Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Ribaldry



BS 料理人クエ うふ  うと

恋人クエはかんらん石でした

1Mちょいの収入になるので、所持金700kzから青箱-350k
ランス 1 個獲得

覚醒100ハエ1000等買って-230k

そこから牛狩り90分弱して+100k
メマーで計算不明

たぶん残金120kz前後




オリバー・ツイスト鑑賞

オリバー君の運、良いんだか悪いんだか

他の子供達は最終的にどこいったの

嗚呼ナンシー

フェイギンフェイタンフェイウォンフェイの最終問題

ドジャーカッコイイ

紳士をジョースターに置き換えて臨んだり

感想終わり
脈絡がないのは感想書くほど時間経ってないから

もう1度見たいか見たくないかの問いならば

「見ません」と

世界観はうまいと思います
  1. 2006/01/31(火) 04:14:26|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Give it the gun



どうでもいいけど
倉庫開きながら露店出せることに初めて気づいた
どうでもいいようで餅連続売却時には嬉しい発見


倉庫開きながらできるアクティブスキル:の中で有用なもの

 応急手当(回復できる、座ってるより早い場合)
 マグナムブレイク
 オートカウンター(/bingbingで向き変更必要)
 グランドクロス

 矢作成(エフェクトないので迷惑もかからない)
 サイト& サイトラッシャー
 アイテム鑑定(拡大鏡では倉庫閉じねば使用不可)
 露店開設(大量に売りたいとき)
 製造各種(エフェクト邪魔だけど)
 ファーマシー(エフェクト)

 バックステップ(/bingbingで向き変更で町中移動できるらしい)
 ハイディング&サプライズアタック(ニブル、西兄貴でハイドSAが)
 クローキング(倉庫代ケチって緊急避難するとき)

 アクアベネディクタ(デリュージorコモド)
 聖体降福(の横の人)

 サクリファイス?
 トゥルーサイト(応急手当みたいなもの)
 武器精錬(カプラ前でする必要はないけど)
 メテオアサルト
 クリエイトデッドリーポイズン(材料が多い場合)
 チェイスウォーク(緊急避難用)
 バジリカ(緊急避難用?)

やったことない職はよくわからないけど
露店と矢作成とベネディクタはなかなか良い

そういえば10人程度のバジリカ使いで
カプラ付近占拠とかできるんだろか





お金なんて飾りです




そしてBS UP 82
火矢が倉庫に30000本、カートに26000本あって、消耗品詰め込みにくいけど
それでも餅狩りだと20%以上(/h)稼げたので、餅様々
ようやく餅20000個切った(7,8000個は売却)

82だと、20%/hくらいだろうか
1回の狩りが1時間くらいで餅400肉100を使いきって帰還というペース
5時間で上がる計算、でも餅頼りの生活は、いずれ中毒症状が出るらしい
  1. 2006/01/30(月) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Pilch



熱い戦闘が繰り広げられている
そうでもない
視点がキャラに近づいてるのはヒール時にカーソル持ってかれないため


アンデッドバスターシューズ(不死Exp+10%被ダメ+20%)を臭くなるまで履き続け
一応平均を求めてみたんですが

リザ狩り=青Gという有限な狩り

つまり、時給を求める必要はないんですよね

ということは、青G1つあたりの獲得Expが増加する不死靴はとても有用ということに


ちなみに持っていく青Gは331個、Weight1313/2630
装備+フェンクリップ以外は何も持ちません、FP上に着地したらAlt+F4で切り抜けるしか


だいたい1回の狩りで得られるExpは12%より多かったり少なかったりくらい
12%とすると、1%=76k
12%=912kのExpを獲得することとなる

331個と、ゲフェンから移動の際使うポタジェムが1つ、1回あたり332個消費
456z*332=151392z

稀にスナイパでローヤル食いまくり狩りとかして、そのときの出費が似たようなものだから
追い込みには問題ない額と判断

ただ、積載量=Expということは、レベルがこの先いくら上がっても
積載量UPのためのSTRやリザ成功率UPのLUKに振らない限り、全く効率上がらないわけで
STRやLUKに振ったところで目に見えた変化はないわけで




なにやらお茶目さんがいますが



古代アクセレベル到達したので、当分来ないでしょう
  1. 2006/01/29(日) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Yummy

