Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

続けて更新

こちらは狩り関連です

ローグで騎士団へ行きました
なんだかスリルがたまらないらしいです

レアも何もないんですが
31日で♀垢が切れます
そこで倉庫に貯まっていた収集品エルオリ箱等を売り払うため
BSのいる♂垢へ移してもらいました、ぶるーさんに

収集品とは
SD5の収集品(輝く鱗壊れた剣ジャルゴン神官の仮面蜜の瓶)
一番少ないので300個、一番多いので750個くらいでした
それ+ペットフード50個ちょい
あとスチレが15,6本
エル21オリ8紫1青1マルデュークカード1くらい
どんな倉庫なんでしょう、見てみたいです!

これ書いてる時点ですでに全て売れています
5M以上増えましたとだけ*ノノ)
もう、ローグ素敵


受け渡しのお礼(のつもり)でSD5引率
だいたい3時間くらい?

見直したとき、これがレベル60台の威力かよ
と思ったんですが
LAかけてますね、俺
気付け俺


で、♀垢なんですが
3ヶ月くらい休みほとんどなしで連続課金してるんですよ
レベル上げを急ぐこともないし
冬休み終わるくらいまで停止しようかなーと思っています
♂垢が切れるのは1月10日です
転生来る頃に課金すればいいかなという程度なので
10日後には装備が♀垢に戻ります

マリシャスまで♂垢に戻したので、せっかくだし
スティング行きました、オーラで



帰ってきました
うわー真っ黒


まだまだリハビリが必要だと思いました。



追記:
テンプレート変更
共有テンプレート(個人製作テンプレート)だけど
いじってもいいんですかね…いじっちゃいましたが
  1. 2004/12/31(金) 11:21:27|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HF

ハンマーフォールについて、あまり知られてなさそうなこと
俺が知ったのはおとといになります
先に断っておきますが、牛などの敵が使う詠唱ありのHFです

このHFについては、セージのWikiに載っていました

避けたつもりでも避けきれていないときってありませんか
俺自身、だいぶそんな経験があるので不思議でした

なんでも、左クリックしたポイントまでの移動終了時点
HFのHIT判定から逃れられるそうで
移動途中は全てくらうみたいです

あと、左ボタンをドラッグした状態で歩けば
1歩ごとに移動が終わっている形になるんだとか

HFの射程は5*5の25セル
この範囲外ぎりぎりまで移動を完了させれば避けられる様子
ラグを計算に入れてくださいね



余談ですが、R.O.M 776のHFの説明
指定した地域から半径5セルと書かれているのですが
半径ってことは10*10の100セルのような?
さすがに広すぎだろうから、5*5だと思うんですけどね
  1. 2004/12/31(金) 11:02:41|
  2. MEMO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そうだ、京都行こう

いえ単なるJRの昔のCMです、行きません


♀ハンタが73になり、アニバリングをクレバクリップにすれば
ワイズゴーグルしながらDEX100キープ
ただしINT19でアニバリング利用しているため
SP繰り上がりで回復量上げてもINTで回復量上げても同じこと
どっちかというと未精錬リンゴよりは+5ゴーグルのほうが硬い
ワイズキャップなら望遠鏡使ってちょうどなんですけどね
望遠鏡、個人的には許容範囲です、きもくないよ!

時計で上げていたんですが
(;´Д`)??


よーしおじさん開けちゃうぞー
残念ながら+7角弓&スケワカ3枚買うまでは堅実派です

集っても無駄です




その後ローグでSD5、ガスマスクが気に入ったらしいです






関東でも雪が降ったみたいですね
うちの周りじゃ雨でしたけども
東京は雪降ったんだとか聞きました(ニュースで)
まぁ起きたのが23時なんで思いっきり話題乗り遅れましたが
雪とか いらない 寒いだけ
もう年だ…
  1. 2004/12/30(木) 07:38:39|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嗚呼

SD5にもBOTが現れました、残念です
普段からいる狩場じゃ面倒でも通報しといたほうがいいか
2匹ほど確認したので通報だけしときます
対応してくれるかは、たぶん想像通りですけどね
ちなみにモンク1匹BS1匹を確認です

ココモビーチでよく見かける
公平上げっぽい飛び方のBOTプリもいたような気がしますが
SS撮れなかったので見送り

そんなこと考えてたら久しぶりにぽろっと
⑲



うちのプリは既製品買うつもりで
使う当ては全くないので
値段的にも、出ないよりはましかなという程度に考えています


そのあと騎士団1Fに行きました
滞在時間増えるかもということで、アイス300白ぽ20の
重量超えてる状態からスタート
SP回復可能になるまでSP消費できないので
変わりませんでした

主な消費の原因はこいつ
痛・痛・痛!


