Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

It's no use crying over spilt milk



月曜の夜、ピザに群がるパッチ期待組

白ぽ以上の回復力をもつピザ
1個1000z、コスト的にも悪くない

けれど、倉庫に寝かせるために使うピザ代
30000個ストックしておくのならば30M必要
例えば、餅のようにSP回復のような効果がいずれつくとして
餅の倍の値段で裁けるのならば120M手に入り、90M儲かる
でも、その30Mの使い道って他にないかなぁとか

現在価値とかそういう問題で、未来の30Mが今の30Mと同じとは限らない
しかも、1つずつしか買うことのできない馬鹿げた仕様

人が、これがいいんだというのを止める気はないけれど
いつまでもパッチがこなかったら永遠に倉庫の肥やしになる(投資が無駄になる)から
どうなんだろう
白ぽ以上の性能とはいえ、パッチを待つ人は使わないで置いておくから無駄

アイテムの回復量検証スレであがってた話題と意見と、それに対する個人的意見でした
さらに個人的にいえば、枝テロよりは有意義な気もする


◎バイト
昨日とは違い、仕込みの作業
昨日よりもきつい
でも若い人が昨日よりもいた

今日やったのはバターの計量(15kgの塊を6kgちょいに分ける*15セット)
チョコレートの計量(1.3kgずつ15セット作る)
ココアの計量(1.3kg+αを↑のチョコレートに加えるつまり15セット)
同じ台で作業は続いていたものの、冷蔵庫までバター取りに行ったり
他のものも倉庫まで取りに行ってたので持ち運びが腰にくる
バターの計量だけで2時間くらいかかってました

3時間半くらいで行程が終わり、チーフっぽい人のところへ次の仕事を聞きにいくと
トラックへの積み込み(これがまた多い…)手伝えと
しかも荷物は2Fでトラックは入り口(1F)だから往復まんどくせ
さらにそれ終えたところでトラックの運転手からゴミ捨てよろしくとかなんとか
工場内とそれ以外の室内と外では全て靴が違うので
履き替え面倒ーーー
それも終えて次の仕事を聞きに行って、ちょこちょこやってるところでバイト終了時間

明日はバイトがありませんが東京行くのです
そして明後日はバイトがあるのです
バイト決まってから明日以外バイトがあるのに
「もっとシフト入れてほしい」って言われるのってどういうことなんだろう

まぁ一言で言えば、疲れた

家にいても遊ぶだけだから(遊びたいけど)続けるしか
  1. 2005/08/31(水) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Metal fatigue

4時間のバイト労働

人の集中力は30分前後で切れますよね

初めての作業ばかりだったんでそれでも気をもたせていたんですが
2時間あたりでピークに達して
とにかくあと半分、あと1時間と、残り時間を「もう」でなく「まだ」で計算してました
労働内容にしては時給低い気もしますが
思いのほか人数が多いので1人あたりの配分はそうなるのかもなーと納得

人数多いとはいってもじっちゃんばっちゃんばかり
若い人もバイト面接受けに来てたはずだったけど、全くいなかった

体が痛いとか動かないとかはないですが、けっこう疲れた
そして明日も同じ時間帯でバイト

とはいえ、4時間というのは自分には長いですが
知り合いで、おそらく私よりきつい労働条件で1日8時間(休憩1回?)働いてる人もいるので
早く慣れないとなーと思ってます


ROは完全にノルマから遠ざかってます
まぁ仕方ないかなと諦めて放浪中

テイム挑戦とかしてみたりして



もちろん失敗してたりする
  1. 2005/08/30(火) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Don't be too sure



またキター



レア運が好調なのは喜ばしいことなんですが
今日は2回のデスペナルティ
1日で2度死んだのは数ヶ月ぶりです

2回も死ぬということは無茶な狩りでもしていたのでしょうか

していたのでしょうか

していたのかもしれません

していたはずです

していたに違いない









これか


あまりに楽しくて2匹から使ってたんですが、画面内に敵がいると全部まとめたくなるわけで
6匹まとめたところがガーターゾーン
騎士でいえばオートバーサク使える状態で戦っていたので
4匹くらいの攻撃が同時HITすると死ぬというスリル (無謀って言わない)

後から思い浮かぶのは
バックステップ→BB もしくは
バックステップ→ハイド で、態勢立て直せばよかったなぁと

2回目の死亡はB3のペノのほう
遠距離射程のペノはBBで吹っ飛んでも戻ってきてくれないので
BBしては近づいての繰り返しをしていたらMHに導いてくれました
  1. 2005/08/29(月) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Apart from interest



ペノメナからカードって、都市伝説かと思ってた

新カード実装したら
ペノメナカード:無形Mobからのダメージカット(盾)
なので、混むでしょう


それまでにオーラ吹くのは可能かどうかはいざ知らず
むしろ新カード実装後も時計B3を主狩場としていたいけど
「人」と「そうでないもの」、特に「そうでないもの」の流入が危惧されます
新しい狩場とかも考えておかないといけないかもなぁ…

ちなみに「そうでないもの」ってのは
すでにジプシーとかの「それ」がArV→飛ぶの繰り返しでけっこう前にきてました
最近見ないのは肉入りで頑張ってるのでしょうか



◎現実
バイト決まったっぽいです
時給安いけど
  1. 2005/08/28(日) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Retaliation



;y=-( ゚д゚)・∵.
先行テレポはしてたんですが
スタンしたなぁと眺めてたのが死因
でもエルがぽろぽろ出るので、案外悪くない


猫の恩返しが金曜ロードショーでやってたので見てました
太った猫が食卓の甘いもの全部食い切って
「恐るるに足らず」と言ったときはなかなかやりおると思いましたが
マタタビゼリーに浸かっている姿はなんとも…
ただ全体的に好きな絵ではなかったなーとか
時間短い分、ストーリーも煮詰めてないような…


そういやもうじき高校生以下は夏休み終了ですかね
そろそろ登校日もあるでしょう
うちの大学の休みは13日までなのですが
ゼミの合宿が9月のはじめにあるらしいです
らしいですというか、普通に履修放棄するつもりで合宿も行かないつもり
卒業研究取れなくなるし、どうなることやら

やりたくないことは極力しないけど
やるからにはきちんとやる人間だと自分で思ってましたが、そうでもないようです
  1. 2005/08/27(土) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Scape grace




レイドのパンチラ



ごめんなさいごめんなさい



♂垢切れてる状態で人に頼むのも嫌で
アクエン様にヒールもらおうと探し回ってたんですが
2時間いて1度も遭遇できず

無駄な時間かといえば食人植物の花とか空き瓶とかきれいな砂とか土塊とか
材料がけっこう拾えるのでそうでもないんですけど
狂気飲むのも面倒でHP減ったらマップ移動して回復しながらネットサーフィン

