Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Fireworks

花火大会でした
たまにはサムネイルありでクリックを要求

















最後2枚は微妙に失敗
打ち上げ花火で一番好きなのは柳状に落ちていくやつ
目に触れる時間も他より若干長く感じるし、何より綺麗
写真に収めてしまうと、動きがなくなる分感動は薄れるかも


先週あった隣の市の花火大会、1時間くらい打ち上げてました
うちの町では20:30開始ということだったので
21時までの30分かなぁと漠然と考えていたんですが
あろうことか20分も経たずに終わってしまいました

うちの町、金、ないんだなぁ…
  1. 2005/07/31(日) 01:28:52|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

A temporary step

来年か…

あんまり先だから、レジェンディアとか買っちゃうかも
いやいやその前にミンサガクリアしなきゃダメなんですが…


今日は花火でも見てきます
小さい町だから30分もやらないんですけどね
        _____
.       __`ヽ   ,トr,' ´ ,.へ,  Sonic Boon !!
.      ,イ,ィ'⌒"゙f''ト、!ヽ, ィ゙ ./
       バ, k,ゝ└ト、└ ''゙ ,ス      ─=≡三         / ⌒ヽ
      j、 ` ーク'ー-‐ぅ7',´ ,ノ.               ⊂二二二( ^ω^)二⊃
     .f`'`ー-R,,__   `'<,グ       ─=≡三         |   /   
      |    、  `' .、                        ( ヽノ
        ',  .  ',__    ヽ         ─=≡三        ノ>ノ
       ',    | ',   .|                      レレ
    ,r''゙~    〉 . い  |
  ,rァ弋   _,ァ-‐'゙  `'i"~i!
  ぃ_f_⌒"´.        ,ト、入_
  `'.ー┘.        └┴‐‐`'

  1. 2005/07/30(土) 18:06:55|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

An easel

テスト終わったーーーーーー
終わったのに帰れずTOEIC開始まで3時間以上あったので

Mr.インクレディブルを鑑賞

モンスターズインクとか、けっこういい作品なんですよね

インクレディブルもけっこうおもしろかったですが
グロい場面映してないだけで、かなり殺してるのは子供に見せても大丈夫なのか

タービンにマントが巻き込まれて死ぬとかリアルに想像したらかなりやばい

あと母親の特殊能力も気持ち悪かったです



TOEICは
学生平均420、企業平均465、大学平均425、大学3年平均461
でも昨年の大学生の平均は545とか別の欄に書いてあったので
どれが正しいのかはわかりませんが

自分は400もいくのだろうか…

正直、Part4の解答の仕方理解するのに1分かかって5問くらい落としたのと
とにかく時間内に最後まで辿りつくこと考えてReading部分の6割は勘
勘が冴え渡っていたことを祈って、夏休みを堪能します


とはいえ、スナイパ、上げたいような上げたくないようなスッキリしないので
崑崙で15分狩ってはログアウトの繰り返しくらいしか繋いでいないかもしれません
BSとかプリが動いてるかはまだわからないです

タイツ買う予定を繰り下げて、ドルカードから狙っていくつもり
だから一応狩る気は健在
  1. 2005/07/30(土) 00:00:01|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

conquer the world

昨日は勉強することを頭の隅に追いやりながら
聖剣Ⅱを3時間ほどやってました

もしかしたら10時間くらい連続でプレイすることもできたかもしれませんが
ノームいる土の神殿でファイアギガースを倒し
そこで武器のパワーアップが出ずに出られなくなるバグ健在

やる気なくなってそこで終わりにしましたが、案外それでよかったのかもしれません

肝心の今日のテストはマークシートなうえに持ち込み可だったので
もっと遊んでおいても余裕だった気配が漂ってます…


明日は1科目と、TOEICがあるようです
明日でテスト終わり、夏休みの始まり
やること見つけないと、夏休みだけでローグオーラ出ちゃいます
嬉しい反面虚しい



別件

もう高校生以下は夏休みですよね
テレビ欄見てて思い出したんです、子供の頃は確か
TBSで「夏休みアニメフェスタ」ってのがあったはずなんですが
今もうないんですかね、少年アシベとか色々

夏休みの中頃にやるのかもしれませんが、思い出した今としては
時代も変わったのかなぁと

まぁウルトラマンとか仮面ライダーとかも、随分変わりましたが…
  1. 2005/07/29(金) 00:00:01|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Delicious temperature

家を出る

むわっとする
だんだんカラッとした空気が気持ちよくなってくる

数分後汗が出てくる

暑いという言葉を口にする
海堂に魂を取られる

まだ通学中

パッシブでオアシスの蜃気楼が見えるようになる
砂船で駆け回る
余計疲れる
うっへりして学校到着
テスト受けて帰る

最高気温34度って何ですか
そんな日の一番暑い時間帯に行って、帰ってきた人アホ過ぎ



その肝心のテスト

単位取れてる、できた気になってる
なんてったってマークシート

!!!
  1. 2005/07/28(木) 00:00:01|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Bristles

素数を数えて落ち着こうと思ったけど
素数に1が含まれるのか思い出せなくて落ち着けなかったテスト

3科目分の勉強を前日になってやりはじめ
睡眠時間30分で挑んだテスト

台風の近づく中
余裕をもって家を出て、学校で1時間の余裕をもてあました日のテスト


落ち着けなかったせいで時だけ加速してたんですが



まぁ単位だけならもらえる はず たぶん


前日といえばマウスが壊れたんです
右クリックが利かないって不便
今、朝でけっこう晴れてきてるんで帰りに新しいの買ってこようかと思ってます

問題は今日のテストですが、1科目のみ、明日も1科目、明後日2科目
今日はちょっとのんびりしててもよさそう



あ、一応スキル再振りを昨日やってから寝ました
変更点は
 -ファルコンアサルト2→5
 -スチールクロウ6→10
 -ウインドウォーク9→7
 -トゥルーサイト6→10
 -ビーストベイン10→1  です

JOB51なので、53でWW9に戻し、59でサンドマン5、68でベイン10ですかね…
JOB60も達成しないと思いますが




満足したら向上心がなくなって負けかなと思ってる
  1. 2005/07/27(水) 06:58:12|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Wheel and deal



青箱(自力)



ダイヤ(レザージャケットに1つだけスロットあり)

♀垢課金切れるのが25日だったため、ひとまず使いきる方向にしました

次の♀垢課金は8月の10-12日の予定 (ローグ祭りが8/12&9/9なので)
スキル再振りは♂垢からということになります
一応ある程度決まっているので、振りなおしは1度だけで済むはず

