Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BlowUp



今回は盗みではなくドロップで取得(爆炎のカタール)

金がないとレア取得率が上がる体質なんです



まぁ


Exp取得状況は芳しくないんですけどね


よくよく考えたら課題が減らず増えていく一方なんで
遊ぶ時間少し減らさないとなぁと感じたんで露店放置とかで別作業してようと思います
何してるとしてもPCでの作業が9割方なんでいるにはいるんですが…
  1. 2005/05/31(火) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TakeToPieces

昨日の書き忘れですが
バハムートラグーン、エクストラプレイできるようになったはいいんですが
1周目ですでに7匹全てマスタードラゴンにしちゃってるんですよね…
強くてニューゲームしてもすることがない


◎RO
ローグ、STR90になったところでペノとか行ってみましたが
確かに殲滅スピードは上がったんですけど、Flee下がった分くらう気がしました
崑崙の予定と同じで、95%回避確保できるまではペノはSTR80でFlee上昇装備のほうが良さそうです
滞在時間が減れば必然的に総Expも減りますからね

アラームも行きました、SAで4桁出るようになってました
属性相性がプラスにならない無属性の敵はATK増加が顕著にわかる気がします
いやボーンド以外に短剣振り回してないのが原因なんですが



両垢あわせて6本のグラを用意しました
+7を3.1Mで1本
未精錬を1Mで5本
オリ全て自力取得物
精錬回数34回*精錬費25k
出費は9Mくらいってことでしょうか

全部消えた

3.1Mで買ったものを入れて、+7が3本手元に残ってたんですよ
露店で+8グラは8Mほどで手に入るわけで
3本の+7を売って買うのが一番利口だったでしょう
そんなことが頭に過ったんですが、叩きました
とても後悔

大型グラの完成はいつの日か





イベントしてない人は蝿テレポでしか上れません
あんまり人が来ないので敵が溜まってます
  1. 2005/05/30(月) 01:09:12|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

A Simple Person

こう、14時少し前に起きてからバハムートラグーンしてたんですけど
ほ ん の 12時間ほど熱中してたみたいです、飯その他もろもろの時間入れると14時間か

クリアした

エクストラプレイができるようになった

続けるとさすがにやばいと思い、そこで中断


で、ネットぐるぐる回ってROログインして露店巡り
sグラを買いました

半端な数だったけど、買うために


売りました

現在のストック、+7-1本、+6-1本、+0-3本
オリは30個くらい貯まってるので問題ないですが、精錬費まで手が回るかが問題
とりあえずBSでカンカンしようと思ってます
受け渡しする機会ができたら、ですけど

全部売れば+8買える額になるとか言わない





気づいたらアイテム欄に何か増えてた(爆炎のカタール)
拾った覚えないからスナッチかな
  1. 2005/05/29(日) 09:00:40|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DoOverAgain



('A`)?




('A`)??




('A`)???




('A`)=З

最後のデスペナが一番ストレスたまった
99.9%で死ぬとか何それって思った
さっさと上げようと亀地上でSA狩りして、上がったはいいもののSS撮り忘れたとかなんとか

STR90なったので97-99はAGIorDEXで適当に振ってきますが、少しローグは休憩して
別キャラのレベルの底上げもしていこうかなとか考えてます




いつだったか、喋った途端しまわれたデルタ君、再び外へ
というのも、♂垢に置いてあったヘアピンをつけるためです
ハンタがオーラ出したときに祝いに青箱もらいまして
それあけたうちの1つがヘアピンだったので、カートに残ってたんです

ログアウト時にヘアピンつけたまま、 ま た 卵に戻されたけど
売らずに置いておこうと思ってます
  1. 2005/05/28(土) 04:08:10|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Sparkle

ふと気づいたんですけど、テスト書き込みしたのが11月24日の22時くらいらしい
もう半年経ったんだなぁ

確か1度だけ日付抜けた日があったけど、あとは多少ズルしながらでも毎日更新

惰性で書いてる日ほどお目汚しはないのですが
不定期更新にすると1週間とか余裕であきそうで、ね
怠惰的生活が続く=日記も続く(矛盾してるけど)


最近画像が少ないのは
撮影自体あんまりしてないのと、SSがあるほうが文章書く邪魔になるということに気づいただけ


推敲も何もしてませんが、頭に言葉が浮かぶ速度が少しでも上がればいいなぁと思いつつ

今日はドトールコーヒーの話




初めてドトールの店入ったんですよ
頼んだのは
ベーコンスパイシードッグみたいな名前の食べ物と、アイスカフェ・モカ
250円と280円で、計530円

コーヒーの店なんで、コーヒーの味はさすがでした
食物のほうは…うーん、不味くはないけど値段考えるとマックだよなぁ…
毎日は行く気しないですが、気が向いたときにふらっと行くにはいいかもしれません

まぁマックの数倍しゃれた店なんで入るのに気が引けるんですが…
といいつつも、今回入ったときは9割が爺婆様方でしたけどね
  1. 2005/05/27(金) 00:00:01|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

RolledGold

本日提出の課題がある

やらなければならないから、ROログインもロマサガもしないでおこう

本日提出の課題がある

懐かしのバハムートラグーン発見

本日提出の課題がある

今は午前3時過ぎ、家を出るのは7:30くらい

空白の7時間はどこへいったんだ
今日は眠い1日になりそう
  1. 2005/05/26(木) 03:23:27|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SpitTowardTheSky

vipper.info
VIPのWikiだけあっておもろい
最初に見つけたリンクは、このWikiの中のこれ

アナルフリッカーとかベストネーミングだと思った


何かドロップ2倍やってたようですね
それを聞いて2回ほどログインしたんですが

時計3に30分で3個くらいレア出ました
B3ペノ行ったら30分で死にました
プロ北行ったら30分経つ前にメンテ始まりました

プロ北で黒蛇シャア子バフォカードゲットだぜ作戦成功させたかったなー
ラスト追い込みだったのか、プロ北2Fには支援用待機プリが普段より多めに
3FにはトレインBds騎士&LKが5,6人くらい
子バフォやらシャアが同時3,4匹沸くことが30分の間だけで3,4回あったくらい
処理できれば効率の恩恵を受けられるかもしれないですね


