Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

I told you so!

18時間ほど寝ました おはよう
保存時の時間で投稿とか久しぶり

まぁ記事作ったのは一昨日くらいなんですけど

今回は、ゆらりゆらりと


カララ沼

装備
土ダマ
ゼピュアーマ
デビルチキャップ
熊バクラ
パワー&アスレチッククリップ
マタブーツ
木琴
羽耳




久しぶりー!!

発見から重なりまでがスムーズにできたので、あとは回復叩きながらBsb






期待に沿えず撃破


ドロップ なし


そして



一段落



1時間半
これ+イグ種4青ハブ20葡萄3くらい

ここから♀垢は息抜きとして、スナイパにExpを供給(取得)していく 予定
チェイサは2日に1度狩りに行くくらいのペースまで落としたい 希望
  1. 2006/02/28(火) 11:20:43|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

I give no generous tip



JobUpの瞬間を撮るのは苦手

Job49,補正DEX+1




場所は変わって



階段D 2時間
騎士団1F 40-50分(死んだので計測ならず)

箱はとりあえず保留して、倉庫に放り込んだものの
結局開けました

その前に、ここんとこ売っていなかった収集品を売却しまして



1.46Mくらい入手

売るタイミングとしては、一定個数ではなく
ケミが売る際に持ちきれるギリギリの量に達したとき です
売るために倉庫往復するのは倉庫代が無駄だと思ってます







上3つが拾った箱(ヘアバンド=バンダナ)
それ以外は上記の収集品を売ってできた金で買った箱


Job上がった如きでそんな花だのお年玉だの、出ないでもらいたい

キリよく、ということでP-boxも購入
オリ原、土塊、ダイヤ3カラットを獲得

ダイヤはコモド行き、s0サンダル獲得


残金は言うまでもない


金、貯めようかどうしようか
いや、貯めるべきなんでしょうけど


1つの指針として言えるのが大型パッチが近いこと
例のダンジョンでは、スロットつきの装備が一通りドロップ対象なので
通う人が増えるほど、値下がる方向に進むはずです
かといって、すぐに値下がることはないし、破砕されるものは需要も収まりにくい

破砕する時に使うもの エルオリ
研究所じゃないほうの実装されるダンジョンではエルが割と落ちるような話を耳にしましたが
今も高い精錬物、さらに値上がるかなぁと

レア武器については産出量を割合で見るとかなり増えます が
特に血斧や月光は値段で足踏みしていた層が買いに走るため、すぐに値下がることは期待できないでしょう


今売るべきではないものはエルオリ
今買うべきではないものは大半の装備(既製品除く)

しかし自信があるわけでもなく、エルオリ買い溜めには躊躇してしまう
誰かやりませんか今なら責任取りませんよ

うまく供給側で動けたら儲かりそうなんですけどね
半端な量増えただけじゃ、あまり影響ないからなぁ、結局はドロップ率


一応カードにも、エルオリと同じことが言える
でも使用量は急上昇するわけでもないし
ネタカードは所詮ネタカード、実用レベルのもので需要が拡大しそうなものは…

なんだろ
  1. 2006/02/27(月) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Fiord

特に意味はないけれど
たまには2つ目の記事があってもよいではないかよいではないか




通常Bsb
消費 16



氷化Bsb
凍らせるためのFD+Bsb消費 33




2匹以下のFlee維持 Priceless




通常攻撃メイン=スナッチ機会増加により、割と多い
これが1時間分

このあと30分分も計りましたが、まぁ似たようなもの
どっちもシールドチャージからスタンで囲まれてて死ぬというオチでしたが


なければないで、それなりに戦えるらしい

せっかくなので実用盗作に変える前に修道院
ミミック凍らせて通常攻撃なんてしようとしたけどあまり凍りませんで

現地で㌦からHDを頂いてみたものの
氷化のFDのような癖がないので、純粋にINTが足りない




と、そろそろ♂垢課金
  1. 2006/02/26(日) 00:00:02|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Crabbed

ケミを動かすというと、チェイサの装備を外さずに
倉庫に余ってる間に合わせのもので狩ることが多かったけれど



ちゃんとすればSTR70超え

このような修練のないケミがSTR70で
どの程度の殲滅力を手に入れられるかというと




この程度です


何か、意外と普通のダメージ出してるような…
兄貴狩りならケミも楽々の部類なんですかね

ぴっきのATK+10、蝶仮面、Signが備考欄に書くべき事項として含まれますけどね



まぁBase+2Job+2


転生前70だから廃屋1匹0.2-0.3%という量が手に入る夢のような世界

それでもBSほどの強さが見込めるわけでもないから
餅狩りしても80でさえきついかもしれない


調子に乗って牛狩りしようとモロク行って気が変わってSD5F行ったらパサナ硬すぎ痛すぎ沸きすぎで10分経たず死にました


SkillPoint
余り3

ホムでは、生命倫理がクエストスキルらしく
安息MAX1
コールホムンクルスMAX1
リザレクションホムンクルスMAX5

一通り使えるようには、なりました
リザの仕様がPlayerと同じなら、復活時のHPが増えるんですかね
消費SPが減るとしか載ってなかったのでよくわからない

ホム材料のエンブリオを製造するための材料が、1セットあたり90000z弱くらい(韓国で)
製造ステでも何でもないうちのケミだと、2/5か3/5くらいの成功率だろか
コールで消費、リザでは無消費ならば、リザ頑張って取る

MAXまで取る必要があるのかわかりませんが
他に取るスキルがないのでそのうち取ります
あとは、ホム呼んでから育成でも間に合うかなぁということで
餅消費が多すぎて(一狩り600個体制)倉庫が寂しくなってきたので中断