引き続きアクエン捜索
見つからなかったら、ろくさんBBお願い

まぁBBが有効なのは弓ローグであって
短剣ローグでは前後関係ないBsbのようなレベルですけどね

本当は三段掌が一番体験してみたい






栄町花火大会中止(延期)らしいです
台風の影響だそうです
花火だけ9月3日に打ち上げみたいです

行かない(行けない)から関係ないですけどね
無駄にした金をどこで回収しようとしてるんだろう
  1. 2005/08/26(金) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Make up for lost time

神器4周目始まった(終わった)みたいです
1周目から共通してますが、武器作成である4次クエストに回る時間が
毎回深夜から明け方あたりです、しかも平日、社会人にはきつそう

1周目はともかく、2周目以降、神器作成ギルドは時間調整してますね
錐のためのアサシンと材料を大量にギルドぐるみで用意したりもしてると考えていいでしょう
Chaosの錐の現在の相場は300M、これは有効利用できる額ですからね
戦略と呼ぶほどでもない単純なことですが、こうかはばつぐんだ



パッチサーバーだかログインサーバーの以前の不具合による1DAY配布
あれはまだ使ってないので、♂垢の課金が切れました
精錬のために、8月30日以降に、その1DAYを使う予定です

ローグ祭りが9日なので、1DAYを含めなくても
♂垢の課金は5日くらいにしようかと画策中

そしてローグですが
先週の月曜からローグにはExpのノルマを課してます
9月9日ローグ祭り、8日までにレベルを1つ上げるには
先週の月曜から1日4%を稼げば達成できるようでして

現在40%、一応予定のペースを超えていますが
多少早めのペースにしてるのも故意ですし
繋げない日も出てくるでしょうから、もう少し貯金をしておきたいところ




とはいえ連日死んでますので
貯金も底をついてしまうかもしれない
この狩りで爆炎(4本目)出たんですが
売れてすぐエル買ったので所持金は相変わらず5桁~6桁を彷徨う日々


エル使わないで換金すれば装備2つ3つ買える事実に悩んでます

-エル185個、エル原5個
-キャップ10個
-サンダル10個
-フード19個
-ハット16個(これは使わないはず)

で、+9を1つ作るために
武器研究10のキャラでだいたい防具60個ちょい必要だったりするわけです
これだけあってもできる見込みは50%ほど
+9防具欲しいけど目先の利益も捨て難い
  1. 2005/08/25(木) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

If you put your mind to it, you can accomplish anything





  (  ) 
  (  )
  | |

 ヽ('A`)ノ サプライズアタック!!
  (  )
  ノω|

 __[警]
  (  ) ('A`) 
  (  )Vノ )
   | |  | | 






97なって2回目でした

おおまかに測ってみましたが、盗作がヒールの場合
Exp = 時計B3 >> アユタヤ2F > 時計3F のようです
だからといってB3にだけ通うのは精神的に無理なんですけども

3つの中ではB3が一番レア少ないわけで
亀地上とか最近行ってませんが、だいたいこの3つのローテーションになるかもしれません
ただ、アスペ使うとアユタヤの効率はけっこう上がるんじゃないでしょうか
ニブルはスリルがたまりませんが、思ったよりExpも金銭も時給低かったのでなんとも

今日のアユタヤでは
メイルとバッソ、スナッチしましたよ
とはいえ3時間滞在してたからレア出たようなものですけど…

あと



これもスナッチ
  1. 2005/08/24(水) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Cry for the moon

RJC優勝はLoki鯖のギルドらしいですね
となると、Chaosは半額

1精錬=10kzとして
現在あるエルが110-120個くらい
まだもう少し買っておくつもりなので
それとは別に、現金で1.5Mくらい準備する必要があることになります

キャップを買い出したので、ハットは使わないで売ろうかと思います

これでだいたい防具数32個くらい
+6を中間として192個のエルが必要  (;´Д`)





本気なら、遊んでる場合じゃないぞ





1つ下の記事に追記
ゲフェニアに入るためにはTheSignというクエストをしなくてはならなくて
これが3部まである長編クエストだったりする(らしい)
未実装Wikiのこのページに内容が書いてあります
ざっと読んだところ、必要アイテムの大半は普通の入手できますが
メントとか、普段使わないものは市場にある数からしても
ゲフェニア入りたい全員に行き渡ることはないかと思います
単なる収集品は問題ないですけど、希少性のある非レアは案外値上がりするかも

とか考えても、わざわざ集めようとかはしないんですけどね

それでも、PTプレイ=GHという公式が大抵成り立つ昨今
新たなPT用狩場となるでしょうからいずれは誰もがやることになりますよ
サキュインキュバスアポフェイクあたりが全層に配置とかなんとか
ソロできるのは…殴りプリとかですかねぇ

クリスマスのときと配置が若干変わっているのと
デスペナが(おそらく)あるので、以前ほどは混まないといいんですが…
実装当初はきっと目も当てられない殺伐とした空間が広がっているに違いない

混まないほうがいいけど、空いてる狩場だとお察し狩りが増えるので
「ほどほど」がいいなぁ
  1. 2005/08/23(火) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Doubt

今年の秋実装予定

-アインブログ(アインブロック?)
-アルデターボトラック
-新カード180種
-ゲフェニアとゲフェニア入るためのクエスト
-名声システム(BSとケミ)
-1次職業別クエスト

らしいです
ここが元

書き換えましたがOWNも参考にしました


アップデート完了したら
かんらん石のドロップがアポカリプスから別のMobに変わるみたいですが
値上がるか、値下がるか
ゲフェニア実装する時点でアポカリプスがドロップのままでも良い気も

古い魔法陣がジルタス仮面の材料だったりするので
エルダー満載のマップが復活するのも悪くないような反面
今のエルダーのAIを考えると、エルダーが大量にいるマップは相当きついでしょうね

実装内容はけっこう楽しみでもあります











─────────チラシの裏─────────

アユタヤ→ソロ観光
洛陽→ソロ観光ののち、ろくさんと観光
ニブル→ソロ観光ではなかった
ウンバラ→ソロ観光ではなかった
崑崙→観光自体したのが実装よりだいぶあと
アマツ→みんなで行こうと見合わせてたら置いてかれたソロ観光
ジュノー→ソロ観光
亀島→ソロもPTもできるキャラがいなかった(あの頃に比べたら成長したなぁ…)
他→覚えてない

─────────チラシの裏─────────
  1. 2005/08/22(月) 03:48:36|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Profit rather than fame

どどーん


石炭と溶鉱炉以外は自力
きれいな砂集めるのが一番面倒だった

ジュノークエストの錬金術師、バーンとバジン

クエストを検証するスレによると、だいたいの確率が出てまして
信憑性の問題はともかく、バジンは黄金をくれないかもしれないとのこと

6セット、全てバーンに錬金してもらいました










鉄鉱石とか、カートレボリューションの重りにしか使えないというか





NPCにあげよ






今日はケミ
いやローグメインでしたが、きれいな砂集めを延々と4時間ほどしていただけです
ローグのExpは25%を過ぎたあたり
人の少ない時間帯をアイテム収集で潰すのってもったいないなぁと思い返してます