◎ロマサガ
数日振りのプレイなんですが
ザップショット覚えました(フェニックスアロー=連射=ザップショットくらい)
というか全員で武器使いまわしたりで技数稼いでたので、全員10個以上技増えた模様
富岳八景も覚えなおせました

ミリオンダラー覚えたら弓技はコンプリートかも


ストーリーのほうは相変わらず進行なし
スカーブ山の獣Mobが2位までしか上がらない怪
ステルスやら忍び足で戦う必要ないMob避けることには気づいたんですが…
水龍の依頼も受けましたがやってません

今後は
スカーブ山→水龍→凍った城→巨人の里→最終試練
途中にドラキュラ関連とかトパーズ取りに行くとかそんな感じ
クリスタルレイク行ってないんですが、終盤なんでイベント発生しないはず

2周目については、クリアしてから考えるということに
  1. 2005/05/26(木) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Meadows

実家暮らしなんですけど
色々と都合あって先週から家に一人だったりします
家事以外にも頼まれてることがあり、それをこなすには外へ出なくてはなりません

生協から牛乳が届いたのでそれの回収中
声かけられました、お婆さんに

「いつもご苦労様です」
「あ、どうも(滅多にしないんだけど…)」
「おいしそうな牛乳ですね」
「そうですね」
「見た目が普通のと違いますけど(900ml瓶牛乳)、おいくらくらいなんでしょうね」
「いやー頼んでるのは普段親なんでわからないです」
「(聞いてない)私小さい頃牛乳飲めなかったんですよ、なんでかというとね
牛の乳搾り見に行ったときに云々」
「へ、へー、そうなんですか」
「小学校行くようになったらちゃんと飲むようになったんですけどね」

「そういえばおいしそうな牛乳ですね」
「そうですね」
「おいくらくらいなんです?」
「いやーわからないです」
「(聞いてない)私小さい頃牛乳飲めなかったんですよ、なんでかというとね
牛の乳搾り見に行ったときに云々」
「へ、へー、そうなんですか」
「小学校行くようになったらちゃんと飲むようになったんですけどね」

「やっぱりおいしそうな牛乳ですね」
「そうですね」
「失礼ですけど、おいくらくらいなんでしょうか」
「わからないです(もうこのへんで作り笑いが普通の笑いに)」
「(聞いてない)私小さい頃牛乳飲めなかったんですよ、なんでかというとね
牛の乳搾り見に行ったときに云々」
「へ、へー、そうなんですか」
「小学校行くようになったらちゃんと飲むようになったんですけどね」


このへんで用事終わってないのでと言って立ち去る私



その用事のほうをして、こっちは何事もなく終わったんですが
帰り道、別のお婆さんに声をかけられる

「こんにちは」
「こんにち」
「(あいさつ終える前に話しはじめる)暑いですねー」
「そうですねぇ」
「(こっちの言葉聞いてない)腰が痛いのよ~」
「お体に気をつけて」
「(さらに続く)もう7ヶ月くらい痛みが引かなくてね」
「大丈夫ですか…」

はやく帰ろうとしている私を察してくれたのか、さきほどのお婆さんよりは早く去れました



という話をぶるーさんにしたらマダムキラー言われました



悪いけど思い当たることある

どっちかというと年配の方のほうが気に入られやすい…

話すこと自体は別にいいんですが、気分の乗らないときはほんと聞く態度なってないです
まぁ今回のは相手も聞いてほしいというより喋りたいだけだった気もしますけど
  1. 2005/05/25(水) 00:00:01|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BanishWorldlyThoughtsFromMyMind

タイタン用のグラを作成しようと2本叩いてみた
オリはローグで調達したものが20個ほどあったので、グラ代と精錬費を負担するだけ

+6→+7で1本夢破れ
+7→+8で1本膝が崩れる

+7と+8、確殺変わらなければどっちだっていいんですが
変わるんですよね…(STR90計算時)

残金増えては減っての繰り返し
硬い桃や泥塊売る日も近いかもしれません、両垢合わせて残金1Mちょい



1時間あたりオリ3,4個は拾うわけです
ローグの狩場、ワニアラームクランプ、どれにしてもオリには困らないので
とりあえず自作で+8目指そうと思います






出してみた
ケミJob38、バイオプラント1取得により余12p→11pへ
斧修練とって斧使うなら今すぐにでも10p使うけれども…

対人する機会作るかどうかでコーティング考えてましたが
どうやら対人しないっぽいのでコーティングMAXは取らない
アシッドとデモンストレーションも取る予定なし

斧修練、露店開設、DC4-10、上記に挙げた中からネタ少々

取る取らない以前に取れるレベルまで上げるかが疑問
  1. 2005/05/24(火) 02:27:34|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Distance

弓手祭りが昨日あったはずだったんですが、1次会は都合あわず
2次会の時間に臨時広場で祭り募集チャット探したんですけど、見当たらなかったので断念

ローグで狩りしたり知り合いと遊んでました


多かったです



ローグはExp80%を突破
TTグラのためにミノタウロスカード3枚買ったんですが
グラディウス買う金がないとかなんとか

Exp稼ぎつつ、グラあと2本分くらいの金を貯めようと思います
オリは自家調達でなんとかなるはず

THdグラやTBlグラ、TEvグラやTBhグラも欲しいですが
まず中型大型があれば困ることはないでしょう
他にも欲しいものは山ほどありますが

それと、ローグのセーブを久しぶりに崑崙から移動です
金はなくとも、崑崙行くことが最近では少なくなったので
転送料金考えるとアルデセーブが一番いいかなと思いまして

アルデセーブだと
-時計B4,B3,B2,2F,3F,4F
-エルメスプレート,キルハイル別荘
-プロ北D(北入り口から)
これだけでも、とても有用そう
転送でも伊豆やゲフェンに行けるので利便性高いです