ローグのExpは現在72-74%くらいだったはずなので、8月中に97に
2回の課金で98に、2-3回の課金で99と考えれば年内にオーラ出るかもしれません
でも、やる気の問題もあったり、就活の関係もあったりで予定通りには難しい


ちなみに♀垢の金は使いきったので、♂垢の400kzくらいが現在最大の資金ということに

いや、スキル再振り用の金はスナイパもローグも持ちましたけどね
レベルが伸び悩んでいるキャラの飴になることを祈ります



178 :(^ー^*)ノ~さん[sage]: 05/07/24(日) 23:21 ID:
そう、毎日1時間早く起きていれば一年で365時間得する事が出来るんだよ




今日も10時間くらい寝て、2時間くらい布団の中でごろごろ
_/ ̄|○
  1. 2005/07/26(火) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

A representational painting

ワニを目指して前進中


カタコンも配置変更で劣化監獄みたいで良さそう


カタコンを西に抜けたマップに、同じく配置変更でワニが昔のように戻ってきていますが
狩りたいのはその次の次のマップのワニなので
下水スティングのマップを抜けていきます

Fleeは足りてるので、高ASPDとはいえスティングも避けます


QMは怖いですけどね
あとはHP減ってくるとハイドするので、サイトクリップが欲しいなぁと思うくらい

シーフ系のFleeは便利




町戻ったらペットのジルタスがいた

アリスの油テイムの話をカプラ近辺でしている人がいましたが
某所で叩かれてますが、システム的に構わないことなんですかね


フジテレビの25時間テレビの25時間のうち
最初の10時間と終わりの5時間くらいを見たんですが

簡潔に
「俺だって去年やられたもん」とかどこのガキだよ
加藤お前子持ちだろ芸云々より空気嫁

  1. 2005/07/25(月) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Shine

感化されたのかもしれませんが
たこ焼きが食べたい

先週たこ焼き食べたいって言った奴がいて
「駅の地下街に銀だこあるから食ってくれば」と切り返したわけで
今は自ら食べに行きたい


関東中心に地震がありましたね
千葉の北西あたりが震源地だとかなんとか
このへんは震度3-4の間くらい
障子が騒ぎ出して、工事かと思ったら揺れ出しました

部屋に本(9割漫画)が大量にあって
寝てる間に棚ごと倒れてきたら洒落にならないくらい重症になるはずなんで
今回倒れてこなかったけど、そのこと考えて、少し整理しようと思いました

地震直後にROログアウトしたんですが
さっきにゅ缶見てたら地震だろうが狩り続ける猛者の話がありました

いいのか





プロ北



石投げて離れました
阿修羅モンク途中で着たけどそのままLKがMVP、ドロップは何もなし


そのあと蝿が発動しない事態が起こって死亡、今レベルで13回目
一応亀の地上と、プロ北の死ぬまででExp+3%以上だったので問題はない、はず
あるとすればレベル90からの死亡回数が50を超えていることくらいか

不測の事態ー素敵な事態ー
  1. 2005/07/24(日) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Daylight saving time

テスト2日目終了、今日は30分くらいしか勉強していかなかったので
全米が燃え尽きた


土日月と休みなので、火曜は3科目あるけど土日はのんびりしてようと思います
今日ものんびりしてたんですけどね

♂垢せっかく20日に課金したので
25日まで何も動かないようじゃG-MONEYのキャンペーンに踊らされただけになってしまうので
プリで時計2を先行テレポで支援→Enterを3時間くらい延々と繰り返してました
今になって思うと、時間の使い方を間違ったバカだなと


ついでにBSで出張inフェイヨン

今更初交換


500個入りの矢筒、筒に入れるのに500z
DC価格で1本2zなので、500本あたり3zの計算
重量は500本で本来なら重量100、筒に入れると重量25
長期的に篭る狩場ならありかなと思います

弓手スレによると
とげエラの矢作成がコストパフォーマンス優れているそうで
(水矢150+鉄矢少々)
水矢も垂れ流しの時代ですかね、思い浮かぶ狩場だとごつい奴しかいないですけど
SD4はSP足りないorHP足りないので無理ですとも


滅多にフェイヨン行かないので


作り溜めしておきました、これが倉庫の現時点の矢

ちょっと前まで推奨されていたキングバード、カオス、ドラグーン
弓手失格なことにドラグーンを持っていない

韓国で第9次桜井でテストされる内容に、竜の多いマップがあるそうで
もしかしたら値上がりするんでしょうか、金欠なんでまだまだ買えそうにないですが…

キングバードとカオスは、効果実装されちゃったから微妙





数日前に買ったQラッキボウは20本目の弓だったようです
ハンタボウ貸してるので19本しか手元にないですが
  1. 2005/07/23(土) 00:21:41|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

The early bird catches the worm

今日の金曜ロードショーはルパン
起きてたら見ようと思います


各種スレとOWNと公式ページに載ってましたが白ぽ以上の性能でピザ
ドミノピザ頼んだこと現実世界でも皆無なんですが…

白ぽより回復量が上というとマステラくらいですかね
1つ1000zとのこと

ローグでいえば白100積んで50%オーバーまでの余裕Weight200-300くらい
白ぽと同じ重量15以下ならかなりいいものになるはずです
期間が過ぎても消えることもないみたいですし、買い込みたいのは山々ですが
金銭的にスナイパローグのスキルを変更したあたりで金が尽きる予感

ダイヤNPCのおかげか、ゼニー回収されまくってる人が多いので
やや露店に並べるものの売れ行きが悪くなってる感じもします

全体的に値下がり傾向なら問題ないですが
売りたいものは値下がって、買いたいものは現状維持というのは('A`)
  1. 2005/07/22(金) 08:34:12|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

In concealment

テスト1日目終了
1つ受けて午前中に帰るのも癪だったので
マトリックスレボリューション(ズ?)見ました
ネオがトリニティが…!

