Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

重かったんで

SSなし日記を追加して3つ目を流そう
30枚以上のSSが読み込まれるのは時間かかった

えー本日はお日柄も良く…

特に書くことないですね



明日(今日)は姉貴が友達連れてくるみたいなので鉢合わせないように
出かけようと思います

つまり明日には生活時間が普通に戻るかもしれないということだっ
  1. 2005/01/31(月) 00:00:02|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SS多いと重いんですかね…?

ROしてる環境の人なら気にするほどでもないのかな
今回ちょっとSS枚数多かったりしますごめんなさい、ごめんなさいっ

順番的にはローグ→セージだったんですが
短いほうの

◎セージから



こーやって


そーなって


こーなりました(終)





いえ面倒なら記事にしなきゃいいんですけどね…



◎ローグ
えーまずは崑崙結果


ローグスレ、テンプレ見てても
私の稼ぎはそこに書いてある半分くらいなんですよ
弓と短剣の違いはあれど
いくらなんでも半分ってのは立ち回りの悪さだよなぁ…
Bsb修正で軒並み効率半減しますけどね。
BsbしないとSP余るんでウィローとソヒーとはさよならします
そのうちね、そのうち



-コモド西へ行きました


相思相愛でごめんなさい
僕らの愛は、とってもバイオレンスです


時間帯選ばなくても人が少なそうなところです
メデューサのHPは20k、Exp6800くらい
無属性、悪魔、中型、高DEF、高MDEF
短剣が75%にしろ、硬い硬い
そこで硬さをやわらげるスキルの登場


少しはやわらかくなったかも
でも、SPもたない('A`)



メデューサの回避は230くらいないとダメなので、3匹目から必死になります
一撃あたり700くらうので、囲まれたら蝿以外は辛い

とはいっても


2匹でもやばいです。



必中に要するHITも高いので、ニンブル+リンゴでDEX上げていきました
ワイズが外れてSP700ちょい、回復量13
これでもMISS出ます
で、敵のHPも多いしBsbを多用するんですが
通常Bsb



こっちは毒



うーん、アラームへのBsbで2k近く出るのに、毒状態でこれか…


ちなみにメデューサ以外の敵もいます


これとかね
囲まれない限りは平気なんですが、囲まれるとこのASPDは近寄りたくない


30分でアイス160白ぽ10を完食
結果はこのくらい


ネレイドのおかげで黒字ではあります
指輪は金の指輪でした

ネレイドのエル原確率1.81%、エル確率0.38%
これは、よく出たなぁ



-コモド北にも行きました
崑崙から遠くまで出てきたのだから、死んでないしもう1つも行こう
ということです


これも半漁人の一種でしょうか
トリトンて下半身タコでしたっけ
ロマサガでいえば魚に乗ってるだけだったような気もするので曖昧です

メガリスを叩けば


刃こぼれしそうで


スタラクタイトを叩けば


短剣というか腕が折れそうな硬さ

すごいゴーレムは硬いから普通ローグだったら叩かないのかもしれません
でも画面内に見えてるのは倒したくなるわけで…!
スタンすると即死なので、テレポを先行入力して狩りを続けます

そこで見知った顔が歩いてきました(語弊があったり)
発言しようとしました
Enter→テレポ発動

向こうからは、まるでBOTのように映ったでしょう!
本人かなり慌ててWisしましたよ、中身いるよ!と_/ ̄|○


で、まぁ座って話したり
人と会話するのが1週間以上ぶりとかが頭を過りましたが気のせいですよね、きっと。




私がIWハメを邪魔した図



話しながらでテレポ入力してないまま殴り続ける
結果


スタンやばい。やばすぎる。


で、だいたいExp70%くらいで終了しました
  1. 2005/01/31(月) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

in Idun

ちょっと遠征してきました Idunまで。

いえ、やることは狩りしかないんですけどね
征する対象がMobしかいません
知り合いでIdun行ったのリア友だけですし。

今回やってたのは
初級装備の見た目。中身も初級

微笑みの貴公子クルセイダー

装備借りるとか全くしないまま勝手に一人で上げて転職しました


水武器持ってるので、狩りはいつも天下将軍とホロン

転職のときに見知らぬプリさんにクエストに必要な聖水もらったり
そこで初めてリア友に縋って手錠5個とってきてもらったり。
転職してもバッシュ狩りしかしないんですが
フェイス10にするとHP2kくらい上がるんでChaosのローグよりHP高いです

それと財力のないIdunでクルセを選んだ理由がこれ


凄い便利

とはいっても財力まぁまぁある狩りに慣れてるので
ミルク400くらいは持っていくんですけどね
30分で飲みきって後半は座りながら倒します



これでレベルカンスト59です、まだまだExp上昇幅が目に見えてます
Idunに行くことが稀ですが、けっこうおもしろかったです


装備&ステ





わかる人にはわかっちゃいますが、某パパのキャラをかなり
参考にさせてもらってます
あそこまで上がるわけがないですけどね…




次の日用の更新じゃないのは、Chaosは別記事にしないと長いんですって
つまりChaos版は日付変わりますっ
更新は23時かそれ以降か
  1. 2005/01/30(日) 08:23:41|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんだか必死

生活時間ずれる→遊ぶ時間が深夜=快適
快適な分効率的に動きたくなり、休憩時間を減らして連続で狩り
集中力が切れるのは連続の狩りではなく毎回の狩りの後半戦
ということでSC1ページしか使ってないものの、
アイスを使いきってから白ぽを使う順番にしてます
前半にHPピンチになったらお察しください

◎1回目
まず崑崙
SSなし、人もまだ多い時間で、BOTもいつもどおり多い時間でした
BOT ローグ6、モンク2、ハンタ1ってとこですかね



◎2回目
2つ目

2度目の狩りは時計3でした
アラームだけなら3匹避けるし、闇鎧で暗闇もならないので
余裕の部類の気がする反面
痛い、痛い!

