Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

AssassinCross




2006年
_5月14日生まれ
_5月15日午前、アサシンに転職
_5月15日Base52
_5月18日Base62
_5月29日Base70
_8月_9日Base88
_8月18日Base90
_9月_6日Base91
_9月_8日Base92
_9月16日Base93 //2006年9月15日~9月22日までExp1.5倍期間
_9月20日Base94
10月_1日Base95 //リヒ3メインに移行(ここまでは西兄貴>>リヒ1>>>他)
10月_9日Base96
10月13日Base97
10月18日Base98
10月27日Base99達成 転生はしばらくおあずけ


Glacier
意味:氷河の盾、より、『氷河』
PT名は9割方「Lava」だったりします、『溶岩』。溶岩の盾というのもあるんです


ステータスはチヂミを食べてSTR繰上げです
Base99ではAGI+3しました、転生するまで活動する場合VITより有益と判断したので




そして転生後はJob44にてアサクロに転職。
転生が20070702で20070710あたりにアサクロに。
クエストの力を早くも使って、Base70です(20070721)
80届くといいなぁと思いつつゲーム自体をする機会が減っている昨今
そして今は72

今回更新日:2007年8月10日
前回更新日:2007年7月22日
  1. 2006/05/31(水) 21:22:41|
  2. MyCharacter|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Just for fun



興味あるの以外は削りました



参考元:OWN
  1. 2006/05/30(火) 08:19:38|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

CM

ROユーザーデモ活動支援部 inChaos

ラグナロクオンライン監査委員会

参加してませんが、応援しているということで
某NEWS見てる人なら知ってるでしょうけども
  1. 2006/05/29(月) 01:57:04|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

Added interest

Job50になって、出るかどうか考えてましたが
どっちにしてもJob50で売却予定だったので
ケミに受け渡して、NPCへ行きました






死んでも永遠にが重量1あたり620zでうまかです




持ちきれなかった分が50kzくらいだったので、まぁそのくらい
これにエルオリ、カード、裏切り*2が加わるので、5Mzってとこでしょう

2本目の裏切りは売ってないですけどね、もしかしたらアサシンで使えるんじゃないかと
思ってはいますが要求レベル75とかまだまだ先



あと10個上げなきゃ




ここから数日、都合によりちょっと更新しないかもです
  1. 2006/05/27(土) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Spurious

































ベッキーファンクラブの会長は元気だそうです
メールで元気か聞いてみたら元気じゃよって言ってました


昨日と似たような日記
箱とかーど










そしてやっぱり似たような日記
BaseUPとJobUP





Jobはこれで50なので、GDを卒業してもいいことに
でもGD近いしExp悪いわけじゃないし遠出しようか考え中
上書きなしなら生体も行けなくも…いやFleeがあれか
アユタヤはそのうち挑戦です、まだ二確じゃないので検討中
  1. 2006/05/26(金) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

The blame on the spur of the moment



はこ




かーど




るらぎりもの





Base76






Job49,CDC-MAX



25%割引(゚∀゚)


白ぽ 1200 > 900z
蝿  60 > 45z







マステラ店売りまだー?
高需要の高いDCCDCのきくアイテムの登場でもよかよ





OWNに載っているんですが、8月でガンホーさんと重力の契約が切れるそうで
権益確保、最大化のためにROを競売にかけるとか

管理会社交代は嬉しい、とても嬉しい
でもどう考えても手放したくないはずな某企業は多額の支払いにも応じるのでは
7月に新パッチが当たるわけで、8月のそれを見越していないわけがないし
重力さんもすでに系列企業になっているから、会社が変わっても系列内から選ばれる
つまり経営体質も何もかもが変わるというのは外人さんが見ていらっしゃいます
夢から醒めなさいといいたいところですがこんな夢くらいは見てもいいな
  1. 2006/05/25(木) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Disused

付与してみた





支援もらった





カード拾った




狩場に行ったら町に戻りたくない性質なので
30分毎にかけ直すのがとても面倒に感じました、殲滅力は約倍ですが…

短剣の組み合わせが、属性武器を除くとビホルダー+何かしかできないので
付与が有効な相手はどせいさん、クロック、窓手(無理)、サンドマン、スリーパー
たぶんこのへん
そして、狩場全体として考えたらどせいさんが一番有効

ブラッディ作って廃屋というのもありですが、毒付与でよかったりする
あとはもう1本ボーンド作れば割と狩場選択範囲が広がると思うんですが
崑崙火付与はわかるとして、亀地上だと毒付与でいいかもしれない
Base95まではそれほど使うこともないのかもしれない