殺陣はラストしか目立ちませんでしたね、今回弾除けなかったですし
スミスがたくさんいるのは楽しいですが、2でも十分いたからなー
結局一番良かったのは個人的には1



一応テスト中ということで狩りは自粛してます
が、ローグスレ眺めててインティミの話題を発見

インティミを使う→発動するまでに蝿テレポ蝶などの移動スキルを使う
移動スキル発動後インティミ発動という流れ
蝿やテレポでは問題ないですが、蝶が問題




試すため時計1へ潜入




インティミ発動時のSSがないんですが
インティミ中に蝶を発動




上がローディング終えたところ
見てわかる通りミニマップに位置が表示されていません

数秒後鯖缶

下のSSが再ログインしたときの状態
一応移動可能なところに移動してました
してなかったらヘルプデスクだったんですが…

不思議なこともあるもんだなと

ちなみにローグスレでの事の発端はモンクさんの書き込み
エルメスプレートでアクエンにインティミされているときに町へ戻ったら
インティミのせいでエルメスプレートへ強制送還されたとかなんとか
逆に街にMob連れていけるんじゃないか?って疑問から何人か試していたわけです

結果的には連れていけなかったので
可能なのはプレーヤーだけということになったようです

ほぼリアルタイムで新発見を覘いたのは初めてでけっこう嬉しかった
  1. 2005/07/22(金) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Rage

インベグラ2日目
時計B3に向かうため時計に入るとWP付近に本が6匹とかいるんですよ

SAのためにハイドがSCにあるので、一旦離れてみたものの
どう考えても本連れてきた誰かさんは攻撃をくらっているわけで
共闘でExp増えてるはずじゃないですか

ちょっと離れてから2匹ずつ倒しました

様子を見に戻ってきたプリ君は2匹ほど追加で押し付けてくれようとしてましたが
3セルくらい距離取ったらWPに消えていったので
やっぱり共闘ありがとうということで全部平らげてB3へ進みました
こちらとしてはナイスタイミング、MPK狙ってたプリ君はバッドタイミング
名前抑えてたりする


白ぽをNPCから買えるようになった分
白ぽの消費をそれほど気にしなくてよくなりまして
触手からべと液まで全て拾いながら進むので、白ぽは70-80個ほどで落ち着いてます

だいたい1時間で
上記2種が250個前後、サンゴや次郎の爪が100-150個ほど
オリは2個くらいが平均なようです
ペノを95%回避する素早さを手に入れたらもう少し安定するでしょう
できるならパワクリで95%回避、次点でヨヨクリで95%回避が目標
と思いましたが
今はククレでFlee264なので、レベル98でヨヨクリでようやく95%回避
オーラ状態でAGIカンストでようやくパワクリで95%か…
シフクロやら亡者HBは高いから悩む



◎現実世界
勉強全くしてないくせにTOEICの申し込みしてきました
ここ2年ほど英語科目とは無縁、日常でも英語とは無縁
400点もいかなかったらさすがに笑えない
履歴書に書いて恥じない点数って700点以上ですっけ…

教本買いましたが、おまけに漫画も買ってる始末

ちなみに試験日は29日、定期試験最終日の午後ということになってます
期間少ないのは気のせいではない


G-MONEYで♂垢課金してきたので8月24日くらいまで課金できてるようになるはずですが

明日からテスト
  1. 2005/07/21(木) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Do mind

まずこれ
管理会社が何を考えているのかさっぱり
プライベート垢でスキル失敗でもしたんでしょうか

そしてNPC実装されたらおそらく利用するなぁ…
ローグに盗作、ケミあたりはポイント初期化して貯めておき
セージも油使うか否かでスキル変わるし
スナイパもTSかFAかどっちか完成させておくことになるだろうし
BSは特に問題なし
プリはME転向するにはDEX低いけどリザ狩りからTU狩りに変えられるかもしれない

遠くに自ら飴を用意して遊んでる人にとっては
ゲームクリアが近づく予感
いや、そんな再分配なんかの話には乗らんという確固たる意思がある人は別ですけども



◎こっちは現実世界
今まで人に勧められるがままCD買ったりしてました
レンタルCDとか期日過ぎそうだったり返しに行くの面倒でやってません

ですが
大学の図書館でCD貸し出ししてるのね…

しかも夏休み前なんで、「長期貸し出し可」とかで9月まで借りててOK
3年目にして初めて借りてきました

-StevieWonder / バラードコレクション
-Sting / Sting at the movies
-Enya / The Best of Enya
-Dancemania Delux3

たぶん1,2度聴いて夏休み前に返しますけどね

ダンスマニアはたくさん置いてあったのですが
聴きたかったのが「CaptainJackのDream a Dream」
「山の魔王の宮殿にて」とイントロがそっくり
昔聴いてまた聴きたくなったとです
似せてるのか、最近流行のパクりか、たまたまなのか


更新時間17時過ぎ
おやすみなさい
  1. 2005/07/20(水) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Get together



次郎テラウマス

インベナムグラ作って良かった
ボーンドグラのときはDA700がいいところだったのでかなり楽になりました

もうじき♂垢課金再開するつもりなのですが
♀垢はローグ祭りを基準に課金開始日を決めているのに対し
♂垢は特に決まっていません

標としては20日の癌IDキャンペーンに乗るかなと考えています
5日プラスというのは地味にいい

ただ両垢するほどのものでもないかなと思ったので
♀垢は今までどおり祭りにできるだけ多く参加できる課金日を模索ということになるます

癌IDキャンペーンといえば、他に3種の合計4種あったと思いますが
錐用にアサシン作るなら新規14DAYSチケットを獲得しようと検討してます
課金+5日というのもなかなか悪くないキャンペーンでしょう
リアルプレゼントも目を瞑ることにしたとして

ガンガチャを使った携帯でやるスロットは一体何なのだろう…
ガンガチャ使って行い、うまく揃えたとしても
揃えた人の中から、さらに抽選
賞品は紫箱や青箱といったもののみ

スロット揃えたら
揃えた人全員にあげても差し支えないアイテムにしか見えないんですけどねぇ



最初に次郎と交戦してるSS載せましたが
何気に課題終盤差し掛かっているので、SSは昨日のもの
今日は夕方に起きて以来課題4割ネットサーフィン6割で頑張ってますっ
  1. 2005/07/19(火) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Example

12日のアユタヤ実装以来
神器関連の検索ワードで来られる方がものすごい多いんです

私は神器取ってないどころかクエストさえ経験してませんので
申し訳ないので
未実装Wikiのリンク置いておきますね

すでに未実装ではなくなってますが、確かめてないけどどこかに方法が書いてあったと思います

そして調べて錐を獲得して、安く譲ってくれると私が喜びます


そして検証した人に感謝








まぁ検索ワードでいえば、神器検索が出てくるまではサガ系がTOPだったあたり
来る人来る人残念でした!と
  1. 2005/07/18(月) 02:22:09|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Stiffness in the neck

高校時代部活一緒だった友人2人とスターウォーズエピソード3を見に行きました

映画館は毎回同じで
受付を中学時代の部活の友人がやってます、前回も前々回もいました

地元は狭いなと思いつつ、映画館へ入っていったのですが
まだ人気は冷めやらぬようで、けっこう席埋まってたんです
おかげで前から2列目という惨事
見終わった頃には3人して首いてええええって言ってました
今でもかなり痛い
特に首の後部の左側あたりがかなり凝った感じがします