正直逃げておきたい敵です
なんで戦ってるんだか自分でもわかりません

後はカーリッツでスタンすると白ぽ一気に飲む感じでしょうか
あやつは硬いHP多いATK高い攻撃早いで厄介ですが
カードが欲しいので見過ごすわけにはいかないのです

30分で帰還、ブリガン50弱エル2その他レア以外少々
出費はアイス白ぽ狂気蝶蝿で、収益は100k+くらい
エルがなければ赤字なことを肝に銘じます

本とカリッツ無視してレイド系のエル目当てで狩りしたほうが
長い目で見るとプラスかもしれないので
素人には おすすめできない

よし、言った。

一応、天使兜の二刀アサの人が
レイドとアチョのみ倒す形式をしていたので
(金銭的な)効率としてはそのほうが賢いのかもしれません
あとは、ほら、好みで!
でも好みって言葉で解決すると何も進まないんですよねぇ…



その後、ハンター(オーラないほう)で時計2
久しぶりの時計、マリシャスまで移してありますから
以前より数段、楽
でも本が痛い
10個だけ持っていったアイスを食べ、拾った白ぽ10-15個も飲み
40分くらいで罠0になり帰還
ここでもエル2つ出て、本日は300kほど黒字


ローグとハンタの間に
ほたてさんと最下層1層目行きましたが
さすがに撮る暇はないですね、あそこは…

  1. 2004/12/29(水) 06:07:18|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

触れてもいません

こちらの話。




さて昨日は炭鉱へ行きました
グラに挿すスケワカカードを手に入れるためです
結果から言えば出ませんでした、と

途中拾ったもの確認してました
…('A`)?


スティルで盗んで欲しくないもの代表といえば…
アイアンケイン?

マスク達


がすますくですね


1時間篭って、だいたいこれくらい
カードマダー?


炭鉱でも2%貯まるって素敵

どこぞのスレで
レベル94で時給1.1M/h、4%程度しか効率が出ないとか嘆いていた
Wiz様がいらっしゃいましたが
レベル96以降で死にますね
ああ、釣りでしたかクマー



あと、開放最終日ということでゲフェニアに行ってきましたが
全滅のSSしか撮れていません(それも2枚だけ)
でこさんのとこでも死に様公開されてるので
わざわざ似たものをupする必要もないでしょう
(知り合いHPへのリンク貼るの初めてなんですが
ついでに近いうちにTrackBackの練習もしてみたいところ)

ということで行く前と行った後の風景

デザートフォックス いや、ホーリーウォールか


龍陣(惜しい)


あれ、一人足りない





オラに元気を分けてくれ('A`)

  1. 2004/12/28(火) 18:11:07|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

死なない日などない

今日はローグ、2つのデスペナ獲得
しかし狩りに行く回数が5,6回あったため14%プラス

今日はけっこう撮ってます
まず最初の狩りはSD5でした

('A`)


('A`)人('A`)


うわぁ…

さて、次(触れないで)


途中飛ばして時計B4の様子
何気にローグで行ったのは初めてでした

JK全Bsbかなーと思いながら行ったんですけど
予想以上にノンアクティブのJKが多い
30%も攻撃当たらないらしいので
アクティブのJKだけ倒して進みます
やっぱり当たらないJK




Gv時間で程よい混み具合、多少移動するだけで遭遇します
半ベルトコンベア状態(゚∀゚)




途中爆裂波動状態に
爆裂波動!!1!



終了
生還



狩りの風景しかないわけですが
ラストのSSで見える収集品が狂気2個分での結果
レアが出ないのは仕様です




飛ばした途中というのをここで紹介
火曜日締め切りのゲフェニアに
ぶるーさんが行ったことがないらしいので
パパさんが来たところで出発

そして到着
ゲフェニア4


そして帰還。
ゲフェニア4



死因はですね
GX範囲内にエルダーまで入ってきてアクティブ化
死んだら即リザでも、結局エルダーの魔法の前に撃沈でした
SSに写ってるかわかりませんが、天使も4匹くらいいたので
倒しにくかったのかもしれません

あとはピラB3やGHワニへソロで行ったりして
1日が終わったのです
今日は珍しく早く起きましたからね、16時くらい


明日は出かけます、珍しく。
  1. 2004/12/27(月) 00:32:21|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

余裕をもって

◎どこかの管理会社とは大違いの仕事の手際
そう、癌さんには余裕がないんですよね…
企業として金を稼ぐのは当然のことですが
顧客の満足をほとんど得ないまま営業してるのも凄い
このほとんどについてですが
たぶん
僅かなら、癌よくやった!って言ったことあると思うんですよ
でもきっとそれは動さんのデータのおかげで癌さんは(略)
でも、俺はポリンビーズクッションは満足したかもしれません




毎年、それはもう幼稚園の頃から
クリスマスにクッキーを焼いてくれる小母さんがいます

長靴型、ハート型、星型、ツリー型
サンタ型、ベル型、人型の7種のクッキーで1袋

これがおいしくて、うちは5人家族で5袋もらえるんですけど
2袋は確実に食べてます 早い者勝ちって言いますからね
ちなみに小母さんに家に遊びに行けば
余ってるクッキーも食べ放題でした(昔の話)

これ書きながら食べてたりしますが
感謝しつつ
これ食べられる機会、もう数年もないだろうなぁ…と思いました




ROは10分くらいログインしてました
何故10分かというと、ローグでSD5へ行っていたんですが
囲まれてパサナさんのCri+バッシュで蝿間に合わなかったりで
死に戻ってHP回復待って終了という次第






と書いてから、思い出しました
実はIdunでアコで下水2に篭ってました
つまりログイン時間10分どころじゃないですね
ヒール3でブレスかけて140回復ってとこです
Idun自体滅多に行かない上にJOB40転職きつい職
まぁモンクなる前に転生来るでしょうねぇ
  1. 2004/12/26(日) 04:00:14|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニブルとか

トレインに轢かれました



プリがMEのために引き連れてるというよりは
MPK目的のトレインだったかな
死んだの確認して、敵を取り戻して次へ向かっていきました
どうせなら墓場あたりに常駐の養殖PT潰して
70台のキャラ殺されても痛くはないんですが
ないんですが
少しウヴァーって気持ちに
SS撮ってないし名前確認もしてませんが
見たことのあるエンブでした
白と黒の四角い螺旋のエンブ
確か、なんとかSanctuaryってとこですね
まぁ普段から言ってる通り、蝿しない自分が悪い、と
あと敵の数がおもしろかったので良しです