デメリットは亀地上とSD5Fが遠いことですが
亀地上=アルデ>伊豆>アルベで、渡航費用10k
SD5=アルデ>首都>モロクで、最終的に転送料金お得なのはアルデになるかなぁと

亀地上にしか通わないようになったら崑崙セーブに戻ると思います

ゲームだけでなく学校の課題も済ませていかないとな…
  1. 2005/05/23(月) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Exclusion

ジョハリの窓と呼ばれるものがあります
心理学の授業で出てきて、少し感心しつつ聞いてました

人の心には4つの窓があるそうで
-Open
-Blind
-Hidden
-Unknown
という名前があるようなないような(検索すると英語表記はなかったので)

検索結果は、2つ目のサイトがわかりやすいかもしれません



自分の窓の大きさを考えると、ちょっと困ってしまうものです
どれも狭そう

心理テストと書いてあったので検索結果一番上をしてみました
私は盲目(Blind)が一番大きな窓だそうです
私は自分のことをわかっていないらしい

いや、少なくとも私は
自分のことをわかっていないことはわかっていましたよ
人のこともわかっていないことをわかっています

これをわかったつもりといいます
  1. 2005/05/22(日) 00:00:01|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

a Requiem

けっこう前から友人から存在は聞いていたんですが
最近になって自分の目で見始めました

2ちゃんねるの、地元スレ

Part26まで続いてるなんて…人口3万人のどれだけがねらーなんだ

地元の話題なのに地名とか観光名所っぽい話題のほとんどがわからなかった



ピアノマンの話、今日初めて見ました
ニュースに上ったのは先月からだと思うので、知ってる人も多いのではないでしょうか
見たニュースと親の説明を組み合わせると

先月イギリスの海岸をびしょ濡れの服を着たまま歩いているところを保護された男性
保護されてからも一度も言葉を発することなく
筆談のために紙を渡すと、彼はピアノの絵を描いた
試しにピアノを弾かせてみると、とんでもなくうまかったらしい
描いた絵も、絵の描き方の知識を持っている人のような繊細さがあるのだとか

1ヶ月経とうとしているのに、身元がわからないそうです
憶測が飛びかってますが、ピアノ関係でそのうち判明するんでしょうか

こう、浪漫を描くなら宇宙だの神だの、そんな単語を思い浮かべると素敵なんですが
ちょっとしたことを想像したので、奴は人間だと思うことにします

ちょっとしたこと:
奴がブサメンだったらニュースにはならなかったろうなぁ
ピアノの才能ではなくゲームの才能だったらニュースにはならなかったろうなぁ

取り得があるっていいね
本人が望むのなら身元が早く判明することを願います
亡命してきたとかなら、あまり祖国帰りたくないでしょうけど…




◎RO
昨日課題やら何やらで狩りしませんでしたが
今日8%以上稼いだので巻き返し完了です


町戻って収集品見てニヤニヤする瞬間
これがスティル これがローグ

杖はs2アーク、服はs1シルバーローブ
クリップとダマは所持装備品なんですが、抜くの忘れたのでそのまま

魔女の粉が嬉々とする数ですが
3時間いたのでこんなもんかなと

3時間で6.2%アップ
1%=350k 0.1%=35k
2100k+70k=2170k=2.17M
2.17M/3=720k/hくらい
Expは普通ですね、というかペノのほうがExp効率いいのか…武器次第かなぁ
  1. 2005/05/21(土) 02:21:37|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Riches

課題するということで、本日のノルマは未達成
金曜の次は来週の木曜まで提出すべき課題はないので
金曜から土曜に日付が変わるあたりに♂垢課金も始めようと思います

行数稼ぎ

UNK占い
http://www1.ocn.ne.jp/~nmd/java97.htm

部分的な記事はメッセやらメールで人に教えたりしてますが
不覚にもワロタ
TOPページ http://warota.ameblo.jp/
私が全部読んだときだけで55ページあって、全部見るのはきついかなと思ったわけで
オススメ記事
http://warota.ameblo.jp/entry-442a8b3790d99600be063d574cfebc86.html
http://warota.ameblo.jp/entry-bfb19f7ffcb209e6e4bf30a4ef02f155.html
http://warota.ameblo.jp/entry-96011b8e76f4de621266b852d420a46c.html
http://warota.ameblo.jp/entry-385940ac7c944a8e096efe48c01e9041.html
http://warota.ameblo.jp/entry-83afb2623c502a7fda9dd3e3b7282029.html
http://warota.ameblo.jp/entry-1a487f4f37318c4020d7075b99872353.html
http://warota.ameblo.jp/entry-eb20270b13bb602265a425f6c45b9924.html
http://warota.ameblo.jp/entry-ed69c61edb776066aa34210517f1c31e.html
http://warota.ameblo.jp/entry-b51c00383f5d4e65c38ee8a57d131ad1.html
http://warota.ameblo.jp/entry-9fc7ad0d1011292e266f2884850b5eb4.html
http://warota.ameblo.jp/entry-6bc3ced623a15fdac6d86f0b6da746de.html
http://warota.ameblo.jp/entry-3e9b475d577f4f2a1439cd768cf9d150.html
http://warota.ameblo.jp/entry-08942e286bfe048cb35c367fa000bb21.html
http://warota.ameblo.jp/entry-3ee0e5bbdf8a2e17b891ca55e38d62fc.html
http://warota.ameblo.jp/entry-a916a0a468e3452ed78381615c947399.html
http://warota.ameblo.jp/entry-8c847d4392ae86ae66dd1117f499a2df.html
  1. 2005/05/20(金) 00:00:01|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SharpEdge