本が混じると必死度30%増し

1匹あたり10秒以上かかるので、


3匹相手は回避できてもくらう確率かなり高かった

死に戻りの狩りでした


◎3回目
亀地上


やっぱり夜に限ります
ゴールデンタイムの沸きは、正直処理するのきつかったです



この狩りがだいたい午前5-6時くらいなんですけど
1時間で6%上がるとか凄い
そんな時間に遊んでる自分も凄い馬鹿

ちなみに



アイテムは全部拾ってます
Expのための狩場とはいえ、もったいない
拾わないで次の敵を探すとかできないです(嗚呼)

誰が落とすかも知りませんが


養殖装飾用花
NPCに収集品売ってるときに装備品だって気づいた…



◎4回目
ここで
退場

ドケビ、さよなら。

そして


騎士団へ


行きました、すごく死にそうですが、なんとか生還しました(残念っ

◎5回目
最後にまた崑崙
これ行ったのが8時くらいです


1本目の狂気が切れる頃でマステラ40個くらいあったんで
SPと回復剤が切れなければまだ金銭効率は上がるのかも
続く
  1. 2005/01/30(日) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

会社

そのニュースが出てから数日経ってるので新鮮味は薄いかもしれないですが

◎スクエアエニックスの話

記事によると、「ドラゴンクエスト」の最新作が国内で359万本(昨年12月末時点)の出荷を達成
多少定価よりも安く売っているところもあるだろうし、1本8000円としましょう
3,590,000*8,000=28,720,000,000
見やすく表現 287億2千万円
税金とか引かれるでしょうけど、200億以上手元に残るんですかね
純利益にするといくらになるかわかりませんが、シリーズがブランド化されてるゲームってすごいのね…
FFとドラクエでいうと、ドラクエのほうが「前作もしたから」という理由でプレイする人が多い気がします

自分でもドラクエ8は買いましたが
3Dが苦手
戦闘に下手なエフェクト入れるから時間かかる→面倒
など、マイナス面のほうがプラス面より見えてしまいました
しかし、ドラクエ9が出るようなら買うんでしょうね…

FFは元々1からしているわけではないけど、それでもやりたくなる要素があったりします

でもわざわざいたストでドラクエFF混ぜなくても…
ということも思いますね(関係ないけど)



◎SONYの話
まずは利益

正直興味ないのでコメントつけづらいです


個人的にはこちらが印象的でして…
PSP(PlayStationPortable)の不具合について

引用:「使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。ボタン位置も狙ったもの。それが仕様。これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。世界で一番美しいものを作ったと思う。著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。それと同じこと」

なんか自分に非はないとしか聞こえない
デザイン性が良いとしても、機能を満足するほど使えないというのはいかがなものか…
ガンホがROについて、BOTもRMTもご自由にどうぞ!とは言いませんが、「なるべく運営側としては関与せずに、ユーザーの世界を作ってもらいたいから、しゃしゃり出ないようにする。」という考えで動いていると、結果的に対策をしない、Webヘルプデスクも機能していない状態でそれを仕様ですと答えるようなものだと思う。
引用:「使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、この仕様に合わせてもらうしかない」
がんほ「構うの面倒臭いから不具合はユーザーが我慢しろよ。」

なんだかなぁ…

いや、ガンホーはそんなこと言ってないですけどね。
ただまぁ、ここはROの非公式ファンサイトという分類だと思うんですけど
ガンホーのファンサイトということははっきりいってありえないです。

なお、OWNさんに載っている記事な場合が多かったりします


◎さらに
今見たらNAMCO×CAPCOMというゲーム情報が出ていました
ゲーム自体はどうでもいいです、気になったのはこれ
魔界村の主人公
ア、アーサー(;゚Д゚)…
やばいカコイイ


まぁ、3000円くらいなら買うかな




◎そして来週の気象予報
寒いらしいですから、防寒しっかりしましょう
続く
  1. 2005/01/29(土) 03:08:30|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

魅惑の魔女

惰性の日々再び

金稼ぎのため1日1崑崙は極力続けていきたいところ
昨日は行きませんでしたが。

55-58分くらい
HPやばくて戻った



というわけで今回はローグです


時計B4

魔女っ子ばぁすりぃ☆に会いに行きました
セージで昨日鍵出しましたしね

崑崙から戻った時点でドケビの親密度が「親しい」になってました

しゃべったー

狩りの途中で喋りだしました
クララが立ったときくらいの高揚

そして喋ることが私にとってのペットの寿命の終わりだったり。
楽しまないの?といわれたのでもうちょっとだけ出しておくことにします
餌代高いから数日中にしまうでしょうけど…

以下ハイライトでごらんください
めし

イケイケな姉ちゃんらしい

いや動けよ

見りゃわかる

飲めや騒げや

ごめん、君の気持ちには…


あらよく喋ること。
スキって言われた…*ノノ)
ドケビはローグ姉さんが好きらしいです
ごめんね、♀ローグでも心は男だから君の気持ちには応えられない

狂気5本分

2時間半滞在しました
重量としては、もう700くらい積むまで帰らなくても平気だったんですけど
回復剤全て食べ終えてなおかつHP赤くSPも残量ほどんとない状態になったので
狂気切れたところで帰りました
NPCに直で売る場合150kzくらいでした
Expは12%くらい増えたんで、1時間4.8%ということですかね
まぁまだローグは上がる見込みないのでのんびり上げます
  1. 2005/01/29(土) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遅死10.10

届きました
  1. 2005/01/28(金) 23:50:15|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぺこぺこの卵焼き

数日前に作ったQBhCを試し撃ち
支援なしなのでDEX150STR5LUK25


vsアラーム
筋肉!牛丼!

DS2kダメくらい

vsミミック
ひゃこ

DSで2.3kくらい

vsライドワード
ぎたらは本棚を調べた。なんと本はライドワードだった!

DSで2.5kくらい

コンポジの恩恵はDEXが上がるほど大きくなるらしいので
DEX150,160になれば威力もだいぶ上がるのかも
スナイパーで高威力叩き出すのは
DEXもそうですがトゥルーサイト状態がほぼ前提ですけどね
本へのダメージがもう200くらいは上がったはず(シミュレータによる)

まぁ転生しても格好楽しんだりなんだりで
今と同じ使いやすさまで育てるのはきついでしょう
Expテーブルの問題じゃなく、モチベーションの問題による
  1. 2005/01/28(金) 12:20:35|
  2. MEMO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生活逆転開始?

寝る時間が朝方になるともう手遅れですね
今朝は10:30くらいに寝ました
なので起きたのは夜、ペリカン便が2度着ていたのに、ぐーすか寝てました
おかげで遅死10.10届いていませんー
ドライバーに電話したら電源切ってるっぽいし、これは届くの明日だなぁ…


◎RO
今回はセージだけです
大半は時計2

けっこう久しぶりかもしれません、セージだけを延々をしていたのは。
まぁこのせいで生活時間帯が大幅にずれたわけですが…
3時間くらい時計2にいて、そのあと20分くらい時計3にいました
時計3に長くいるつもりで時計に入ったんですけど
2Fに人が10人くらいしかいなく、テレポするたびクロックハウスだ!で
なんだかおいしくて2F狩りしてました

無属性だるだるぱぱ


3Fに行ったのはレベルが上がったからです
無属性はタフさが際立ちますが、移動が遅いMobな分、敵まとめるのが容易で
しかも個人的にFBじゃなくてTSで狩りたいんで
土属性のクロックじゃこの欲求は満たされない!でアラームたんが好きです