そろそろ♂垢課金してスナイパを研究所行けるように調整しないとなぁ
どうせ初日には間に合いませんけど

間に合ったとしても
最初の数日は少なくともラグい日が続いて狩りどころじゃないと予想してます
某所では、それはもう数ヶ月前から
「まだか、まだかー!」と待ち望んでいる人々がいたので
混み混み、即沸きの多発する中、生体へ行くのも
ラグラグ、止まった時の中、不可抗力のまま通常マップで頂く甘美なデスペナも
嫌になること請け合いです はい

数日で済むなら占めたものですよ
どの程度サーバ増設があるかもわかりませんが(ないかもしれません)
1ヶ月近く重い日が続くことも考えられますし
  1. 2006/02/26(日) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Kill-or-cure

メインキャラとするつもりはないけれど
ホムンクルスには、多少興味がある

ケミ、少し育ててみようかなぁ






倉庫にあった地下鍵で婆狩りのため、通過中
攻撃当たるペノより次郎のほうが面倒だった





B3ですでに回復財を消費し始めていたものの、一応辿りつき
殲滅力相応にちまちまと狩り

マミー武器のない私にとって、アクティブ状態のJKは天敵
人がいなきゃ進んで倒すことはせず、できるだけ婆さんを狙う



倒せないのか試したくなるわけで


壁になりながらプラントに倒させようと思い




端のほうに連れ込んで、そのうち当たるだろう、と攻撃したりPPしたり
たまに寄ってくる婆さんを倒したり


消費プラントボトル20個ちょい(つまり20分以上の交戦)
白ぽ餅各50個くらい





なんて無駄な努力だ!!


持って行ったボトルは倉庫にあったもの全部、36個
1匹倒すためだけに半分以上使ってしまったので
次のJK逃げたほうがいいかなぁと思っていると画面内沸きするJK様

人通りの多いところで、誰もいない画面が作りづらく
仕方ないので、さっきと同じ戦法で戦おうと思い、西側の壁に寄る
次にジオ様を ジオ様を … …

まぁ呼べないわけじゃないんですが
JKのMISSが出ること祈りながら召喚するだけなので、何度か詠唱キャンセルされます

そこを通りかかるチェイサーのお姉さま
見るからに苦戦してるアルケミストを前に、1度通り過ぎたあと、再び戻ってきて


インティミデイト !!



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚ )






大丈夫?って聞かれたら間違いなく大丈夫と答える(大丈夫じゃない見方のほうが強いけど)




さらなる迷惑をかけちゃあれなので、その後はすぐ帰還

JK交戦長かったけど、だいたい40分~45分滞在で
22-24%くらい上がったらしい
うまい、と感じたものの
別の狩場でも、このレベルならこのくらいは貯まるっぽい


しっかし

ツンデレでもなんともないぜ
  1. 2006/02/25(土) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Sensitivity training group



サンドマン服がとてつもなく役に立たないことを再認識した、とある日


さて、昨日からここにいるのには理由がありまして

GD3で闇服時、馬の念属性攻撃が痛いのを軽減するのに
マリオネットc買う気が起きなくて
どうせならプロ北で拾った子バフォcを使おうじゃないかと思い至り
マフラー高いので貧乏人らしくフード、自力でいこうというのが滞在理由



一応、達成したものの

ホルホル君もさるもの、しっかり壊してくれました
倉庫にあったエルが、原石あわせて10個分、フード1つ売っていたので買って叩いたらまた破砕

もう普通に作っちゃうかーとヤケ…考え直して
都合よくフード専門店を見つけ、買い占め






いまはこれがせいいっぱい


悲しいことに貧乏には慣れているから
所持金はあまり気にしない、フード叩くとなるとエルのほうがきつかった


買い占めたフード、あと7つくらい残ってます
そのうち叩くつもり






これは作れということなのか
  1. 2006/02/24(金) 00:06:28|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Saitama !!





























  1. 2006/02/23(木) 06:26:01|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Kilkenny cats



たかしへ げんきですか いまPvにいます

ごめんね おかあさん時計狩りでプリザ使わなくてごめんね





えるだーからFBをもらいました うわがきしますか?









リターンマッチ

㌦服着用、ハイドで近づき、MISSが出ないよう星入りダマで殴り続ける

でもフロストダイバー挟まれちゃったらしいです
ま た プリザしてませんでした、倒し終えてからBBがまた消えてるのに気づいたとか





王様!王様!(キング!キング!)

死角が丸見えだぜ…            ※某テニスギャグ漫画























すいません

ほんとすいません


BBさがしてます
  1. 2006/02/23(木) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Birth

22日は、ある人の誕生日でした

私に知られてる人ならわかると思いますが
執拗なまでに、当日、おめでとうのメールが届きます私から

知られた時点でアウト とも言えます

しかし今回
初めて回避されました

忘れていたわけではなく、メール送ったんです、メッセのアドに

ずっと繋いでない人だから、アド無効になってるのか
それを通り越して、消えてるのか
メール拒否か

↑結果からの推測

↓その過程

新アド、こいつには教えなくてもいっか

お前と違ってリアル忙しいんだよ、メッセだってやってられっか

不具合

あーもう何にしても
自己満足さえできないって
悲しくはないんだけど怒ってもいないんだけど
なんだろう、このどうでもいい悔しさは
慣習阻止はやめてかださい
  1. 2006/02/23(木) 00:00:00|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Kymograph