愚痴っぽいですが、単なるネタですので気にせず
  1. 2004/12/25(土) 02:10:39|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミュージックステーション

起きたとき島谷ひとみさんが歌っていました
あの曲名はアコライトですか?
Z!Z!Z!-Zip!Zap!Zipangu!ではなく
G!G!G!-Gun!Gung!癌砲!応援歌でいいじゃない



応援するとしても、癌さんだけはありえません




今日の夢は小学校の体育館でバレーのネット使ってテニス
何故か海中に沈んでました
  1. 2004/12/24(金) 20:34:07|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

向かない向かないといいつつ

誘われてローグで初城2
やっぱり向かないと思いました
Bsb、禿にさえ必中ですが
回り込むところで攻撃くらうとヨーヨー状態

メンバーは4人、ぶるーさん牧師さんシシリーさん俺
城2では牧師さんが死亡

0時くらいに帰りぶるーさん寝る

3人になって騎士団へ

多い

牧師さん2ペナ目
死んだときはもう少し多かったんですとか弁解してみる

俺も本日2度目でした
死んでも死んでも
マイナスではないんですけどね
もうじき上がってSTR80(悪魔HB装備時のみ)
ウィローカードの恩恵は大きいので(ソヒー靴合わせて+SP92)
蟷螂クリップかブローチ作るかもしれません
ちなみにウィロー+ソヒーでSP200上がってます


清算のときになんとなく

どっちも自分


サンタ帽っていいなぁと思った今日この頃
  1. 2004/12/24(金) 04:13:36|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

自分おめ

キリのいいヒット数でした 自分おめ
重複訪問多いですけどねっ

アクセス解析見てると、こちらの意図していないワードでやってくる人が多々います

例:
「ボス狩り RO」
ローグの武器考えてた回でこのワードを出しました
俺はボス狩りはしていません しても狩られる側です
依って、貴方の望む記事はありません
「Somehing 靴」
靴のメーカーでSomethingというのがあるんでしょうか
ここは営利サイトではないです
依って、貴方の望む記事はありません

あとは弓手とかローグとかのワードでヒットしてる様子
なんていうか騙してごめんなさい
ここには何もございません

あとごめんこれ気になってしまって…
Dbdグラ
なんで2枚 ねぇ、なんで?
しかも
ヒットした理由ってDbd角弓とTbdグラって単語だからだったり
s2グラのスケワカ2枚挿しとかいう神器
探してるわけじゃないですよね


神器といえば◎このスレ
掲示板系は過去ログ倉庫行きで
そのうちリンク切れますけどね


とりあえず今回の更新はこんなところで
  1. 2004/12/23(木) 19:33:02|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝方更新

現在8時
PT組んで狩りをしたりして、3時くらいには解散してたのですが
あれ、雑談抜いても4時間はネット徘徊してたんですか自分
この分だと、起きるのは日が落ちてる頃だろうと思います

前述の通りPT活動してました
ニブルヘイムのギョル渓谷と騎士団2Fです
あら大変というか残念 1枚しか撮ってません
しかも人との会話ログをSS保存の形で写したものなので
載せられません


一応その前にローグでソロ狩りしてたのでそちら
半端なSSしかないんですけど、ないよりましということで

行き先は珍しく4種類あります
SD5→ワニ→コモド北→騎士団の順で行きました

-スフィンクスダンジョン5F(B5?)
いつもどおりの狩り
覚醒2狂気1アイス160蝿1蝶1消費で90分滞在
生還

-GH下水ワニ

わにわに

順調だったのですが
残りHP1100くらいのときに
バッシュで1100くらいくらって1ペナ目

-コモド北
順調だったのですが
HP7割くらいのときにスタンして2ペナ目

-GH騎士団1F&2F
順調だったのですが
レイド3匹弓レイドで頑張ってたらJK沸いてFlee下がって
逃げようとしたところでJKのHDで3ペナ目

オ リ デ オ コ ン です

死ぬ前で、すでに必死な状態

ええまぁ、回数から分かるように油断しすぎ
反省点探そう…
今日は+12%-3%=9%upで終了
やる気があれば明日には上がりますがたぶんやる気ないです



あとどこぞの青い人がアンソニ狩りの副産物に
サンタポカード出したらしいです
デビーナ使えるプリいるのになぜハンタなんだよ だよ

アンソニへのデビーナは12,3匹倒しただけですけど
一度もかからなかったことないです
とあるスレで
5回中4回デビーナかかったとかいう書き込みを信じるならば
100%ということはないようですが
8割9割効くのなら、かなり有効だと思います
まぁあと1週間もないイベントですけどね
俺自身、初日以外まともにアンソニ探してません



これ書き終えた時点で8:26
おやすみなさい

  1. 2004/12/23(木) 08:27:51|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

夢の中

誘拐される夢を見ました
しかも俺は性別が反転してた気がする

誘拐犯2人、同じく誘拐された女の子1人男の子1人
しかしいつのまにか5人は盗賊団になり
とある村に少しの間滞在することになる

数日後
先住民族っぽい人の村なのに何故か車がたくさんあり
盗んでとんずらしようという話になるが
ここで止めようと言い出したのは誘拐犯

結局どこから出したのか一人一人自分の自転車を出して
村を村人に見送られながら出て行きましたとさ

出て行くとき
俺だけ鎌が先端についている槍をもらったんですが
嗚呼、ネカマって特なんだなと思った夢の中。


覚えいるのはこのくらいかなぁ
14時間半寝たらしいですが記憶にあるのはこれだけ
  1. 2004/12/22(水) 16:52:44|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