レベル76になり、INT98+11、神官の手袋をしてINT110
ブレスで120になってマニピもあればEC状態でもSP切れないんでしょうか
ソヒー靴なので今でもSP35,6ずつ回復しますが、テレポ狩りしてると
SP足りない現状、休憩入れないときつかったりします


清算
エルうまー

エルが最初の2時間くらい全く出なくて、アイス白ぽ持っていって
赤字だなぁと思いながらクロック倒してました
2時間過ぎたあたりから1つ、2つと出て、3つ目4つ目は連続で獲得
本来ならクロックは高Fleeでないと倒せない、それを無視したのが
後衛ですね レベル50台からソロできるのは正直凄い
ただ、効率面でいえば、だいたいのゲームは
序盤楽だと後半弱く
序盤きついと後半強くなる という図式があると思っていたのですが
このゲームはそうでもないみたいです
セージはマジ狩りしかできないですが
魔法の威力は素敵すぎます
Wizもってないから言える、魔法修正していいよ
そしてスナイパースキルの下方修正を取り消してください(本願)

ステスキルを失敗するかもしれませんが
一応転生実装直後に転生を考えているので
ハンタ子の役目は9割終了
いっそWiz作って人と遊ぶ用にするのもいい
というより
何度でも消せるスロットがあるほうが低レベル楽しめるんですよねぇ…
使えるキャラだと実感できるのは80を超えてからになりますが。



今回はやや職叩きを交えてお送りしました
自分が使っていない職というのは
どうにも羨ましく妬ましくなるのが普通だと思います
  1. 2005/01/28(金) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やっぱりボーンドはいい

産地直送そのままの味!

新鮮なセージ、いかがですか

残念ながら今日のセージはこの1枚だけです



そしてハンタも1枚だけ
75

Baseがセージに並びました
これで6キャラで一番レベル低いのはBSということになったそうです

あとはずっとローグしてました
HP40kは多すぎだろー

inピラB3
Bsb使っても殴り続ける時間は長く
適当に別ウインドウ広げてCtrlクリックがよさげ

あと本来なら没SSだったこれですが
名前決定?

ドケビの名前が
決定('A`)

ミミックに。

どこが重なってそう見えたんだろ…
敵の死ぬ瞬間別の名前が見えるのと同じ原理ですかね
(アクラウス死ぬ瞬間カーリッツバーグにみえるとか)

生だ生!

実はこれ見るの、ナマでは初めてだったりします
ノーマルカリッツよりカリッツの足が速く
ノーマルミミックよりミミックの足が遅い
アクラウスも召還しましたっけ、変わらない気もしますが
取り巻き向かってきたとこで少し移動
すると比較的近くにいたプリさんにカリッツが流れる
取り巻きなのにタゲ移るのかよ!
様子見に近づくとプリさんいなかったので逃げられたのでしょう
ごめんねプリさん、でもあんまり悪いと思っていない



さて、きれいな小石を露天で、1個2kzで見つけました
うちのローグは砂撒きを取っていません
倉庫に2個だけ残っているのとあわせて、クエストすることにしました
底なし

案外見たことないアイテムなんじゃないでしょうか
ついでに説明もどうぞ
説明

何この、四次元ポケットみたいな便利さは。
でも取り出せるとは書いてないんですよね


アルコスク

シーフに教えを乞うローグの図
無事スキル取得しました




せっかくなので有効利用してみたいじゃないですか
砂撒きには暗闇の追加効果が低確率ですがついています
これを利用しよう!
合図は音

暗闇になると変な音が鳴るので、それを合図に通常攻撃に切り替えます
今だ、かかれ

ディレイのないスキルなので、連打すれば暗闇には比較的簡単になります

本はASPDもATK高いから95%回避になってもあんまり…
結局Bsbで倒すほうがいいと思いました

アラームたん

あとは普通に敵を倒してBaseExp39%くらいで終了
2本

狂気2本でだいたいこのくらい
ローグでクリップ出したことないなぁ…
崑崙閉鎖しないかな、心置きなく時計移住できるのにな






鬼の子

ドケビ:二度と悪さすんでねぇど
  1. 2005/01/27(木) 00:30:35|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

セージ&ハンタ編

おっすおらごくう

おはようセージ
30分でダイバーゴーグル3つ拾う素敵リアルラック

でも何だかミミックも申し訳なく感じたみたいで
('Д'*

*ノノ)

あれ

ついカッとなって開けてしまったようです
ダブルクリックしてから我に返った
その瞬間撮影してる自分素敵


時間帯としては午前2時くらいだったんですけど
ラグで逝く10秒前

ザ・ワールド

画面動き出したらすでに死体とかもうね('A`)

2次職ではあるけども

マジシャンと同じ狩り方しかできないんで
FWFBTSしか使わなかったり
なんだかんだでもうじきJOB上がりそうなんですが
油取得完了してるし、何も取るものない現状
2PCでBS育成するのならフロストウェポン5まで上げるんですが
転生予定日決まったらしいし、ローグスナイパーとなると
BSを使う機会は皆無になるかと






続いてハンタ
時計かスティングメインなハンタです

現在のDEXが68+22で、集中使うと68+32になるんですけど
アンクル1つで片付くから集中使う分だけQMでSP無駄になったり
でもクランプFlee足りてないからvsネズミのときは集中向上使いますが…

首都にペットフードを買いにアルデバランから遠征
今思えばテイム商人てアルデにもいますよね、たぶん…
首都に来て蝶で帰るのももったいないので
OD2でDSメイン狩りしました
途中からニヨルド狩りしてるPTがいて混じりたかった!

そろそろ覚醒切れるかなーって思ったところで
1FのMH具合を確かめに行きました(2Fから降りる)
そういや範囲攻撃持ってたんだよなぁ…

ASもってないのでこりゃ無理だなーとSS撮って蝿、そのまま蝶で帰還
SCに入れてませんでしたが、BMで倒せたかもなぁ…



セージでもアラーム6匹7匹まとめるときありましたが
そういうときに限ってラグるから、FW意味なくて蝿
MH潰せないたびにもったいない気分になりますぞ
続く
  1. 2005/01/26(水) 17:25:34|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春休み開始

赤いスカーフ

赤い。
こんばんは
テストが終わったので何かRO以外のやるべきことを探さなければなりません
希望としてはぐだぐだしていたい

テスト期間は"一応"ある程度抑えて遊んでいたんですが
制約がなくなったのでプレイ時間がだいぶ延びました
とはいっても8時間くらいなんですけど、飯以外ノンストップだったり