課金切れたものの、ログアウトしない状態でうろついていたので
これが♀垢分ラスト

階段Dで狩って
プリザかけたつもりが、詠唱中断される仕様らしく、かかってなくて




JTいただきまっした


人生の大半をヒールで過ごしているものの
たまには別のを使いたくもなるわけで


知り合いにBB頂きました

その知り合いに
キャラ名検索で、どうもここが見つかってしまったらしいです

リンク数としては名前が書いてあるところ、1箇所しかないから
googleでも整合性がどうのとかで上のほうには来ないはずでしたが
Hit数が少ないらしい




言動が不審な方です、バレたから何されるか



おまけ


発動の瞬間を撮り逃した、申し訳程度の発頸





さて

BB



狩りのあとにシミュレータ使ってみたら、ちょうど
蝶仮面+ぴっきのSTR80で廃屋も弓兄貴も二確でした

そして、SP消費狩りということは、餅を消費

インベ狩りの頃は、30分あたり350-400個消費
750個/hとして

BB狩りの今回は、30分あたり130個前後消費
250個/hくらい

依然として消費量は数ヶ月で餅を使いきるペースではあるものの
3倍長持ち 餅だけに うへへ

ごめんなさい




あとケミでもアインクエやって
トルコ石でした、2個目

あとアイン行くときにジュノークエ3回分やって
黄金1回当たって+2.55Mでした、でもトータルでは赤字

次回から数回分は♂垢で、まぁ2月突入する頃にはまた両垢課金になってるでしょう
  1. 2006/01/28(土) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Stoa



支援もらい中
Flee240到達
FleeもHitも足りていない狩場で、ヒールと白ぽと餅使って滞在してるので
見るに見かねた支援が飛んでくる

相手の名前覚えたらもう近づきませんが





青箱ドロップ



青箱スナッチ




エルニウムロスト







ライフリリース



♀垢課金切れ、開始
  1. 2006/01/27(金) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Daylight robbery

久々にアイスを食べた(現実で)

寒い日の寒い中で食べるのはやはりいい
寒い日の暖かい部屋でのアイスはもっといい

無駄遣いが止まらない


青箱購入

熱帯バナナ
バナナJ*2
s4カッター

-2.34M

カッター叩いて消滅
残金9kz

餅売って100kzに回復

ふー




アルコール製作用植物茎集め
兎が放置されてるにはされてるなりのおいしくない理由があるわけで
人参 1 個獲得
人が少なかったのは時間帯の関係もありますけど

15個くらい作って
ジュノークエスト用に足りないのは、石炭とカルボがいくつかというところ

アイン2Fに行けたらExpも石炭も手に入るけど難しい
炭鉱に(そのうち)行かねば



チェイサ



STR80になって毒化せずともDA4桁出るように

インベでの確殺数は、STR70と比べて
弓兄貴=変化なし、廃屋=1発減少
DA連続して出ると姉貴が2発で倒せるようになったけどそれほど良いわけではない
通常攻撃ではどれも確殺数が減ったので、悪くはないけれど

もしヒールを三段やらBBに変更できるとしたら
回復の手間を減らすために、STR70でAGI&SP装備にしたほうがいいかもしれない

というか三段を生まれてこのかた使ったことがない
三段、ええのか?ええのんか?
  1. 2006/01/26(木) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

A windmill

春休みになりました





Exp80%超えたあたりで亀地上デビュー
他より沸きがいい、白ぽじゃなかったら死ねる
HIT足りない、囲まれてFlee足りない
でもExpの上がり具合が他と段違い
でもJob効率はそれほど良くはないらしい 悪いというより普通
おかげさまで78歳になりました そろそろ死なないと年金もらいまくりで申し訳ない


でもまだまで筋力上がってくおばーちゃんです
熱血羽耳パワクリ*2でSTR80になりました
若いモンにはまだまだ負けないと入れ歯を外す前に言ってました

そんな気持ちだけは若いおばーちゃんに



学生帽をプレゼント

あと10歳若けりゃ放っておかないんだけどねぇってスナイパが
言ってなかったような気がします


熱血外すとSTR下がる
狩り中の学生帽は次のレベルまでおあずけ



餅売って金作らなきゃ
  1. 2006/01/25(水) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

An air shaft



Case 1 プリ



Case 2 スナイパ



突然何のケースかというと






これ



説明





Go




マリナ



ペノ



半漁(HL1発400くらい)

素手
攻撃回数稼いでます
MATK+はなし、杖もSignもなし
属性相性が良ければ、まぁまぁのダメージが通るINT118
ただしASPD170で、発動回数がかなり低い、計測してはいない


次 スナイパ



スナイパで試したかったのが、遠距離時オートスペル発動率半分らしいということ

ASPD差があるのにプリのときと同じくらいの発動率の気がしたのは
やっぱりそういうことなのかもしれない

ちなみに説明に『物理攻撃時』と書いてある通り



スキルでも、発動します物理攻撃ならば


もちろん範囲攻撃でも


発動

発動率が悪いので、値段の高い理由はネタと希少価値だけ、実用性はなし

反撃のバックラと組み合わせたらプリで少しは使えるかなぁと妄想してみた
でも発動率が低いから、それを狩りの機能として取り入れるのは非現実的
ノックバックがあるから遠距離攻撃以外には向かない、遠距離攻撃では発動率が半分