こーもりだけーが知っている(挨拶)
フレーズだけで頭に曲が流れた人はちょっとどうかと思います

見ての通り時計B3です

ペノメナです
クランプもいます

100分くらい滞在して3.8%くらい増えたみたいです
95%回避じゃないので、即死はなくてもスリルはまぁまぁでした
混み具合からすると、わざわざ鍵使ってB4に行かなくても同効率弱出るなら
こっち滞在でもいいかなぁ…と思います
だいたい収集品は全種100個/hくらいで、狂気も調達できるので美味しいはず
B3はアナコンダク武器1本で済むので、作れば1M/hくらい出るんじゃないかなと期待
まぁ先にタイタン作りますが

◎ロマサガ
連携率209%までいきました、聖獣陣発動状態でしたけどね
5連携はまだか…!

未だにタイニィフェザーの依頼が済みません
獣Mobを増やしてくれっていうのですが
クライミングで崖を登ったところで待ち伏せされちゃ避けられないので
増やすどころか倒して減らしてる始末
もしかしたら戦闘始まっても逃走すればカウント減らないかもしれませんが
Chain発動して逃げられない戦闘になってるとダメ
これはこなせるのか…

もうこねぇようわぁぁぁあんってしてても仕方ないので
素手をはじめ、武器交換などして技を増やしてます
使ったことない系統の武器を使うと、やたらと電球が飛び出します
けっこう気持ちいい

強くてカッコイイ技をどんどん閃いてもらいたいものです
  1. 2005/05/19(木) 00:49:15|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

RawOre



今日も元気に転がってます
同族に殺されたというか本擦り付けられたというか危機管理がなってない

SAで遊ぶんじゃなかった

Exp効率、一応ローグスレの流れ見ても自分の経験からしても
亀地上、時計B4、SD5あたりがTOP3

いや、スレの流れ的にはニブル狩りが金銭Exp共に良いらしいですが…
あれは盗作アスペがないとソロはきついらしいので盗作ゼロの人には無縁なんです

タイタングラ作ったらたぶん遊びに行きますけどね

時計B4は地下鍵を買うのもったいないので自分で拾いたいんですけど
クロックも管理人もエルダーも戦わないからなぁ…
もったいなくても買う予感

SD5は前々から遊びに行っていて、レアありスリルありでなかなかいいところですが
昨日行ったので今日は行きませんでした、遠いし

冒頭の時計3Fは気分転換、ハンタ時代から行ってますからね
効率は崑崙以上SD5以下ってくらいですが、アラーム嫌いじゃないので

死んだあともう一度行って50分くらいで帰還
クリップ頂きました



そしてそのあと亀地上狩り
MHは素直に飛んだほうがいいですね、敵なんてゴロゴロいるわけですし

最初白ぽ37個持ってって、逃げずに叩いてたら
1つ目のMHで使いきって5分でアルベルタへ戻りました

次は40個持ってMHは無理と判断したら飛ぶ感じで
最終的に消費は12個

合計49個消費、900z*49=44100z、狂気蝿蝶他を考えても
2回あわせれば黒いか

Expも+5%くらいで終えました、現在55.7%
キャラセレ画面によるとまだ20Mくらい、あと15M
5月中には上がるはず…今週中に♂垢課金もするつもりなんでペース狂いそうですけど
  1. 2005/05/18(水) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

At the risk of their lives



現レベル7回目('A`)ノ


1日3.333%で課金30日フルに使ってレベルが上がるものですが
余裕もって1日4%ずつ稼いでます
数字でいうと1.4Mなんで全然辛くないと思ってましたが
意外とかかります
亀で1M/hくらいを考えて余裕だと思ってましたが、亀地上とかほとんど行かないわけで…
亀地上行くとしても崑崙にも行くから平均すると時給1Mなんて届かないし
だいたい2時間は狩らないといけない計算
おまけにデスペナが萎える
この先まだまだデスペナくらうでしょうし、96なったらのんびり上げてこうかなと思います

ノルマ設定の理由は、ローグ祭りでオーラ出してる人を見て羨ましく思ったからです
でもやっぱり自分のペースを崩しちゃいけませんねぇ…

とりあえずせっかく定めたノルマなので、やれるだけやってみます



崑崙1時間



枝の拾い忘れが2本含まれてます、拾い忘れた人ありがとう
  1. 2005/05/17(火) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Imitation



ニンニン

sシフクロ欲しいけど高くて買えない人はアマツです
まぁ出なかったんですが



相場以下の装備買って叩いてあわよくば資金増狙ってみましたがダメだったようです
2.4Mくらい減りました
堅実に先にタイタン買おう…



崑崙へも行きました
16時くらいだったんですけど、人多すぎ



30分だけ粘って、すぐさま帰還


この時点でまだExpノルマ達成していなかったので
亀地上へも行きました


ペットそろそろ連れて歩こうかなと思ってケミで露店で卵探しまして
プティが100kだったので購入

昨日捕まえたポポリンもありますが
喋ったら永久卵保存ですからね、あるに越したことはない

それでローグで亀地上にプティ連れてったんですが、ここも崑崙に負けず劣らず人が多い
テレポで開けた場所に降り立ったところで、動く気しなくなって定点開始
一応ノルマはここで達成
今回は白ぽOnly狩りだったので死にそうなことはあまりなかったです
5匹同時沸きとかはさすがに回復剤使うんですけどね…