待ちに待った冬休み

明日からですとも
夏休み終わった瞬間からずっと待ってました
きっと冬休み終わったら
春休みを待ち始めるんじゃないかと思います

日付的に更新する必要ないんですけど
なんとなく暇ができたんで更新
明日更新できなかったら
日付の部分いじくって明日の更新てことにするよハハハ

とはいえROの話はございませんので
今日大学内で見たDVDの話でもー

…大学生にもなって、何見てんだこいつ
名探偵コナン銀翼の魔術師
でもですね
凄いおもしろかったんですよ
でもですね
疑問があります
20歳前後が集まる大学という場所の図書館が
何故コナンなんて入荷したんでしょうか
全然検討もつかないです


ちなみにコナン映画は2005年も製作が決定しているそうです
期待してもいいかな…

  1. 2004/12/21(火) 21:03:55|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日付も変わって

なんとなく更新
日付的には次の日ですが、実際はまだ夜中です
うたた寝して課題する時間が潰れたところで
なんとなく書いてみる

今書くと、今日の更新は終わりですごめんなさい
1日1記事ってことにしてますんでー
まぁ日付変わってない=家から出てない、ネタ増えるわけもない
というわけでブックマークの中からネタ探しですよ

これは俺もまだ見てないんですが
紅白Flash合戦
凄いですねー、俺なんてFlashは
学校で最近習って、四角形を少し動かしただけです

あと、これ
今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト
MMO適正チェックというのがありまして
ネトゲ依存度を測るそうです 俺は依存度100%でした

ネタがなくなったらサイト紹介すれば更新できるなんて
サボってばかりじゃ世の中生きていけないよ俺って頭いい!1!!

おまけ



おそらくですね
そのうちRO日記サイトとかも紹介すると思います
フォルダプロパティで見たら、だいたい100サイトくらい
まぁ、1日に行くのは20サイトくらいですけどね


追記:
4時間後です 課題わからなくて諦めてずーっとにゅ缶見てた
  1. 2004/12/21(火) 02:03:22|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

もーいーくつ寝ーるーとー

クリスマスはスルーでお正月まであと12日
え、スルーしちゃダメですか


俵万智さんという方をご存知でしょうか
名前くらいは聞いたことあるんじゃないかな、と思います
何故って、小学校か中学校の教科書に作品が載ってますからね
「サラダ記念日」とか聞いたことないですかね

「この味がいいね」 と君が言ったから 七月六日はサラダ記念日
なんてのが有名(だと思ってます)

公式ページの一人百首にいろいろと載ってますよ

さて、何故こんな話題になったかというと
別に文学に目覚めたわけじゃないですごめんなさい

先ほど言ったとおり、教科書に作品が載ってました
作品だけでなく、本人についての文章も載ってたと思います
本人が語ったエピソードなのか
周りの人が執筆したのかは覚えていません
でも確かに書いてあったのです、親戚の家に行き
大好きなマヨネーズご飯をおかわりする俵さんが。

いやね、昨日食卓を見ていて
ふと、残り一口残っているご飯と
ブロッコリー用のマヨネーズが目についたんです
そこで思い出した、そんなエピソード
試したけど、おかわりできるほどのものじゃないですね



冒頭のクリスマス関連ですが
本当はクリスマスには七面鳥を食べるようです
しかし個人的なイメージとしては
クリスマス=ケンタッキー
クーリスマスが今年もやってくるタラランタッタン
いや、うちはケンタッキーじゃないですけどね
毎年ケンタッキーのCMを見て
ああ、クリスマス近いなぁと実感するのでした
  1. 2004/12/20(月) 19:34:05|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒かった

ろくす君と夜中に合流して、とある広場で話してたんですよ
ふれあい広場っていいます
広場、つまり屋外です
寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い作務衣
4時半くらいから7時くらいまでいましたが
ごめんろくす、本当は来てすぐ寒さに負けそうだった!

コートのポケットから手を出せない状況だったからか
タバコの本数も普段の半分以下でしたね
から揚げ串はうまかった



珍しく呼んでみると5人応答し
自分入れて6人でピラ4F行ったんですが
 SSがありません
内容としてはどっかのローグがAマミー2匹連れてきたりで
プリの負担アップ、前衛忙しさアップExpダウン
死んで困るレベルの人はいませんでしたけどね
関係ないけど盗作おもしろそうだなと思いました



アクセス解析に訪問回数が見られる機能がありますが
知り合いで一番早く教えた人で11月28日くらい
まだ20日くらいしか経っていませんよね
なんで30回超えてる人がこんなにいるの、と…
まぁ知り合いだから見てくれてるんでしょうけど
  1. 2004/12/19(日) 18:25:59|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

連日ゲフェニア

行ってます
昨日はパパとこでさん

うほ、いい兄貴


レアはまずまずでした
角弓3本目、4本目叩いて、また+6にもならなかったので
金を貯めようと思います

そして、昨日ちょっと考えたんですが
サキュバスやインキュバスの角は
盗めないんじゃないかと思うのです
このモンスター2匹はアイテムテーブル8種埋まっていて
他のアイテムは盗める設定らしいのです
となると、盗めないのは角かな、と
8種埋まっているモンスターの中で
盗めないアイテム持っていない敵はいないのです
まぁ盗めたらもっと角が量産されてるし
考えれば気づくことなのかもしれません