首を回すと気持ちいい
別の意味でも首が回らない状態を改善したいところ


映画の内容については、R2-D2かわいいよR2-D2

アナキンもエピソード1の少年時代から随分捻くれたなぁ
まぁエピソード2ですでに傲慢になってましたけども

ダースベイダーになった理由は仕方ないのかなと思いますが
暗黒面に堕ちると罪悪感もなくなるんですかね
上記の通り元々たいした人間性を持ち合わせていなかったのか
シディアスにマインドコントロールされているのか
暗黒面に堕ちた理由そのものを自分で消そうとする意図がいまいち理解できませんでした

殺陣においては、ちびっこい分素早さが栄えるといいますか
ヨーダがなかなかの躍動ぶりで魅せてくれました
アナキンvsケノービも剣あり体術ありとおもしろかったです

ええ、総評でいえば見て良かったと思います
とはいえ1-3を見たものの、それ以降の話を忘れてるまま見ていたので
機会があればそちらも見直したいです


◎RO



ケミのポイント残していたのを全振り

バイオプラントは別にまだ取らなくても良かったですが
DC4-10を振ったことが重要です

ポイントもったいないといえますが
製薬は手間がかかって、白ぽ1個あたり880-910zほど
NPCから買うとDC10なら912zでいくらでも買うことができるのです

とりあえず1000個ちょい倉庫に補充しました
ローグの消費が1回の狩りあたり50-100個なので
けっこうな消費量に製薬の手間が、かなり面倒になりました

ケミを持っていない時代、リア友であるジオット君に製薬してもらってましたが
一度に何百個も渡してほんとごめん

BSがDC10なのでそっちで補充も考えましたが
課金が重なってる日にちとしては、いつも10日もないので
1ヶ月あればローグは数千個白ぽ消費するはずなので
同垢内で供給できるほうがいいだろう、との結論です

アイスで頑張れば利益がもっと増えますけど
凍らなければというのもそうですが
10個単位で買うのも酷く面倒に思えてます

死ぬ回数はできるだけ減らしたいし、いけるのならオーラまで、白ぽでやっていきます

まぁ白ぽ積んでるのにレベル96なってからすでに12回も死んでますけど…
即死とかスタンとか即死とかスタンとか回復剤連打できなかったとか色々

ちなみに、上記の通り黒字
白100持っていくとして91200z、狂気や蝿、蝶、緑ぽ他を勘定に入れても100kちょい
OC価格なら、たいていの狩場は収集品だけで100k超えるので赤字ではなく
そこにオリエル、場所によってはクリップやカードが出るので
緩やかではありますがプラス傾向です

緩やか過ぎて買いたいものの価格に所持金が追いつくのが相当かかるのが難点
  1. 2005/07/18(月) 00:00:01|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Fall between two stools

晩飯 マックだったんですが
遠くはないので健康のことも考えて徒歩

帰り道、まぁ国道沿いなんですけど
時間的に車も少なく、歩道を歩いていてもすれ違う人さえ少ない状況

花壇の側で座ってるおじさんがいるんです
私が通り過ぎたあと急に立ち上がって
20メートルくらい後を下駄鳴らしながら、同じ道を3分くらい

その3分がそれ以上の時間に感じられました
変質者か強盗か、さて、取っ組み合いになったら勝てるのだろうかと考えました

いや、何もなかったんですけどね

後になって考えてみると、さっさと走って距離取れば良かったのでしょう
それで追いかけてくるかどうかで不審人物か一般人か判別できたんですよね

私はわざわざその人が自分を抜くのを待つために立ち止まりましたが…
もしやばい人だったらすれ違い様にサクッとやられていたかもとか考えてるのは
妄想のしすぎなのかも

すれ違うときに顔見ましたが、どう見ても40代のおじさん
見た目で判断するなら負けようがない(実はスーパーヒーローだったとかは勝てない)
疑心暗鬼に陥ると勝てるものも勝てなくなるんだろうなぁと感じました
(脳内シミュレートの中では負けてましたし…)(刃物イクナイ)

冷静さを失わないように、もっと思考を巡らせたいと思った土曜日の夜

その後、家周辺走りましたが、息切れというか心臓の鼓動がやばかったです
煙草だけで相当な負担なんだなぁと再認識 止めませんが




昨日伊豆5Fを目指してダンジョン進んでいったんです
4Fにはオーラモンク(中身なし)が3匹くらいいました
オーラ出てるくせに、画面内に半漁がいると飛ぶ設定のようでした
おもしろいので見つけた半漁連れまわしてたら、BOTかどうかの判別がとてもしやすかったです
飛ばない設定のもいたようですが、万が一を考えてすりつけはせず
適当な頃合で半漁を切り刻んで5Fを再び目指しました

その矢先、フェンカードが出たわけで

幸せな気分で5Fに行き、半漁刻んで帰りました

そのカードを売却し、アナコンダク買って
グラ買って
+7TEvグラが完成

まだ使ってないですが、+8TBdグラとペノの確殺数が変わらず
次郎の確殺数が3くらい減る優れものです
まぁ、ビホルダーと同じで、なくても困りませんが
あると便利な代物

次は+4以下のタイツ買って、TBhグラ作って、TBlグラ作って、そこで一段落
その先は
カリッツ盾(プリ用)カリッツ盾(ローグ用)月光剣(ローグ用)(できればスナイパ用も)
高級装備ばかりの目標になるので、モチベーションは間違いなく下がるでしょう
その頃にはローグのレベルが1つくらい上がっているといいのだけれど


金銭的によろしくない狩場ですが
時計1Fのカビの沸きが戻ったとか騒がれていたので、行ってきました




確かに全盛期ほどではないですが、増えてます

ただ、以前はマップ左上>左下>右上>右下くらいで沸きが偏っていたため
左半分で活動していれば時給1M/h前後が出せたわけで
現在はそんな沸きではなく、マップ全体に満遍なく沸く感じでした
本の数はやや減少というくらいで、正直避けない人には辛いかと思いました

ゴールデンタイムに行きましたが、自分以外にいた人は
ノビ、スパノビ、スパノビだけでした(見かけたのはという意味で)
自分が場違いに感じたのは気のせいであってほしい


あと



これ買いました('A`)ノ
活躍する機会は ゼロ と言い切れます
  1. 2005/07/17(日) 04:06:09|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Joint supply



えび

ようやくアユタヤ行ってきました
特に町中に用はないものの、雰囲気を探るため適当に歩いてみたり

そこでダンジョン入るのにクエストが必要という事実に気づいて
そこらの(めっさ高いんですけど)露店から材料を買って
なんとかアマツの通行証のようなアイテムを獲得
町中歩いて良かった


