Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

KwonKwon



騎士好きなんですけどねー、CDCローグは一応残しておきたかったので
他に消せるキャラなし、アカウントこれ以上増やすのも嫌だしで
騎士とさよなら、騎士を消した回数、累積4回目。またいつか作るかもしれない


続き



  1. 2006/07/31(月) 07:11:03|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SoulLinker

SSは2代目リンカーによって上書きされてしまったため画像へのリンクを外しました


2006年7月30日作成
2006年8月3日リンカー転職
2007年1月15日未だ68
2007年2月6日72
2007年2月8日73

名前の由来は某ゲームの「術」から。Mindscape=マインドスケープ
味方全員のQuickをUpさせる獣の術。それはどうでもいいか
同アカウント内に焼き殺し君がいるので、武器ではなく術からにしようと思いました
このキャラのために生贄になったのは騎士、その名前は今後誰かが使うことになるんでしょうか
キープしておくつもりもないし、使われたら使われたでいいかな

焼き殺し君と同じアカウントということで
アカウントは3番目です、セージと装備共用する予定


Skill : こちら
ノピティギ5、タイリギ10以外のテコンアクティブスキルを全て切りました
Job40転職です


前回更新日:2007年2月6日
更新:2007年2月8日
  1. 2006/07/31(月) 07:00:00|
  2. MyCharacter|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Hanabi

去年はデジカメで撮った
今年は携帯で撮った
画質が全然違うなぁ
ということで花火



  1. 2006/07/29(土) 22:38:33|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Act smartly



伊豆5のペノが





予想以上に増えている様子

時計B3が無理な人にはいいかもしれない
チェイサは無理じゃないからやっぱりペノ目当てで行くなら時計かな、うちの場合


伊豆5でペノの数が増えたというのは
使う武器が、2本以上お勧めな状態になったということですかね
風武器やサハリックではペノがダメ
フィッシャーでは半漁がダメ
持ち替えなしで、一番有用そうなのはボーンドかな、剣魚爺イクラがダメですけど
5Fでメインに狩りそうなのはペノ半漁だから
うちの場合はアサシンなら風ダマ+ボーンド(持ち替えでタイタン)
チェイサならボーンドオンリーか、風ダマと持ち替えorSCの都合でタイタン持ち替え
スナイパとか弓ならボーンドに風矢と鉄矢でほぼ問題ない、か


上のSSで死んでいますがアサシン、86歳になりました
目標設定のおかげでそれなりの狩りペースを保てています
アサシンが87になる方が、チェイサが86になるより早いかもしれません

ついでにクエストでExp稼ごうかと思って調べたメモ
-レベル関係なし固定Exp

他は90or91以上の方がお得
でも転生職なら89以下でもよさそうというかチェイサは89までに一通りやる予定です


平行して貯金中
レモン10000個ほど売りました、アロエ葉600個売りました、青ハブ150枚売りました
レア含めて、諸々売りまして、自分の感覚の中ではお金持ちです
まだ目標学の10分の1にも達してないですけど
レモン+10000個売るかどうか考え中 (在庫18000)
考えながら600z650z露店で買いつつ700zで売却の日々
アサシンの将来の消費数によりますが、餅も金にするかどうか、もう少し貯めて考えるつもり


無関係


  1. 2006/07/27(木) 19:22:20|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Drain

しかし1つの記事に費やす時間、もうちょい短く(具体的には頭の回転を早く)ならないものか

あと左のカレンダー
穴だらけって気分悪いなって
ちょっと思ったりした
  1. 2006/07/25(火) 04:48:02|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

I am sorry to say that it's me.