ダメ、ゼッタイ。

チェイサで使えば祭りでわっしょいかもしれないけどそういうのは他の人にまかせてもいいし

使う気が起きないので、露店並べておきました
売れました

1Mの40倍くらいの値段でした

売っておいて何ですが、物好きだなぁと思ったり

とりあえず叩かなきゃ負けかなと思ってるので
そんなカード拾わなかったかのようにお金を消してしまおうかと思います
ああでもエギラシューズかブーツ欲しい
あむむともありか




追記

+9靴を目指してカンカンカンカンポキンポキンポキンポキンポチョムキンポキン

途中でプリ用にセイント叩いて、+7が1つできて婆カード挿して


トータル


-38M

キリがいいので残りの2Mは全部プリのリザ狩り用青Gにしておきますね

また大きなレアでないかなー

悪銭身につかせず
  1. 2006/01/24(火) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Sudden





プリザーブ


,‐-、  l _   oヽ` ヽ' o` <狩場がひろがりマース







アインクエストもついでに済ませながら(Chaser&Sage)

ドンジョンへ









助けて
  1. 2006/01/23(月) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

A cirrus

水東海の切れ味を確かめるため、ケミ起動




山羊 硬い
山羊に行った理由は、空き瓶やらハーブが欲しかったわけではなく
ジュノークエストをするため、そっち方面に行ったついでです

クエスト材料、特に混同剤が高くて、集まってる材料がまちまちなんですが
今回はたくさんの鉄鉱石をいただきました
いらない


さて、水海東
バイオプラントのジオグラファーより、まだATK低いらしい(STR70)
ケミが弱いんじゃなく、ジオ様が強いと思い込むことにしよう
ウルトラマンの3分の1しか地上にいられないのはウルトラマンの3倍強いからに違いない




戦うだけ戦ってもらって




それに勝てば、ケミのほうが強いことになるという漁夫の利

さらばジオグラファー
君は僕の血となり肉となる


君が泣いても殴るのをやめない





チョイサin西兄貴


何故か地面にP-boxが落ちてた


開けた




黄金 1 個獲得
  1. 2006/01/22(日) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Authoritarianism

古く青い箱 4 個獲得
バナナ 1 個獲得
肩にかける物 1 個獲得 →s1マント
雲のかけら 1 個獲得
拡大鏡 1 個獲得

古く青い箱 3 個獲得
かまきりの手 1 個獲得
剣 1 個獲得 →s3環頭太刀 →破砕
モンスタージュース 1 個獲得





+7 のファイア海東剣アイテムが装備できました。
+7 のファイア海東剣アイテムの装備が解除されました。
精錬が失敗しました。


+7 のアイス海東剣アイテムが装備できました。
+7 のアイス海東剣アイテムの装備が解除されました。
精錬が成功しました。
+8 のアイス海東剣アイテムが装備できました。



ケミで叩きました、♂垢切れてるので

青箱のほうがP-boxより高いけど、高いなりに還元もされるんだろか
マントが売れないと所持金が100kしか






(゚∀゚)

いや別に 何も
  1. 2006/01/21(土) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Oasis



77通りますよー

次上がったらぴっき+デビルチでギリギリSTR80になるようです
上がるまでにプリザ取得が可能なため、属性鎧の欲しい狩場へ向かう機会が増え
ぴっき鎧はつけられなくなる

ということは熱血かレグルロか銃奇兵がないとBase+1必要になる
現実的なのは熱血、600kzくらいで買えるはずだから、+4にでもすればいい


レグルロは使うつもりがない


銃については
以前ろくさんに言ったんですが
+9未満の靴に挿したときのSTR+2の恩恵は
HP+10%AGI+1のマタ靴よりも低いんじゃないかなぁというのが私の見解
HP+やSP+、完全回避というのはステータスに変えがたいものがありますし

最終調整ではなく、「繋ぎ」としては大いにありです
まぁそうでなくとも、3M以下もちらほら見るようになってきましたし
値段が安ければもっと有用に使えるでしょう


とはいっても

+7水&火海東が750kzで売られていて衝動買いしてしまったので
今もう3Mも持ってないとか





海東使うキャラがいない
ほんとに衝動買い
ケミはたぶん鈍器使うからなぁ(敵のサイズバラバラでもいいところが素敵)