どせいさん、混み具合と養殖具合に湧きが左右されすぎなので
狩る時間帯を選ぶことになって、結果、レベルの上がりが遅くなる
何かマインじゃなくてもグラあたりで1,2本新しいの欲しいな



1件だけチョイサ





作った
  1. 2006/05/24(水) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Aspic



焼きぴ

リンカー予定だったキャラなので、Jobはすでに10だったので
マジシャンになり、ポポリンを殴ったり魔法で倒したりでFBを覚えて
途中で上のSSのところへ行き、FW10を覚えたら赤いもに行って
1回死んだところで敵へのダメージもなんとなくわかったのでどせいさん



SS10が唸るぜ(消費高いです)


-NB4
-SS10
-FB6
-FBl5
-サイト
-FW10
-CB1,LB1,SC1 (付与条件)

で、Job40で



転職です
今回は2日かかりました、前衛の方がミルクでごり押しできて早いかも

油セージの時に経験済みでしたが、セージの転職はめんどくさいですな…
しかも周りの人がソレを引くたびにやーいやーいとバカにしていた
イグ実種が必要なイグドラシル研究を引き当ててしまったし
論文も2度間違えてカンニングする羽目になったし
最近では街中テレポもできなくなってますしね、ジュノー。移動も面倒


まぁ転職してしまえばこちらのもの、好き好んであそこへ行くことはないでしょう

転職したら蝶で戻ってどせいさん



歩けるっていいなぁ


でもFWのダメージもバカにならないんで
FWとFBの、マジシャン時代と同じ狩り方でJob上げに勤しみましたけどね

そんなこんなで
フロストウェポン完了、フレイムランチャー完了、サイズミックウェポン完了

ライトニングローダーがまだ1だけですが
オットー以外で使うところがなさそうなので取らなくてもいいかなぁ
オットーが不味いわけではないですが、武器が1本足りないので普通に狩りそう
  1. 2006/05/23(火) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Lukewarm





毒化いいよ毒化
いざとなれば倉庫の黄Gをフェイヨンで赤Gに換えてしまおうかと思ってましたが
露店で売ってたので1000個単位で購入
これでジェムの心配はない


その後
フィールドが混んでいたのでダンジョンへ潜りました


3Fまで行くとそこには、拳法の使い手が
5匹とかいるらしいですね60分湧きで

逃げながら考えた末、戦うことに






シールドチャージでHP7割ほど減ってスタンして
どうなったかは言うまでもなく、悔しかったのでチェイサで殺りに行きました



が、見当たりませんでした
こんな辺境でも人形2,3匹と人間3,4人いたので当然っちゃ当然ですが…
そのまま猫目石を探してうろうろして、手に入れて、まだうろうろして

チュン・イーを探してたんですけどね







今日はよく逃げる日です
MVPとかいらないから来ないでください

SS見ればわかりますが、2000ダメージくらい
これ実はタラ盾で軽減できているダメージなんですよね

OWNでATKを調べてみると

1868-6124

だ、そうです
下限はまだわかるとして上限は…
バフォでさえ上限4040なんですが…

爆裂あったら素敵だけど…なさそう、残念



さーておかあさんといっしょの時間だよー

  1. 2006/05/22(月) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Exchange cards



でつ < どせいさん

85-90%回避でしたが、町が近いのでミルク篭り
で、ミルクじゃやばい時があったので肉製品に変更です

肉製品というと肉と化け餌
肉化け餌の重量はどちらも15、回復量はちょっとだけ化け餌の方が高く
また、化け餌の方がちょっとだけ値段も高い
でも多少なりとも一気に回復できる方が良いだろうから化け餌チョイス
チョイサーチョイサー

最初は黄ぽとか試してましたけどね、ちょっとお高い








どせいさんレアは入手完了


STRも40→60まで上昇


うにょーん





当分このマップです、この先ほぼAGI振らないので
Fleeの上がり具合が緩やかで、狩場はそれほど広がらないでしょうし
時計もそうですが、町から近いのは大きな利点です
ヒルクリはローグが持っているので回復剤切れたら帰らないとこの先生きのこれない