◎騎士団
騎士団

まずは騎士団へ行きました、忠節をドロップされました
矢にもならないしNPC売り1zだし処分に困ります
でもたぶんケインよかましです、重量的に。

Tbdグラ

スケワカ2枚分、ATK+10で、DAだとさらに倍なのでダメージ増えてます
ダメージ計算が最後って案外使えるものですね
素直にタイタン作りに取り掛かれば良いものを


本レベル5度目

JKのFDにカリッツのスタンが合わさってうまい具合にノックダウン
エル出なかったので赤字にて終了


◎ボーンドの有効性
亀地上なんてのも行ったんですが、時間帯的に沸きがかなりよく
あれはいつでも死ねる、と思いました
あとあそこはアイスで狩るのは、交戦中に回復しにくいので辛いと思います
白ぽくらい積めばいいのかも、元々Exp目的の狩場ですし

TBdグラでDA700前後、+5属性ダマでDA800前後
持ち替えいらずは便利ですが、100ダメの差は大きいような…



◎蚤の市
#クリックできます
あるべるた

崑崙セーブで、崑崙以外の狩場へ行く場合必ずアルベルタを通ります
そういえばメンテの夜は蚤の市ですね
未だに読み方がわからないんです
「ほたる」でいいと思うけど漢字が出てこない
何て読むんだろう…

SSの人は100zセールなんてしてたんですけど
その売り物全部、箱産
熱い…



◎一路アマツへ…
毒蛙を目指して

もちろんダンジョンへ入るためなので、クエストをこなします
兵士や子供に適当に話しかけたらなんとかなりました


なんとも便利なインティミ、テレポ不可領域でも使えるので
1Fは飛ばし

いざ鎌倉

蛙やらかい、弱い、Expまぁまぁ多い、数も多い
かなりうまい部類だと思います
いんべいんべ

ホロンも面倒だけど毒にすれば少しはやわらかくなったり

忍者も余裕で避けるので、本当に素敵なマップです
素敵すぎてプレーヤーの8割が養殖屋さん
精神効率はおもちゃと同じで悪かったです


5匹とか溜め込むのありえない
必死ですねの言葉がよく似合う彼ら
OK、私も必死
でもとりあえず3Fへ避難
天狗の鼻をへし折れ

火ダマも持ってきてて良かった
沸きが良くなったと聞いてから、実際に来てみたのは初めてです
以前よりは沸く
でも蛙ほどじゃないから、ある程度歩かなくてはいけなかったです
いったんもめん

こやつのピアースもなかなか痛い
天狗は悪魔らしいので、カリッツ盾など持っているはずもなく
700ダメージ、痛い

別の話ですけど、いつから一反木綿の射程1マスに変わったんでしょうか
以前は2マス射程だったはずなんですが…

ES

おまけ
アーススパイクくらう瞬間





本当はセージ編とかもあったんですが長いんで次回っ
ハンタ子編は短いですがセージと一緒に更新てことで
  1. 2005/01/26(水) 05:05:26|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ねんがんの 略

いろいろ売れて13.5Mくらいまで所持金増えました
散財にもほどがある

こんにちは

内訳は
-ぺこぺこの卵カード 4 個獲得
-スケルワーカーカード 2 個獲得
-雌盗蟲カード 3 個獲得
-コボルドカード 2 個獲得
-+6キャップ 1 個獲得
-エルニウム 1 個獲得
-ドケビの卵 1 個獲得
-ペットフード 3 個獲得
-携帯卵孵化機 2 個獲得
-コンポジットボウ 11 個獲得
-白ポーション 100 個獲得
-ブルージェムストーン 423 個獲得

残金が減るわけです
特にコンポジは最初数本クホった時点で意地で買い占めましたからね
結局+9を1本作ってQBhCの完成 SS忘れた

想像つくと思いますが、TBdグラも完成しました
ねんがんの アイスソード じゃ ない!


というわけで試し斬りにまずはアラーム
ダメージ上がったなぁ

以前というか属性ダマで遊びに来ていた頃はDAで400ダメでしたので
大きな進歩です
ライドワードへのダメージがほとんど変わってないですが
小型なのでなんとかなりそう

SSにも写っているように、ドケビを孵化させて連れています
ペットフードも足りないので、現地調達も兼ねてSD5
黒蛇やばいやわい

DAで800くらい出て、Bsbで2500くらい
運がよければ2発で沈むのは少し嬉しい
おや?まるじゅーくのようすがおかしいぞ!

と、ここでマルデュークからぽろり
まぁ何がドロップされるかくらい覚えてますが
最初はs0グローブかと思ってあれ?って思ったり

いいような悪いような

神官の手袋
確か確率は0.02%、カードより高いからいいかな
セージのレベルが上がれば、これ装備でINT110をキープできそう
倉庫にしまっておきます
やっぱり金欠になるとレア運上がるわー



さて、ペットのドケビですが
ぐにゃーん

パフォーマンスはこんなんでした
か、かゆうまかわいい
そのまま踏みつけたい

普段から狩場が半固定なので、奇人変人BOTと思われてると嫌だなぁと思って
少しくらい工夫してみるかな、と
あとソロ狩りばかりなんでペットでも和むっちゃ和む(`Д´)



でもね…
あのさ

邪魔すぎ


アイテム拾うときも、Bsb撃つために敵の後ろに回りこむときも
どうして、君そんなところにいるの!?





当然ながら必死狩りには連れていけそうにないですな
財政も現在とても厳しいので、気分転換に連れるくらいにしよう
  1. 2005/01/25(火) 00:56:05|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ごはん

先週から、親旅行に行ってたりで姉貴がご飯作ってくれてたりします
でもまぁ年頃ですし働いたり趣味の時間とか友達と遊ぶ時間も必要なわけで
昨日の晩は適当に食べといて、とのこと

白ご飯が残っていたので、冷凍の焼肉丼の具を温めて食べる

姉貴一度帰ってきたんですけど、そのままどっか遊びに行っちゃったんで

今朝(昼)はカップ焼きそば

メールで今日も勝手に食べといて、とのこと

ということで晩飯はマックでした

たまごダブルマックというのを食べました
味的には問題ないかなと思います
でも、値段(220)からすると
今てりやきが157円なので、そっちのほうがお得感が多かったり

まぁたまごダブルマック+てりやき+ハンバーガー*2+ナゲットなんて買ったんで
お得通り越して損してる気もしたりしなかったり

でも大丈夫、半分は明日の朝食用だから!

(´-`).。oO
一人暮らしできんのかな…




あと、ついでというかなんというか
コーヒーゼリーとキウイ&アロエヨーグルトとかも買ってみました
無駄遣いしすぎ('A')




洗い物してきますノシ
  1. 2005/01/24(月) 19:46:50|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かんとりーかんとりーかんとりーまー

カントリーマァムいちごのチーズケーキは失敗作だと思います
やはりノーマルが一番か

素直に1匹ずつ倒して進めば…

まずは騎士団からこんにちは

レベル上がって3,4日経ち、現在14%くらい
死亡回数は順調に伸び、4回です
Expが100%になるまでに28回くらい死ぬのでしょうか



◎ドフォーレ商会を倒しましょう
♂垢を課金し、売るべきアイテムを全てBSに集めました
売るじぇー

金増えそうだけれども、スケワカ2枚買うと残金は元通り
相場には波があるので、暴落してから買いたいところです
関係ないけど怪傑ロビンの曲は好きですよ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ



◎プロ北Go
あっと驚く5秒前

準備はいいかいブラザー

快感の時

死にたくなければ蝿を押すんだ、違うやめろっ、押すのはSS撮影ボタンじゃない!