1つ前の記事はPCから離れてるときに、ふと
こういうのはどうだろうなとメモしておいたものです
あらかじめ考えてから、それをまとめていく方がそれなりに為になってる感じがします
臨機応変とか苦手

文章を書くにあたり、こんにちは○○です
という挨拶を毎回入れている人がたまにいます
中には、挨拶までに小噺を1つ消化していたりして、なかなか興味深いです
その小噺が本文にまで影響してる人となると、ちょっと頭の中覗いてみたくなります
そんな私は残念ながらぎたらですこんばんは、もうじき寝ます
寝つけず電源を再び入れて文字をカタカタ打ってるんですけどね、もうじき寝ます
明日もテストですがそれはまぁ心配するものでもないでしょう、なるべくしてなるものですし、もうじき寝ます

残念ながらというのは
場合によってはリムストックスです☆みたいな出だしが
あってもいいんじゃないかという想像があるためですが
おそらく二度とないんじゃないかとも思います

さて、講義も済めば特にそれ関連に触れることも当分なくなると思うので
ここらで1つ触れておこうかと思う次第です
が、最近の講義ははっきり言って興味薄いものが多かったので
昔聞いた事例でも頭の隅から引っ張ってこようかと
松尾が見ていたら、先週の補足だと思えばいいかと思います

□ビルの話
 あるビルでアンケート調査を行ったところ、エレベーターの待ち時間が長いという苦情が多く寄せられた。ビルの管理者は、できれば工事費用を安くしたいので、工事なしに解決できないかと専門の業者に分析を依頼した。業者が待ち時間を計測してみたところ、およそ1分ほどで、苦情の出ない他のビルのエレベーターとの差は、あまりない。何故このビルだけ苦情が出るのだろうか。
 エレベーターは袋小路にあり、視界に映るのは白いビルの壁ばかり。業者は、エレベーターから進んで突き当たりの位置に、大きな鏡を"斜めに"置き、エレベーターを待っている間の視界を広くした。すると、苦情がなくなった。

□アフリカと靴
 イギリスの靴流通業者がアフリカへ行くと、そこには裸足で歩いている人ばかりだった。「靴という文化がないから、これじゃ商売にならないな」と、イギリス人は思った。
 アメリカの靴流通業者がアフリカへ行くと、そこには裸足で歩いている人ばかりだった。「靴を履いている人が一人もいない、これは大きな市場を見つけた!」と、アメリカ人は思った。

□チケット予約端末
 アメリカの航空会社は多い。数は忘れた。航空会社が違えば、昔はチケット予約窓口も別だった。ただ、航空会社のサービスレベルはどこも大差がなく、顧客も正直、どこでもいいという人が多かった。
 その中で、これじゃ顧客が不便だろうと、アメリカン航空は他の航空会社を誘い、参加した航空会社から自由にチケットを選べる端末を無償で旅行会社の各店舗に提供した。先述したように、顧客は特に航空会社にこだわりがない。とりあえず端末を利用してみたら、アルファベット順に航空会社名が並んでいるのだ。アルファベット順の、一番最初の航空会社は『アメリカン航空(AA)』である。「これでいいか」と一番上を選ぶ利用者が続出。他の航空会社からアルファベット順に関して苦情が来るまでにアメリカン航空は自社のリピーターの基盤を作った。

□ディズニーのキャラクター
 日本の著作権保護期間は、原則として著作者の死後50年である。アメリカも少し前まではそうだった。しかし今は、著作者の死後70年となっている。20年以内にさらに延長するだろう。全てはミッキーマウスのようなキャラクターの保護期間を引き延ばすためだ。
 日本のとある小学校で、プールの底に絵を描こうという話が出た。あれこれ意見を出し合った結果、ミッキーを描くことになった。そして、描き終わった。しばらくして、著作権料を払うか絵を消すかしろと、ディズニーの会社(ウォルトディズニー?)からお達しがあった。著作権料は億単位、小学校でも小学生の親達や先生でも払えるわけがない。仕方が無いので、小学校では絵を消した。
 ただし、さすがに大人気ないと思ったのか、後日ディズニーの会社からディズニーグッズがたくさん送られてきた らしい。