現在のAGIは素58なんですが
アサシンからアサクロへのバージョンアップを視野に入れているので
95以降は生体のたけのこ族の仲間入りをしようかとも考えてます(狩り方考えないとさっぱりです)
STR上げて、当てるためのHit確保にDEX上げて、残るポイントを考えると
AGIはもう振らないか、振っても2,3Pくらい
まぁまず95に届かないと無理なので、95までに挫折しそうならまた別の形にしますけどね
それにできるとしても1年後くらいです、そんな急激にレベル上げられるはずないですし

まぁ生体行かずとも効率自体はそんな悪くない職ですから
全キャラアユタヤ2Fに監禁するつもりで励めばなんとかなるやもしれない

あと
生体行く場合はSP回復剤が足りない予感
やれるだけやって残りを通常狩場で過ごせばいいだけですが

というかBase80手前でJobカンストしたらまた別キャラへ流れるので
上で話したのはとても遠い未来の話です

アサシンが目標に到達する前にローグをどこに出しても恥ずかしくない娘にしなくちゃいけないし
チェイサもギャングスターになるべく修行を続けないといけませんし
♂垢でもまだ遣り残したことがないこともないはず
長い道のり 振り返ったらどんな感情が湧くだろうとか考えたくもないわ
  1. 2006/05/21(日) 01:24:14|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Nettles



ヘイホー






ヘイヘイホー (5分滞在)











ヘイホー






ヘイヘイホー (70分滞在)



ここからチェイサ






みっしょんこんぷりーと

次なる目的地、いくつか候補は考えてあるんですが
その前に適当にぶらぶら歩いてみたりオセシンしたり他垢したりもするでしょうから
まだ目標は、チェイサでは作らないことにします

まぁパサナ狙ったってことは
勘のいい人なら目的地の予想くらいつくと思いますが…!




さてさて
SD5

回数にして4,5回
時間にして6,7時間しかいなかったので



こんなもんです



値段にするなら


このくらい

収集品の種類が多いことに助けられた感じ
1回だけ狩る気起きずに30分で帰った以外はほぼ毎回
獣の皮は捨てられても、ファルシオンは捨てるのに抵抗があって帰還
化け餌も後半は食べずに持って帰ってますけどね

しかしカード4枚か…質はともかく良く出たなぁ
  1. 2006/05/20(土) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Okey at this rate

オセシン2日目



わからんでしょう
クロークHaeeeeしてます
通常攻撃でも解くことできるみたいですね
前にオセシン作った時はクローク修正前でしたのでちょっと新鮮

SSの通りおもちゃ軟禁生活を いや飽きたら出てくから軟禁でもないか
山篭りと同種です

おもちゃのチャチャチャなのは武器の都合上です
うちにあるのは
ボーンド、タイタン、毒特化、無形特化、廃屋特化のグラ5本と属性ダマ4種だけなので
種族属性サイズあわせられるのがおもちゃとギオペ様あたりしかなく
FleeやHitまで考えるとおもちゃ一択だったというのが詳細です



ちなみに、その殲滅面




STR40です






まだBaseMAXの半分くらいなんですけどなかなかの威力です
武器は左側の欄がボーンドで右側がビホルダー
どっちがどっち側がいいかはシミュレートしてないので知りません
ボーンドが+8でビホルダーが+7だからこのほうがよさそうな気がしただけです



そんな感じで2日目は

Base48>52に上昇、Jobは20あったっけなぁ…
Base60位にはFleeに余裕ができてそうです、Hitが心許ないですが

あと
次回からまた他のキャラも挟むので何日目、とかの表記も消えそう


あーっと青箱が出たんでした



3秒ルールギリギリだったかな
じっくり寝かせた方がいい味が出るかもしれませんね
  1. 2006/05/19(金) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Marginal utility

チェイサの狂気かローグの狂気か古代アクセかステ完成かオーラまで待てる…
そう思っていた時期が、俺にもありました



さよなら さよなら さよならー


もうすぐーそこはー白ーいー枠ー

愛したのはー確かにーさーげだーけー



ではなかったのですね あたしは遊びだったのね






いきなり場面飛びます、省略します








転職完了

18時くらいに作って、深夜3時半くらいにJob40達成

最初にケミキャラチェンで超マイン渡したのと
アユタヤへ出るためにプリで糸巻き針刺し取りに行った以外は当キャラのみで終了

装備の流用はありますが、ね


まぁ2日くらいかけて1次職時代を堪能したほうが精神的にも楽かもしれない
今回は1日で転職までソロでいけるかどうかを試そうという気持ちからの挑戦



とりあえず





アサシンHaeeeeeeeeee






↓転職直前ステータス↓


  1. 2006/05/18(木) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Dark-complexioned complex