ええ、これがその、4回目の死んだ時ですね
死んだところは撮ってませんが死んでます



◎わにわに
わにわに

インパクト時のエフェクトが好き


◎ハンタだって癌張ってます
お手手と戯れる会(死にます)

癌張ってますが作り直してもいいかなと思ってたりします
弓の移動とか面倒だしシーフ系かマジ系なら装備互換も同垢で可能
個人的には騎士(4回目)もいいなぁとか思うわけで。
転生後の狩場の模索という目的は達成しましたしね

うーんでも消すと次のキャラも長くは持たないだろうからなぁ
  1. 2005/01/24(月) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

非効率狩場

非効率とはいっても、たぶん崑崙くらいの時給なので気になるほどでもなかったり
金銭効率はたいしたことないところですが


◎ピラ4F
SD5行こうと思ってSD入ったら
火ダマだったので倉庫開くと金かかるからという理由でピラに変更しました
マミー相手だと監獄のプリズナと似たようなダメを与えて
被ダメは5分の1 Expも5分の1
まいまみー

イシスのCriで500もらうのが痛いくらいですが、全体的に簡単な狩場
時間的にも人が多くもなく少なくもなくというくらい

致死の原因になるとすれば、MHか
古い

こやつ
交戦中にアイスを食べて凍ったら痛いので
マミマタでアイス食ってHP確保というのを体で覚えるべきでした

でも古代マミーがいないと緊張感なさすぎておもしろくない狩場だと思ってます
♂ハンタがレベル90手前くらいのときに、アンクルで飛ぶ修正がきて
倒せないなぁと思ったけど
ぶるーさんにガチればいいと言われるまで95%回避ということ忘れてた思い出?がある古代マミー
当時はDAとかインベとか痛かったんだけどなぁ…
(83でアラーム95%回避だったからたぶん88くらいのことのはず)


◎OD2F
ということで
れっとみーごー

行ってきます

無駄狩り

あれ

無駄すぎ

何このスキル

無駄に楽しい(゚∀゚≡゚∀゚)


倉庫にね、あったんですよ MBクリップ
まともに使えそうなところって、ここくらいかなぁ…と

ゼノーク5匹以上でHP半分くらい減ります
でも範囲攻撃って、なんだかいい(゚Д゚)
ディレイはなかった気がしますが、指定した敵を中心に範囲が決まるので
そこから全ての敵が吹っ飛ぶと、カーソルを次にあわせるのが難しいかも
ノックバック=壁際でやるのが一番ですかね
HP回復手段をアイスのみにしたので、狂気1本で150個完食
なんか多いな…


売ると
これは30分+α



ローグ、SP820くらいの回復量14で
それほどSPにきつさを感じませんでした

で、使い勝手についてです
TOMかなとも思ったんですけど、やっぱTOMです





◎崑崙3F
ろくす君や武器屋の人たちに狩り連れてってもらったんですが
SS撮ってなかったり
黒蛇王会ったら撮ろうと思ってたのにあえなかったから(言い訳
  1. 2005/01/23(日) 00:21:08|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

News by 報道ステーション

現金輸送車から盗んだんだったかな、4500万円
その犯人は(いろいろあって)車も乗り捨て
富士山の麓の空き家で6日間飲まず食わずで過ごしたそうです
6日目だか7日目だかに、近くのコンビニへ行き、1本の暖かい甘酒を買い
公衆電話から自分で救急車を呼びました
「腹が減って動けない、助けてください」

財布の中身は2000円で、コンビニで何も食べ物は買わなかった
盗んだ金を使うのが怖くなったそうで…

別にその事件はどうだっていいんですよ

問題は、この事件を現場のコンビニから伝えた
声震わせて我慢してるリポーター

「男はこのコンビニへ行き、1本の甘酒を買い、自分でフフ救急車を呼んだそうです」


笑っちゃダメ
君のせいで事件がとても印象的になった


姉貴と飯食いながら見てたけど、その瞬間笑わずにはいられなかったよ…
  1. 2005/01/22(土) 00:00:02|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3日連続12時間睡眠

人生の半分を寝て過ごす男ですこんにちは
凄い損してるように聞こえますね、でも寝てる間はそれだけで幸せです


今日は3回の狩りに行きまして
1回目崑崙
2回目崑崙
3回目監獄1F
という具合になっております

1回目の狩りは5分かからず桃樹の大群に突っ込んで死んで
2回目の狩りは75分くらい滞在してました
3回目の狩りは15分くらい経ったあたりだったと思います、SBで死にました
トータルでは+2.5%ほど
死ぬことに恐怖を覚えるには早いんですが
ちりも積もれば山となるわけで、1日5回とかは死なないようにしたいと思います
というか私は、「慣れ」と「集中力」が共存できない仕様なようで…
あとハンタが噴射する前とかも、寝起きは10回中8回は死んでた
寝起きに遊ぶのは気をつけたほうがいいと思います(`Д´)

2回目の狩りの結果
枝2桁(゚∀゚)

あと昨日書き忘れたけどパサナカードなんて拾ってたりします
ボーンド買うのはいつの日か…

その2回目の狩り、狂気3本目はぼーっと座ってた時間が半分くらいあったりで
Mob観察とかしてました
これが
平成の?

崑崙のヨン様




監獄はリビオ以外はやわらかくてまぁまぁ楽しめるかもしれない
SBを回避すれば、の話ですけどね
STR80でDA800(+5火ダマ)
やばいやわい

STR100で4桁いくかも
+7精錬ならSTR90でもなんとか4桁出るかも
カリッツ相手にも火ダマ使ってるので、過剰精錬したいんですけどね…
属性ダマ過剰精錬するなら亀地上も属性ダマ使うし
そうなると、ほとんどボーンドいらないことに('A`)r

ボーンドで戦う敵=属性ダマでいい
グラで何か作るなら、それならタイタンから作るわけで
もうすでに1枚挿してあるし、属性ダマは気が向かない限りは現状のままかな
  1. 2005/01/22(土) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時間

アクセス解析をつけているのはほぼ自己満足だったりするのですが
見ている人の多くは22時~0時くらいに訪れてたりします
これは、最近の更新時間が22時くらいで
更新日時を次の日の0時0分1秒にしちゃってるせいかなと思いました
そういうわけで、本日1度目、起きてから3度目の更新といきましょうか