使い切りたいとか



やっぱり学習しない子




しかも何か拾ってる






課金切れにより一旦♂垢記事、これで終了





◎ジュノクエ
横長の画像は不安がありますが(画面サイズ小さいと左のテーブルが記事の下につく)
これ以上の編集し忘れたのでこのまま
どうせ3日後には次のページにいってるはず




また集めてきて、挑戦
4セット






最後の1回でなんとか当たり
800k*3=2.4M

小石 自力
石炭 自力 
萌え木 半分自力 2000*10=20kz
エル原オリ原 自力
溶鉱炉 150z*12購入=1800z
混合剤 200kz*4購入=800k








で、です
公式ページどころか情報サイトも見ない知り合いがけっこう多いんで
一応今更ながらというにはまだ早いけれど、リヒアップデート3月14日に決定だそうです

とはいっても、Base90以上転生or95以上非転生の知り合いでここ見てて上記の条件に該当するのはぶるーさんだけか
でもまぁユペロスとか、ホムとか新スキルがあるので
初心者以外なら楽しみの1つもあるんじゃなかろうか

課金切れてすぐだけど、また♂垢課金してスナイパ90目指さないとなぁ…
初日に行くと血を見そうですが



ちなみにこのアップデート
ウルド入れると4ヶ月ぶり、アインブロクから半年ぶりのアップデートです







  1. 2006/02/22(水) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Face-centered cubic structure

いつまでも金欠
エギラ保留して、10分の1の値段で作れるソヒーでも作ろうかと思い
露天巡ってサンダルを探すも、売っていない

シューズを買うには高すぎる


自力ではどうか

サンダルよりシューズのほうが出しやすい
ソヒーでSPR上がるかの計算は後回しとして、ムナック狩りを始めよう


なんとなくリンゴ+ロッカで



TSを使い、自力DEX150状態で狩る

最もSP消費の高い、Lv.10を使うと



このくらい

消費を抑え、ステALL+5を目的とした、Lv.2では、1000くらい
どちらにしても通常攻撃3発で沈むには変わりないらしい

シャープ狩りなら、DEX140のTSなしでも間に合うかもしれない

ジェスタロッダを外しているので、SPR2下がっていて、スキル狩りは断念
WW状態で歩き回りながら倒していく

兄貴兜の人形が数匹いたが今は焦らずGo,だ






OK、目的のブツを手に入れた
これであとはどうにでもなる






ボン帽も拾ってしまった、これはチェイサ用になれないだろか(服の色的にローグはムナック)


あとはポートレート2つ、古い巻物1つ、飯盒の蓋1つ、オリ原1つくらい
ピッグテール2種は大半を放置


町へ戻り、HP回復の合間にIEを起動
シミュレータを弄る


現SP915(ベリット+ジェスタ+ロッダ+クリップ*2) SPR16
ベリットをソヒーに変更した場合:SP975 SPR16

変わりませんでした
シューズは売ってコンポジに変わるかと思います
売れなかったらホルホル君にあげます

ちなみにエギラだと、SP800台に落ちて、SPR17
それと、Base+1時にINT5,6振ると、ソヒーのときSP1000ギリギリ超えてSPR18



プリも、INT120キープ時はベリットでいいものの
イヤリング、エルダサクレを外したとき、SPが足らない
ソヒーは作り直したほうがいいかもしれない


そしてプリの場合のエギラソヒー比較
INT120ベリト SP1700ちょい SPR42
INT120エギラ SP1500ちょい SPR44
INT120ソヒー SP1800ちょい SPR43か44(うろ覚え)

INT116ベリト SP1700ちょい SPR36
INT116エギラ SP1500ちょい SPR40
INT116ソヒー SP1800ちょい SPR39

INT114でも6の倍数でOKですが
現状では、SP1800も1700も1500も100の位をギリギリ超えてるくらいなので
116→114にすると、SPRが下がるとか

それにしてもソヒーとエギラのMSPの差、300…これは…
まぁINT120ならベリットのままでいいんですけど


脱線した話を戻すと、スナイパでソヒーを使うかエギラまで頑張るかの話
狩場滞在時間が短いほどソヒーのMSP上昇が嬉しく
逆に長いと、SPRが高いエギラのほうが嬉しい靴になる
両方用意すればいいじゃないってアントワネット様の声が聞こえますが
エギラ先に買ったらソヒーに手は出さなさそう

最近は
SP使い切って、安全地帯で休憩して、また続行というスタイルの狩りをしているので
SPRが同じに調整できるステータスにできれば、ソヒーのほうが有用かもなぁ…

財布が頭の中身より軽い(いやもしかしたら頭のほうが軽い)状態だから
相対的に重くできるように知恵を出していきたい
臨機応変と知恵と発想という言葉が一番苦手なんですが
  1. 2006/02/21(火) 02:02:36|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Ukulele



予告通り転がってます

転がることは珍しくなく
チェイサなんてプロ北でなくとも25%以上の確率で死に戻り
スナイパだって負けてない

転がらず帰れるのはBSくらいだろか


上のSSの場合
火矢を1500本持っていき、残数24本のところです


ただ(スティングに)会いたくて
願いが叶って足元沸き

抜け出すことには成功
その時のHP100ちょっと

追い討ちのようにクランプからのダメージで死亡
つまりルート権はスティングでも、MVPはクランプにあるかもしれないんです

いや、MVPなら被ダメでスナイパが取れてるか


先日
城1で同様に、ウィスパにとどめを刺された覚えがあります
なんて学習しない子なんでしょう

悪いのは中身じゃなくて、外身です
悪いのはきっとスナイパなのさ
  1. 2006/02/20(月) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Gadolinium