ケミを動かしたのもローグの気分転換のようなものでしたが
バイオプラントで遊んでたら金も心も飛んでいってました

西兄貴で狩って、20分ほどで戻って
伊豆4へ進みました



風ダマ装備STR60のうちのケミの攻撃は剣魚に200前後ダメージ
ジオ様の攻撃は剣魚に500前後ダメージ

非力、召喚植物の半分にも満たない

でも植物は、召喚されても



このダンジョンでは寿命をまっとうできません…
人形如きに殺意を覚えるとか、懐かしい感覚です


ジオ様は1匹しか召喚できない代わりに回復攻撃なんでもござれ
ただし人形だけは勘弁なっていう性能なんですけど

フェアリーフは2匹まで呼べる、多少ASPDが高いくらいで
ジオ様より攻撃力もちょっと低い、でも2匹呼べることは
人形にタゲられるのが、片方は少し遅れて長生きできる ような気がしたけど無理でした

ゴラァヒドラァさいたまさいたまは宴会以外の用途は重力も考えてないです


やはりジオ様が一番良い



君(ペット)と違ってジオ様は戦ってくれるよ


久しぶりのPTプレイでした



何も言うな





JOB1個上がったので露天開設に振りました

ホム実装→斧修練切る
ホム永遠の未実装→露店4斧10
たとえホムが日本に来るとして、1年後くらいかな…





情熱大陸(ウルルン滞在記のあと、23時からの番組)を見ました
今日は福山雅治

決して普段から好きなタレントではないですが
この番組見ると、出演者を応援したくなるんですよ
番組の構成が良いのか、台詞が良いのか…

プロになっても、目指すところの精神はアマチュアである(うろ覚え)

初心忘るべからずなど
自分を振り返ることができるというのはいいことだなぁと感心
  1. 2005/08/22(月) 00:20:33|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Seaweed



昨日アスペなくなって、すぐに覚えなおさずに
盗作に縛られない狩場を転々としてました

石化のストレスを感じないドル服は素晴らしいと思います

とりあえずウンバラセーブだったのでそこからコモドへ行って西洞窟に行ったんです

次に東洞窟を通って出たマップを上に、グリフォンの出るルルカ森


1時間くらい探してたんですが、いませんでした
サンダルマンのグリフォンと両方行き来して探してたので
途中で誰かが倒したのかもしれません

ルルカ森とサンダルマンの間には当然ココモビーチがあり


探してると寄ってこない、だらだらしてると寄ってくる逆毛のお兄さん登場

2,3回会いましたがジャルゴンとか万能薬くらい
チンピラからカツアゲする人ってどんなランクなんだろう


ここでガラパゴから盗作



でも使ってるのは隣のマップ
シーオッターに使ったら属性的に当たらなかったのでヒトデ対象
Lv.3WBですが、INT30の割に強い気もします
まぁ水場がないと使えないのでどうしようもないくらいネタです
INTローグならペノ狩りとかで使えるかもしれない

グリフォン探しにも飽きてきたところでモロクへ到着

アユタヤ2Fをメイン狩場の1つとして定める場合
どうしてもマルドゥークカードが欲しい
露店で全く見かけないあの子、次に会えるときは多少値上がってるに違いない
そう思ったので、自力で探してみるかーとSD5まで降りてゆくと

かーどでたかーどかーど







まーたーかーど


シクシク…





シクシク…


悲しい旅に終わりました
  1. 2005/08/21(日) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Blossoms in gay profusion

盗作現場



オッス自分

予定通り(時間的には数時間ズレましたが)ニブルギョル谷へ

午前1時-2時くらいだったと思うんですが、人がかなり多い
だいたいの場所が埋まっているうえに、埋まってないところはMH
ちょこちょこテレポで飛び回って敵倒してました


ダメージのほうですが




属性相性のおかげで大型グラでもハイローゾイストもデュラハンも刻めました
属性相性いいはずなのにマーダーが硬い…
デュラハンのCriも予測通り痛かったですが
ロリルリの通常攻撃も、イミュンなしカリッツなしだと相当厳しいです

1時間いて白ぽ30個くらい消費、ヒルクリを多めに使っていたので
それほど効率がいいとは思えませんでした

しかも


黒猫が1つしか取れてない、しかもドロップ品
厳密には57,8分の成果

効率面は慣れの問題でもあるので、もっと通いたいところなんですけど


初日でくらってしまうとはね…

攻撃加えなければSB使ってこないんじゃなかったのかー
  1. 2005/08/20(土) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

The carrot and the stick



スプライト表示されていませんが
Qサイレンスコンポジットボウ

うちのローグのDEXは50です
ぺちぺち加減にもほどがある

次、素手



STR84状態ですが、コンポジより強いみたい

弓ASPDが172、素手が183、普段の時計3では短剣ASPD178、時計B3では179

修練分も相当大きいなぁと感じる

クリップ、青箱、オリ、エル原、オリ原、色々出ますが
出なくても収集品だけで1時間あたり200kzくらいプラス
でもいくらローテーションとはいえ、飽きは来るわけで
明日あたりヒールをアスペに変えようと思います

土日はニブル特に混んでそうだから、金曜はとりあえずお試し
無理だとしたらアユタヤオンライン

聖水不足(♂垢含)が見込まれるので、1000個くらい空き瓶を購入
♂垢で買った350個くらいは聖水に変えたものの
♀垢で買った残りを聖水にするのも手間だよなぁ…

聖水作りに行った水場で初めて知ったんですが
首都西門を出たマップの、南のほうの池なんですけども
青草が生えるんですね、こんな近場にあったとは知らなかった
1本だけなんで、ここの刈るくらいならゴブ森の3,4本を狙ったほうがよろしいですが
  1. 2005/08/19(金) 02:55:43|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

Exhaustion

乗り遅れそうなところですが拡張職について
テコンドーを操る(のかもしれない)テコン少年と少女
転職するとケンセイorソウルリンカーになれるらしいです
ケンセイと聞くと剣聖、雷神シドを思い浮かべますが
ROでいうものは拳聖というやつでしょうか
スキルを見るとどう考えても主体は拳ではなく蹴り技なんですが…

スキル詳細はOWNの8月17日の韓国告知をどうぞ
内容については某掲示板群で議論が議論を呼び憶測も飛び交ってますし
私もそっち読んだりするので主観はご自分のものを大切にしてください
まぁこれだけ

■太陽と月と星の悪魔(スキル10)