さて7種以下しかテーブルの埋まっていない敵についてですが
予想では8種目の闇リンゴが
盗めない設定ではないかと思います
もちろん7種以下のテーブルでも
盗めないアイテムが見えている敵もいますが
ここで言っているのは盗み不可の敵についてです

ウィスパーの例を挙げると
星の粉、透明な布、魂のリング、シルバーローブ、カード
この5種がアイテムテーブルに置いてあります
つまり、闇リンゴが3つあります
カードが盗める場合は、盗み不可はリンゴへ設定というわけです
なんでわざわざカード持ってる敵を例にしたかというと
単に言いたかっただけなんです
ウィスパはリンゴ3つ同時ドロップも有り得る、と
ちなみに1兆分の1の確率だそうです、情報元はみすとれ巣さん
闇リンゴについて詳しく知りたい場合は、みすとれ巣さんの
豆情報集>その他豆知識>乱数処理~リンゴの怪
で詳しく載ってます
2月あたりから更新されてないのは少し寂しいですね
総合シミュレータとか凄い使いやすいのに…
まぁ人それぞれ都合があるでしょうから
別のシミュレータ利用させてもらおうと思います



今日起きたの16時過ぎなんですけど
露店見ていてこんなのが

切れてるよ兄さんっ

エッビヽ(・ω・)ノマヨマヨヽ(・ω・)ノエビマヨ

許可取ってません
名前出してないし自分のネタと言うつもりもないので
許してくださいっ
  1. 2004/12/18(土) 19:04:52|
  2. MEMO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

よく寝た

13時間ほど寝て、頭スッキリ するわけもなく
首が痛い

昨日の日記書いてからパパさんとゲフェニアへ行きまして
最終的にはデスペナない地域で死んで終わったんですが
スタッフオブソウル取得
相場調べると、最安2.8中央値3.0らしく
昨日は3.0で並べてましたが売れないので現在2.8で並べてます
盾装備できない杖に意味はあるのかなぁと思いつつ
価値を見出せる人でも転売さんでもいいから買ってほしい



昨日の授業、1限目で触れられた記事なんですが
国家公務員5年で10%削減

これなんですけど
国立大で働いてる教授とかも国家公務員らしいんですよ
例えば県内の横浜国大、ここも同様です
で、この教授らの国家公務員免許をなくすとしましょう
数字的には国家公務員は減りますね?
でも教授は教授であることを辞めてますか?
つまり雇用は保証されたまま、公務員でなくなるだけ
これで国の政策は見た目では成功してます
実質上は成功してないんですが、国は成功したと言う
表面だけの成功でいいんでしょうか

 と、先生が言ってました

この先生の言うことは、すっと学生の耳に入るんです
隣の席の友達の声も聞こえない騒音の授業もあるのに
この授業は先生が注意することもなく静かに行われます
人徳が備わっているというのは、こういうことですかね

あ、もう1つ先生の言うお話

先生のところに、ある学生の親が訪ねてきました
 親「先生、うちの子があまり家に帰ってこないんです」
 先生「手遅れです」
言い分としては、大学生になってから性格を変えるのは無理
ということらしいです
外泊が増えてきたのはいつですか、と聞くと
中学生くらいからそういうことが増えてきていたりして
その出端を挫くことができていないと手遅れらしいです

ここで学生(俺)から見た視点
俺は午前様になること自体が少ないので
親は0時付近になると
連絡よこせだの早く帰って来いだの言います
中学時代からもう少し外泊していれば親も諦めたでしょうか
まぁ心配してもらえるのはありがたいことですけどね
連絡入れておけば深夜に帰る場合でも
何も言われないので、よしとしますか



カントリーマァムとチップスターコンソメを買いました
筒状のお菓子って、まとめて口に入るからすぐなくなります

何書こうか考えながら携帯のメモに出来事書いてたりしますが
適当にそれを元に書いてるので
いまいち締めくくりができないというか清書も面倒なんで

これで終わり ぶるーさん聞こえるかい



と思ったけどもう1つ
ちょっと前にあえりさんと話してるときに
関東弁の話題が一瞬見えたんで
前に聞いたことがあったので調べてみました

関東弁、標準語というのは
東京の山手地方の方言らしいです
つまり元々は方言なんですよね

共通語と呼ばれるものは、国語の教科書とかに使われるもので
共通語という言葉をしゃべる人はいないらしいです
しゃべるのは、ナマリのない言葉でも標準語と呼ぶ
まぁ標準語も方言ですから
別方言話す人には、聞き苦しいこともあるかもしれないですね


追記:
ガンガチャ実装

何か顧客集めのために利用するだけという感じがしなくも…
まずガンガチャをほとんどの人が持っているのに対し
景品の当たる人数が少ない
他業種業界で同じようなキャンペーンをする場合
少なくとも1000-3000名くらいは当たると思うのですが

そして
ガンガチャのレアカラーとかの区分はどうしたんでしょうね
  1. 2004/12/17(金) 18:31:58|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そういえば昨日は兄貴の誕生日でした

下宿先にいる兄貴のためにも
こちらはこちらでケーキでも食べたかったところですが(えー
姉貴様ならきっとその気持ちわかってくれて
チーズケーキの1つも帰りに買ってきてくれると思ったのにっ




これも昨日の寝る前の話
サンタポのために角弓を2本叩きましたvsホルグレン
+6にもなりませんでした ホルグレンwon
ローグのためにグラを3本叩きました
+8が1本できました I won