向かう先はGD3F
気を抜けば、2Fでも逝くことが可能

3Fについてですが
狩場選定は、ほぼ自分で情報サイト巡ったりWiki、掲示板見て決めてましたが
MyBookMarkにあるローグ系blogのうち(10-20個くらい)
2つのサイトがメイン狩場をGD3と定めておられまして
BaseとJobの1の位が同じだったりするんです、それらの方々
べ、べつに羨ましくなんてないんだからねっ なんて言うつもりは

ひとまず、割とレベルの近いチェイサーの方々で
短剣型でも通えるらしいので、さらにレアも西兄貴以上で
ゲフェンセーブ変更しなくて良いので
行ってみることにしたんです

長々と説明しました
ちなみにGD3狩りしてらっさる2つのサイト様はこちら
Fなひと(GD3F時:無形剣マリシャスマイン月光剣ギガンティック、猿猿猫完全回避防具等)(盗作BB)
http://blog.livedoor.jp/faith_s/
DeepCrimson(2/15,16あたりにサイト名変更)(GD3F時:ギガンティック、他不明)(盗作BBのようなアスペのような)
http://crimson1009.blog47.fc2.com/

更新時点で、上の方がBase87,下の方が76くらいだったかと思います
直リンしないのはお察しください



さて、GD3Fに着きました

20060217091616.jpg

やったね、レアだよ!
 



やったね、レア…だよ!



チェインや青箱でウッハウハ作戦はどうしたことでしょう

気になる(ならない)消費は白50-60、餅100前後で20-30分滞在
やはりマリシャスが欲しい
プロ北よりも拾えるので、赤字は緩やかになります
ただグールカードという精神的打撃はアインのクマーのCriより大きい



馬の念属性攻撃が痛かろうとロッダアドベ着てったらJT痛いわ呪われるわ
鬱陶しかったので、2度目からは馬・即・絞を誓って闇ロングに変更しました
馬3匹からが致死コースです


あと、2回の狩りでマリオネットから


2つ頂いたんですけど
今回のレア運は、良かったと言うべきなのか…





80/48
INT振っちゃいました(16+2)
ヒール量144にUP
最大SPR12にUP
Baseの10の位が上がってやる気DOWN


GD3Fについては
Jobもかなり高く、いい狩場だと思いました
が、それに見合うレベルはあっても、装備がないとかなんとか
現在一番安定するのは、西兄貴かなぁ


とりあえず
次はスナイパ90を目指したい(が、そろそろ課金切れ)
♂垢課金は20日まで です 21日説明会

♀垢課金は3月14日まで です 15日FF12発売

意図的に合わせたわけではないんですが…



そしてこの長さなら2,3回に分けてもよかったかなと思ったり
明日はきっとスナイパが転がってるSS貼り付けて終わりでしょう(もう出来てる)

  1. 2006/02/19(日) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Burning ghats



騎士団1F

プロ北のような白と餅の割合では明らかにHPが足りない
かといって餅を減らせば、BBを撃つ回数が減る


いや、まぁ、ここはアスペかヒールで来るとこなんですけど、たぶん




転生前STR90でも、現状80でも、硬いもんは硬い
ヒールで滞在時間延ばすより、アスペで殲滅力上げたほうがいいかもしれない

でもアスペだと武器持ち替えがしづらい、貧乏性

まだ早かったということで、次回ここにソロで来るのは当分先、か





結局滞在が容易でExpも悪くなく、回復財消費も緩やかな西兄貴に帰還
DSmBlグラもありますし






珍しいものと戦闘風景以外、滅多に撮ることはないものの
PrintScreenの反応が鈍らないためにも、たまに押してます移動中に

編集のためフォルダを覘いたときに、下のSSを発見



影の具合とか、いい感じだと自画自賛 見た目は蝶気にしない
  1. 2006/02/18(土) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Abandonment

サインクエストをした人はわかると思いますが
プロ北2Fにはクエスト関連のNPCがいて、その近くにはフローラと爆弾が沸きます

RO2に沸く時間どころか沸くことも書いてないので、何分沸きかは見てませんが
5分沸きくらいだったら、ケミ材料集めにいいのでは



試す気 なし

ドロップあり=Expありだろうから
本当に低レベル時代を動くことなく乗り切りたい場合にも使えたりして
でもそれなら1Fで黒蛇を攻撃してはWP移動してを繰り返したほうが楽なような
天下将軍やジオ狩りしたほうがもっと楽なような



3F

時間によっては完全放置の中ボス達

やっぱりゴスリンも倒せるなら倒しておきたいなぁと思い、火ダマ持っていく



やっぱり放置されてるゴスリン他

常時ハイドしてるんですね…
でも巨大ウィスパ相手にBBかませば、本体にも当たってるようです

ただ倒す前にテレポされるので、倒すのは難しい
あと召喚するまで待つことになるので、結局サイトクリップが欲しい状態

セージ連れ込んでLP敷いてスナイパ出すほうが確実ではあっても
チェイサで倒せないなら、別に放置でもいいかなぁと思ってたり

時間によって ということですが
その時間は平日で夜中なら、だいたい含まれます
マスタリンなら時間帯問わず放置されてるかもしれませんが

結果だけ言えば、1つもレア装備出ていない
ドラゴンフライも配置してくれたらいいのに




毎度お騒がせしてヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー!
  1. 2006/02/17(金) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Saber rattling











ゴスリンにも会いましたが
そもそも狩る気がないので属性武器を持っていっていない


3回狩りに行くと2回は死に戻り
3歩歩いて2歩下がる
それでもExpは少しずつ増えてます
でも、現状のステで言うならば、プロ北は合致していないわけで
回復財消費がとんでもない