よし、ダンジョン行くぞーって


ちょ おま


まぁなんてことはないんですが
生き物として扱ってもらいたいです

ダンジョン1Fと2Fで別々に通行証必要だったんですが、割愛

場面は2F


交戦してるのこれしか

だいたい4匹まで避けるっぽいですが、5匹目からは白ぽ使ってました

効率は良くもなく悪くもなくだと思います、0.6-0.8%/hくらいでした
亀地上>時計B4>B3>アユタヤ2F>時計3Fくらいだと思います

それで、2時間ちょっと滞在したので


大型の「タ」から始まる名前の敵からリンゴもらったりしました

シンバル叩いてる敵は、Cri700overくらう&念属性なので
美味とは言い難い

TTグラで大型の敵がDA700ダメくらい
通ってく同職は盗作アスペによりDA1100くらい
盗作あると楽そうだなといつもながら思う

敵のスキルがスタン沈黙Cri以外にないようなので
即死することはなさそうです
ただ、実装直後だから沸きもある程度ありましたが、おそらく
来週再来週あたりには洛陽より少し混んでるくらいがデフォルトになりそうな予感がしてます




2時間ジャストでこのくらい
壊れた鎧は新規アイテムではないですが
だいたいの収集品共通していい値段がつくようです
ニブルの次くらいの値段になるはず

あと両手剣が5本、うち2本はスナッチで獲得していて
4本がs4カタナ、1本がs3バッソでした
聖属性1種でいける弓型に良さそうな狩場ですが
重量の問題を考えるとSTRのあるキャラのほうが向いている狩場かもしれません




蝶使うとアルデなので、歩いてアルベルタに戻り
そのまま狐増量のフェイヨンダンジョンで遊んで帰りました

遊んでるうちにヤファの時間とかわかっちゃったりで
MVP狙ってはいないけど攻撃は仕掛けてしまうわけで



闇鎧、動物盾、木琴の状態で火属性攻撃で12kくらったようです

火鎧、悪魔盾、ジャック挿し防具があったら3000くらいまで抑えられるんでしょうか
それでも2発で死にますけどね

テレポ狩りだったんですけど
途中、何故か牧師さんがいてPT加入してて
まぁそれで起こしてもらいまして、狩り続行



ソニックブローツヨス


ジェネラルスケルトン2回アムムト1回戦いました、紫ヤファは見ませんでした
  1. 2005/07/16(土) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SeaRounge

むりむり
  1. 2005/07/15(金) 00:54:45|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

The weather forecast

晴れ時々豚という本、漫画、またはアニメをご存じでしょうか
主人公の少年が書いた絵日記の内容が現実になる話です


夕食は鉛筆の唐揚げと書いた日には、それが食卓を飾ります
その夕食でお父さんの喉に鉛筆が詰まります

苦しそうなお父さん
それを見た少年の妹がお母さんに消しゴムを見せます

お母さんは消しゴムをオロシガネでおろし
お父さんの喉に詰め込みます

お父さんは苦しさから解放され
その後何ごともなかったかのように食事が続きます

おかしいことに気付いた少年は書いた絵日記を消しました

すると、さきほどの夕食自体なかったかのように
自分以外の記憶から消えている、そんな事柄から始まった気がします



ある日天気予報を見ていた少年は、何故か豚の降る絵日記を書きました
小豚が大量に降り、町中大パニック
増えすぎた豚に困り、また絵日記を消す、そんなお話
趣旨としては「日記に嘘イクナイ」or「いつまでもピュアでいて」あたりでしょうか

平和を願うなら、必要なときに必要なだけ降らせれば、食料問題が解決します
むしろ、なんでも降らせればいいと思います



要するにこれはあれ



デスノート
  1. 2005/07/15(金) 00:00:01|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Peel a banana

バナナが1本ありました
あーおい南の空の下
子供が2人でとりやっこ
バナナはつるんと飛んでった
バナナーはどーこへ行ったかな
バナナンバナナンバーナーナ

小鳥が1羽おりました
ヤーシの木陰の巣の中で
お空を見上げたそのときに
バナナがつるんと飛び込んだ
はねもーないのにふんわりこ
バナナンバナナンバーナーナ

きーみは一体誰なのさ
小鳥がバナナをつつきます
こーれは大変一大事
バナナがつるんと逃げ出した
食べらーれちゃうなんて嫌なこった
バナナンバナナンバーナーナ

ワーニが1匹おりました
しーろいしぶきの砂浜で
踊りを踊っておりますと
バナナがつるんと飛んできた
おひさーまニコニコいい天気
バナナンバナナンバーナーナ

ワーニとバナナが踊ります
ポンポコツルリンポンツルリ
あんまり調子に乗りすぎて
バナナはつるんと飛んでった
バナナーはどーこへ行ったかな
バナナンバナナンバーナーナ

お船が一艘浮かんでた
おーひげはやした船長さん
グーグーお昼寝いい気持ち
お口をポカンと開けてたら
バナナーがスポンと飛び込んだ
モグモグモグモグ食べちゃった
食ーべちゃった食べちゃった
  1. 2005/07/14(木) 16:49:08|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Consecutive numbers

アユタヤ行ってません
露店の上限が増え、78Mで売られでいる+9シューズなんてのを見ながら
財布の中身を見る


そこにあるのは、たった22kz


一応昨日までアナコンダクカード買うつもりで貯めてた金がありました

消えた先は



ここ

いえ、厳密には炭鉱前のBSNPCですが
対象はここのNPC
3カラットダイヤ(炭鉱前で1個55k)とアイテムを交換してくれるNPCですが



ネタかわからないけどサキュバスの角やら天使HB出たとか叫んでる人もいる中で
ここだけ当たりが出ない件
丸で囲ってあるのはスロットがついてます、リボンとハットだけですけど


OWNによると
ホーリーローブ(鎧)やグリッタリングクロース(鎧)や神のなんとか(盾)ってレアも出るみたいなので
総数からすると頭装備は一番外れやすいかもしれない




悔しいので金盗って帰りました

ここで気づいたんですが、1回のスティコで、メデューサなら700zほど盗れるんです
Bsb前提の4しか取ってないのにこれということは、10取っていれば1000zいけるのかも

全部から盗むにはSPもたないですけどね
DEXorLUKがもっと高いほうが良い




あと目についたのは転生2-2職のスプライト実装くらいでした

週末になれば色々遊びに行ける はず

ただ久々に実感できるラグがあったので、週末はなかなか厳しい可能性も




以下音楽を聴く蟹の形したMob

こちら様から投げられたのをキャッチ
150km出てました

バトン回す人のため、知り合いHPのお気に入りを開いてみるものの
いいのかわからないので裏で聞いておきます
2,3日前にバトンもらってる知り合いへキラーパスも検討
ここで止めてもいいらしいので適当に

■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
先週聴かないの削除したので3Gくらい

■最後に買ったCD
FF10サウンドトラック(ゲーム)
比重=ゲームサントラ>>>>>>>>>邦楽>>洋楽

■今聴いている曲
普段はSoraMimiというツールでずっとランダムに流してます

PCの性能のせいなのか仕様なのかわかりませんが
ROプレイ中だと曲の変わり目にカーソルが重くなるので、別作業中だけならオススメです
今流れてるの曲はFF5のプレリュード(クリスタルの部屋の曲)

■よく聞く、または特別な思い入れのある曲5つ
いいですか?いいですよね?