とはいっても1つ前の記事が狩り関連だったりします
なので、別の話で何かないかなと考えて
一番最初に思い浮かんだのは教授の話でした

2,3度、この教授の話を書いたことはあるのですが
この教授の科目のテストも終わり、授業ももうないし
このへんで話すのが最後になると思われますのでー
来年度も取れば続きもありますが…


さて、この教授、仮にM先生としておきましょう
M先生は現在62歳、あと2年くらいしたら年金で生活を送るそうです
62歳というと、働き盛りの頃に高度経済成長期を迎えていたことになります
彼は百○ヶ丘というところに家を買いました
手付金93万円と、35年ローン、1年あたり14000円
高度成長期ですから、土地の値段がぐんぐん上がります
1,2年住んだところで、700万円でローンごと売り
青○台という土地に住み替えました
ここの家と土地は2100万円で購入したそうです
ここには5年住みました
総理大臣が田中角栄首相だった時代だそうです
土地開発を推進する政策が多かったんでしたっけ(知りませんが)
田園都市線が開通しまして、○葉台駅(あるのか?)が通るようになりました
その駅は急行も止まる駅で、ここの土地もぐんぐん上がります
彼は4300万円で売り、現自宅を7000万円で購入したそうです

最終的にかかった金のほうが大きい?
納得のいく家に住みたいのだから、金額の問題だけではないでしょう
それに50歳でローンも全て払い終え、老後の貯金もばっちりと本人が言っていました
世の中を見通せる人っていうのは、こういう人を言うんですかね



少し違う話ですが、その頃のサラリーマンの年収の伸び具合は、平均して毎年12000円くらいずつだったそうで
ローンなんてないに等しいとか、今とは全然違いますねぇ…

実際その教授の講義の分野がシステム管理や仕組みの勉強なので
経験談などを交えての講義はなかなか興味深かったりします
13回ほど受けた授業の中で眠ったのは1回だけ!
その1回は、ラストの回、テストについての話(起きろ)
とにかく普段の講義はおもしろいので
来年も取れるなら同系統の科目のこの先生の講義を選択したいところ



あ、あとM先生は、現在3台目のベンツを乗り回しています
それと孫の話が2回の授業に1回は出てきてました
かわいくて仕方ないんでしょうね
  1. 2005/01/21(金) 00:39:33|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テスト中休み

前回の記事通り、勉強を全くしない状態で学校へ

ははは

死んだ
ハハハハハハハハ…

まぁ単位くらい取れるだろう、うん('A`)ノ


とりあえず次のテストは月曜なので、日曜まで遊びます
とはいっても、昨日のおとといも同じ調子でしたけどね



帰って崑崙
BOT観察したり通報用SS撮ったりしつつ
70分ほどで死に戻り('A`)r
一応成果
普通

死ぬ前に、死にそうだやばいと思ってマステラ6つほど食べました
6つ分の金額取り戻す前にちょっとしたところで死んで取り戻せてない_/ ̄|○
死んで戻った時点で89%
金より先にレベル確保しとくかなと思ってSD5へ
相変わらずマミー武器はなし

エンシェントないとミミック時間かかります
一応92でDEX43+7のワシの目7でHIT149、ミミック必中は190くらいのはず
Bsbで沈めるのが一番楽かもしれない

メインはパサナ
そんなパサナ(`Д´)




12本=重量960

残り2%というところで重量がやばい
12本のファルシオンを捨てて続行
最終的に、もう7本拾いました

鉛筆人間

ファラオの放置されている確率は70%くらいです、たぶん
ボス狩る人が来るときは来るけど、来ないときは数時間来ない
うちのローグは、間違っても近づかないように訓練しました(`Д´)


そして狂気4本目で93にアップ
肝心のレベルアップを撮ってない(`Д´)
ステータスはSTRに振っただけなんですが
よろしければどうぞ




◎余談か本題か
今日のSD5は人がいなかったんですよ
途中で来たオーラ2人だけでした
そのオーラ、ボス狩りかなと思ったんですけど
どうやら違うらしい
某HPのResでよく目にする名前

何をしに来たかというと、枝を折りに来たようで
俺しかいないのに
推測でこの二人だと言っているのではなく、召還の瞬間見てますから間違いないです
別に名前まで出しませんが…
つまり、誰でもいいから殺したかったんですかね
真横で折らないのが悪者になりきれてない感じ


ごめんね れべるあがったばかりでこわくないの ごめんね

チーズげとー

天邪仙人

変態vs変態

おしりインジャスティス

はげ

彷徨う者

低級Mobは自分で処理してたようです
一応死にたくなかったのでHPには気をつけてましたけどね
回復剤使いきってたんで変態さんのSBとかくらったら危なかったくらい
水ダマ1本しか持ってなかったら負けてたでしょうねっ
  1. 2005/01/20(木) 21:15:33|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生活逆転中

木曜は1限&2限がテストなんですよ
7:30には家を出ます
7:00から飯としましょう
起きたの6:30です
これから風呂に入ってきます
勉強する時間がないですね
12時間くらい寝ていたわけですが
たぶん寝る前忍たま乱太郎なんて見てたから…

その前にも狩りなんぞしてましたけどね
定番

硬

スケワカのATK+5でレイド相手にDA300がキープできるようになったくらい
2F行ったらスタンして死んでログアウト
死んだ瞬間はすぐにReturn to 略を押してしまう癖がついているので
SS撮るチャンスのようで、そんな時間は存在していないことになります

なんだかまとまりがないですが、勉強してないから通学中頑張らないとなーとか
風呂急がないととか
けっこう切羽詰ってます
なんでわざわざ日付変わったばかりなのに更新まで急いでるんでしょう…



内容薄いしもしかしたらもう1回更新する日かも
  1. 2005/01/20(木) 06:37:54|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あれ、何してんだ?('A`)

2時間半も狩りしてしまった(勉強は?)
深夜なのでなかなか快適でしたよ!(勉強は?)
書いている時間、5:30過ぎ(勉強は?)

狩場のSSとか、日記というより狩場情報提供記事って感じがしますね!
いいですけどね!