とまぁ、成功事例だけ挙げてこうかと思いつつ思い浮かんだの出しました
成功事例の研究にも、同じことが起こるわけがないから研究するだけ無駄という意見と、過去から学ぶことがあるという2通りの論があるのも以前書いたような気がしますが
やっぱり知らないよりは、脳の空き容量次第で詰め込んでもいいんじゃないかと思います
うちの脳は残り30メガバイトくらいですが、揮発性なので取り扱い注意です
というあたりで眠くならないのは困ったものですが布団に向かっておこうかと思いますので
このへんで筆をおくことにします
  1. 2006/07/25(火) 04:43:31|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あーたーまかーらっぽーのほーうがー

Mixiで日記は保存してないんですけど
プロフィール画面の自己紹介をたまにいじったりしてます
寝る前にMixiで書いたのがこちら、少々痛々しいのは寝る前だからという言い訳

一人称が存在するのは二人称以上があるから。
では、自己の存在理由は他人なしに語れないものか。
おそらく他人なしには語れないだろう、自己という言葉も周りがあることを認識して使う言葉なのだから。そして、誰もいなければ、存在理由を語る相手がアロエリーナしかいないから、そんなことを考える必要さえない。つまるところ、自分がここにいるのは、誰かの存在を認めるためにいるのであり、それこそが己の存在理由となる。



一人で生きていくといっても、家電製品だってそこらの芝生だって、誰かが創造して誰かが評価を下すから、そこにあることが"わかる"んです。
自分自身はそこにいなくても評価は出ますが、誰かがいない限りそこの存在は認められない
しかしその誰かも、誰かがいなければ存在を認められない
そう考えると、存在理由において人は平等であるという宗教じみた結論になるんですよ
だから他人ってのは大事なんですよ

誰かが君と歩きたいと思った。




運営絶賛放置中です(ごめんなさいっ

//最新のプロモだと「誰かが~~」ってテロップ、もう入ってないんですね


//皮肉含めて最後のリンクに繋げたかっただけです、真面目に議論するつもりはありません
  1. 2006/07/25(火) 03:51:43|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Dragoon



散歩の気分だったのでアイテム収集してました
だいたい1時間で撮影
金銭時給でいうと400kzくらいですかね、弱い敵しかいないし序盤から稼げるマップ候補に入りそう
でもたぶんマンドラゴラのがうまい


首都からゲフェンまで蛇行運転ながら到着
そしてそのまま散歩続行
どこ行ったかって


ここ


深淵の湖?



Watakushi

なんかこうちょっとした出来事をSS1枚貼り付けて、こんなことがありました
で終わらせるのは簡単なんですけど
文章、と呼べないものですよね
やっぱり書くからには読む気も失せる長ったらしい深読みさせておいて実は何も意味がない文章にしなければね
というか定期的に書く癖を再びつけないと、こういう力ってどんどん落ちてくものだから
何か書かねばなるまいという使命感がまた出てきてたりして
でもそんなやる気を出したこのタイミング、ずばりテスト前
別にテストなんて受ければ最低限の評価で受かることは可能ですが
やるからにはいい評価もらいたいのもひとのさが

今回は画像茄子です
  1. 2006/07/22(土) 04:32:38|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

Heal!Heal!



Base93+素INT99+イヤリング*2+エルダサクレ+神官の杖+ブレス+Job補正
=2200超える
フェン装備できない時点で、あくまで「できる」だけですけど

そして1dayなので再び課金切れ
でもチョイサ垢WM課金してしまった今日この頃
テスト乗り切ればいいだけなんでシビアではないですけど
  1. 2006/07/20(木) 21:17:32|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Pay the game's tuition fee




うーむ








うーむ






火曜日までチョイサ垢生きてると思ってた…
リンカーが使える装備、チョイサ垢
テコン時代に使えるだろうものもチョイサ垢

うぇぶまにー残金3000
通常1dayが2枚、補償1dayが1枚

課題今1つ終えて残り2つが今週締め切りで来週はテスト
再来週からねんがんのナツヤスミをてにいれる

非常に課金のタイミングを計るのが難しい
また、どの垢にどの方法でラブコール出すか
講義中にでも熟考しようかと
まぁ明日には…どれか……!!1

てか終盤レベルまで上げる気がないリンカー作成は
自分のプレイスタイルを考えると、3垢目課金がもったいない気がしてならない
セージにコンバータ覚えさせたいって目的でかろうじて意味が残るかな…