そして定点中暇だったので、名前考えてました

そして決めました



デルタ君です
クロノトリガーだったかな、ミックスデルタって3人技があったと思います
それが思い浮かんで、プティならこんな名前でもいいかなと思って決定

つけたあとに思い浮かんだのが、デリーターそっくりだなと
少し後悔しています
  1. 2005/05/16(月) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっと補完

802 :2005/05/14(土) 11:53:05
    _  ∩  ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
  ( ゚∀゚)彡 アノノアイノノォオオオォーヤ
  (  ⊂彡   ラロラロラロリィラロロー
   |   |   ラロラロラロリィラロ
   し ⌒J   ヒィーィジヤロラルリーロロロー
803 :2005/05/14(土) 12:08:28
>>802
ミニオン戦のBGM?
804 :2005/05/14(土) 12:20:35
うん




なんでわかるのかが わからない
でもミニオン戦の音楽は最高だと思う
守護獣戦のBGMも素敵だった
サントラ買おうかしら…

ローグExp/day、ノルマ決めてやってる分、ロマサガに割く時間が確実に減ってる…
  1. 2005/05/15(日) 13:14:53|
  2. MEMO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Fiberscope




見てるだけも何なので、石投げて立ち去りました



アイスを買うのは面倒なんですが、買わないことには使えません
首都では売っていないので、買うならアサギル前かモロクかアルベルタ
ケミセーブは首都です

モロク転送1200zアルベルタ1800zですが
首都→伊豆600z→アルベルタ500zなら1100zで済むので、これが一番安い

買いに行くだけってのは蝶代も無駄なので、2700個買ったあとケミで狩りへ

アルベルタから行く中でうちのケミでも大丈夫なところ
狩場レベル下げるとやってられなくなるのでギリギリのアマツ河童狩りに決定

で、アマツに行ったところでアマツDでもいいなーと思い始めます

クエストしてなかったんでそれをしながら河童倒したり

モモタロ記念館へ行く この物件は200億ですか
記念館クリアで苦い草をもらい、アマツフィールドでテイムに使う




どうでもいいところで運使ってる気がした
  1. 2005/05/15(日) 00:19:20|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Afraid

第16回ローグ祭り



あたま いいな

珍しくというか、初めて3次会まで出ました

◎1次会


狩りです、行き先は城2でした

10人だったんですが、狂気使用者が大半だったんで、レベルは高かったのかもしれません
シーフの人はレベル30台らしく、よく転がってました

ローグ同士で敵を挟めば、Bsb連打が可能、これで禿も怖くないぜ!
でもインティミで連れ去るのは勘弁な


しばらく狩り続けていると、レベルアップする人がいて



カンストの証が発生

元々オーラ出てる人も、祭り中に発光した人も、どちらも対人する人だった気がします
戦場で見たことがあるわけではないですが、名前は知ってるんだよなぁ…

何はともあれおめでとうございますと

前回の祭り参加者が2名ほどいたんですけど
当時でうちのローグと同じレベルだった人達です
こちら、課金を1月毎にしかしていないので、抜かれてるはず
次のオーラは誰だろう



1次会終了時点ではシーフさんは死にすぎで帰還
9人、オーラさんが玉座に座り、記念撮影

前回の祭りでは記念撮影できなかったので良かった良かった


そして
◎2次会
はPvで石投げ大会という名目になってました
PT解散して、1人が多数の人にタゲられて
まるで、下水で画面一杯のごきぶりがリンクして近づいてきたときのような血柱にて死亡

風景


いじめイクナイ、みーてーるーだーけー(同罪です)


そのあとは石投げに留まらずハイド→Bsbとか適当に攻撃してました
が、じゃれあいのPvってそんな好きじゃないんですよね…

SR連射する人(けっこう知名度ある人だった気がする)がいたのでインティミで連れまわす

途中で飽きる

去り際



言わずもがな


刺激をありがとう
そのあとは、特に攻め入ってくる人がいるわけでもなし
盗作お披露目パーティーになってました





強さはともかく、盗作0の私にはとても羨ましい
もちろんINT型なら威力もかなりのものなんですけどね(杖ない分MATK+15%はなし)

◎3次会
これは㌧㌦大会



元々狩りを終えて解散する人のほうが多く、時間も0時を回っていたので
参加者はローグ3アサシン1の4名

ところで、うちのローグはハイド1しか取ってません
1というと30秒だったかな…短いんです、かなり

ルアフサイトディテクト集中で暴く人がいるから
ハイド1でもすぐ隠れればいいよって言われて一緒にしてましたが
ショックエモこそ飛び出すものの、ルアフとかは5回くらいしかされませんでした
つまり、姿が現れる原因の中で、ハイドレベル不足が目立っていたということです
ハイドクリップがハイド3可能とかだったらちょうどいいのになぁ…

あと、クローキング移動速度早すぎ



◎おまけ


目を凝らせば、陣形:ハンターシフトに見えてくる…!
そんなことはないかもしれない
  1. 2005/05/14(土) 02:57:37|
  2. ローグ祭り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Tickety-boo

昨日早く寝たので、朝早く目が覚めました
朝方は狩場の混み具合も悪くないので、亀地上やら時計B4やら崑崙行って
昨日の分のノルマを稼ぎました

学校は午後から、さぼりじゃない


亀地上と時計B4は圧死しました


どっちも狂気3本目使用直後だったんでTotalExpは黒字なんですが
やっぱ朝飯も食わず寝起き頭働いてないときって蝿のこと覚えてない…

以上言い訳


崑崙は死ぬどころか金銭効率過去最高だと思うんですが
洛陽パッチでドロップ率、やっぱり変わったのか…?