…スケワカ買う金も+7角弓買う金もない



今日の昼はグラタンコロッケバーガーを食べました が
持ち帰り頼んだのですよ
バスの中で食べると匂いが周りに迷惑だろうから
家に帰ってから食べるために鞄にしまいました
帰って食べるころにはぺったんこ
コロッケの衣から中身が出てる
まぁ味に差はないから気にしないんですけどね
おいしいと思います
あと月末あたりまでナゲット5個入り、100円らしいですよっ



今日テイルズオブリバース発売日なんですよね…
♂♀両垢WMで課金しちゃってる上に
ドラクエ8まだクリアしてないというかほとんど進んでない
テイルズ楽しみにしてたけど、予約特典も興味あったけど
買うのは来年になりそう



あと、今日帰ってからゲフェニアへ行きました
今回はパパさんとほたてさん
GD4でDOPに襲われて俺だけ逃走しました
あれは3人じゃ倒せないですかねぇ…
蘇生してゲフェニア遺跡へ

で、ここでSS使おうと思ってたんですがSS撮ってませんでした
4Fたどり着いたところでパパさんが用事のため、帰還

落ちるものと思ったら、AFKで行く準備をしているパパ

タヌーーーーキーーーーー

逃げちゃいますよ


そのあとほたてさんとスティングへ向かいました
向かいました が 目的地に踏み入って3分持ったでしょうか
狩るなら下水スティングかなぁ


そんな感じの1日
とはいってもまだ日が終わってないのでまだ遊ぶでしょうが。
  1. 2004/12/16(木) 21:55:42|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

スキャン

あまり日が空きすぎると書けないので
昨日見た映画「Dawn of the Dead
死者の夜明け?
怖かった怖かった 心拍数が上がるのが自分でわかるくらい
しかも最後はバッドエンドですよ
あのあとどうなったんだろう
というかホラーとか慣れないもの見るもんじゃないと悟った
慣れたくもありませんが




今日は珍しく、学校で課題仕上げたりしてました
3時間かけて、一応完成したものの
先生の例をふんだんに使ってみたのでダメかもしれません


そんなこんなで帰路についたわけですが
信号のあっち側とこっち側に警官がたむろしてます
交通整理か速度オーバーの人の事情聴取かと思ったのですが
わいわいとおしゃべりして交通とか全然見てないですね
信号青になったときの子供への誘導もなし
もうその夢中のなりようと言ったら今時の学生さんみたいでした
ああ、警官楽そうだな
なってみようかなとか思った思ってません




帰ってからみだう君にウイルス流行ってるらしいと聞いて
Cドライブをチェック

2時間くらいかかった


とりあえず一安心
他ドライブは面倒になったので後日
  1. 2004/12/15(水) 23:29:38|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

[>殺して奪い取った

学校から帰ってきたのが15時10分過ぎくらいだったのですが
まだ人もいないだろうとサンタポ&偽サンタ狩りする気満々
案の定、初めのうちは人も少なかったです
で、出たんですよっ
サンタポリンカード!
20041214182821s.jpg


狩り始めて50分目くらいでした
やっぱりプリでLD使いながら倒すのが確実ですよねっ

そのあと牧師さんを目撃したりなんだりで
10個の靴下を交換しにルティエへ
P-Box 持ってたので3つ、アンソニから奪ったのが1つ
合計4つ
まだ開けません
まだ開けません
まだ開け…明日には開いてると思いました

サンタジジと別れて、おもちゃ工場へ

目指すはあいつです

そう、こいつ
20041214183208s.jpg


攻撃するたびに帽子がズレてます
たいして強いわけでもなく、生息数が多いわけでもなく
単なる遊びMobなようです 見た目かわいいので好きですけど。
周りを見渡しても養殖ばかりで気分悪いので早々に退散


そのあと、BSにチェンジで首都を歩き
サンタポ初日の価格を調べてました
3件見かけて、9M、9M、9M
初日だとこんなもんかー、もう少し安くなるの待とう
と思ったのですが
3,4周首都を周ってるうちに、新しい露天が次々と出ます
見 つ け ま し た 7.5M
財布には大打撃ですがハロウド欲しかったのでこれで完了
(去年の傾向と同じならば、あまり値下がらないのでOK)
クリスマスイベント初日で
クリスマスイベント中の目標を達成してしまったので
心置きなくドラクエができるかもしれません
あとはのんびり+7角弓を探すかー


追記:
晩になると サンタポリンカードの値段、7.5Mって普通だ
来週の金曜あたりまで少しずつ値下がり続けて
ラスト少し上がって
クリスマスイベント期間終わったら急速に値上がりするのか
まぁ、いつ買えるともわからないし
相場読むの苦手だし後悔しても意味ないしっ

枕 濡らしてきます

  1. 2004/12/14(火) 18:43:05|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

[>殺してでも うばいとる

ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!