回復財は餅と白ぽ

総消費:白500餅600蝿100覚醒15前後

白500=460kz

上記回復財を消費するまでに売れた収集品+s0ブーツ=150kz前後


鋼鉄少々、オリ原少々、風塊、青ハブ等
収集品以外にも拾ってますが、黒字には少し届かない

もちろんそれは
餅を考慮していない場合の話
考慮してしまったら-1M以上の収益が毎回降りかかってくる


でもやっぱり、プロ北はガーターがないので初心者にも優しく、楽しい
餅は在庫があるからいいとして、白ぽ代が馬鹿にならないので
今倉庫にある白ぽが残り300個切ったら別の狩場に行く予定
ヒール盗作に変えて金銭効率考えてもいいかも




イタリアンチキンサンドうめぇえええ
  1. 2006/02/16(木) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Sacral vertebrae



嬉しいです




確かに嬉しいんですけども



選ばせてくれませんか


ジェスターとか、狙ったカードを取ってみたいわけです





ダメですか そうですか
黒蛇とか、シャア欲しいなぁ

BB使ってるとQMMが欲しくなったきたり
まぁ月光剣と併用でなければ価値はなさそうなので作れてもしょうがないか


ダークフレーム2.5ウィスパ4.0売却
子バフォ売れない




+シューズ*2



現所持金 BS+ケミ=100kz

いつものこと
  1. 2006/02/15(水) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Break the Sabbath



DEX130=DS2+1-2発
DEX140=DS2+1発
DEX140+TheSign=DS2or+1発(滅多にない)

そういうわけでダークフレームに関しては望遠鏡+ロッカでTheSignありもあり

でも他のMobを見る限り、無理せず130調整でいい気もする


そして久しぶりに



オーガ…ッ!!







ボス相手だとアンクル1個3秒ですっけ、とにかく短い


ちょっとはHP削ったのでゲフェンに戻ったら白ぽ飲んですぐ討伐に向かう








('A`)
  1. 2006/02/14(火) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Ubiquity



コボ狩り行ってレアが出ないときってリーダーくらいしかシャッターチャンスがない

90分で6,7回倒して、毛多数とローヤル1つ
ノーマルコボ入れてもレアはなし、sなしガードが2つ出たくらい

90分いて5%くらい、1%=185k
925k/3=308.3333...k
308.3333...k*2=616.6666...k/h

JobとBaseの伸び具合に、それほど差がないようなので
Job不味いというわけでもないはず

持ち帰ったのは毛290鋼鉄8オリ原4エル原2他
毛は序盤放置なので、全部拾うなら350個くらいでしょう

たくさん拾える収集品は倉庫に貯めてみたい
しかし財政難 年中財布恐慌

欲しいものを4ランクに分けてあったりで
とりあえずLv.1&2を揃えたら収集品集めに取り掛かるか


そういえば収集品集め
何も考えず貯めてくと、どうしても倉庫が埋まってしまう
精神的な効率も考えると、メイン狩場の収集品ならオリジナルでいいとしても
メイン狩場の定まらない人が集めたい場合は
やはりジャルゴンブリガンサイファーあたりがオススメ
集めながら貧乏に胸を張るのも悪くない
  1. 2006/02/13(月) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Foot passenger



ガーター知らずのマップ




Job+1 > Bsb=5
Base+1 > Str+2

82でStr90に到達するらしい

予定では90でStr100、83-89でStr+7,8して、あとはAgiの予定
のはずが、BB狩りを主とする場合Intが欲しくなる
明確なこだわりを持ったキャラを育てているわけじゃないけど
汎用性の高いキャラを作るなら、歌って踊れるようじゃないといけない
転生前のInt、30くらいは最終的には欲しいかもしれない
でも、それをやるとAgi99にはならない
はて、さて、終盤の計算などしても無駄であります






ああVitも欲しいなぁ


蝿使えと仰いますか
  1. 2006/02/12(日) 02:11:21|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Roguery

ペースダウンといっても書いてしまうのは習慣
あとはまぁ書けるものは書く感じ

第2金曜ということで
ロ ー グ 祭 り でした
1単語にしなければきっとEventWikiに引っかからないと睨んだんですがどうですか




ローグギルド集合時8人、首都南に行き、9人、そこで締め切り

行き先がかつてない速さで決まり、天津3Fへ向かうことに





羨ましいなぁあああっ

PTメンバが凍るのはご愛嬌
このあとも何度も凍ってる人がいました、でもMobはあまり凍ってなかったような


しかしみんなネタに情熱を持っていて
堅実な自分を振り返って、それでもなお貧乏に苦しむ毎日です
ヴァイオリーは4Mくらいか



インジャスティスは8Mくらい が 3人

あと気孔使いが3人ほどいました

桃樹盾で殴って回復という人も何人かいて

武器がQカーシングマインだったりする人もいて

盗作がサイトラッシャーな人もいたり


回復役いたほうが低レベルの人も助かるかなぁと毎回ヒールを持っていきますが
ヒルクリユーザーが多かったので、今回は別にヒールじゃなくても良かったかも
ネタになるようなスキルはないですけども

簡易手段として廃屋からシールドチャージという手がありますが
集団行動でノックバックスキルを使うのはネタといえども迷惑度が高い

考えるより感じて、餅食いながらヒールして自己満足する祭りが第2金曜にあるそうです
いかがですか




3Fついて10分後くらいには
赤い服の方々の盗作は忍者のクレイモアで全滅だったので
罠の強さを知ることができました
誰かが言ってましたが、足元置きができる罠(敵限定)は使いやすそう