クエストして2F行けるようになりました





帰りました


属性鎧+木琴でソウルストライク痛すぎる
最初のLB防いだら無属性鎧に持ち替え…うーん
まぁきつい、きつい、もうこねーようわあああんです


大人しくSD5に戻りました





嬉しいけど、君じゃないんだ欲しいのは
狙いはパサナ、あわよくば黒蛇なんだ








ありがとう、でも君じゃないんだって
クリップオブアイテムポリモーフとかあればいいのに







…うん、君でもないんだごめんよ
フォーエバー狙うと出ない法則



そして上記3枚出す間にExp+30%で


2ヶ月振りのレベルアップ、83歳
まぁスナイパも上がったの2ヶ月振りだったんですが




ちょっと現実のこと
  1. 2006/05/17(水) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Slaughter



おいしいとこ(カード入手)をスナイパが掻っ攫っていったので
チェイサ垢の、カード出るまで貯めようとしていた桃を売却
その他のアイテムも多少あるので600kzくらいと予想
スナイパで出した桃とあわせると、3000-3500個でしょう



チェイサの次のステップとしては

  パサナカード入手

できれば 3 枚くらい欲しいけど贅沢過ぎるし1枚でいいです

4FはHF避けられずスタンしそうなので、5F



Hitが140弱しかないので
DA時のHit上昇も、体感できませんがありがたいかもしれません

2時間滞在ペースで、割ってみると1時間8%くらいなので
800k/h前後くらいでしょう

ボスは秒単位で処理されてたので
脅威としては
マタのSB>MH>パサナのバッシュ&Cri>マルデュークのFB>><

ミミックもいるしレア期待値は高い狩場です
行くの面倒とか窓手よりまし


転生前も同じくらいのレベルの頃篭って黒蛇パサナ等各3枚以上出してましたが
当時の黒蛇600kzパサナ2Mマタ600kと、今思えばなんともお粗末
相場も変わったもんだなぁ
あと、全キャラ共通でマルデュークカードは自力で出したこと1度もなかったりする


ちなみに転生前のその頃は盗作なしワシ7だったので(再振りでの盗作取得はBase96)
でもDEXが今よりちょっと低かったので
やっぱりHit140前後か
あの頃は800k/hが最大効率だった気がするんですが、無理しなくても700k出てたので
今も昔も大差ないってことなんでしょか
Bsbはすでに振り向く修正がきていたかと思いますので
少なくとも、装備強化と盗作ヒール維持で狩りやすくなってテンポ上がるはずなんだけども…

転生前に劣っているのはINT、SPR
基本的にあの頃は出会い頭にBsbを使っていましたが
今は狩場到着から間もない頃、SPに余裕がある時にしか使うSPが残りません
アクティブスキルも欲しいけどパッシブ性能上がるスキル欲しいなぁ
CWの秒間上昇STR以外で

まぁExp悪くもなくレアもあって死ぬ危険もそれなりにあって
どれもほどほど、1番になれないそしてオンリーワンでもないだがそれがいいということで
SD5Fをコンゴトモヨロシク




また標的入手まで収集品貯めます
  1. 2006/05/16(火) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Umbilical cord



ちょっと意外でしたが時計2でも割と有効キングバード

ボーンド装備DEX140でクロックDS4は、DEX110くらいから変わらないので
キングバードDEX140でクロックDS4のカビ1+1本アンクル1個素撃ち、おまけに管理人もOK

30分何も出なくて次の30分でエル4個獲得

何気にBaseExpが90%を越えていて
次上がればSPR20にできるので上げておこうとお手手狩りも




そして上がる



上がった時点でJob53,4%…Job60にしたかったけどBase上がってやる気ダウン


&チェイサ活動再開したため時間も減少





蝶使わないで帰ったりしてJobもダウン
  1. 2006/05/15(月) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Flip through



なにかいるぞー

倒そうと下の段に回ってる間にいなくなってました
移動音もしなかったのでハイドでもなさそう、倒されたのかも
脈絡ありませんがsグローブ拾いました



さて、先日のマミーカードの売り上げ、8M
そっくりそのまま別のものへと形を変えました






+8 ダブルキングバード 角弓


あーあとか言わない落胆しない
城2行かなかろうがハンタボウの上位互換なんだからいいのさ
しかも+8ってことは、期待値の3分の1程度の価格で買えたわけで…!!