全部ゲームBGMでいく

-ロマンシングサガ3 四魔貴族バトル1
 初めて四魔貴族と戦ったのは魔王殿のアラケス
 当然負けましたが、曲の出だしから引き込まれました
-ロマンシングサガ3 ポドールイ
 最初のプレイはミカエルだったのでポドールイ行かなかった気がします
 エレンかトーマスをしたときに、30分くらいポドールイに滞在して浸ってました
-サガフロンティア LastBattle-Emilia-
 初回プレイでエミリア、そして惨殺
 1周目でクリアしたサガ系は…うーん

サガ系ばかりじゃなんなので

-ゼノギアス SMALL TWO OF PIECES
 友人宅でエンディング見てしまい、ラストダンジョン残したあたりで
 進めてません、自分でクリアした経験ありません
 この曲はエンディングで使われてるとかなんとか
 クリアしてないのにサントラは持ってるわけです
 今はもう閉鎖してしまった「風の生まれる処」というサイト様で
 公開していた日本語訳の歌詞が良く、印象に残りました
 保存してあったりします

-Breath of Fire Ⅲ ピュアアゲイン
 実はこのソフト友人が買ってくれました
 当事、中1、シリーズ1,2とやったところでもらったので
 かなり喜びました
 このシリーズは全て、クリアするのに寄り道なしで40時間くらいと
 分量がなかなかちょうど良かったです
 1-5全てやったものの、5は別の意味で泣いた、個人的にいただけない
 そしてピュアアゲインはゲーム中聴いた覚えがない…
 初めて聴いたのはこちらのサイト様のMIDIでした
 よくお世話になってました


数えてみたところ、PCに入れてるゲームサントラが
10種20枚分くらいみたいです
大半がSQUARE系

5つに選ばなかったものの
FF5 はるかなる故郷
FF10 ザナルカンドにて、いつか終わる夢
サガフロ エミリアのテーマ
サガフロ2 Roman(ヴェスティア)、Mibgestalt(ラスボス戦)、FeldschlachtⅡ(戦闘)、Botshaft(グリューゲル)
ロマサガ3 カタリナのテーマ、四魔貴族2、バンガード発進後
ミンサガ 熱情の律動、グレイのテーマ、クローディアのテーマ

そのあたりも好きです
あと、10時間ほどで移動が面倒になりやめてしまいましたが
アンリミテッドサガの通常戦闘の曲も聴き惚れます

ミンサガのラスボスの曲
SFC版やりこんでる人からの評判良くないようで
SFC版1回クリアしただけなんで覚えてなかったから不満がないのかも
周りがどうあれ好きですけど

ゲーム音楽以外となると…
正直「これ」がいいと言えるものがゲーム音楽ほどないので
人に勧められたものを聴いてるくらいですね
その中では
 Syrup16g-明日を落としても
 B'z-恋心(KOI-GOKORO)
 ASIAN KUNG-FU GENERATION-リライト
 LINKINPARK-IN THE END
 Gackt-To Feel The Fire
このへん

ですが

親の溜め込んでる洋楽のCDを漁って見つけたものが最近気に入っています

John Denver-Take me home,country Roads

ジブリの耳をすませばで流れている「カントリーロード」の元です

英語の聞き取り能力なんざ持ち合わせていませんが
聴いてて楽しいです


今回の記事長いですね
パッチ関連は時事ネタですし
どっちも外せなかったから仕方ないか
  1. 2005/07/14(木) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

What's done cannot be undone.

ああああああああああああああああああああああああ

失礼


インターンシップしたいなぁと私が吼えていたことを知っている人も数名いると思います

13日締め切りだと思って課題から先にやってたのに
締め切り11日の12時までだった…

他の企業探すかなぁ、次回募集まで待つかなぁ
とりあえず課題やらなくちゃダメか

家にいるとPCやらテレビやらで集中しにくいので
迷惑とわかっていて、課題の下書き(手書き、清書はWord)をしにマックへ行ってます
ここ3日くらい毎日行ってます

店員さんごめんなさい

まぁ、おかげでけっこうなペースで課題ができてるのは良いこと
もう少し迷惑かけに行きます


ちなみに締め切り直前の11日の午前中の様子

 ↓





あと10%だからとか頑張らずに、きちんと締め切り日の確認しておけば…

_/ ̄|○



そういえばアユタヤ実装ですよね
たぶんログインはしますが、観光も行きますが(もちろんソロで)
やはり気になるのは神器やレベル4武器関連

神器は諦めるしかないですが、レベル4武器の中でも錐は欲しいところ

効果は発頸のような、敵が硬いほど大ダメージを与える短剣です
はい、ローグ用です


とはいえローグでクエストしてもらえるのはウィーダーナイフ、植物に強いだけ
錐がもらえるのはアサシンです

錐のためならアサシン作るくらい構わないですが
3垢目取るとなると名前決めるのが面倒な…
レベル70以上が条件なら、3週間で3キャラ用意
1ヶ月課金とすると、頑張れば2回の作り直しまでいけるのかもしれません

その間装備流用することになってローグが動けなくなるんですけどね


それと同じようなクエストで、カード帖を開けるようなクエストがあるようです
なんでもカード1枚もらえるんだとか
MVPボスのカードが含まれるというのはさすがに嘘のように思いますけど…


そしてそろそろ♂垢課金再開するかも
全ては課題の進み具合次第

定期試験って何
  1. 2005/07/13(水) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PassionateRhythm

明け方から午後に変わる少し前まで
けっこう長くログイン&狩りしてました

時計B4に3時間以上いたんですが

ちょっと減ったHP回復のためアイテム欄の紅ぽを飲んだ瞬間通りすがる殴りプリ君
ヒールさせてごめんなさい

JKや婆3匹くらい抱えた状態でJKを土ダマでCtrlクリック(マミー武器などない)
LK君から落とされる9つの白ぽ、死にそうに見えたのだろうか
気を使わせてごめんなさいしかも名前覚えてませんお礼言えません