途中でログアウトしたり鯖缶かPCの調子かで落ちてしまった人達が全員復帰したところで
雛壇前で記念撮影、そして解散


初参加の人よりも複数回参加してる人の都合とも取れますが
先月石投げ大会を開催しなかったので、今回は時間が押していても強行





けっこうダメージって蓄積するんですよ
でもHP赤くなってもやせ我慢で乗り切れなくもない

このあと知らぬPTにより全滅
全員の盗作しなおしをして、㌧㌦


しかし盗作しなおしの場面
そこにいた7,8人全ての盗作afterはボウリングバッシュでした

みんな盗作10なのか…おっちゃんの赤い服時代は9で乗り切ったのにな…



そして㌧㌦


いつもより ショックエモ 多かった
次の日がどようびだからってみんな普通に起きてるのねぇ
見る側がいないと㌧㌦、あまり成り立たないから嬉しいことですけど


関係ないけどタイプして変換キー押しても、一発目がひらがなのままなことが多い
もっと使って漢字が普通に出るように学習させないと

漢字が出ない=文字数が増える=レポートには少し便利
でもチャットでは文字数抑えながら相手が読めるものを選ばなければ




なんとなくみんな並んだので、また撮影
1,2人減って1,2人増えてます
増えたうちの1人は回り隊の人です、死んだふりとバックステップと変身は賞賛に値します


眠気がないようなあるような状態になってきて
スーツのせいか肩こりが酷かったから、眠いということにして落ちました
ちょうど解散のタイミングだったようだから問題ないか



反省点など書いてみたいが
個人叩きをしても仕方ないというか

-天津3Fはマップが広い割にはMobが多くないので
ヒール以外、たまに攻撃と、SS撮影とsavechatしかしていなかった私は
他の人以上に暇で、画面ギリギリに映る忍者や天狗を引っ張ったりしてたのが
見知らぬ人から見れば調子に乗りやがってと見えたかもしれない


-次に、移動手段としてうちのプリの天津ポタを出したものの
このPCでログインし直したため、自分は歩いていくというアホさ
そういうときに古いPCを使うべきだと思った


-3つ目
先走る人がいた
でも自分自身、先走ってたので注意できなかった



反省ではない点

-祭りのことを、同職に、今までに、4人に宣伝をした
…誰一人来やしない('-`)

-集団行動で使うSP回復財は、餅が余っていてもレモンにすべきか否か

-祭り終了時のJob/98.9%

-現実があれなので楽しかったけど楽しめなかった変な気分



戯言

ウェブマネ補充しないとなぁ
  1. 2006/02/11(土) 03:22:21|
  2. ローグ祭り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Yum-yum

PCの設定をいじるため遊ぶ時間が取れないとかなんとか
実は昨日の内容も前日に書いたものだったんですが
おもしろい数のウイルスを発見しまして、それのせいで色々してるわけです

現在は回復して、各ソフトウェア探したりしてます
数時間経ってもまだ終えていない
QuickTimeとDivXとAcrobatReaderとFlashPlayer、あとぐぐる先生のツールバー
Microsoft製品以外はだいたい終えたはず
Microsoftのは…週末に調整…無理でも新学期までには使えるようにせねば


今使っているPCはノート型で、学校でも使ってまして
そのため、各種講義で使えるソフトが入っていたんです
趣味以外のバックアップを全く取らなかったので、入学当時に言われた額からすると10万円分くらいが飛んだかもしれません
後悔はしていない  わけがない

情報管理科あたりでインストールしてくれないだろうか
春休みに用事もないのに持っていくの面倒過ぎる


WordやExcelをレポートで使うにしても
講義内で使うということは滅多になく
最悪の場合でも家の別PCを使うことで問題はないので
焦ろうが取り返しはつく か


このPCの中央に、指でカーソルを動かせるマウス不要の機能がついていて
セットアップ前は指が当たっても反応しない設定にできていたのに
今はその設定できたはずの場所に項目がなく
指が触れるだけでカーソルが瞬間移動&いらぬとこクリック
文章を書いているときに非常に迷惑です
あと確か3年前の記憶になりますがROしてるときも勝手にてこてこ歩いてっちゃうので
これはとてもまずい まずい

項目のある場所を勘違いしてるだけだといいんだけどなぁ


辞書は10個の顔文字を登録
あと文字を10種ほど登録したいことに今気づいたけど明日も説明会
NEET的に生きるなら生活時間気にせずにいられるのに

('A`)


更新頻度を落とそうと思ってます
もしかしたら大幅に
  1. 2006/02/10(金) 01:24:40|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

Ionic bond



たらららったらー

いつも思うような思い出したようなこと
このファンファーレってドラクエ5のスライムレースで使われていた気が




どうでもいいですね はい


85になってもまだAGIしか振らない





上がってAGI2振ったときのASPD


通過途中で倒した牛から手に入れた狂気を服用してみる




ASPD上昇スキルの恩恵でしょうが、3も上がるらしい

ARARAR

企業のIR情報がAR情報に見えたり
数学統計学で使われるアルファベットがスキルの略称に見えたり
何かの略称をとりあえずスキルや職やダンジョンの略称に置き換えてみたり






どうでもいいですね はい
  1. 2006/02/09(木) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Loadstone



支援ありとはいえ、これは凄まじい
計算したら混合特化パイク+アスペ含む支援+ABのSTR120でいける様子
こんな威力ならごつみのも溶けかけのバターみたいなもんでしょうか

