとかとても欲しいですが
乗るならポイントの関係で、槍ではなく剣になる
片手剣修練を1で止めたので、スイッチも難しいかも

このキャラまで金は回らないので
金のかかる4枚挿しパイクなんざ作らずに
属性ランスとか両手持ちでも比較的安いもので遊ぼうと思ってます


─リンカー作成のためお亡くなりになりました

更新 : 2006/03/16
  1. 2004/11/24(水) 23:58:53|
  2. MyCharacter|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SageSecond



付与セージ
そのうち使うんじゃないかなぁという希望的観測はあります
全付与取得完了

余裕のJob40転職

名前はまたも某ゲームより。「木霊のグラール」というアクセサリ名
世界の合言葉は森です確か

前回更新日:2006年5月21日
更新:2007年2月6日
  1. 2004/11/24(水) 23:58:52|
  2. MyCharacter|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Chaos以外のサーバー

だいたいのサーバーにキャラは作っていますが
レベル50超えているのはSaraのアサシンとIdunのクルセ
30超えているのはIdunのアコと、Velなんとかの剣士

あとは20以下です


更新日:2005年4月13日
  1. 2004/11/24(水) 23:58:51|
  2. MyCharacter|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サイトについて

このサイトにおける「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

↑公式ページからの転載




◎サイトについて

キャラ名:キャラ紹介参照
更新されやすい記事内では、名前を消しています


どこかからの転載情報は
転載元を明記するので、そちらから正しい情報を得ることをお勧めします
職業別Wikiや各職スレッド、公知、ポータルサイトが、その大半
  1. 2004/11/24(水) 23:54:55|
  2. サイトについて|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

テスト

とりあえずテスト
  1. 2004/11/24(水) 22:37:49|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 | HOME | 

10 | 2004/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。