挙句



婆2匹、ウィスパ1匹の状態でした
交戦→ウィスパが空間移動スキルでこっちに重なる→泣きエモ(ウィスパ)
交戦中だっただけに泣きエモを私が出したと勘違いするハンタ君
サンドマンを紳士的に置いて去る
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


滞在時間長かった分、目についたんだろうか
白ぽを叩くことはありましたが、ぬるいなぁと思いながらCtrlクリックで狩りしてただけなんですけど…


狩り全体の流れ
ローグ祭りのときにログアウトしたゲフェンからスタート
騎士団1Fで狩り、10分ほどで


死ぬ
Expマイナス

ここで上記の時計B4
狂気10本持って、クロックから1本拾って、残り5本のところつまり6本目を飲んだ途中で
WP適当に通って時計3Fへ
PCの時計で狂気消えるまで残り1,2分だろうというところで回復叩かず動いてて


攻撃が連続ヒット

ペナルティ2回
トータルExp+4-5%

時計B4難易度低いのに効率だけはいいようです

ちなみに魔女の星の砂は640個くらいだったと思います
レアはWizハットくらい

スパノビが婆カード出してる現場見たのもレアと呼んでいいのでしょうか




また課題関連
最終授業日提出といわれている課題がありまして
21日からテストと読んでいたんですが、大学HP見たら20日からって書いてあるんです

最終授業日提出の科目、水曜のもの
20日からテストということは、最終授業日は今週、13日になるわけで

この土日とか
提出前日でもないのに課題取り組んで、数日余裕もてると思って遊んでたのに
空いた時間にまた課題が…('A`)
  1. 2005/07/12(火) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

To his heart's content

RO関連の日記のブックマークがプロパティで確認したら140個ほどあったんですが
さきほど全て見直しました、残り125個です

気に入らなかったわけではなく、閉鎖、もしくはNot foundのものを消しただけです
全体からすると1割程度、飽きなのか多忙なのかもわからないし全く知らない人です
でも、なんだかなーという気持ちになる

人が辞めるの見ると頑張ろうという気は起こるはずもない


ちなみにフォルダで確認したので、知り合いのフォルダは数えてません
そちらは更新してる人はしていて、してない人は放置ってとこです

同じ方向に向かってる人がいるほうが遣り甲斐が出てくるもので
その逆はまたその通りなわけですよ


というのが行数稼ぎ

というのを昨日今書いたのですが
危篤(誤)な人(ごめんなさい)もいるようで
リンク集に入れて頂いたみたいです、ありがとうございます
知り合い以外読み手を把握していないので内容もわけがわからないでしょう
嬉しいような怖いような気持ちで上のほうの文章はだいぶ掻き消すことができました

ただ知り合いへの生存報告を第1としてるようなものなので
内容あまり濃くないです、変えようにもネタないですし

毎日更新というのは、隔日や隔週にすると絶対辞めちゃう性格のためです
内容が薄くなるのもそのためでしょうが、これは続ける上で仕方ないわけで

そういうわけでリンクして頂けたサイト様から飛んできた方
そして普段検索サイトから見つけちゃった方ごめんなさい


それとリンク集はお気に入りの中からどれを選ぶか決められないというか
100を超えるサイト、自分で回る分にはいいですが、リンクデータ作るとなると絞れない優柔不断な性格なんです

あることないこと書いてるようなところで
変なのが沸いてリンク先へ飛び火するのも困りますという説明のほうがいいんでしょうか

文中の紹介だけですが、ご容赦ください(以前にも覚えがありますが)


最近、RO接続時間が減り、ネットサーフィンの時間が増え
日記サイト情報サイトRO以外の日記サイトニュースサイトその他諸々で
50サイト/dayくらい回ってるかもしれません

自分が変なのはこの際触れません
課題課題言ってる癖に暇そうなのも気のせい
そんな調子だから課題追い込まれるんだという言葉だけ受け止めておきます




課題ついさっき1つ終えて、残すところ5つ、今週するのは2つ
OK、あと1つはなんとかしよう
ゼミの課題だるすぎ教授の思惑が測り知れない学会発表とか興味あるの貴方だけです

 :
 :

小学校の低学年時だと思われます

あの日、私は鬼ごっこだかかくれんぼをしていまして
どっちにしても逃げる側でした

台の上にあるプラスチックバットを見つけた私は
何を思ったかバットの掴むところを蹴った、いや踏んだ、そう踏んだんです

台の上にあるというのがポイント
今考えれば当然の力の働きです、踏まれたバットは勢いよく逆側(ボールを打つ側)が跳ね上がります

顔面に直撃、瞼は腫れ、痛いけど友達に言うの恥ずかしい
当時子供の足で20分の道のりを一人で、家まで帰りました



あのとき何故バットを踏んだのか

間違って踏むようなところに置いてあったという記憶はないです
となると、やはり踏みたくなって 「力いっぱい」 踏んだのでしょう


最近の教授と、昔の自分

どっちも理解し難い、勘弁してください




#更新時間7/10 P.M.12:39
#ディス イズ マイ クオリティ

晩頃は寝てるかも
  1. 2005/07/11(月) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Relationship

#心理学講義関連です
#良い例が思い浮かばず、教授の例えをそのままもってきているので
#ちょっとやばいかもしれません
#間違って覚えてるところがありませんようにと数日遅れでも短冊に願い事として書いておいてください
#不安ならこちら



-対人距離と親密度の関係



対人距離といっても、心と心の距離だけではなく
態度による表現のことも含まれます

個人が中央にいるとき
その周りをおおよそ決まった空間が覆っています

最も内側は親密空間
2番目は対人的空間
3番目は社会的空間
そして最も外側を公的空間 といいます

これらの空間の距離というのは、自分の他人の地形的位置、心理的距離双方に関係しています

親密空間は50cm以内という距離です
この距離まで近づかれたときに
引いてしまわないほど親しい間柄、親友、恋人、家族などが当てはまります

対人的空間は100cm以内です
1mというのは、握手をしたり、親友と呼ぶほどの仲でもない友人と話をするときの距離に相当します
仲が良くなればここから近づきますし、疎遠になれば、遠ざかっていきます

社会的空間は300cm以内
地域のような繋がりの人達と過ごすときの距離になります
わざわざ特にこれといった話があるわけでもないのに
どんどん親密ゾーンにまで入ってこようとする輩は、危ないので自分から遠ざかってください

公的空間は300cm以上
空いている電車の車両を思い浮かべましょう
車両に自分を入れて5人いるとします
わざわざ知り合いでもないのに隣に座りますか、いや座らないでしょう
等間隔とも呼べるほどに、3m、5mの距離をとる暗黙の了解が存在しているはずです
やはり社会的空間のように、不用意に近寄ってくる他人は避けるのが無難です




金曜の帰りに、対人的空間から親密空間に入り込もうとしている人がいました
以下会話

♂:警察っていってもさ、刑事と婦人警官どっちになりたいの

♀:んー、交通整理のお姉さん、あ、でも美人じゃないとなれないか

♂:美人じゃん

♀:え?