最初の30分とか、マステラ47個とか取れたし

-マステラドロップ率上昇
-他アイテムドロップ率低下
-スティル関係の何か

おそらくマステラドロップ率上昇でしょう、枝の本数とかは今までどおりでしたし

桃樹の射程も短くなり、死ぬ気配が全くない狩場、ぬるすぎますが
金にはなります



上から、30分後、60分後、90分後

60分のところで見たところ、金銭時給940kzくらい
狂気3本目もなかなかのペースだったので、平均にするともう1.05M/h出てますね
でもこれが普段の効率というわけではないことに注意

まぁ枝が値段上がってたりするのも要因の一つではありますけどね



熊がローヤル蜂蜜出しますが、これ倒すのは如何なんでしょう
熊交戦時間を索敵時間に充てたほうが効率は上がるんですけどね
スティルのありなし、敵1匹にかかる交戦時間次第では倒してもいいのかな



さて今日はローグ祭りか
いやそうでなければこの記事が次の日の日付で更新されてるわけですが
  1. 2005/05/13(金) 10:09:53|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Drunkards



1人観光中

用事で帰るの少し遅かったので、2日目に関わらず1日3%overをクリアできなかった日

SSは前日のだったりするんです

キングアーサー見ました、ランスロット死ぬ予感は序盤からありましたが
案の定でした

ストーリー見てるだけじゃ、アーサーがそんな凄い人物とは思えないんですよねぇ…
むしろ友人想いのランスロットを主人公にすればいいじゃないかと思ったわけです

頭働いてないので今回はこれで…
  1. 2005/05/13(金) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Call me a taxi / Call a taxi me

カントリーマアムが美味しい

特に意味はないですけども






(゚Д゚)<課金した



ついでに崑崙、午前2時過ぎくらいに30分
アイスは数が中途半端ですが、消費本数はゼロ

射程短くなったせいでタゲ外から攻撃してる人が目立ちますが
時間選べば人の数はそれほど増えてないのかもしれない
時間不問なら魔境でしょうが…

1日Exp3%を最低ラインとして稼いでいこうと思ってます
ローグは勝手に金貯まる


◎ロマサガ
サガフロ1の隠し連携、乱れ雪月花みたいなのないかなぁ…と考えながら刀技を眺めてます
雪、月、花、3種揃ってなかったので無理か


◎他
TOL発売日決定だそうです、買うか微妙ですけど
  1. 2005/05/12(木) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

a Masterpiece

-渇しても盗泉の水は飲まず
-武士は食わねど高楊枝

志って大切です

掲げたものは降ろすべきではないのです


思惑は別のところにあったりしますが、書けないのでローグの件に摩り替えます
ローグのレベルは95、確か10%も溜まってません

チェイサーをやってみたい、レベルが足りない
諦めずに狩り続けてみるとして、どれくらいかかるか

96にするのに35M
97にするのに48M
98にするのに58M
99にするのに100M
合計241M
金銭効率を落として亀島に通ったとする、効率が1M/h出るとする

241時間、1日2時間やっても120日ほど
4回の課金ってのは多いような少ないような…

亀地上って正直苦手なんですよね、個人的な相性で

オーラ目指すとしたら行くでしょうけどね
効率を700k/hや500k/hで計算すると6回、8回の課金でオーラ出ることに

無理せずのんびりやるかー

そんなこんなでそろそろローグ垢課金開始です


◎スレ
毒男板見てたらスレタイ【クロノトリガー】がありまして
懐かしさのあまり全部読みました

そのまま流れで久しぶりにクロノトリガー開始
リーネ広場で はくぎんけんを てにいれたぞ!
ゴンザレスに通い続けましたとも

買ったあとHP回復するの忘れたまま過去へ行き、HP8の状態だったので
敵の4ダメージ*2で死に、全滅、タイトル画面へ…・゚・(ノД`)・゚・。

スレに貼られてたこれ
懐かしくて懐かしくて、心が痛かった
  1. 2005/05/11(水) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ShakeHands

さて、日付では今日で♂垢課金が切れます

ここんとこロマサガと並行してやってたので
SSが溜まってないんですよね
でもSSないほうが書くことについて考えたりしてる(つもり)かも
それでも程度が知れるんですが、お察しください


今回も1枚だけ



SD4,5Fにぶるプリとぐだぐだしに行きました

だらだら過ごして終わろうと思っていたけど
敵が見えるとカーソルが勝手にそっち向かってしまう
ほんと不思議ね、僕にはなんでかわからないよ


長時間の休憩を挟みまして、人の少ない時間帯にスナイパでOD2Fへ
#だとDEX110で9割方、120で確殺で倒せるので
装備で調整して集中向上なしでDEX110キープ、残りはSP装備

5,6匹集まってるとこに撃ちこむととても快感
でも通過点の1Fで10匹以上いるとこに撃ちこんでたときのほうが快感

2回行って
エル原8個オリ原4個くらい出ました(滞在時間90分強)
収集品はスナイパで売って120kくらいでした、所持金の繋ぎになっただけでもありがたい

途中、レアも出ました

-スチールチョンチョンカード

なんだかなぁ…



◎ロマサガ
イベントは全く進んでおりません

スカーブ山の獣増やすやつをしてたんですが、そろそろいいかなと頂上を目指すも
クライミング直後に獣が2匹いたりして避けられず戦って
タイニィフェザーに「もう少し増やしてくれ」って言われる始末

水龍のほうからやろうかと思って神殿入ってみるものの、宝玉集めの途中
ジャンプスキルLv.3が必要だったのでまだ無理だったというオチ
PT内でもLv.2ジャンプが最高なんでジュエル125溜めなきゃなぁ…

技はシフがアッパースイング覚えたくらい、強いけどあんまり派手じゃない


BP初期値とBP最大値とBP回復量って、どう決まってるんだろう
回復量はクローディアが6で他の人は4
最大値は戦闘終了時にたまに上がる、初期値はそれに比例して上がってるぽい
上がりかたはキャラごとに違う