考えが別のところに向かっていると
ぽろっとレアが出たりするんですよね


無欲ってやつです












油断した
  1. 2006/01/20(金) 01:36:19|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Sprout

木曜のテストは午後からだからのんびりできそう

狩場の様子、サイズ50%圧縮画質低下ダイジェスト


スティールコイン
消費SP15、廃屋から成功報酬400-500z程度


餅を食べながら
26kzほど稼ぎました




本末転倒とか聞こえない


あと深夜にちょっとした規模のテロがあって
十字路とその北側の露店の9割が死滅していたんですが
モンスターの顔ぶれがなかなか良い
というより壊滅状態に追いやった原因の大半がウンゴリアント
中ASPD高ATK(1800前後ダメージ)で露店キャラを駆逐していく様は壮観でした
あとは忍者亀とかファイアゴーレム、DIあたりが活躍してたようです

ウンゴリアントの強さはなかなか良い、いつか戦ってみたいなぁ



あ、十字路はこんな感じだったんですけど





時間確認したら、4分後の出来事でした




軒並み復活
生命力はごきぶ…

ちなみに時刻としてはA.M.3:00くらい
寝露店じゃない人がこんないたことが不思議
言うまでもなく北側もほぼ復活してた
  1. 2006/01/19(木) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Teach tricks

えーと西兄貴狩り チェイサ
以前やった兄貴姉貴以外インベ狩りですが
今回は餅89%積載でやったので
30分あたり400個消費、1時間半分
Exp+24,5%くらい

50%切るまではサイファー以外放置
取得レアはオリ原8鋼鉄2

90分以降は餅を370個ほど減らして
通常攻撃で狩り
アイテム全拾い
効率としては少しダウン、でも出費を大幅に縮小、収入は大幅に上昇

インベ狩りは
指が疲れました


という内容とは別な話
コモドでは、カプラ倉庫を開いたままベネディクト可能
どのカプラでも倉庫を開いたまま矢作成は可能

対象を指定しないスキルならば


攻撃が可能
考えてみれば、そうだなぁ
攻撃スキルでは、あとはマグナムくらいか
  1. 2006/01/18(水) 00:15:54|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Tipsters



腰が引けてるように見えて、実は   どうなんだ


パピヨン射程3
ピアース射程2
インベ射程3

インベ発動直後にクリックしたら弓なしでも移動せずに攻撃開始
倒したあとに動いても、セルに違和感もない
でもうまくいかないこともある
確実性はない
成功が存在しているのかも怪しい

とはいえ



次で上書き防止剤を手に入れることになるので
個人的には気にする必要はないか





朝7時前 30分弱分



夜6-7時くらい 1時間分

マス4400
ローヤル6400
枝33000あたりで売れるらしい


まぁまぁ空いてる→崑崙(案外平気)
ガラガラ→西ココモ(何気に金銭効率悪くないし…)

あと、ヒール9→10にするために、上書きされるべく西兄貴へ行きましたが
それは次回、水曜テストらしいので

撮り溜めというほど残ってないけど、1回分くらいあるはず
遊ばないという宣言はなし
まだ1科目だけだから気にするほどでもないと信じてる 自分じゃなくて先生を
  1. 2006/01/17(火) 00:35:56|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Tan your hide



ヒール盗作でも本がまだまだ痛い

Jobあと少しで上がりそう(次で盗作10)
月曜か火曜には…




現在、スレ進行中
そのまとめサイト
出るようです




あ、足裏1つ買えました 1.2M
あと3つ
  1. 2006/01/16(月) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

An asterisk

先日の祭り関連で別鯖でぐだぐだがあったらしく
該当鯖の主催者の日記見るためにEventWikiを見たんです
参加する祭りは一定なんで普段は見ることないですが

わかったこと:
祭り関連の記事はRSSで?情報収集されてる
書いた数時間後にはバレる
Google先生では下のほうだからこっそり行動できていたのだけど

たぶん単語で反応だろうから、その単語を含まなければなんとかなるかもしれない


それと、悪いことばかりではなく
その収集能力のおかげで他の参加者のブログを見つけた(厳密にはたまに参加する人)
見せたくないが見たい

リアル㌧㌦



全国一斉!日本語テスト




…。



チェイサはsゴーグル獲得
餅を600zで900個売却
5Mzで金持ちになった気分
虎の足裏4つ欲しい
  1. 2006/01/15(日) 03:57:28|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Pile up



1回の狩りあたり20%前後の稼ぎだったらしいです
上がった分少し遅くなるでしょう

そして第2金曜ということで
ローグ祭りでした

SS確認したらここ数ヶ月ずっと参加してる!(暇)