期待値の3分の1って

よっぽど「使えない」ってことなんですか



どうなんですか



とりあえず買ったからには試し撃ちしておこうと、狩場は、また、ピラミッド




買った後でしたが一応シミュレートしてたので、形としてはわかってましたが
TS2DEX150でイシスさん二確
マタはハンタボーでも一確だったので良し
マミーは5発orDS1+1
ミミックはDS2+3か、10発

エンシェントな奴は


このくらい、DS14回前後らしいです
アンクル1個で仕留めるには、DS6,7回使った後に通常攻撃をするくらい

サイズやら種族が違うメインで狩る敵のいる狩場でなら
持ち替えの面倒な人にはそれなりに使えると思いたい
ただ、今回は価格が良かったので例外ですが、+7で良い…


●城2 (一応騎士団も?) (支援ありで)
 >禿二確、弓レイド二確、レイド三確、本四確
 >カリッツ知らない、JK知らない、深淵知らない

●ピラ4 (ソロで)
 >イシス二確、マタ一確、マミーDS1+1、ミミックDS2+3、Aマミー13,4

●天津3 (ソロで) (ここはボーンドでいいかもしれない)
 >木綿12,3、天狗6,7、銃1+2、歌舞伎5,6、ミミック上に同じ

●ゲフェニア (支援ありで)
 >インキュバス12-14、サキュバス10-12、バイオリン13-14、フェイク15-17(影9-10)、ミニデモ16-18


弓2本矢2種ならまだなんとかなるんですけどね
城2とゲフェニアあたりだと重宝しないかな
行かないけど







リニューアル公式ページを見てみたんですが
前の方が良かったなと思うのは慣れの問題でしょうか
リアル商品を上部に持ってきて、告知関連をスクロールしないと見えない位置に
いや、商売としては間違ってないけれども…
粗探しするのもあれですが、せめてパッと見くらい耐えてもらいたい
  1. 2006/05/14(日) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Fluctuation

酔っ払いが叫んでました帰り道のIshr駅。
「てめーら京大出てねーだろ、エリート大学出てねーだろ!へぁっ(謎)」




こんにちは兄弟、心の友よ。ジャイアニックソングに耳を傾けるんだ




金曜はローグ祭りでした

強大な力をもつ面子がたくさん。中には京大出身者もいるかもしれません


それじゃとりあえず集合風景から



続き


  1. 2006/05/13(土) 04:32:30|
  2. ローグ祭り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Carnation

混んでる時間帯は狩場を変更
深夜なら人っ子一人いないピラ4

タイタンもハロウドもローグが抱えて眠ってて取り出せない状況だったから
ハンターボウで





TS2のDEX150でマタ1発だったので特に問題はないはず

Aマミーもアンクル2個目の途中で倒せてたので1匹くらい沸いても大丈夫




肝心の混み具合
行ったときはハンタ*2、GXクルセ*2、プリBSペア*1
3つ目の方々がかき集めてたものの、まだかわいらしいものでMHも潰せる範囲のものばかり

ダメージはくらうものの
40分くらいいて、マリシャスを1度も使いませんでした
化け餌紅ぽ黄ぽは拾っていたので、帰るまでHPは8割以上でした
その回だけで2%くらい上がってたので、1時間いれば1M以上稼げた かもしれない


道中に紫箱が出て、中身が溶鉱炉で凹みましたが
狩場ではグローブやマミーブロマイドが入手できたので
もしかして運のいい日なのかと思い、レア狩場行こうか考えながら倉庫から
無意識のうちにいつもの窓手セット(火矢土矢餅矢筒、罠減量、ボーンド装備)を出して
しかも倉庫を閉じてしまったので、倉庫代もったいないし
そのまま窓手行ってカードも何も出ずほっとして、寝ました、全裸で
  1. 2006/05/12(金) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Hard of hearing

チェイサ課金する前にやるだけやってみるか、と課金先送りにして
スナイパを


適当にやってます
窓手1回5%くらい、1回覚醒2本くらい
するってーとあれか、1.4/hくらい出てるのか…

まぁ時間がゴールデン以外のどこかですけども
レベル上がるのはまだ先~




狩場行く途中で青箱拾いました







そういえば今日初めてネカフェ入った
  1. 2006/05/11(木) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Squawk



オートヒーリングを使うべく
BS出動




牛もベリットもマミーも、全部あわせて3匹に1回発動くらい
攻撃回数は1匹あたり13-15回くらい

発動率は2-3%ってとこですかね
新カード情報スレ検索しても5%以下としか書いてなかったんですけど

ちなみにBSの平均被ダメは

イミュン装備時
兄貴55.46
桃樹78.77

木琴装備時
兄貴32.12
桃樹45.84

3匹に1回の発動ということは
BSのヒール量144の3分の1以下の条件ならば兄貴より優れていることに
木琴装備なら桃樹盾もあり、ただし囲まれた時に付け替えするから面倒

本来の用途らしくチェイサかローグに回そうと思います


CMのあの音に振り返る~

  1. 2006/05/10(水) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Best wishes



こ、これは…!!