自分の視力を犠牲にする代りに攻撃速度を向上させます。
このスキルを取った瞬間にBLINDにかかった時のように視野が狭くなります。
永遠に…

別に効果をどうって言いたいんじゃなくて、ですね
永遠に…ってところ見て
一瞬で骸骨の指輪の説明が思い浮かんだ俺ダルシムって話
翻訳後に管理人さんが赤い色で変えたんですかね、何の意図があってか


外泊とか久々だったんですが
何より電車が辛い
座れる座れないじゃなくて、人ごみが辛い
通学の人ごみが嫌いって言ってた某友人の言葉が身にしみた日
  1. 2005/08/18(木) 00:35:28|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Distillation



いつから実装してたんだろう
初めて見ました、効果はたいしたことないけれど珍しい…

◎ローグ
時計3→時計B3→アユタヤ2と狩りしました



沸きが




偏ってるというかこのアラームは
とあるアサシンがかき集めては飛んでMH作ってたのが原因ですけども
3匹くらい釣ろうと近づいたら重なってて6匹きて死んだ('A`)


B3は可もなく不可もなく

アユタヤ


ヒールで行きました、つまり実装当時と同じような装備とステ
沈黙耐性であるマルデュークカードが切実に欲しいマップであります

ヒールもってったことを知ってか知らずか
アスペ含む支援もらいまして


なんだかやばいダメージになりました
初撃はLAがあったので2800くらい
Bsbで4500くらいのダメージが出ました

アスペすごいなああああと思ったので
ヒールの手間は増えるけどアスペ盗作したくなりました
奴(アスペ)はとんでもないです


途中で間違えて武器持ち替えしてしまって効果切れて
ブレスだけの状態だと、DA800-900の間くらいでした
高レベル闇属性で盗作上書きの心配がないというのはすごいことなんだなぁ



ボスからのダメージも4桁くらわないし
なかなかいい狩場


//SS撮った瞬間に蝿したので飛んだ瞬間に気づいたんですが
//画面内にアサクロとプリさんがいたから思いっきりボスのタゲが向かったようです
//わざとじゃないんですが、ごめんなさい
//しかもそのプリさんからアスペもらったので恩を仇で返してしまったことに
//重ね重ねすみません
  1. 2005/08/17(水) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Disregard

ろくさんのギルドの同盟が砦取ったらしくて
誘ってもらったのでAD行けました



んん



んんん

隔離施設咎めるとかじゃなく
アホみたいな量に笑みも零れるどころか溢れ出します

いやーこれが本場の空気なのね

一番凄かったのは騎士の電車、というかあれは、もはや電車ではなく塊
あれ耐えられるとかシステム的に問題あるんじゃないかと言いたくなる様な光景

狭い通路で電車に出くわすと
ふと立ち止まって死ぬところを見てみたくなる衝動もありますが
白ぽ叩いてまで頑張ってる姿に思わず涙の嵐
そっとヒールをかけて道を譲るという場面が多々

アスムで即死はないようですが
あれはヒットストップ考えるとキリエのほうがいい気もします
まぁキリエアスム切り替えてる人なんてほとんどいないでしょうけど
自分がハイプリだったとしてもキリエ使いませんしね

マイグレ期間中を除けば、初めて入ったんですが
やはり精神効率を上回る味があるんでしょうか
狩場のそれよりもプレーヤーの大移動に目がいってしまって狩りどころじゃありません

せっかくなので見回してみたら


神器NPCとかいました
一瞬首都ADの猪型Mobと同じ名前かと思いました


レアはsグラが1本あったくらい
Exp効率を取るならINT装備をDEX装備に、月光も装備せず、か
金銭効率求めていたようですが、それでも80台、16%くらい上がりました
狩場によってはほとんど出費のない魔法職、だらだらやってるとPTメンバに怒られそうです

久しぶりのプリだったからか、元々か
自分の詠唱が酷く遅く感じてテンポが掴みづらかった…




RJC、予選トーナメント全て終わったそうで
Irisが2ギルド、他は1ギルド
Chaosだけが4ギルド出場
Chaosのは2つがPv関係で2つがGv関係(もしくはPv3つGv1つ)のようで

無料精錬いけるか…?
神器だのボスカードだのが優勝すると鯖バランス崩れるほどにもらえるみたいですが
まぁそこらへんは一般人には関係なさす

応援したくないギルドも混じってますけど
そこらへんも一般人には関係なさす
  1. 2005/08/16(火) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Spare pains

RJC / ExtraEventより
RJC2005開催を記念し、大会終了後に特別なイベントを全ワールドにて開催いたします。

▼栄光のギルドフラッグ
掲揚期間: 2005年8月30日(火)メンテナンス終了後 ~ 2005年9月27日(火)10:00
RJC2005優勝ギルドの栄光をたたえ、首都プロンテラに掲げられている
ルーンミッドガッツ王国旗に代わり、ギルドエンブレムを入れた旗(ギルドフラッグ)を
上記の期間掲揚できる権利が与えられます。
※優勝ギルドが希望しない場合は適用されません。

▼トリスタン3世からの褒賞
サービス期間: 2005年8月30日(火)メンテナンス終了後 ~ 2005年9月13日(火)10:00
トリスタン3世は、ミッドガルド大陸で開催されているギルド戦に出場している勇士や、
応援している冒険者たちの労をねぎらうため、日頃冒険者達が利用するサービスに
支援金を投じることを決定されました。
支援金が投じられるサービス、内容は以下のとおりです。
※RJC2005優勝ギルド所属ワールドでは、さらにうれしい特典が用意されています。

◇精錬所
各街の精錬所において、精錬に必要な代金が半額になります。
【RJC2005優勝ギルド所属ワールド特典】
各街の精錬所において、精錬に必要な代金が無料となります。

◇特別カプラサービス
衛星都市イズルードに、以下のサービスを行うカプラWを派遣いたします。
・転送サービスを通常よりも安価で行います。
【RJC2005優勝ギルド所属ワールド特典】
衛星都市イズルードに、以下のサービスを行うカプラWを派遣いたします。
・転送サービスをその他のワールドよりもさらに安価で行います。
・転送サービスにおいて、いくつかのダンジョン付近が転送先に追加されます。
・倉庫を無料で利用できます。

▼魔族の襲撃
襲撃予定期間: 2005年8月30日(火)メンテナンス終了後 ~ 2005年9月13日(火)10:00
ギルド戦に向けての訓練に励む冒険者たちを脅威と感じた魔族の長たちが、その成長を
妨害しようと計画しているようです。狙いは、ギルド戦の訓練所「GvGマップ」です。
魔族の襲撃にそなえ、装備を整えておきましょう。
※RJC2005優勝ギルド所属ワールドで出現するモンスターは、その他のワールドと異なります。



というのがありまして
精錬費が半額or無料になります(8月30日~9月13日)

そういうわけで



-フード(+9以上で九尾狐カード用)
-サンダル(+9以上で銃機兵カード用)
-ハット(+9以上でジェスターカード用)(リボンは♂キャラにつけたくないので)

買い漁りました
合計防具42個買ったんですが
エル50個買ったあたりで所持金が足りません
200個以上必要になるんですが
いくら半額でも全てを叩くのは、さらに金が…
そのまま叩くもよし、若干値上がるその頃に売るもよし
とりあえず8月30日まで収集品とか全部エルに換えます
白ぽ代だけは残さないと狩りにくいですけども

予選トーナメントを勝ち抜いたChaosギルドは2つ
ガンバレ超ガンバレ

伊豆の特別カプラも便利そうですが
伊豆住人にとっては人が集まりすぎて迷惑極まりないでしょうね

他のイベントはどうでも(略)


◎狩り


クレアボヤントクリップがあれば…!!!