今回は時期的なこともあってか、集まるのが非常に遅かった様子
私が駆けつけたのは22時前なんで、人のこと言える状況じゃないですが

続く
  1. 2006/01/14(土) 07:14:00|
  2. ローグ祭り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Old-fashioned



金がなかったので+7は断念
1.5Mで売られていた+5のこれを1度叩いて完成ということに

■ゾンビプリズナーカード
 不死Exp+10%,被ダメ+20%

くらう量が増えたときに、くらう狩りをしているときに
効率は結局上がってるのか
くらわない形で進むPT戦ならベリットよりSPR1低いだけで効率は(自分だけ)上がるでしょうが…

ひとまず、くらったっていいじゃない、と
不死でfavoriteしていてrespectな彼の元へ


ちなみに、プリはプパセイントしか持ってません
MHPはファブル3プパ、ベリットなしでも6000以上ありますが
闇属性も不死属性も全てくらいます







危険が危ない!


行って間もなく被ダメよくわからず囲まれて死んだとかなんとか
ディレイ考えるとAマミー2匹から要注意ってか闇服作れよ

時間:不明
消費青G:320個くらい
Exp:+12.5%

比較のためにベリットシューズで行こうと思ったら
倉庫のジェムが100個しかないミステリー
  1. 2006/01/13(金) 01:04:09|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FF

12予約開始したらしいので予約しました

テイルズが6000円ちょいだったのに対し、FFは8000円ほど(割り引かれて)
FFとドラクエは高いな、でも買うからそれが狙いというか向こうの強みか

予約特典はiTuneなんたらって全く使わない(使えない)ものみたい



今は課題終えて学校行く前に風呂入る前

本当は課題終えて遊んでから、事に移るつもりだったんだけどなぁ
文章は切り貼りではないけど演習の経過報告を画像として切り貼り
6時間くらいやってた…

('A`)マンドクセ



('A`)ノ
  1. 2006/01/12(木) 08:20:59|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Uncultivated land



ヒール9、836

なんのことはない、WBくらってヒール盗作し直しただけ
なんのことはない

あと60%くらいで盗作10
160%でプリザ


ヒール盗作し直す前に、せっかくなのでDSmBlグラ持って西兄貴行ってきました

回復剤は紅90餅70くらい



ヒャッハー



ヒャッホー


インベはモーションディレイがあまりないので連射しやすい
インベはサイズ補正100%だから、通常攻撃よりも、大型の廃屋相手にわかりやすいダメUPがある

なかなか楽しかった

まぁプリザ覚えたら三段かBBでも覚えてったほうがSP効率もダメージも上なんですが


最後は廃屋3匹相手中に餅食って喉に詰まらせて窒息死
でも姉貴カード出たからよし
  1. 2006/01/12(木) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

At any cost

プレゼントボックス 10 個獲得
ぬいぐるみ 1 個獲得
ラフウィンド 1 個獲得
青色の染料 1 個獲得
青い陶磁器 1 個獲得
本 1 個獲得 →少女の日記
サードオニキス 1 個獲得
サル人形 1 個獲得
黄色の染料 1 個獲得
青い陶磁器 1 個獲得
黄金 1 個獲得

よっこいせっと

120kz*10=1.2M、売却額1M弱
負けてるけどこのくらいならいいかなと思ってしまう



餅消えなかったようです、アイテムも、効果も
まぁ安いし自分で当分使うかも




ジェスタ狩り
現在ジェスタカード50-70Mくらい

カード出なくても、Job効率含めて、なかなか悪くない狩場




兄貴顔にピエロ鼻が似合う気がしなくもない


チェイサはロンコ1個スナッチ


そしてそろそろ学校開始
来週には定期テスト
  1. 2006/01/11(水) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Vicarious liability



攻撃と魔法が同時に扱える

DEFとMDEF両方ないと防ぎきれない

正に効果としては、SBrです


上書きされますたヽ(´ー`)ノ


自力で覚えなおすのに、もう1台のフリーズ前提PCの起動が面倒なので
Pv前でログアウトしとります


そして勤しむのはスナイパー







矢なんかいらない!