一昨日の計算が無駄に


崑崙卒業ですねこれで



ということで、残りの枝折りました、22本



通常攻撃で即死しない敵のほうが少ない
が、パンツと、見難いけど蝿が一応時間沸きでレア





さすがドラゴンフライだ、ジェントル落とさなくてもなんともないぜ


ライドワードが少し痛かったけど、特に苦労もなく終了


そしてカードを盾に挿す







精錬値は気にしないでもらいたいものだ
残金300zに何か言われても困る


スナイパで素手で200ヒール発動させまくっちゃうぞーって思って
キャラチェンジして、倉庫から出して

装備できないことに気づいた




CSS弄ってるついでにちょっとテストしてます
簡単なことですよ私以外には


うーん、リンク先表示が某blogさんと違うのだよ
何が違うんじゃー
ピッコロ大魔王を魔封波で閉じ込めたのは
  1. 2006/05/09(火) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Go bankrupt



また枝



拾ったものだけなので今回は18本、9本ずつ



最低
自分:色々
ぶる:ワムテ*2


最高
自分:カーリッツバーグ
ぶる:ジェネラルスケルトン






引きの良さにも恵まれてるよこの人



.
.
.

数時間後


.
.
.




ついに金を放出することを決意した男が一人


いや、まだ決意はできていなくて
運気を調べようと、ウインドホーク両手に鍛冶屋へ









成功すれば運が良いから続行できるし
折れたら次は成功するかもしれない




俺は人間を辞めるぞ


+4




+4>+5




+5>+6




+6>+7




+7>+8












「まだもう少し買える」







+4>+5




+5>+6




+6>+7























またまたご冗(略

開始が20M
終わりが500kz

+7で止めた時の利益 priceless




2度以上の奇跡が起きるという
聖人の遺体を捜す旅に出ようと思います…

回転の力なんだよ全ては!!!

スティールボールラン8巻もとてもおもしろいですはい
  1. 2006/05/08(月) 04:13:45|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Come into ears

使い癖、結局数日しか堪えられなかったらしい
数日前の精錬あたりから解けていったのかも


そんなわけで




ワンクリック











完成


エギラカードは3ヶ月以上前に1.2で買っていたので、8Mはシューズ代のみです

一応♂垢用ということになります
ローグ垢には+4のエギラサンダルがあるし、チェイサ垢はそれほどSP重要ではない

ソヒーサンダルの所在はというと、これも♂垢
プリではエギラがあればいいですが
スナイパのSPRが、ソヒー>19、エギラ>19で変わらず、MSPの都合でソヒーです
次レベル上がったらSP100の桁繰り上がってエギラ>20になるはず


先日の精錬+今回のシューズで-12.5M
これ買うぞーって目標に向かって貯めないとちびちびとでも減ってく
財布に穴空いてんじゃないの
チェイサ垢に何か売れそうなものあったっけなぁ


何か売りたくなったら次はマタブーツあたり
+7と+6で二束もってたり
餅はこのへんで売るのはやめて、残りは使う用に置いておく予定
置いておくってか使って減らしていく感じです



錐でジュピロス2F馬場さん狩りなんて夢がちらちらしてますが
資産を資金に変換するだけじゃ遠いんですよね

一山当てるってのも難しいし、例え当てることができても
買い手より売り手の方が圧倒的に多い昨今、処分も厳しい
精錬やダイヤや箱はリターンがあれだし、地道に貯めるのは今回のように途中で消えていく

近道としてはチェイサ本格化、ですかね
いや1発狙いとしてはスナイパかもしれませんが



お金ばっかり気にする
これが大人になるってこと




























そういえば生前の三島由紀夫がテレビに映っていて、演説をしていたんですが
小説家、ということくらいしか知らない人だったんですけど、言葉が整理されていて
とても聞きやすく想像しやすい、うまく喋る人でした
潮騒くらいしか作品も知らず、また読んだこともありませんが、頭の構造にちょっと興味が
効いた風な口を聞くなー