このあとアクエンに会って、なんとかヒールに戻せました

近いうちにアスペに変えますが
ニブルだけでなくアユタヤ2Fにも行ってみようかと思います

ヒール盗作は殲滅力アップはしないものの
回復する回数が減った分効率アップに繋がってるので
このまま時計うろうろしててもいいんですけどね

ヒールで各地放浪する場合
頭装備あたりを、INTが1でも上がるものに変えるとヒール量上がるので
ジュエルクラウンあたり欲しいなぁとか
露店見てて一番安かったのは3.6M
エル集めてなかったら買ってたかもしれない
  1. 2005/08/15(月) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Without exception

来たるべきニブル篭りのため



テレクリとは別に、テレグロを作成

うちのローグはDEX43+7で、ロリルリの必要HITが157(だったはず)
レベルが107ないと足りません

デュラハンのCriは必中なのでそれのダメージ軽減にムナック帽を被る予定なので
羽耳が外れ、STRが89となるのでついでにアクセも変えてしまおうというわけです
STR一段階下がりまして、ニングロ*2で動くつもりです
これでHIT+8、MISSも目立たなくなるでしょう
SCの問題で、持ち替えしやすい同アクセで揃えたということです

ただ、例えMISSが多くても、STR一段階下げないほうが秒間ダメは上だったりします
でもMISS出してると支援飛んでくる可能性が上がるので抑えるんです
デッドリー装備でヒールもされないつもりだったりもします
ヒルクリをどの程度使うかによっては、イービルにしますが…

一応DEX振っていけばパワクリ状態でも問題ないですが
オーラと同時にAGIカンスト予定というのを崩したくなかったので現状+AGIにします

そういうわけで


あと200%

96での死亡回数は 15回 でした

ペノ池の前に3時間弱(1回ディスペルされたので)時計3にいて、針520本くらい持ち帰りました
やればできる、滞在時間などどうとでもなるんですね!
初回の狩りで死んだのが15回目のデスペナだったんですけど
  1. 2005/08/14(日) 02:57:39|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Come and go unexpectedly

ローグ祭り19回目~

行き先は騎士団
1時間以上雑談だったので帰る頃には0時くらいでした



参加者は11人だったんですが
INT-DEXが3人ほど
弓使いが3,4人
短剣型も2,3人いて
ヒールを覚えている人が半数いたので
かなりバランスの良いPTでした

お盆休みということもあって実家に帰省してる人が多いのか
なかなか集まらなかったんですけどね、人が
最終的にはそんなPTになったのでなかなか楽しかったです


SSから判断するに死んだ人は





2回の人1人、1回の人2人だけのはず

ちなみに盗作最後まで維持できたのはチェイサーの人だけでした
3,4人はJKからの上書き、他は深淵のBdsです
私もBdsでヒール消えてヒルクリに切り替えました
ヒール覚えてきた人が多かったので
多少減った人のHPを回復するにもオーバーヒールの連続
序盤ほど楽でした
あとは宝剣使う人がいたので上書きされても魔法は問題なかったようです



記念撮影をするのに30分近く時間使ってた気がします
場所が場所なんですぐに敵が沸くわけです

その最中にポロっと出たもの、いつのまにか誰かが盗んでいたもの
なんだかんだでジョーカーカード、ロードクロース、黒雲母とかホクホクでした
1個だけTUプリの人形にエル拾われたのが憎いですが…
今日はレアあったので清算ありでして、1人800kずつ頂きました

祭りでアイテムあまり拾わない人なんで、いつも出費しかないと思っていた分
思わぬ収入に笑みがこぼれます

清算のときに、私が仕切っていた感があったのでアイテム全部ケミに回ってきたんですが
清算、前払いとかいう話になって、1.4Mしか持ってないことを告げると
「!」マークが出るんです
君ら、金持ちだな…




時間も押していたのでPvは飛ばしで、㌧㌦大会
ルアフ1回しかされなかったので、つまらないので1周半しました
ルアフしてくる人の周りをぐるぐる回るのが楽しみ

0:30くらいに一応〆、解散ということになりました
上のSSに写っている商人さんの別キャラからヒールを盗作させてもらって
ログアウト

祭り中もヒールメインだったのでExp稼ごうとかはしてないんですが
0.3%くらい溜まってました
明日にはレベル97に上がるかも
  1. 2005/08/13(土) 03:14:42|
  2. ローグ祭り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Fall between two stools

サーバーが見つかりませんのせいで夜に記事を出すことができなかった件について

('A`)


ポイント2倍という響きに乗せられてCD購入
シロップのDelayedとHell-see
今買う必要はなかったなぁとか考えてしまう

あと漫画も買いました、気がついたらスティールボールラン5巻が出ていたので
いそいそと購入して読んだところ
ジャイロの笑い声がなんかパワーアップしてるようでした
「ニョホハホハハハッ!」
シュトロハイイイイイイイイムが出てきてるんですが、奴は今回も波紋使えないのね…

ついでにブレイブ・ストーリーという漫画も買いました
異世界に行って冒険する現代の中学生という設定だったはず
運命の塔に辿りつければ、どんな願いも叶うという伝説を信じて冒険する
世界制服だとか、そういう願いを携えてる人物はいなかったです
中学生時代っつったら実現不可能な野望の1つや2つ、もっててもいいじゃない
発売中の半分くらいの巻数を買ったんですが、続きもおそらく買います


あとは衣服も買って、久しぶりの食料以外での出費でした

◎RO
Noと言えない日本人なので誘われるがまま騎士団行きました
若干のタイムラグがありますが、気づいてはいけません



よくよく考えるとアイコン多いなぁと
たまにアスペかかったりもしました、そのときはアイコン+1

クロノトリガーのサントラ聴きながらやってました
戦闘の曲は雰囲気に合っていましたが
「カエルのテーマ」とか
「クロノとマール~遠い約束~」あたりが流れると、もう
気分が飛んでってます、どこかに