がらはどー



いえ、買ってません、露店で見ただけです
言ってみたかっただけなんです

ちなみに俺は初回、攻略本もなく
しっかり殺して手に入れました

なにをするきさまらー

  1. 2004/12/13(月) 20:02:52|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

でかれんじゃー

今日は課題するつもりしかなかったので
のんびり布団に入ってまして、起きたの18時
朝昼ご飯ぽいのが18時として、晩ご飯は21時
夜食も3時間後かな


さぁ徹夜で課題頑張ろうかー


その前に更新をしておきます


子供の頃
○○戦隊××レンジャーのようなものを見てませんでしたか
最近やっているのはデカレンジャーと呼ばれる、
デカ=刑事の、警察の戦隊もののように聞きました
俺には姉貴がいるのですが、その姉貴の働いている近くに
ヒーローに夢中なちびっ子が見に来るステージがあるようです
そこへ先日、デカレンジャーがやってきたそうで!
黒いサングラスかけたお兄さんが悪役だったらしいのですが
最初はやはりちびっ子、悪役っぽいだけで怖がっていたそうです
でもその悪役、姉貴から聞いてる限りおもしろいんですよ

悪役「俺様をカッコイイと思う奴は手をあげろっ
 ちびっ子達、ただ見てるだけ
悪役「もう一度聞くぞ
悪役「俺様をカッコイイと思って手をあげた奴には
悪役「プレゼントがあるぞっ
ちびっ子一同「はーい!!!1!」
悪役「よーしじゃあ、お前、ステージまで来いっ」
悪役「これから出すクイズに正解したらプレゼントをやる」
悪役「名前を言えっ」
子供「△△□□です」
悪役「正解っ」
悪役「次っ お前のお母さんの名前を言えっ」
子供「○○×××です」
悪役「んー、正解っ」
悪役「次っ、お前のお母さんは美人、○か×かっ
子供「(小さい声で)」
悪役「お前のお母さんはどこだっ

 探します探します発見します

悪役「よし、正解っ」  ※ ×って答えられたら…
悪役「最後の問題だっ」
悪役「俺は何でここへ来たのかっ
悪役「1.地球上の全てを奪うために来た
悪役「2.仕事で来た
悪役「3.車で来た

…たぶんどれ選んでも正解でしょう
悪役っておもしろいですね
で、デカレンジャーはどこ行ったんでしょうか。


  1. 2004/12/13(月) 00:00:01|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ゲフェニア

ゲフェニアへ行きました
行きたかったけど時間あわなかった人は後日引率しますので。
…暇ならですけど


今回はパパさんとやっし
戦闘中にSS撮るとか、まだ無理です











タヌーキーに夢中だったんですけど
カメラの位置、しっかりバレてたみたいですねっ

清算風景


清算額は120kくらいを3等分でした
滞在時間は60-90分くらい
レアは悪魔HBが1個、値下がり傾向な気もするので
早めに処分すべきか否か…
まぁ自分だけのものじゃないんで売るしかないですけどね

狩場レベルのきつさについてですが、おそらくパパ抜きは
死亡回数が1.5倍くらいですかね
観光ついでだったので4Fに行き、イベントバフォに殺され
3Fへ引き返すときに俺が馬鹿して2度目の全滅
これで全員2回ずつ
あとはパパがアポカリプスの自爆で死んでましたね
7回なので、パパ抜きは10-11回っ
速殺できないと圧死し、敵が来ないときは来ないという狩場


誤解のないように言うと、やっしのBdsも活躍してましたよ
GXクルセは殲滅も聖属性以外には早いですが
それよりもヒールが使えることが、こちらとしては助かるので
とりあえず機嫌とっておきましょう
そもそもうちのプリよりヒール量高いとか
パパって本当はプリでしょ

で、フェイクエンジェルが一番殲滅時間かかった気がするので
PTとしての反省点は、スムーズに敵を倒すには
闇属性攻撃できる弓手か、前衛を増やすべきだと思いました
個人の反省点は、久々のプリに指が追いつかないとか
反省点挙げるとすれば、なれないうちはスティ入れない、か

4F狩りはイベントバフォは、無理
バイオリーも他PTの群集の中から攻撃してくるし
狩りするには人が多くて難しいかなと思います
定点しようにも場所あいてませんし…
移動しようにも人ばかり。


狩場には知り合いもいました、サキュ角狩りしてるそうです
ゲフェニアドリームはGHよりも大きいですからねー
清算後3時間弱くらいテロ鑑賞しながら雑談してました
きっとドリーム当てたらアイス1000本くらいは奢ってくれます!
近くて、テロ重かったんですけど、お互いほぼ無傷でした
きっと日頃の行いがうわなにをするきさまr
  1. 2004/12/12(日) 06:12:45|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

持ってもいないし買う金もないのに

ドラキュラカードについて考察っぽいことしたり
画像内に書き忘れたので効果書いておきます
10%の確率で与えたダメージの5%をSPに吸収

20041211005201s.jpg


ついでにサムネイルの表示を試したかったんですよ

期待値というのは吸収確率と吸収量を掛ける事で求められる
一撃ごとにSPを吸収できる場合の吸収量です
その吸収量が、1回あたりの使用スキルの消費SPを上回れば
理論上は全ての攻撃をスキルですることが可能になります
それぞれのスキルの消費SPの下に書いてある数字は
消費SP以上のSPを吸収するために与える必要のあるダメージです
消費SP/期待値で求められたかと思います


画像内の可否とは、使いやすさとでも思ってください


ドラキュラカードを使うのに、どのスキルが一番いいのか
そう考えると、DSでしょうか
威力や属性の関係で弓を使う職が有利なのは間違いないでしょう
ハンターフライカードと同じですかね


槍騎士も威力は申し分ないですが、アスペ期待などはプリ前提
つまりマニピがあるのでそれほどSPには困らないはず

ソニックブローまで考えたのは
転生後のEDP併用のアサクロならおもしろいかな、と思っただけ
消費がこんな高いなんて…

ちなみに俺には雲の上のカードなので買う気は全くないです
というか買う金も全くないです
それでも作れるとしたら、
 ・スピリチャルボーンド角弓
 ・スピリチャルダブルアンダーニースボーンドコンポジ