右翼で切腹したそうですね、これは家族から聞いたところですけど
  1. 2006/05/07(日) 01:29:43|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Huckster

崑崙狩り
チェイサがスナッチスティルを使い、ほぼ倍のアイテムを入手するのに対し
スナイパはDS3で落とし続け、数で勝負する

どの程度違うか

スナイパ=Base90
チェイサ=Base82

狩り結果一覧を見た限りだと
チェイサの一番悪い結果が、スナイパの普段の結果

だいたい30分あたりマステラ20個前後ローヤル10個ちょい、枝まちまちといったところ

スナイパは250kz/30minutesといったところでしょうか
昨日のエルを落とす敵からすると、30分以内に3つエルを拾えば崑崙以上の収入に

いや目的はそこだけではないから、崑崙から出るつもりはありませんが



では、
>目的の1つであるカードを手に入れるには



カードは盗めませんので、殲滅力のあるスナイパの方が
より早く手に入れることができるはずです

昨日30分無理矢理滞在して、ドロップ品を撮影しました
試行回数が少ないのは目を瞑るべき







桃(50+71)/2=60.5
実(25+21)/2=23
ロ(14+13)/2=13.5
枝( 1+10)/2=5.5

桃 47.01 %
実 17.01 %
ロ 11.01 %
枝 3.01 %

60.5/0.47 = 128.7234…
 23/0.17 = 135.2941…
13.5/0.11 = 122.7272…
5.5 /0.03 = 183.3333…

(128.7+135.3+122.7+183.3)/4 = 570/4 =142.5匹

5000/142.5 = 35.0877…



36回

時間に直すと18時間以内に入手





まぁ枝の本数が、一昨日まで3,4本くらいだったので、実際は枝の項目がズレて
20時間ちょい、かかるんじゃないかなぁと思ってます


今課金中に出すことは不可能ではない…はず
でもまだ5000分の1であってるんだかわからない

てか小学生レベルの計算でやりましたが
落とさない確率で求める式が正解だったら間違ってるので
実際のところは理系に聞かなきゃ
  1. 2006/05/06(土) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

L size

特にこれといった出来事は(狩り行ってないので)ないですが
エルが出る狩場調べてました
ボスや時間沸きは除外

Chaosの現在のエルニウムは 140kz 前後です
オリの値段は3分の1以下なので狙うならエル


■騎士団 Flee272(深淵289) , Hit148(深淵167本154)
カーリッツバーグ1.92 %
レイドリック1.07 %
レイドリックアーチャー1.07 %
深淵の騎士3.70 %


■ジュピロス Flee250(ヴェHit上昇スキルあり) , Hit182
ヴェナート(風)1.91 %
ヴェナート(地)1.91 %
ヴェナート(水)1.91 %
ヴェナート(無)1.91 %
アークダム1.15 %
アポカリプス0.06 %


■コモド北 Flee215 , Hit125
スタラクタイトゴーレム1.64 %
メガリス0.62 %
ネレイド0.38 %


■アイン Flee267 , Hit270
オブシディアン1.07 %
ベアドール1.01 %

■他
クロック1.64 %   225/150
ゾンビプリズナー1.13 %
ロリルリ1.07 %   225/157
ヒェグン0.62 %
プティット(空)0.62 %   必中178
チョコ0.54 %
ジャック0.32 %



桃樹カードの次の目標はエル100個、とでもしてみようか
目標クリアしてから決めるので変更する可能性もありますけど

もうそろそろチェイサー復活するので
こういう盗めるものを集めるのはチェイサ向けなのでそっちでやろうと思ってます

が、アインとジュピは行けないな…
  1. 2006/05/05(金) 00:00:01|
  2. MEMO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Bubble gum

+5 シューズ [1]アイテムの装備が解除されました。
精錬が失敗しました。
+5 シューズ [1]アイテムの装備が解除されました。
精錬が失敗しました。
+5 フード [1]アイテムの装備が解除されました。
精錬が失敗しました。
+5 フード [1]アイテムの装備が解除されました。
精錬が失敗しました。