最初1時間はやはり崑崙
今回は平均的というか普通というか

正確には57,8分でした
ローヤルが少し多いかもというくらいで、額にすると450kzほど
すでに倉庫内の崑崙産アイテム売ればTBdグラ完成するんですが…
倉庫に貯めるのは楽しいんですが、倉庫が空になって
モチベーション下がって崑崙当分行くことがなくなりそうです


明日のテストは2科目
どうにか家を出るまでまだ6時間くらい残ってるし
そろそろ勉強始めるかー
深夜って静かでいいなー
人少ないし(あれ)
亀島行ってみよう(勉強は?)
あれ


30分くらいで回復アイテム尽きて帰る予定だったのですが
思いのほか沸きが普通
プロボでうさぎまで引き連れて遠距離トレインしてるPTがいた以外は
人もペアとソロが半々くらいで、島にいた人数はおよそ15人くらい
ラグがほとんどなく、狂気3本分、85分くらいいました
vsうさぎ

うさぎ相手で、+5火ダマ使ってます
DAで700-800くらい
+8グラも持っていきましたが、1枚しか挿さってないので
トンボもうさぎもペストもDAで600ダメ前後でした
2本だけの持ち替えは普段と変わらず慣れたもの
これで90分として、Exp10%
1%=130kちょいだから、まぁ900k/hくらいでしょうか
狂気3本目飲んだ頃には回復剤10個ほどだったので、ヒールも多用してました
30分帰還コースだと1.1/hは超えられそうです

TBdグラか属性ダマ2本+動物グラ
持ち替えが上手な人は3本使うほうが効率いいらしいですが
面倒なのでTbdグラを作るつもりです
でも3枚あっても属性ダマのダメージが大幅に高い場合ってどうなんだろ…
少なくとも今日の沸きなら3本持ち替えは可能

肝心の清算

亀地上は儲からないという噂を前提に、赤字を覚悟していたんですけど
やはりローグ

スナッチの恩恵は素晴らしいかもしれません
OCなし


えーと
消費アイテムもけっこう多いのです
白ぽ38アイス90狂気3蝿20蝶1=約52k
最初に狂気を忘れて一度アルベルタ戻ったので、旅費20k
計72k


黒字だ!



でも何この緑ハーブの数
  1. 2005/01/19(水) 06:05:06|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝起きだけど夜中

1つ前の記事書いてから1時くらいまで、12時間弱
寝てました
本当は朝まで寝ていたかったけど、明日もテストですし…

まぁ寝ていたわけで、書くことが睡眠以外に発生しておりません
そういうわけで今回は何をしよう


これにしよう


間違えやすい漢字
-大人気
だいにんき、おとなげ
-弾く
ひく、はじく
-行って
いって、おこなって

名字となると多すぎるので割愛(代を「だい」とか「しろ」とかね…)
正解は反転させて見てください



さて、勉強始めるのは、ちょっと遊んでからうわなにをするきさまらー
ということでPS2のロマサガ買おうか考え中('A`)ノ
続く
  1. 2005/01/19(水) 01:54:34|
  2. OtherGame|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

帰ってきたら

メンテ中じゃないかヽ(`Д´)ノ

テストは何か
プリントほぼそのまま出たんで、みんな出来てたようです




帰り道マック寄っていろいろ注文して
ただいまお作りしていますのでもう少々お待ちくださいとか言われて
端の方で待ってたんですよ

壁に大きな写真が飾ってあります、ドナルドと知らない女の人
その右下あたりに
手を広げた大きさくらいのピカチューの置物の写真が貼ってありました
ハッピーセットの景品かな?と思ったり
なんで今ごろポケモン?と思ったり
心の中でピカーと叫んでみたり


写真の周りに書いてあったキャッチフレーズ
-ほっぺが光っておしゃべりするよ!
-おなかからクレヨンが出てくるよ!





出すな



商品名はおえかきピカチューで、マクドナルドで買い物をした人に
840円で売ってくれるそうですよっと
以上宣伝終わり
  1. 2005/01/18(火) 13:01:10|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さて、どうしようか

23時くらいには書き終えてましたが、鯖障害とかでメンテだったみたいで更新は現在です
けっこう長かったけど起きてたりしました
メモ帳にコピーしといたから貼るだけ( ´ω`)

◎さて、どうしようか
これ
不良在庫

効果がなくなって以来倉庫の肥やし
NPCに売っても0z、貧乏性で道端に捨てることはできない
だいたい片方は人が捨てたの拾ったくらいですし

12月まで取っておけば効果が復活…?
問題は倉庫にあっても所持アイテム内にあっても邪魔なことですって_/ ̄|○


◎包丁
ちょっと包丁について知りたいことがあります
が、持ってません

調べたい効果は、動物型Mobを倒したときに50%の確率で肉を落とす

あのですね
この肉が落ちるときってアイテムテーブルの8種のアイテムのどれかが化けているのでしょうか
それが知りたかったりします
肉ドロップ時に8番目のアイテムが化けてたら悲しいわけで…
おまけに8種のどれかが毎回ランダムに化けるのならほぼ調べようもなかったりします
ほぼに入らない例外の、唯一だろう調べられる実験結果としては
肉を含め9種同時ドロップが確認されることだと思います
数兆分の1かそれ以上の確率で理論上は8種同時ドロップしますよね
それと同じで9種同時ドロップが確認されればいいわけです
でも
闇リンゴ以外でアイテムテーブルが8種埋まっている動物型で数をこなせるMobっていましたっけ…
いや、闇リンゴでも同時ドロップなら構わないのかな…
書いてて混乱してきますが
確率が億を超えると、同数の敵を倒すとして
途方もない時間が必要で、そんな時間を使ってまで知りたくもないという
調べ終わる前にROのサービスが終わってそうですし

誰か知りませんかヽ(`Д´)ノ
知らないですよねヽ(`Д´)ノ
…技術者なら、元々そのへんの結果知ってたりするんでしょうか


◎さて、どうしようか-その2-
テスト始まったんだけどどうしよう
続く
  1. 2005/01/18(火) 02:35:24|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何やってたって

自分はこんなんでいいんだろうかって思うのは、私だけじゃないはず
だからって何やったって同じこと考えるんだからこれ(現状)でいいやって思ったらダメな気がする

なんだか真面目な出だしからこんにちは
私はいつだって真面目です
真面目に生きているかどうかは別ですが


◎授業
終わりました
明日からテスト
1限目受けて帰るだけだから行くの面倒だわー
昨日3時に布団入って5時まで時計見てたくらい寝つきが悪かったし
明日は眠そう
休日寝てばかりだから寝付きが悪いんですけどね、疲れてないから


◎今週のジャンプ
つまらん







あ、あとこれ日常的なことではないですが
♂垢課金する頃にプリで使うためのアンティペインメントが欲しいです
騎士団とか城とかだとかなり重宝してます敵に突っ込む馬鹿だから
1個2kzくらいで売れる人いませんかね…?
  1. 2005/01/17(月) 18:57:01|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蹴られ

◎生活の中心がゲームな人
起きて飯食って崑崙にローグで行きましたが
何か止まる何故か止まる ラグ長いなぁと思ったらサーバーとの接続が(略)
その寸前のHP(進行形で桃樹と交戦中)
ザ・ワールド!