ROでいう靴カード、ソヒーがいいかエギラがいいか、これに近いものだけど
短期戦=ソヒーのほうがいいですよねぇ(キャラを変えない限り変わりませんけど)
死んだ直後はBP0からだから回復量の多いクローディアは役に立ちますが…
3ターン目くらいからエギラのほうがいい感じ

基本的に強い技ほど消費が大きいので、それ考えるとエギラ欲しいな(キャラを(略))
  1. 2005/05/10(火) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Almonds

◎ロマサガ
ギャラクシィが激しく強い
エフェクトもカッコイイ
でもやっぱりLP消費する術は使い辛いなと思ったりする

使い辛いのでブラッドフリーズに吹雪とサイコブラストを合成した
ちょっと強いブラッドフリーズをメインに使ってます

【ギャラクシィ】基本性能2000over、全体攻撃、光術、消費BP12、消費LP1

【強化版ブラッドフリーズ】基本性能1500強、単体攻撃、風術、消費BP6、消費LP0

クリムゾンフレアとかも試してみようかと思ったんですけど
ヘルファイアはあるものの、ミリアムは水術メインなので火術封印中なんです…
合成はできても、火術選択ができない罠
他のキャラは術自体が少なく合成することが困難


四天王のお使いイベントを終え、生贄の娘を助けまして
藤娘を獲得、サガフロ2でもそうですが、なかなか名前が好きな弓です
英語にするとあんまり良くないんですけどね…
ROのキャラ名に藤娘の英語表記使おうと思ったらイマイチだったのでやめたという過去があったり
アルファベットで名前つけるので、藤娘そのままは使えない


四天王の別件のイベントでフィールドのモンスターを増やせって依頼があって
これをクリアすると武器がもらえて、その武器のスキルで四天王が召喚できます
1匹1つの依頼をしてくるので、イベントの数は全部で4つです


フレイムタイラントの依頼が一番早かったので、そこから済ませました
君主の大斧→火のゆらめき使用


フレイムタイラントが現れた!


通常術のエレメンタルみたいな感じですね…

とはいえ腐っても四天王の一角
使える技は破壊力も高く、フレイムタイラント自身のHPも999とMAXでした
エフェクトも豪華
でもそれだけなんです、心躍るまではいかないかな…
スキル名は綺麗でいいんですけどね>火のゆらめき

次にアディリスの依頼をこなし、大陸蛇の杖を手に入れましたが
まだ使ってなかったり

一応全部手に入れて召喚するつもりですが、1回使うのにLP5消費とか
なんてネタスキルなんだ としか言えない


最近はその四天王関連のイベントでロマサガプレイ時間が過ぎて終わるわけですが
その過程でデッドリースピンを閃きました
性能はかなり高い技ですし、嬉しいんですが
同系統の技・富岳八景、あれをもう一度閃いて欲しい…

技性能はそれほど気にしなくても問題ないゲームだと思うので
綺麗なエフェクトの技を揃えてみたい


それと陣術
これは閃きとは無関係で、条件さえ揃えば勝手に起きる連携の強化版なんですけど

-2人で挟撃陣 発動名[技名技名・クロス]
-3人で三柱陣 発動名[技名技名技名・結界]
-4人で聖獣陣 発動名[技名技名技名技名・神罰]

あとは5連携で何かあるくらいなのかなーと思ってました



-3人で[技名技名技名・暴走]という白馬陣というのを初めて見ました
クロス結界神罰と比べて、暴走って…いいのか


◎RO
結局することがなくなって一巡したのでスナイパで少しずつ狩り行きだしてます
窓手>クロック>>>他です
課金切れるのが10日らしいので、レベルが上がることはないでしょうけどね


◎ニュース
5日前のものですが…
かえる爆死

誰だストローで空気送り込んだのは
  1. 2005/05/09(月) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

BeBlessed



売れない2HA持って、アマツやら崑崙やらで狩りしてました(BSで)

Expがあわせて10%くらい上がって、あと10%くらいでレベル上がるぞーってなって
牛に2度行って76にアップ、JOBも46にアップ

スナイパに続き、やる気が減衰していくキャラ達
やる気下がる原因がレベルアップ、狩りの理由もレベルアップ
どうしようもないフゥハハー




ファンタあんず味がまだ飲み終わりません、たすけて






◎紹介

実録鬼嫁日記 好きな言葉は「苦痛を笑いに・・・」

http://yugure.ameblo.jp/
  1. 2005/05/08(日) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LinkedPoetry

先日、2HAを6本精錬しまして

+7が1つと、+8が2つできました
持っていたオリを0zと考えて消費2.566M

+7を580kで1本売却、+8を1本1.9Mで売却
残り+8が1本
売れば黒字、叩けば赤字
まぁ+7で売れなくて叩いてできちゃったものですけどね
これ以上叩く気はないような売れなかったら叩くような

2HA、STR110くらいまでは2HAが付与効率トップなんですよねぇ
盾できないからうちのBSには与えられない
TFチェインでも作ろうかと思いつつ、BSに割く時間て多くないんだよな…


その2HA用の露店出しながらロマサガ勤しんでました


四天王お使いイベント進め始めました

水龍→アディリス→タイニィフェザー→フレイムタイラント
フレイムタイラント→タイニィフェザー→アディリス→水龍

今2段目の1つ目のところです

アイスソード、ガラハド殺しませんでした!
噂によると殺してでもうばいとる選んだらガラハドとの戦闘に入るんだとか
ガラハドけっこう強いんだとか聞きましたが
所持金20000金でアイスソード買えるので、店入ってからアイテム売って金作って購入
案外楽でしたが、これで冥府行くのは絶望的
まぁ、サガ系1周しかしないことはないで、しょう…次は殺そう

次はタイニィフェザーに火神防御輪を届けるところですが
先にフレイムタイラントの依頼済ませちゃおうかなと思って草原でQuickSaveして電源オフ

まぁ次のプレイでお使いイベントは完了するでしょう
依頼は、まだ3つあるんで全部はきついと思いますが…


お使いの行きコースでのタイニィフェザーの住処、スカーブ山
あそこでゲラ=ハが【富岳八景】覚えたんですよ…!