煙を吸い込みすぎたみたい、クホクホ聞こえる



約 -4.5M


ゼロになるまで叩かなかったのは成長したってことかな




その後、プリで生体1に
TUで狩ってDOPは飛べばいい、と考えてましたが
シーフとアチャは殺れました
特にシーフは聖が効いて良い


だいたいシーフへのHLがINT118で900前後
アチャが500,600程度
剣士に会った時は逃げて、アコも逃げて、商人マジは交戦もありませんでした

マジシャンはINT高いのでHLもあまり通らないだろうなぁという予想はあります


でもMDEFトップはこいつみたい






ウィレス

必中が200くらいなんですが、TバイタルスタッフでHIT175あったので
MISS出しながらも攻撃して倒してもあまり変わらないという

Tデクストロース装備ならもう、攻撃の方が早くなるかも

レアはなかったけれど3%くらい稼いだところで無事帰還







礼に始まり礼に終わる あざーした


実際は正面に礼してからお互いに礼なんで
相手以上に敬う対象がいるみたいですが
他の武道は知らぬ
  1. 2006/05/04(木) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Hydrangea

稼ぐべきか死ぬべきか、 それが問題だ ───シェイク


金銭効率を取るかExp効率を取るか、なんですけどね

考えた結果



金をメインに据えることにしますた



あわよくばチェイサで出せていない桃樹カードを出せればいいなぁとか


vs桃樹
TSなしDEX150 DS2+1発
辻支援もらってDEX160 DS2+1発

TSありのDEX150なら二確いけますが、確実にSP切れ起こします
TSなしDEX150でも、ジェスタロッダを外すので、SPR2下がってSP切れ起こしますた


DEX140だとDS2+2になるので、DS3で落とすことになります
TSありDEX140ならSPR保ちつつ二確に届くかもしれませんが
二確に届かせる場合、高Lv.のTSが必要になり、結局SPが切れるはず(やってない)


DEX130台でTSなしで適当にDS3で落としてくのが気楽でいいかも
パピヨンがDS2+1になる以外に不都合はなし





枝拾ったので
端でひっそり堂々と




3回で10本でした
蝶飛ばなくてよかった
馬2発しかくらわなくてよかった(逃げ撃ち)

中ボスやテレポ使いのMobに飛ばれることもなく、身の危険もなく
残念ながら無事終了
端のほうだから決壊(1人だけど)してもすぐ復帰するだけだから、深淵クラスが良かった


てか一番の崑崙収入源の枝を折るとか
金稼ぎに着たんじゃなかったのか






また餅売り始めました全部は売らないけれども

露店の空きスペースの活用
ラ行変格くらいかな
  1. 2006/05/03(水) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

Bleat

短め



















合併号の多い週ですね…
  1. 2006/05/02(火) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Goldbrick

現在課金されているのは♂垢のみで、次にWMを使うのはチェイサ垢の予定
1垢のみの課金状態なので、比較的後ろ髪を引かれることなくFFもしております

60時間を越えたあたり
話によると、そろそろ終わりが近いようです
ギルガメッシュ戦いましたが、嗚呼このBGMは懐かしさが欠片程度しか…!
アレンジされて人気が下がらなかったのは自分の中ではミンサガだけ

記憶が曖昧でも鮮明でも、思い出に勝てるものってのはなかなかできないものです


まだ寄り道するつもりなので、クリア近くてもクリアは遠いでしょう
金のアミュレット装備状態、そろそろExp2倍のに変えてもいいかなぁ






と、こんな出だしだったのはSSのストックがなかったからでして
RO関連で何かあったっけなーと考えてみても
ここ数日は露店9割というログインだったので、売ったものくらいしか…

売ったものー



所持金が増えたはいいものの、減らしたくない症候群にかかる
減らし始めたらゼロに近づけたいどうしようもない病気を患ってますが

ハイレベル装備とLv.4武器以外で欲しいものって+7Dアチャスケ角くらいか…
ハイレベルとLv.4武器が高すぎるので今の所持金じゃ全然足りないし
金策を考え中です




弓も売ろうと思ったんですよ、ほんとは

ボーンドタイタン、ビホルダーあたり、念のためギガンティック
ローグ用にハロウド、あとマリシャスがあれば他は使わなくてもなんとかなります

ちなみにうちの倉庫にあるもの





だから上のほうで書いた6種以外はなくても平気だと
でも壊した1本を除いて、20本
倉庫整理で並べてみると、少し時が止まります
売りたいが売れない、数日前もそう書いたような気がしますが
いつか売れるかなぁ、できれば高く売れるものを高い時に売りたいな
  1. 2006/05/01(月) 00:00:01|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

 | HOME | 

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。