そういえばクロノトリガーのラスボス戦の悲鳴と
ロマサガ3のジャングルの鳥の声が同じに思えて仕方ない
  1. 2005/08/12(金) 12:13:49|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Under the influence of liquor



90分


120分


B3のほうは30分あたりExp1.2-1.3%のペース
3Fのほうは30分あたりExp0.8-0.9%のペース




悪役と書いてヒール
これが長期滞在の秘訣

まぁ殲滅力は変化ないので回復剤使うときより瞬間時給は低いんでしょうけど


3Fの場合でいえば、回復剤消費0個で狩れたので財布に優しい


剣修練と盗作、どっちを10でどっちを9にするか考えて
確殺がズレるのが困るので修練を10、盗作を9にしました
ヒール9で1140

ヒルクリでは16消費で180、今では37消費で1140
安定性がかなり変わりました
嬉しくて道往く人にヒールかけながらテレポしてました
けれど前衛職、そう連発してるとSPがもたないようでした
SP100くらいになったら自重したほうがいいようです

ローグ祭りまでこのヒール、もしくは上書きされたらそのスキル
ローグ祭り後にアスペでニブルとアユタヤ2Fを試してみたいと思います

上に書いたように安定性ではヒールが一番なんですけどね
あとはBBと三段掌、まぁこのへんは2PCしてもキャラがいないのでなんとも
//Pvにプリ連れてってヒール覚えてきた
//鉱石ドロップするようになってからサンク10展開屋のアクエンは乱獲されてるらしいので

ヒールアスペメインと考えたからこその非盗作10だったりもしますし

というよりあんまり飴与えすぎると転生後の飴が消えてしまうので
プリザーブとセットで盗作10を転生後の目標ということにしようかと思ってます
  1. 2005/08/11(木) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Extraterritorial application



インティミ使う人形なんて聞いたことないわけで
これが先入観というものですか
ないとも言い切れませんが、インティミ後にタゲリセットされるので
仕方なく、もしくは好んで使うのは人間様だと思うわけで
これも先入観というものですか


Job53に上がりましたが、補正がつくのは54(INT)と55(VIT)で
ステータスへの影響はありませんでした
一度スティングに行ったんですが、DSDS通常攻撃のセットで
1時間いて、通常攻撃が2発ないと倒せなかったのが2回だけありました
DEX92+48,STR1+3,LUK1+5で
転生前よりATKが6低いというのがギリギリで引っかかってるのかもしれません
この2回の打ち漏らしを、大きいと見るか小さいと見るか

それとDS3で倒すよりも慣れるまでのテンポが悪かったです
慣れてからは2度目のDS入力した直後にCtrlクリック、これで打ち漏らしの対策も可能


あとは崑崙でDS狩りして
BSで西兄貴へ


スナイパから装備(特にワイズキャップ)外し忘れたのでUNK装備
紅ぽ200個弱積んで30分で帰還
メマー使用回数は10回くらい、10kzくらい
Expは+10%くらい
Jobカンストしてませんが、WPをMAXにしたらあとは露店開設上げるだけなので
モチベーション上げようとも思えない






寝る前に記事完成しててよかったよかった
とりあえずローグ垢課金をば
  1. 2005/08/10(水) 04:21:57|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Being under the illusion

昼夜逆転生活、3日くらい続くかと考えていましたが
1日ももちませんでした

起きたのは19時過ぎくらい

日付でいう明日もしくは明後日にはローグ垢課金できるので
それまでにスナイパJob53にして一段落つけたいところ

一応昨日、なんとかドル用アーマーが完成したので
+6ですが、デッドリーアーマーができました
このアーマー、7つ目でやっと+6でした、金が…
時計の針とか黄Gとかちょこちょこ売って工面した金で限界でした

まぁ黄Gやら針の本体は♀垢なんで売っても問題ないわけですが

エルはないもののアーマーのストックが1つあったりします
金はないものの、使い道もsタイツくらいなので
100kくらいなら叩いてもいいかと検討中、叩く金を作るかどうかあたりの問題がありますけども

起きてから今の時間までは
郵政民営化否決、解散総選挙のニュース見ながら1時間くらい飯食ってたり
別作業とかが主でした
これから夜の散歩(街灯の明かりくらいはある)して、そのあと遊ぼうかと思います

郵政民営化否決
小泉さんは、当選当時に見ていた問題はもうどうでもよくて
別に民営化がしたいんじゃなく、民営化という改革をすることで
名前を残したかったとか、そういうことですかね
無駄な税金の流れとか、中身の改革を進められていないのにいきなり民営化を唱えているわけですし

とはいえ、正しい者が排除されることも珍しくないので
絶対に彼が悪い、間違っているとは言えません
それでも、4年目でしたし、そろそろ人気も潮時
あとは個人的な判断では必要のある改革とは思えなかったので反対派

文句を言う権利は有権者なのでありますが、今の政治家を選んだのも有権者なので
政治家以外に責任がないとも言えない(と、どこかの教授が申しておりました)


選挙といえば
20歳の私には今回が初めての投票だったりします
家から5分のところに投票所があるので気が向かなくても行くでしょう
ただ、ろくな政治家がいない場合でもどれかに投票しなくてはいけないし
投票しないというのは委任と同じ意味だったはずなので
結局納得できなくて文句を言う日々になる人も多いんでしょうね
私も文句言いますが、自分が政治家を目指さない以上
住む世界が違うので、声など届くはずもなく、遠巻きに見ることだけです

人任せにして文句を言うことが正当化されるのは
政治に関する国民の声だけかもしれないと思ったり

政治は荒れやすい3大議題の1つらしいですが、まぁ
どうせもっともらしいようで中身の詰まっていない内容なので気にしない
  1. 2005/08/09(火) 01:33:14|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Homer sometimes nods



前回のレベルアップから5日もかかっていないけどアップ



グランペコもびっくり



むしろこっちにびっくりするんじゃないかと思います
Gv中でしたからね

ちなみに23:30過ぎに2次クエスト始まったみたいなので
おそらく前回同様深夜に4次クエストまで進んで
2時間も経たずに締め切られるんじゃないかと

ちなみにChaosはこれが2回目の神器作成、3回目の神器クエストのはず



◎スナイパ
DEX2上げてDEX92+になりました
ハンタ時代、DEX92+望遠鏡リンゴロッカタイツニングロ*2で140達成だったんですが
トゥルーサイト使わないでもニンクリ*2で140到達できてるらしいです
補正でいえば今の時点でハンタ時代よりDEX2高いようです

とはいえDEX140キープ=SPR13
そして、DEX130キープ=SPR14

確殺数が変わるなら、140のほうがいいんですが
そうでないなら後者のほうが断然いいわけです

「確殺」かどうか、これはシミュレータ使わないとわからないので
体感の「ほぼ何発か」でまとめ

武器:+7DBd角弓

と、ここに表を入れたんですが
何故か空白ができてしまうのと、なんでこうなるのかがよくわかってないので
スクロールの手間増えてますごめんなさい































メイン狩場でのメインの敵
DEX130DSDEX140DSDEX130通常攻撃DEX140通常攻撃
スティング3発3発(DS2+1発)10発9発
クロック4発4発(DS3+1発)16,7?13,4?
桃樹3発3発(DS2+1発)12発10発?