最下層2層目ソロとか、何気に夢ではある
まぁスナイパかBSあたりで、になるでしょうが

そのBS君は上記のSS撮影ができる通り、SD5Fで狩ってます
時間帯を問わず、人が多くないので、精神的に良狩場



1回の狩りで使うもの




黄300餅500
これで1時間で+22%ほど
5,125,400で85に上がる計算なので、1M/h以上出てることに

餅残数は14000
売ったのは7000くらい
使ったのは差し引き9000個、うちスナイパ消費が1000個未満


現在価値に直さないでください
餅は100zと信じてます
あと所持金も見ないで




そういえば現在開始した某イベントのNPCはツンデレらしい
  1. 2006/02/08(水) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Guerdon

未実装スレ

578 :(^ー^*)ノ~さん[sage]: 06/02/06(月) 21:30 ID:pKJMx6v2
■バースリーがパンツを履かなくなりました


えー



あとマステラが将来NPC販売になるんだとか?
Mobの落とすPOTがハーブに変更されるんだとか?
次期韓桜井でのテスト内容だから
日本に来るのは来年、早くても年末くらい、まだ慌てるような時間じゃないか


その他と上記のことは適当なので
OWNの韓国告知ページかどこかで調べたほうがくやしくわかるでしょう


本日はSSなしというかそんな活動してないです
バックラ2つ入手して叩いて壊しておしまい
  1. 2006/02/07(火) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Ilex



一応 未実装の収集品




こっちが今回の成果

あまりにも金が増えないので


バッ&グラ求めてコボルド狩り
水土矢で行ったので割とスムーズ
コボアチャ避けるのにFleeが3ほど足りない以外は順調

けっこうExp上がるから、低級狩場も悪くないなぁという感想
窓弓作るまで金稼ぎ作戦始めようか
箱で消えてく限り、当てないと増えませんが

合間合間にサンダルを買い集めてます
エルが圧倒的に足りないので叩けませんが、いつか金が増えたときに一気に





狩りで東京へ
10:30くらいに最寄駅に着いて、東京向かって
目的地着いたのが14時
目的地発ったのが15時
滞在時間より移動時間のほうが長かった

帰りは1時間ちょいでした


行きにそれだけ時間かかったのは目的地までの路線を全く調べなかったため

2,3度行ったことがあるからって油断しないほうがいいですよ
おかげで東京新橋品川川崎横浜全部の駅に3回以上降りて路線探してました
最初は迷子気分(帰り道はわかっていたため危機感はなし)でしたが
だんだんだるくなってきて、行かずに帰りたかった
これも一重に往復分の切符を前もって購入してしまったせい

ゆりかもめだとか言われても
みなとみらい線しか思い浮かばなかったってさ

でも何度かこれからも行くことになりそうだから自分用に書いておきたい
ゆりかもめ>新橋
みなとみらい>横浜


駅はともかく、目的地へ向かう目的に、関係ないようである
これだけは言いたい

この先どうなろうが

働いても負けかなと思ってる
  1. 2006/02/06(月) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Gypsophila



30分間
真面目にカビ駆除してみた

備考:
DEX146(TS4使用)→一確
貧乏だけど高楊枝 アイテムほとんど拾わない
ジオグラファー無視

餅31個消費
覚醒1個消費
蝿少数消費、少数拾得


Base+2.9%
Job+2.3%

Base
1%=185,163=536972.7
集中力の関係でうまくはいかないけど、仮に時給が倍計算で良いのなら
1.07M/hといったところ

Job
1%=調べてない


混合特化コンポジもしくは+7の20%カード角弓を用意したらDEX140で一確らしい

でもDEX130でもシャープで一確らしい
移動速度遅い敵をまとめるのは時間かかるから確固撃破のほうが美味いんですけども
  1. 2006/02/05(日) 07:58:21|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Arbitration

アインクエスト プリ かんらん




84 次 狂気
狩り回数にするとだいたい死なずに狩れれば4回目の半分くらいで上がる
85に上がる時点で、おそらく餅残数が14000個くらいになるかと思われる
元が100zだから、露店でわざわざ買う気にはならない、でも高性能だったなぁ




青箱かわいいよ青箱









また貴様か





カタコン




AS罠押し込み
使いこなせるとカッコイイなぁと思い
練習してたりする


上達してなかったりする


ベリット脱いでゾンプリ履き
たぶんExp増えてるんじゃないかと思います
調子に乗ってマリシャス替え忘れて30分経たずゾンビ共に喰い殺されたのでわかりません
  1. 2006/02/04(土) 00:09:15|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Hubble-bubble



重い、青箱重いよ







いも軽いよいも










精神的に重いよ





全然関係ない話




ろくさんだけ何故か毎回二重に表示される

リストの一番上でも一番下でもないのに

どんなアピールだ


もう1つ脈絡のない話


ガイアスのサンドマンを踏んだ
ミストも寝た
けっこう最近きた修正らしい









今日は時計

5%稼ぐ間に1度は死ぬ生活をGHで繰り広げていたので
そろそろ死なない人になりたいなということで、Pスキルを磨かず楽な狩場へ




日進月歩でもいずれは上がる

DEX+2で、望遠鏡+ロッカならTheSign+DEX140が可能に
でも肝心の弓がないから二確狩りは、なし
  1. 2006/02/03(金) 04:32:32|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Signs and wonders




DEX140STR5LUK5では
DS2+1発でも、たまに撃ち漏らす

転生前はSTR5LUK25で、ロッカ(ATK+5)のDEX141(望遠鏡なし調整可だった)
これで、撃ち漏らした記憶はないけど、確殺というわけではないらしい


上のSS
DEX140、ロッカ(ATK+5)もピッキ(ATK+10)なし
ですがDSダメはスティングHP9400に対し、4500
4400-4700くらいなら、DS2+1発で仕留める範囲内