このへんですね
敵へのダメージが期待値でのダメージを上回ることと
最終的な狩場以外じゃ作る意味も薄いので
ハンタースナイパー用に最下層スティング特化弓として
活躍させることができる(はず)
2枚挿しは、硬い敵、属性あわせにくい敵用
亀くらいなら問題ないでしょうけど
すごいゴーレムとかホロンとかリビオとかフェンダークとか
硬い敵は素直に鷹にまかせましょう

騎士ならプロボ→ピアースでなんとかなるのかも




スナイパーで考えると

ステータス上昇系のスキルを常時使いながらの狩りは
INTがある程度ないと、SPがかなり厳しく
DSに回すSPが、ほとんどなかったりという問題が出てきます
ドラキュラ2枚挿し角弓なら案外解消されるかもしれませんね

スキルでも矢を消費するように韓国(まだ桜井)修正きてますし
ドラキュラの値段が安くなればいいなぁとか妄想中


他の転生職のスキルや消費は専門外なのでわからないです


……そういえば角弓に挿した場合の計算は
弓手Wikiですでにしてあった気がする…



追記:
見直そうとしました
自分で書いといて何ですが、長くて読む気しない
  1. 2004/12/11(土) 01:28:21|
  2. MEMO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休息

冬休みに課題出るよーって予告されてる科目も含めて
やるべき課題、4つ
中間テストっぽいのをやる科目、2つ

課題があるたびに夜中の睡眠時間を削り
その足りない睡眠時間を授業中に補う毎日ですこんばんは

昨日の日記書いてから今書くまでの間で、ですが
SD5でパサナカード プロ北3Fで黒蛇カード出ました
倉庫の収集品も500個ずつくらい貯まってきたし
もうそろそろサンタポ2枚分の金額は工面できそうです
ローグは狩りしやすい
ただ、狂気の値段もう少し安くならんかな…
せめて覚醒の1.5倍くらい希望
(覚醒1500z狂気3000zOC=1140&2280)→1.5倍=OC10=1760z


ドラクエはモンスターバトルレース場を探してました
やっと見つけて、とりあえずCランクまで進んでみたり
CランクでHPぎりぎりだったので
Bランクはもうちょい強いの探してからかなぁ
レベルは26くらい 本編としては王子とトカゲ狩り行くところ
  1. 2004/12/10(金) 17:12:52|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うほ

うほ、いい円周率
何、この桁…
円周率でぐーぐる先生で検索
一番上のはたぶん、完全に表示はされないと思います
表示速度追いつかないとか多すぎ

2限目が交通事情で休講らしく、1限だけ受けて帰ってきました
帰り道にWM5000買ったので一応ストックは十分

当分金節約しよう



トラックバックってのがよくわからないんですが
更新したことをリンク先に知らせてくれるってことでしょうかね
  1. 2004/12/09(木) 13:56:57|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

常に非は我にあり

いやタイトルはノータッチでいいんですけどね

そういう精神も大切

今朝30分ほどローグで狩りをして
学校帰ってきてからは何もせずぼーっと過ごしてました

  1. 2004/12/08(水) 19:51:10|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

早寝早起き

昨日22時過ぎに寝てしまったので5時には起きてました
ぱっぱとゼミ志望理由書いて3日ぶりくらいの狩り
いつものようにローグでSD5
特に変わったこともなくレアもなく
でも少し間が空いた分、狩りが楽しくなってた
あんまり間が空きすぎると操作忘れますけどね
最後は死に戻り



学校
AppleSeedとかいうDVD見ました
イノセンスと同じ原作者でしたっけね
攻殻機動隊見てないんですけど、見た感じイノセンスよりも
AppleSeedのほうが話がわかりやすいかも
おもしろさもAppleSeedのほうが上かもしれません

あとゼミ面接
知ってる先生だったので緊張も何もなかったですが
質問されたの1つだけ、あと20分くらい雑談
その質問内容「このゼミでいいの?」
正直、周りに遅れを取らない自信はないですが
特に他のゼミ、これがやりたい!ってこともなかったので
「ぜひここでやりたい」と答えました
なんか、こんな面接でいいのかなぁ
せめて3,4個くらいは質問しようよ、先生




帰ってRO
またSD5、今度は死なないで帰った
毎日しないと勘が鈍るというか
BsbとヒールのSP配分を忘れてしまってるようです
そう、最初の覚醒or狂気が切れるまででアイス160個完食
いくらなんでも途中でペースはやすぎって気づくだろう
とはいってもアイスなくなってからも化け餌白はぶ食べながら
100分くらい滞在したんですけどね
現在14%、90分で10%程度
@86%を稼ぐとすると、760分くらいで上がるはず
デスペナ考えて、あと800分=16-17時間
課題やドラクエやその他の時間も考えて
今月でLv2つ上げるのは可能だろうか
無理することないけど


モロクへ戻ると、懐かしい顔発見
ハンタがオーラ出す前、ほぼスティング狩りでしたが
そのスティングマップで、いつもすれ違うたびに
グーエモ出し合ってました
頑張ろうぜー とかそんな感じ
もう相手も覚えてないかなぁ…
20041207195533.jpg


ちなみに俺が初めてスティング行ったのはLv93くらいでした(遅
Lv96でDEX140
Lv93でDEX130
Lv90あたりまでずっとアスレチッククリップでしたからね


  1. 2004/12/07(火) 19:57:53|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 | HOME |  NEXT »

11 | 2004/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。