転生前もDEX140で狩りしてましたが
正直130でも無理なことはないなと感じます
当面SP装備で今まで通りの狩りが続きそうです

まぁDEX130と140では詠唱速度がちょっと違う(ような気がする)
あとは俺つえーを体験したい人ならとにかく確殺より大ダメージを気にするべき

ああ、ダークフレームがもしかしたらDEX140でDS2発かもしれませんが
JOBもトップクラスのうまさだそうですが、狭く即沸き、おまけに陣取り合戦
精神衛生上あまりよくないかも
でもあそこで人形さん見たことないから、そういう意味では精神効率はましなのか…?

あと、上の表にレイドリックとか入れてないのは
今のレベルでソロ騎士団は行かないので、あそこはPT狩場として考えます
PTだとトゥルーサイト使うので、ATK20%変わるわけで
必然的に確殺数も変わりますし、ペア狩りではないので攻撃する人は自分だけではない
ということは確殺をあまり気にするところではないという結論になるんです

そういうことでDEX130の次は150を目指しましょう、ということになるんですね
AGIも上げながらいくので、DEX150TS込みでも達成はレベル85,6くらい


DEX150+トゥルーサイト10(ブレスもらった)で



桃樹も2発!

でも結局ソロTSは2が限界…



DEX装備よりもSP装備です
で、これが崑崙時の装備になります
DEF気にしてマタ首輪にしてるわけじゃありません金がないんです
ブローチククレクリヨヨクリ全てあるのは♀垢
  1. 2005/08/08(月) 00:21:39|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Cosmic dust

Exp2倍、なんだかんだ言ってExp重視でスティングとか行ってました

22-23時くらいにログインして
朝の5時くらいまでで、スティング1時間半、崑崙2時間くらい狩りしました
残りの時間は記憶にありません

ログイン開始時のBaseExp20%弱、JobExp5%前後
この部分書いてるのが土曜日のメンテ中
つまりExp倍終了時、BaseExp78%、JobExp50%弱

決め手は最初のスティングでした
1時間半でExp20%以上上がってたので
時給換算だと1.7M/hを超えていたんじゃないかと思います

だいぶExp増えたので、ローグ課金までにもう1つ上げたいところ
81→82が2ヶ月ペースだったのに、82→83が1週間かからなさそうなのは
いくらExp増量期間があったにしろやる気の差が歴然
スナイパ以外のキャラ(露店は除いて)動いてないので
必然的に83には、なるでしょう


◎蝉
ミンサガアルティマニア購入
サガフロⅡ、FF8,10,10-2,11、ベイグラント、クロノクロス
攻略情報もそうですが、アルティマニアは史料価値が大変高い
サガ系の攻略本、シリーズ毎に1冊以上(GB/Saga3は除く)あるのも
攻略本を史料としてみてる面が大きかったりもします
そもそも攻略情報なんてインターネットという便利ツールがあるわけで
それでも攻略本を買うというのは、コレクターの血とでもいいましょうか
いや攻略本で読書さえできる人間なのであまり関係もないかもしれませんけども

さすがにやったことのないものの攻略本は持ってませんが
サントラといい攻略本といい、関連性のある品物を買うのは製作会社の罠か


適当に新作ゲームのオフィシャルページを貼り付けてみる
テイルズオブジアビス
RogueGalaxy

前者は月曜のジャンプで知って
後者は今日のファミ通で知りました

前者はリバース通り越してシンフォニアのグラフィックまで戻っちゃってます
2Dがいいという声は開発側に届いてなかったんだろうか
後者は、もはやローグは1つの星だけじゃ暴れたりないぜ!ってこと

んなわけない


ナムコでもレベルファイブでもありませんが
スクエニがメールマガジン始めたらしくて
とりあえず数日前に登録したので、創刊号とか創刊準備号が届きました
FF7の続編のようなソフト(ゲームだったり映像作品だったり)の情報も少し載ってたり
あとはグランディアⅢとかそのへんがちらほら、それと壁紙へのリンクがあったとか

これもまた史料価値を求めているのかも
そのうちFF12とかの情報が出てるかもしれないし継続はします、無料ですし
スクエニとはいえ、正直エニックスのほうの情報はいらないかなー
なんてことは思ってないはず、ないとも言い切れませんが
  1. 2005/08/07(日) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Cast a net




いや、まぁ3日前のSSなんですけど
アンクル狩りでいけるかと思ったら30分もちませんでした


書いている今、Exp2倍期間中みたいです

あんまり興味ないです
ドロップ2倍なら頑張ったかもしれません

チケット1日分追加されるのは悪くないですけど
今回ログインサーバがおかしくなったのは、午前中、暗いうちから朝方まで
影響受けた人より受けてない人のほうが多いでしょうにね





はい、影響受けました
なんつー時間に活動してるんでしょう

繋がらないのもそんな時間経たないだろうと思って
ネットサーフィンして2時間後、まだやってる
さらに聖剣2なんてやって2時間後、ようやく機器交換作業
こりゃ無理だなーと感じてミンサガ開始
途中でパッチ画面だけ見たら、やはりまだやってる


おかげでミンサガクリア
ラスボス1人も1度も死にませんでした
状態異常回避はさすがにボスだからあったようですが
ステ低下を防げないラスボスというのはなんともお粗末

4,5時間やってたのでラスボスの前に最終試練と巨人の里行きました

最終試練、景色やばい
あんなとこ行きたい
ボスは強くなかったです

オールドキャッスルは前にやったので巨人の里は長老と話して買い物だけ
買い物できるようになっても金がなくて
アイテム売ってなんとか30000金作って火神防御輪1つだけ購入しましたが
買わなくてもラスボスに支障はなかったと思います

2周目はどうなんだろう、3週目ならデスティニーストーン全て捧げれば
真・サルーインになって鬼のような強さらしいですが…

というかジュエルビーストに勝てませんでした
終盤まで放っておいちゃいけない敵なんだろうか

◎2周目
ホークを選択
ゲラ=ハは1周目仲間にいたので自由行動になった途端別れました
グレイ、シフ、ゲラ=ハは初期ステが高いから重宝するっぽいですけど
できるだけ前回仲間にしてなかったキャラで遊ぼうかと思いまして

というより2周目始めたとき眠かったのでゲラ=ハ気に入らなかっただけ…
適当に酒場で仲間物色したら
♀キャラばっかりになりました
アイシャが一番弱いけどポーズがかわいいかもしれない
今はディアナ、バーバラ、アイシャ、クローディア