これは死んだかなぁと思ってログインし直そうとすると
案の定
HP1

うーん…おとといくらいに2回落とされた以外に鯖缶されてなかったんですが
これはPCのせいかROとその管理面のせいか…
メッセは繋がったままだったんで、回線のせいではないと思います
自分のミスでないのに死ぬのは遣る瀬無いです
自分のミスで死ぬのもとほほな気分ですが

このあともう一度行くも、またサーバーとの(略)だったので
今日のゲーム終了


遅死10.10
Amazonで注文しときました
続く
  1. 2005/01/17(月) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2つ目

◎センター試験1日目
でしたね
って今日もセンター試験ですかね

現実世界の知り合いで今年受験というと
中学時代の友人2,3名ほど
中学の部活の後輩は、あまり会ってないので状況わかりません
高校の後輩は嫌いなんでさぼってばかりの奴らで、名前も1人くらいしか出てこないし
浪人しちゃえどうでも良い

ネットでの知り合いの中では
えーと1人だけですね受験してるの
がんばれがんばれ
DIOでさえ無駄無駄(略)と言わないぞ
まぁどう考えてもいうタイミングとしては1週間前とかが適切ですけどね


◎どせいさん(違)
休日も平日もテレビを専門に見ることがほとんどないので
たまにYahooのトップに書いてあるニュースとかを見たりして
情報収集をしてたりします
土星の衛星タイタンの映像(写真?)
河川とか地球みたいらしいですね
幽霊とかは信じていませんが
地球以外の星に生物がいることは信じています
でも怖い生物でも困るので、地球には来て欲しくないと思います。


あ、幽霊信じてませんが、怖いものは怖いです
おばけなんてなーいさ おばけなんてうーそさ
ねーぼけーたひーとが みまちがーえたーのさ
だけどちょっとだけどちょっとぼーくだってこわいな
おばけなんてなーいさ おばけなんてうーそさ
すいませんこれって著作権あるんですか
  1. 2005/01/16(日) 00:44:20|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

今回はちょっと(かなり)長いです

カテゴリ的に2回に分けてみようと思います


ハンタ子レベル74に上がったんですが
上がって以降SS撮ってないんですよ、ごめんなさい
やっと精錬された頭装備に戻せる


◎ハンタ子
ハンタスタート今日は60%くらいだったかと思います
まず炭鉱へ行き、ネットサーフィンしながら覚醒5本分定点狩りしてました
ばかなことしてましたよ
画面に向かって

見返り
見返り美人

美人*ノノ)
ばかだ

2本目の覚醒の途中だから、40-50分経過くらいだったかと思います
もらっちゃいました
彼氏募集中>< んなわけない


これがやっと1枚目

1枚買う金ならありますが、亀地上狩り私的推奨装備が揃ってないわけで
どうせ買うなら他のも揃えてからかなぁと思ってたりします
でも騎士団とかソロで遊びに行ったりしてるときに
レイドアチョとか倒すの早くなると思うので、もしかしたら買うかも

「私的亀地上装備(まだ持ってないもの)」
馬キャップ 毒or闇鎧 マタブーツ

睡眠防御する
ペストの毒攻撃を防ぐかトンボのHP吸収攻撃を防ぐ
囲まれたときに瞬殺されないためのHP確保

というわけです
他は現状の装備でいいはず
狩場関係なく最終STR計算に悪魔羽耳が欠かせないので、それも欲しい


炭鉱のあとは時計に行き、HP赤くなって帰って
GH室内でダークフレームやらマリオネットを倒してレベルage
ダークフレーム案外穴場

人のいなさときたら快適の部類ですよ
ダークフレームのExpも悪くないし、銀矢が効くのも素敵
でも禿やら本がいるし、マップが4分割されていて移動が面倒
さらに4つのうちのどれかがMHになっていることが多々あったりで
暇つぶしで遊びに行く狩場という感じでしょうか
ローグスレ、テンプレによるとあそこで弓ローグは1.2/hくらい出るんだとか…
まぁ短剣ローグだしうちのキャラには関係ないか



そうそう、炭鉱150分分
我ながらよく篭ったもんだ

中級狩場としてはかなり優秀なところですよね
箱の出る狩場には劣りますが、スケワカカードが高いですし
箱よりエル原オリ原の出る確率は高いはず
ミストが大型でなければもうちょい楽なんですけどねー





◎セージ
時計2Fに2回くらい行きました
2回とも死に戻り(゚∀。)





◎ローグ
こっちのレベルが上がるのはテスト期間中でしょうか
現在71%
一応ログインしたら1回以上狩りには行ってますけどね
セーブが崑崙なので、まず崑崙から
1本目の狂気の途中で
バックステップ?した桃樹を追いかけてWPに乗って町へ帰還
たぶん20分くらい経っていたので構わないですけどね…

それよりこの風景
シフアチャ系ばっか

どうですか、おそらくソロだろう集団、崑崙ソロ組
見事に職の系統がシーフアーチャーのみです
たいていの職が崑崙ソロしてますが
ローグアサシンハンタあたりが一番多いですからねぇ
この前は廃アチャがソロしてました、普通に強かった


そして久しぶりにSD5Fへ行きました
(*´Д`)

やばい、Expメインて楽しい
崑崙の倍のペースでパーセンテージが伸びる
1時間で崑崙1F=2,3%、SD5F=6,7%ってとこです
SD篭ればあと4,5時間で上がるなぁ…
崑崙だと倍の時間か_no
  1. 2005/01/16(日) 00:32:12|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第二金曜

◎毎月第二金曜
ってローグ祭りの日じゃないか
参加してみたいと思いつつ参加していないこと3ヶ月目(タブン
まぁネタなしペットなしローグが参加しても何もないわけですが…
プリ参加もいいなぁ…課金切れてるけど


祭りしていただろうその時間
ミュージックステーション見たり
DQ8で錬金釜でアイテム作ったりしてました

時間の使い方が無駄すぎ
毎日を同じとしか感じない

愚痴とか考え事を書けば毎日更新も大幅に楽になるんですけどね
どちらも、尽きないですから!
俺の場合、考え事というのは思いつきであって
考えているふりをしているようなものですけどね
思いついたことを考えるのは考えているとはいえないと思います
日本語変ですね

…ほんとは画面が文字で埋まるほど書きたい('A`)



◎Amazon
Amazonで9月か10月に買い物をしたときにギフト券が送られてきたんですけど
有効期限が1月31日までなんですよ
ギフト券は300円分
今買いたいものはテイルズオブリバースだったりするんですが
ギフト券使わないのはもったいないけど
300円分しか安くならないんじゃ地元で買うほうが安いですよね
3000円分安くなるなら迷わないのに…(嗚呼
でもせっかくのギフト券、使わないのももったいないので別の商品でも探してみます
ゲームソフトだと300円じゃ割に合わないので、それ以外で

  1. 2005/01/15(土) 01:57:33|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

 | HOME |  NEXT »

12 | 2005/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。