♂:え?


キタコレ
  1. 2005/07/10(日) 02:20:46|
  2. MEMO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Give rise to complications

第18回らしいローグ祭り

20050709061150.jpg


今回は首都南の募集なし、ローグギルドに集合した人+その知り合いで、13人参加
そして現地で誰かの知り合いのプリさんが1名追加で、総勢14名でした


行き先は崑崙3Fかアマツ3F、黒蛇か武者で迷っていたようですが
崑崙3Fに決まり、タゲ注意を促しながら進みました
1Fで1回誤射した人がいたようですが、それだけのはずです、2PTだとチャットが片方届かないのが難点

2Fでは、2回死んだ人1名、1回死んだ人1名がいた様子
といいますか、私もやばかったです、白32個消費でした
前回の祭りではほとんど飲まなかっただけに、仙人の命中率に項垂れました


まぁ、なんだかんだでこれだけ人数がいれば、なんとか進めるものです
2Fの抜け方がわからなくてみんなして迷ったりしていましたが
合流したプリさんの先導により(大半の人は)無事通過





そして目的地の3Fへ到着







refgaw.jpg

到着から5分も経っていなかったでしょう


さすがにおじさんでも4000のダメージには耐えられないですよ
ブルータルバックラー持ってくるどころかヘビーバックラーも忘れたくらいです
ここで初の死亡となり、まぁ攻撃参加あまりしてなかったので0.1%も増えず終わったわけですが

どうせ毎日死んでるから気にならない というのもなんだかなー




と、そこで下方向へ逃げていったローグ達が戻ってきます
その一人はこう言いました

: たおしちゃった

別の1人がこう言いました

: 倒したよー



上のSSの上のほうで死んでるPTの1人がこう言いました

: たおした?



なんだかあちらのPTチャットの内容が鮮明に想像できるんですよ
簡単な文字の変換をしないだけで興奮が伝わってきました
勘違いかもしれません



まぁ、実際大半のダメージを与えたのは上のPTでしょう

こちらも倒せると思ってませんでしたしMVPまで取れるなんて想像もしてなかったですからね

漁夫の利とはいい響きです

ボスだから、謝る気もないし悪いことのはずもない
相手は死んだりテレポしたりしていたわけですしね
ただ、勇者様の発言が跳び出たらちょっとおもしろかったかなぁという気持ちも、後になって出てきたりもしてました
ドロップは羅盤と道士の剣だったそうです
誰がもらったのかは知りません
収集品はプリさんへ進呈



黒蛇撃退後は動き回るわけでもなく、記念撮影に時間かけていました


20050709062545.jpg
20050709062624.jpg

こうですか、わかりません!


5,6回撮ったかもしれません、今回はPv抜きで㌧㌦大会へ移行ということになって
ゲフェンへプリさんのポタで移動

前回も前々回も3人しかいなかったこの大会、今回は10人近くいます
デビルチうるさいとか聞こえません
ハイド1でも出場した甲斐がありました


20050709063002.jpg

ありがとうショックエモ、ありがとうルアフサイト


これでまた僕は明日へ歩いてゆける





20050709063055.jpg


と思ったんですが足腰立たないほどの爆発を浴びまして
1人残らず被爆してるところに、悪の陰謀は必ず阻止される法則が覗えました








参加者の1人と5時くらいまで話してて、今回のローグ祭りの個人的な終わりとなりましたとさ
みんなが落ちるの見届けるとか2時過ぎに言った覚えあるのですが
最後1人が陥落する前に睡魔がやってきたというわけです



起きてから編集とか執筆すれば良かったなと後悔してます




de

記念撮影のときに「ブログに載せてもいいですかー」って発言をした人と
「同じく」と発言した人がいまして
なんと5人もいたわけですね

ハハハ(こやつめ)ハハハということで
http://kazeaza.exblog.jp/
こちらです、例によって直リンクは致しませんハハハ

他4人もYahoo,Google,Livedoor,まとめ検索で名前とRo or Ragnarokを入れて検索してみるものの
見当たらない

時間あったら明日かそれ以降に、ローグとかChaosとか別のキーワードで探してみようと思います
  1. 2005/07/09(土) 06:44:49|
  2. ローグ祭り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Equilibrium

14時間寝てスッキリ

昨日は一昨日パパさんと話していたとおり
図書館でマトリックスリローデッド鑑賞

オモスレー
101匹エージェント大行進


レボリューションのほうも図書館にあったので
時間があったら見てみようと思います


今朝これだけ寝たのは
前日課題で睡眠時間がなかったからなんですが
おかげで22時からの電車男見忘れました
目覚まし鳴って起きたはずのに次に目が覚めたら7時とかね

とりあえず学校行くのは今日は午後からなんでのんびりします



あと昨日課題終えてから30分ほど学校行くまで時間あったので
少し稼ごうと思ってローグでログインしました



アイテム(収集品)拾うことだけ考えてて回復剤押さなかったらHPが0に

Expマイナスで学校へ行きましたとさ
これからそのときのマイナスを取り返してこようと思います
まだ頭働いてないからまた死ぬかもしれませんけどね
  1. 2005/07/08(金) 08:02:23|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Insincere

日が空くと使い物にならないというか記憶から消えてしまうので
3日前くらいのSS



平日で午前中だったので、人が全くいない
クロック狩りの邪魔になる梟の沸きがほとんどない状態

途中でモンクさんがやってきたけど
先客がいること確認したらもう1つのクロック沸きポイントへ
移動してくれたみたい

2Fで飲んだ狂気が4Fで切れるまでの30分、25分くらいは4F滞在でしたが
1%貯まってたから時給はなかなかいいかもしれない

ただそのあとの20分(回復剤切れたため狂気切れる前に帰還)は
それほど良い効率というわけではなかったかも
死なないだけましか

ちなみに前半白ぽ消費23+ドロップ10-20個
後半白ぽ77個+ドロップ10個くらい

後半のほうが梟遭遇率高かったので、人がやってきたからかな




数ヶ月ぶりに体重計に乗った

アナログなので目測ではあるけど、500gほど増えてた


増えて困る体重ではないけど、体重の増減=体の不調の原因になる可能性は否めない

運動量増やしたり禁菓子…いや禁菓子はやめよう…
  1. 2005/07/07(木) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

 | HOME |  NEXT »

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。