クローディアは前回いたので暫定
でも弓とか術をメインに使うキャラが1人は欲しいので
このまま使う可能性もあり
別れて別のキャラと取り替えるならバーバラが第一候補っぽい

2周目プレイ3時間くらい
1周目にできなかった序盤しか発生しないイベントとかやりたいと思いますが
1周目終えてすぐ2周目始めて、モチベーション保てるわけがないので
長期期間が空くと思います



ROの話に戻って
今回Exp2倍期間なんですけど、どうしてなんでしょう
補償という期間なのはわかってるんですが
今まで1.5倍だったもののはずです
今までよりも悪いことしたのが、運営に非が大いにあったのか
単にドロップ率2倍と混同してしまっただけなのか
神の味噌汁
  1. 2005/08/06(土) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

The whole of creation

空き瓶集め




蟻地獄1F、1箇所しか卵密集地帯知らなくて
入り口見て、人が2人いたから無理だなと思ってポリン島に行ったんですけど
他にも何箇所かあるらしいことを聞いたのは後の祭り

時間わかったので1時間後スナイパで探してみたら見つけてFAも取れたんですけど
騎士の形をしたものがエンジェ発見→バッシュバッシュバッシュバッシュ
うわあ('A`)

ダメージ自体は影矢+Bdのこちらのほうが上なんですが
連射性能が完全に負けてた

まぁドロップ何もなかったんですけど
ドロップあったら拾われてたなーと
中ボス狩りの人形とか、時代は変わったんだなー

誰にも見つからなかったので
正確な時間は他の人に知られてなかったんですけど帰りました
空き瓶は70個くらい、全部聖水に変えました

知り合いが駆けつけてくれたんですが
空き瓶くれても、この空き瓶、聖水、使うのプリじゃなくてローグだから
思いっきり自分のための材料集めだったから申し訳なかったようなそうでもないような

昨今の空き瓶は1個600zくらいするようなので
1000個集めると600kz分とか何それって思う今日この頃

ポリン島から帰ったあと崑崙と時計2往復してスナイパのJOBアップ
Baseももう10%超えました
やる気出せば案外まだ1週間以内に次のレベルアップが見えてるみたい
2つ目の㌦のためのアーマーも+6で折れたので
とりあえず金のために崑崙オンラインしようと思います

金のためじゃないときの崑崙オンラインは
拾ったアイテム全て使ってってるとか、よくよく考えたらもったいない
拾ったの全部使っても時計2やスティングの効率以下だったりするようですし…
  1. 2005/08/05(金) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Sweat blood

252 :神奈さん[]: 2005/08/03(水) 14:48:34 ID:
明日、これあるらしい。だれか画像げと&うpして下さい。
ポカリスゥェット スカイメッセージ
あの青いプロペラ飛行機が連隊で空にメッセージ雲を残すよ。
8/ 4(木)・8/ 5(金)横浜/大磯/熱海/小田原/東京/宇都宮/日立/ひたちなか/銚子/九十九里


らしい
調べてみました
ちょっと見てみたいけど時刻が書いてない…

日中起きてろということか













('A`)r




災難もありましたがなんとか



82
1日30%くらい稼いでたわけですが、数字でも3M程度なんですよね
時給1M出るような狩り方じゃないので時間でカバーしてる感じですが…


15分単位で戻るの繰り返しで崑崙で1Mz稼いで
イビルドルイドカード 1 個獲得

以前転売のために買ったアーマーが売れ残っていたので
それに挿すことにしたんですが
ドルイドカードといえば闇鎧の互換カード
ニブルに篭るようになるなら少しくらい精錬しておきたいわけで
叩いて、+6ならず折れたので、もう1個も叩こうと思ったら金がなかったとかなんとか
+6に1つ目挑戦したので、もはや+5以下で挿す気は消えました
エル最低6、6回分の精錬費くらいは稼がねば

あまりにも精錬失敗するようなら潔くローグで課金してそっちで稼ごうかと思います

スナイパの場合、1日数時間いて崑崙金銭時給1Mほど
ローグが崑崙にいれば1時間あたりで600kz~の儲けが出るわけです

スナイパで崑崙いる間に
ローグの人形さんがマップに10匹以上いる現実には泣きましたが
実際儲かるんですよねぇ…

まぁローグなら通常狩場でも収集品だけで100k-200kzくらいはいけるので
精錬うまくいかなかったらローグ頼みってことになると思います

スナイパのレベルも上がったのでBSでも育成しようかと思ったら
上記の理由他諸々の事情により金がなくて狩れなかった
(BSは黒蛇マップ以外じゃ赤字狩り、黒蛇マップはトレイン狩り→今そんな気力ない)

プリも騎士団ソロとかできるはずなんですが
フェン使ってもけっこう面倒なんで頻繁にやるもんじゃないんですよね

PT?

最近以前にも増してPCやばいので組めません
  1. 2005/08/04(木) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

A Computer Grandmother

PCの調子が良かったので多く狩り行きました
とはいっても、崑崙1FでぼけーっとDSしては座ってたりが主だったので
4,5時間やって+15-20%くらい
次の日も同じだけ狩ればレベル上がるかもしれない

ステータス、TSでDEX140達成して、転生前の単発の威力は抜いていて
INTも転生前より多く、回復量は12-14(PT時16くらい)
あと不満があるとすればFleeのなさと攻撃速度のなさ
DEXとAGIを並行して上げていって、レベル90でDEXカンスト
レベル91か92くらいでJOB60になりDEX補正を得て、ソロDEX150
その頃のAGIが80くらい、Flee210-220
レベル90というと転生前96前後だったような

上げる手順は決めてあっても
時間的にそこまで育てるには他のキャラ止めないと無理な気がする

あと1Mくらいで㌦カードが買える額貯まります
祭りの予定考慮しないで♀垢課金してしまうかも

課金後は盗作アスペでニブル篭りを目標としているので
聖水が必要、♂垢にあるのは200個くらいだけ
あと1000個くらいは欲しいわけですが、買取も厳しそうなので
プリでドロップステレポ狩りでもしようかと目論んでおります

蟻地獄1Fの卵狩りが最も空き瓶集めに良いようですが
先客がいないことのほうが少なそうなので諦め
あの卵全て一度に壊せる範囲攻撃持ってるキャラいないですし…

休日引き篭もりにとっては
夏休み全て引き篭もってしまう可能性も否めないので
積極的に、せめて散歩くらいは行こうと思います


あと776のこの記事なんですが
http://776.netgamers.jp/ro/news/log/main.html#050722z
一番最後の不埒なアニメーションというのが気になったんです
とても悔しい…!!!
  1. 2005/08/03(水) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 | HOME |  NEXT »

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。