餅120個くらい持ってメガリス狩り
SP余ってたらすごいゴーレムにも逃げ撃ち

メガリスがFA1+通常攻撃1らしいので、INTあと10くらい高い人なら一確かも
テンポよさそうだなぁ



左の項目の中でプラグイン初めて意図的に使ってみた
配置する場所、普通ここじゃないよなぁと思いつつ、まぁ遊びなんで気にせず
  1. 2006/01/10(火) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Pebbles

フォルダに残っているSSというと



数日前のコボ狩りのときに撮ったろくさんver.LK

友達リストのログインログアウト
機能的にはどうでもいいですが、Wisで話してることが増えたのは良い面です
ソロ狩りしていたいときもないこともないですけど


現在の登録人数、Sni11、Cha7,8ほど
一昨日くらいの、4人同時に繋いでいたことでさえ驚き

まぁ繋いでる上にWis飛んでくる、飛ばすのなんてろくさんとぶるーさんくらいですが

ソロ狩り なんて きっにっしーないーわ
効率 だってだーっておっきっにいりっ

笑ってー 笑ってー



古いわ

古い上に一部分だけ
理解以前に誰も知らなさそうってか私も歌しか知らない


キャンディキャンディ


泣きべそなんてさよならっ



そういえば某○○ストリートと銘打って自分の通りと称してた製造BSさん
何PC使ってるかわからないけどよく製造材料してる集団の方
売るの面倒なときの鋼鉄、オリ、ガーネットその他諸々の持ち込み先

480kz分ほど持ち込んだときには+20kz払ってくれたり
250kz分ほど持ち込んだときには+2kz払ってくれたり

最初は付け間違いかと思っていたんですが、頻度的にそうでもないようです

ローグ時代にプロ北にいたときも、悪魔の角大量に持ち込んでみたり
相場-1000z程での買い取りなのに、金額おまけしてくれるから、露店並べるより楽
今なら便利な人のことをいい人と呼ぶことになんら差し支えありません

属性ダマ揃ってるし買い替えまではしませんが
水以外のソドメを買うことがあるとしたら
ランカーだしそこで買おうかなと考えた寒い冬のある朝

あ、最近やたら寒いのは

北極のなんたらがああでこうでごにょごにょなのが原因らしいです(忘れた)

ためこまれた寒波がどっと来るそうで
  1. 2006/01/09(月) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Excessive drinking

ログインはしたんですけど
課題という制約のもと、狩りはしないことに決めていたので
露店を巡ってグラ探し

発見

ポキン

露店を巡ってグラ探し

発見



+7成功

ヒドラ3M購入

残金1M、そして完成したのが




ダブルスマッシュブラッディ(姉貴2・ヒドラ1)グラディウス
水ダマや火ダマ使うより強いんです、西兄貴では


姉貴3と比べても、0.02%強いだけなんですが
値段もたいして変わらないので、これでよし
ただ、盗作維持ができない狩場なので、プリザ取ってからになるでしょう
せっかく作ったのに残念です
そして、プリザ取得後は西兄貴以外に足を伸ばす機会も増え、使うのか怪しい


鈍器斧を持っていないうちのケミは短剣を使うしかないので
ケミが活動することがあれば、使う可能性が出てくるかも
まぁ趣味ではなく実用性のある一品なので、作って良かったはず

TBlグラ持ってないからそれも場所によっては作らないと…




関係ない話

去年の12月あたりに1ページ使って休載の知らせを出していた某ハンター漫画
新年○号(忘れたけど1桁)から再開って書いてあった某ハンター漫画

月曜が祝日で、土曜に発売だったジャンプが6・7合併号
再来週掲載作品一覧にも名前が連ねられていないんですが
いつになるんだろう
雑であっても、なんだかんだで楽しみなのが憎い
  1. 2006/01/08(日) 02:04:41|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Traffic accidents



チェイサの西兄貴用のグラ、露店で買うには高いので
周ってみる

リーダーさんHP10倍くらいあってもいいんじゃないかと思った
でもレアないからこのくらいでちょうどいいのかも
スタンしたら死ねる


狙ってないと出るんですよね、レア
狙いに行ったグラは出ませんでしたが、コボアチャカードとバクラ3つ獲得

何気にExpも+4%くらい(2時間滞在)

そして、このバックラ群ですが
叩きました、+7が1つ、残りは+5にもなりませんで

その+7を買いチャットがあったので13Mで売却
久しぶりの大金ですが

さて

プレゼントボックス 20 個獲得
呪われたルビー 1 個獲得
バフォメット人形 1 個獲得
ひとくちケーキ 1 個獲得
ガーネット 1 個獲得
白い皿 1 個獲得
本 1 個獲得 →少女の日記
黄色の染料 1 個獲得
ひとくちケーキ 1 個獲得
オシリス人形 1 個獲得
タヌキ人形 1 個獲得
エメラルド 1 個獲得
四葉のクローバー 1 個獲得
ダイヤモンド3カラット 1 個獲得
オリデオコン 1 個獲得
ひとくちケーキ 1 個獲得
オリデオコン原石 1 個獲得
白ポーション 1 個獲得
本 1 個獲得 →少女の日記
ポリン人形 1 個獲得
ペットフード 1 個獲得