TheSign

蝶仮面のような中段無形+があればなぁ…


今回は考察というほど大層なものでもないけれど

■TheSignの使い道について

です


-TheSign
 ・ATK+5%
 ・MATK+5%
 ・装備箇所アクセサリ
 ・某スレの「シグン」という発言により、一般的に通じると思っている 人もいる
 ・要求レベル60

倉庫を経由することで2つ装備することも可能

//水曜のメンテでSign販売が不可能になった
//アカウント内でクエスト2度することで2つ入手は、一応可能


STR100+Sign*2 > STR110
同様にDEX140+Sign*2 > DEX150
数値が多少低くても、ある程度までこの式は成り立つ

もちろん↑の式は秒間ダメのことであり
確殺が変わらない限り意味はない

忘れてはいけないのが
 ・クリップのSP+10、各種アクセのステータスUPを犠牲にする



よく目にするのは

TheSign*「2」装備でSTRorDEXを一段階落としたほうが強い ということ
確かにそう、でも基準を高い部分に置くのではなく

TheSign*「1」で、一段階落とすわけではなく
低い部分の予定攻撃力に、Sign分のATKを上乗せ、いわば補助として考えてみると
テレポアクセとの持ち替えの面倒さがなくなり
倉庫の肥やし状態のニングロに光が射す

まぁ1つでも2つでも、確殺が減るかどうかの問題なので
2つ用意できるならしてもいいんじゃないでしょうか
テレポ持ち替え面倒なんで2つ使うのは個人的には遠慮しますが



考えた対象はうちのスナイパ
場所は、最終狩場予定地である、GH最下層1層目
対スティングという条件の下で、です


もちろんシミュレータとにらめっこして考えただけなので、変わる可能性もあるし
この先実装されるもっと調整の楽な装備が出たら再調整もします




スティングをTSなしにDS2発、「確殺する」には
いくつか方法はありますが

まずDEX150か140、どちらで攻めるかの話になり
ソロDEX150をTSなしにキープするには
Job60未満ではロッカ+望遠鏡を含むDEX装備が必要(アーバ除く)
Job60,67でつくDEX補正によって、多少緩い制限に変わるくらい

また、それはSPR上昇装備が靴にしか挿せないことになる
ジェスタロッダが外れると SPR2-3 落ちる


DEX140で、ATK上昇効果がある装備をつける場合、候補としては
 ・ドラゴンテイルマフラ(DS,ASダメ+10%)
 ・TheSign(ATK+5%)
 ・ロッカorぴっき(できればタイツ)

武器については、TSなしの二確を目指す以上
混合特化コンポジが必携   (持ってない)

モノとしては
スティングが無形・中型・土属性なので
ぺこ卵、スケワカ、カホのどれかを組み合わせる

ドラゴンテイルマフラはFlee+10、木琴よりFlee-10
AGIギリギリな、うちのスナイパにはアクラウスがきつくなる

//木琴&Base90で、WW使用なしFlee209or210
//アクラウス95%回避できるFlee209

//DEX150ではアクラウスにも効く、カホ2枚スケワカ2枚でOK


DEX140でカホ2若2を使うと、Sign+ぴっきくらいで確殺
Signを使うのなら、カホ2若1卵1orカホ1若2卵1にすれば、二確
ゼロム+Sign、あと武器の制約以外は全くない状態

そして、IMを含むフル支援に対し、TS10&ロッカorぴっきならば
カホ2若1卵1でシャープ一確

…まぁソロ予定だけを組んでいれば生きていけるのでSign使用時の2種どちらかを作れば良い
値段からすると結局カホ2

//ドラゴンテイル効果はシャープには乗らない


幸い、TheSignはアカウントに1つはあるので
作るべきはダブルアンダーニースビホルダーボーンドコンポジ(精錬値不問)
ダブルアンダーニースボーンドビホルダーよりも響きがいい



転生してもアチャスキル頑張ってます
大活躍です

ジェスタ+ロッダ装備時にこの条件を金銭面以外で満たせるのは
最短でBase88

現在87後半なので、もうじき到達できます
でもアクラウス95%回避に満たないからFlee条件としては満たせてないかもしれない


金銭面を考えると
1メートル四方の個室の中にいようが、遠い目が可能

カホ*2/7M
若/8M (自力可)
卵/2.5M
+9コンポジ/3M、+10コンポジ/5.5M

そしてSPR16ではまだ足りないから
エギラorソヒーを買うべき、プリ兼用ならシューズ
エギラ/1.2M
ソヒー/100k
+7シューズ/17M or +7ブーツ/25M


40Mあれば作れそう

物価は高いものの、数日間Expを求めず
供給側に回るだけで軽く稼げる額ではある(バックラ10個強で済む)

,‐-、  l _   oヽ` ヽ' o` <夢から



まぁなんというか
メモっぽい、自分のステ予定の

割と長い


長いと竜頭蛇尾
ですます・である調くらいはきっちりすべきか




自キャラ内の、スナイパ以外でのTheSignの使い道ですが

正直、高倍率スキルを使えない場合の確殺計算は、値の幅が広くて定めにくい
BSはメマー多用するわけではないし、プリもMEがあるわけではない

チェイサはBB、Bsbが使えはする、でもそれがメイン攻撃力にはならない
短剣型はスナッチという目的もあるので、スキル狩りonlyは難しい

ケミはBSと同じ理由
セージは活動してない

セージが職業変える日はいつ来るのか
というより、やりたい職、型、他に5つくらいあるし

…これはアカウント増加の兆しか('A`)
当分増やせませんけど
  1. 2006/02/02(木) 00:00:01|
  2. MEMO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

 | HOME |  NEXT »

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。