全滅した

全米私が泣いた



あと魔法ってスキルレベル上げるとエフェクトも地味に変わってるんですね
今日初めて気づきました

例:
-ウインドカッター
Lv.1→カマイタチ3発くらい
Lv.3→竜巻

-エナジーボルト
Lv.1→細い雷っぽいやつ
Lv.3→いかにも電撃って感じがする

-サンライトアロー
ヒット数が増えてる気がする

たぶん、ショックウェイブやスターライトFSもエフェクト変わってると思いますが
注意してみてたわけじゃないので、違いがわからない…
エナジーボルトとかは敵が使ってくる魔法との違いである程度判別可能

術は閃きも学習もないけど、耐久度がない分けっこう便利
回復手段なんて、応急手当で50傷薬で100ですからね…魔法で500回復は素敵過ぎる

1回のプレイで3,4回全滅したりするヘタレですが
一応武器に+値をつけようと攻撃回数増やしたりしてるという言い訳があるんです
いやだからって戦術が悪くないということはないんですけど

武器強化の材料にも相性がありまして
赤い文字で表示されるのは使い続けると強くなります

まぁ+2にするのがやっとなんですが…これ以上上がるんかいな…
お使い終わったら金貯めて巨人の里でブルジョワ演じよう
続く
  1. 2005/05/07(土) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

OldCastle

タイトルはロマサガ関係だけど今回はRO



精錬NPCネタというのは各所で散々既出だったりしますが




いくらなんでもセクハラではなかろうか








や ら な い か





狩り、FD5Fで/bm練習してました
スナイパスキルハンタスキルアチャスキルでSC1ページじゃ足らんのです
普段はWW以外はスナイパスキル使わないんで1ページで済んでますけどね

FD5Fはホロンがいて



とても相性のいいスキル

2垢あっても1PCしか使えなく、SCをいちいちいじるのが面倒なため
1ページ目を適当に、2ページ目を♀垢、3ページ目を♂垢として使っています
♂垢で/bmすると下の2段をちょうど使えてけっこう便利 だったんですが
メモリリークというのが問題らしいです

名前の通り、メモリに関係するよくないこと

最初のうちは平気なんですが、10分くらい経つと画面が重くて重くて…
WinUpdateDLしながらROする感じですかねぇ

bm切って町戻ったら直りました


バグ修正されるまで/bmは使わないことにします


一応5時間くらいGH下水、3時間くらい時計2に缶詰で
Base/Job共にレベルアップ
DEX繰り上がるわけでもないので特に強くはなってないですが
80ということで一応節目、課金切れるまでまだ少しありますけど
BSとかプリで適当に動いてるかロマサガしてることでしょう



そういえばGH下水で未鑑定グローブ型アクセが出たんです
スティングからならsグローブなんですけどね、出したのはガーゴイル



ええ、初めて出しました

説明文からは未実装の文字は消えてますが、効果は未実装です
一応キープしとくかなぁ…


レベル上がったと書きましたが
OWNさんで転生後BaseExp1→80を足してみると
66,433,383、ざっと66M稼いできたことになります
1レベル上がるまでにデスペナを10回以上くらってるので
実際は67,8M分の狩りしてたのかも
転生後オーラはトータルExp2000Mくらいですっけ、まだ3分の1もきてないというか
さすがにオーラ目指してはいないので、古代アクセでもできるようになれば上出来かな
Base90じゃJOB補正DEXが2不足してるんですけどね…JOB69と60
JOB60になったら完成かなぁ、と思ってます
  1. 2005/05/06(金) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

SplitTheDifference

住んでる町に、潰れたガソスタがあったりするんですが
たまたま親子がお店屋さんごっこをしていたんです
何の店かはわからないですけど

親「お釣りください」
子「釣りはいらないギャッギャ(笑い声」

子よ、何か違うぞそれ


ロマサガ
海底のウコム神殿へ行き
守護者を倒し、ミニオン=ストライフ(ストラウフ?)を倒しましたが
戦闘の音楽がカッコ良すぎる
敵の強さ自体はカコワルイですけどね

マラル湖の水龍の神殿行くときにNPCを湖に突き落としたりしながら
サザンクロス覚えたりして

四天王お使いイベントは進めていませんが、邪教の廃墟行ってレッドドラゴン撃破
そしてテオドールを助けたあとイフリート戦になり全滅
フィールドスーツ買ったりクローディアとミリアムに炎耐性武具集めて
火の鳥を耐えて倒すことに成功
フェニックスアローが属性なしで良かった(HP吸収効果はデカい)
ここでルビーを獲得

海底神殿のブラックダイヤモンド
テオドール乱心でのルビー
バーバラから剥ぎ取った幻のアメジスト

3つデスティニィストーン揃いました
たぶん8種あるはずですが、物語終盤なんでクリスタルレイクのアクアマリンが取れません
残り1種の状態でないと最後のデスティニィストーンは取れないはず
となると、残り取れるもので場所がわかってるのは
カクラム砂漠のトパーズ、2つの月の神殿にあるらしい何か
このへんですかね

巨人の里の長老と話せばサルーインのいるダンジョンへ行けるだけに
やれるもの全部やるかはわからんとです
やりたいのだけやるのがフリーシナリオの醍醐味
まぁ、できるだけイベントこなさないとジュエルが集まりにくいんですが…
  1. 2005/05/05(木) 00:00:01|
  2. OtherGame|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 | HOME |  NEXT »

04 | 2005/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。