えー、140k*20=2.8M

バクラ時のエル&精錬費約2.1M

金ができたので露店のグラを叩き、2本買って2本折れる 3.6M

グラ時のオリ&精錬費約500k

以前クホった水ダマを買い戻し、+7まで挑戦、一応成功 約1.4M

350kのロンコを3つ発見、400kで売れるので買ったはいいものの気づいたらホルグレンへ
エル&精錬費もあわせて約2.5M

ロンコ全て叩き壊し、あぶく銭なんて消えてなくなれとキャップを2つ購入
エル&精錬費あわせて約2M

2.8+2.1+3.6+0.5+1.4+2.5+2.0

-13.9M

ふふふ、うふふふ






あ、申し訳ないですが、キャップ+7が1個残ってます


P-boxから出た人形は全て
ベルタのちびっこを通して、ロヤルやらマステラやらケーキに変わりましたとさ

ついでにP-boxから出た3カラットダイヤをコモドへ→s3ボウ

あとは火矢を90000本ほど仕入れて、30000本は筒に入れたり
銀矢も同様の作業したり
金に羽が生えてるのは、どうやら事実らしい
  1. 2006/01/07(土) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Plover



両垢倉庫充填完了
あとはメンテを待つのみ





レベル&ヒール量アップ

その後Jobも上がったので、ヒール盗作しなおせばもう一段階上がります
ただまぁ、敵に上書きされない限り、現状で困ってないので無理にはしないですが


AGIをここのところ全く振っていないので、攻撃速度にやや不満が出てきた感じ
でもSTRをBase85くらいまでと、88-90で振らないと後半がきつくなることに


関係ないけど
重曹不使用のドラ焼き食べたら全然甘くなくて味らしい味がなくて悲しくなった
  1. 2006/01/06(金) 00:16:31|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Negligence




 _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっとー!おっとー!
 ⊂彡




 _  ∩
(*゚∀゚)彡 おっとー!おっとー!
 ⊂彡


というのを午前中やっていたんですが

何やら
メモリーという名の青春の1ページを作りたいという友人がいまして

車で登場する友人S&助手席のK
S 「海行くか」

行きました、車使う必要さえない距離の海へ

予定通り何もすることがない、海を後にする

rァ大学3年の冬休みに海に行ったメモリー 1 個獲得


S 「バッティングセンター行くか」

行きました、引き篭もりvsピッチングマシーン105km、120km

速い、慣れてきても打球が重い

rァ前略メモリーと握力のなくなった右手 1 個獲得

S 「次どこにしよう」
私&K 「じゃ、湘○平(山のてっぺん)」

行きました、意外と車なら早くて疲れなかった(バッティング疲れはありましたが)

10年ぶりにアスレチックを見たりテレビ塔を上ったりして、寒さも満喫

rァ前略メモリーと懐かしみと人の手が届かないところに南京錠がついていた不思議 1 個獲得


S 「久しぶりにボーリング」

行きました、山を迂回し1ゲームするためだけに地元のボーリング場へ

私、左利きなんですがバッティングは右打席でして

痛めたのは右手、左手は健在、まぁそれでもスコア110も届きませんですが

一球一球に球速が表示されていたので、20km以下にならないように頑張ってました

rァ前略メモリーとどうしようもないスコアと握力の衰えた左手 1 個獲得


あとは晩飯食ったりなんだりでだらだらと過ごしました
飯の話題の中で出る、「エントリーした?」の言葉が痛かった!!

まぁ、なんです、家にいても無駄に過ごすだけ
誘ってくれるのはありがたいことです、財布以外には
ただ今日は課題の真っ最中だったのを放置していったので、これからやることに

いや寝るかもしれない

なんか、そんな1日
  1. 2006/01/05(木) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Vicious plot



_| ̄|○ <チンピラ


当分西ココモで狩ることになりそうです

これまでは

オットー&アリゲーター用風ダマ
ガラパゴ、レグルロ用火ダマ
チンピラ用ボーンド

という、3種持っていってましたが
重いんです

ヒール上書きされない限りは回復剤使うことも滅多になく
黄ぽ10個程度持参して、現地でガラパゴからも回収して
持ち帰る黄ぽが20個だったりするくらいなので、重量に余裕をもって狩場へ行くので
武器の重量は、盗作ヒールがある限りやたらと気にするものでもないです
が、2時間滞在を目標とすると、収集品をほぼ拾う私ですから、重量超過が見えてきます
鳥の羽毛や、万能薬を放置しても、きついです

そういうわけで、ボーンドを倉庫にしまって、1本分軽くしてみました
効果があるのかわかりませんが、チンピラメインで狩るわけでもなし
上のSSのように一応倒せるので、問題ないと信じます
交戦時間が長引けば上書きの危険性も上がるんですけども


2時間滞在を1時間滞在目標に減らして、行き来する手間を惜しまなければ
時給としては上がるかもしれない
その行き来が一番面倒だから手間を惜しむわけですが



私信1:ろくさん
読み終えた、歯ごたえとコクと酷があってなかなかおもしろかった
延髄をさい箸でかき回されたい
またよろしく


私信2:だるくさん
マイグレ前だから去年の春くらいのことなんですが…

やっしと3人で行ったニブル狩りのときに出たロキ代の3分の1、まだ渡してないらしい
33333zだけですけどね、メモが残ってました
いらない、というのはいけません末代まで呪います
キャラ消えるまでにまた繋ぐこともあるでしょう、そのときにご一報を


見てくれてる知り合いを把握しきれてないので
見ても見なくても困らない私信しかしません、伝えたいことはメッセンジャでしますので
というか見てるかとても気になる人が4人ほどいるわけですが

む、見なくても困らないってことは言いたい放題でもいいわけですね

もう1人くらい私信をしてみよう


誰がいいか



ああ



やっしへ


君は2006年も萌えキャラ路線まっしぐらに決めたから




あと、人によっては重要なこと
韓国でレモンをたくさん買うことができなくなったらしい
餅に続いてレモンも買いだめの必要が出てくるかもしれないとか

そういえば餅、INT39のスナイパで使っても40くらいしか回復しないのね
低INTほど恩恵のあるものみたいだから、スナイパは別の回復財用意したほうがいいと判断
まぁ価格効率でいえば餅一択なんですけど
  1. 2006/01/04(水) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Miss fire

そういえば書こうと思いつつ忘れていたのが
またギルド作り直しました

少し前までは3キャラずつで2ギルドに収まっていました
今は6キャラ全部入れてみたり

名称由来はどこかの曲名
役職は使いまわし
エンブレムも変更なし 黒っぽいのないかなぁ


そういえば初詣に行きました、3年振りくらいに
一応お寺が近所にあるので、身近なほどありがたみもないわけですが

書初めとか懐かしい…
何故か地区ごとにレベルの差が激しい、うちの地区は下から数えたほうが略
私の字は象形文字より読み取りづらいので書道とか習うべきだったのか
今となってはどうしようもないですが

パソコン、キーボード、出力されるディスプレイ
文字の優劣がなくて助かってます





そういえば74
アニバ期間限定でSTR70達成
期間終了後はぴっき羽耳デビルチカードでギリギリかも
アニバ期間限定でヒール量が上昇(盗作7で600ヒールが660ヒールに)


74なったときはSSの通り西ココモでした
囲まれるとSPきつく、陸地に上がるとSPいらなく
Expいいのか悪いのかわかりませんが、覚醒1本あたり10%くらい(800k/hくらいかも)
Job0.1%=オットー1匹、ガラパゴ1匹強くらい
Baseは73のときは同じようなもので、74なったら少し足りなくなったかもしれないというくらい
40%貯まる頃にはジャルゴンサイファーが200個超えてます

ガラパゴタイマン→WB詠唱妨害可能
ガラパゴ2匹→WBをハイド回避
3匹目以降→Flee心配だからハイドで様子見orインティミ

オットー2匹以下→通常攻撃
3匹目、4匹目→重なりBsb
5匹目以降→蝿

チンピラ
石投げくらう→殲滅後リログ
スピアブーメラン→くらわないうちに接敵する
スピアスタブ→くらわないように祈る

おまけにレグルロ
新カード実装時に、カードに場所を取られブリガンを落とさなくなりましたが
現在のアイテムテーブル

サイファー、sゴーグル、鳥の羽毛、風原石、集中、覚醒、オリ原、カード

鳥の羽毛以外が比較的高値で、金欠者にお勧めなので、自分にもお勧めです


転生前も、Base70くらいの頃にここにいて
風ダマも持っていなかったので、ガラパゴとレグルロ狩ってました
BGMがBumpの「ギルド」だった気がする
今は完全にランダムで音楽流してるので印象に残りませんけど


さらにおまけガラパゴアイテムテーブル
サイファー、黄ぽ、イグ葉、アロエベラ、インデュア薬、カード、リンゴ*2

オットーはレアアイテムあってもドロップ率高くないので
付与狩りでもしなければ、ガラパゴレグルロは狙うとお得

まぁ崑崙という金銭狩場と往復すれば金の心配などしなくて済むわけですが



そういえば今日は頭痛いんだった
長期休みって、気が緩むというかなんというか、体調崩れますよね
寝りゃ治るんですが
  1. 2006/01/03(火) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 | HOME |  NEXT »

12 | 2006/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。