課金切れたのをいいことに、紙に書いて置いてあった目標をコピー、優先順不同
なくてもいいものも含まれてたりします


  • プリで工場クエ、飛行船クエ、ノーグハルトクエ2つ

  • アサシンで生体潜入クエ以外のクエスト


  • プリ用:ぺの盾

  • アサシン用:TABlVJ作成

  • チョイサ用:ぺの盾

  • チョイサ用:悪魔盾

  • シーフ系用:硬い敵ほど強くなるあれ

  • シーフ系用:過剰ロンコオブイフリート

  • シーフ系用:安全圏エキストラシフクロ

  • シーフ系用:安全圏シフクロオブチャンピオン

  • チョイサ垢用:リングオブパワー*1

  • チョイサ垢用:+9ハイレベル靴

  • チョイサ垢用:+9ハイレベル肩


  • たなとすいく!

  • あびすれいく!


  • BSLv.85を古代アクセ装備可能のLv.90にする

  • BSをいつかはWSに   できるわけないけど夢として目標にはなる、時間次第

  • プリLv.92をLv.95に

  • プリも転生

  • アサシンがLv.95

  • アサシン転生

  • チョイサLv.85を古代アクセ装備可能のLv.90に

  • チョイサステ完成のLv.94,5にする

  • コンバータ成功率UPのためセージをLv.80くらいにする

  • リンカー予定ノビ作る

  • ノビからテコンへ、テコンからリンカーへ

  • リンカー青いカッター飛ばす

  • リンカー各種魂取得、美味しいとこだけ一番絞り

  • リンカーエスウとか何か適当に取るだろうJob45-50あたりで飽きる


  • いい加減弓兄貴売れてかださい

  • いい加減スコーピオンカード売れてかださい

  • sハットとか処分したいもの手放す


  • 料理次第でLv.7本のため㌦狩り

  • 料理の原材料を集める、AGI+2と+6あたり、他

  • コンバータ材料集める

  • レジストPOT材料集める(意識しなくても風材料は溜まりますが…)

  • エルニウム100個貯めてから売る

  • オリデオコン100個貯めてから売る

  • メイン狩場が定まったらメイン収集品を10000個貯めてもったいなくて売れなくする



  • おかねもちになる


まぁ今のとこたぶんこのくらい、適当に手つけていきます
アイテム取得目標がちらほらありますが、知り合いの方は絶対に手伝わないことです
自分でやるから楽しいんじゃないか(MMOとしては誰かとやるべきなんでしょうが)


ちなみについ最近やったこと

  • レベル上げ色々

  • コック帽製作

  • Lv.1料理材料集め

  • 料理クエスト数人分

  • アサシン生体潜入クエスト

  • THdグラ作成

  • 箱開けたり箱開けたり箱開けたり

  • なんかそんなん

  • どうしてほたるはしんでしまうん

  • きみもせつこならわきまえたまえ


  1. 2006/07/18(火) 05:56:21|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

Bright spark





おまつり


  1. 2006/07/15(土) 03:12:13|
  2. ローグ祭り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

At first

■集めるもの
アサシン用sign材料
他のクエストは91以上にならないともったいないのでSignだけ済ませようかと
ばるはら入り許可を受ける高等なキャラも、次で4キャラ目か
なかなかのえいんふぇりあ

■セラフィックゲートが実装されました
・各層にMVPモンスターが配置されます
・TheSignクエストを終了し、装備しているキャラのみ入ることができます
・剣、弓装備時に通常攻撃を3発した時、神技ニーヴェルンヴァレスティが追加発動する確率を得ます。また、トガビトの剣以外の武器では威力がさらに落ちます
・1度入ると出てこれません

他にも考えたけどどうにも説明口調に
とりあえずファイナリティブラスト

あ、オートアイテム禁止で


数時間経つと何で書いたんだか自分でも不思議に思う
てめーの顔も見飽きたぜ
  1. 2006/07/14(金) 12:51:10|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Scurry away

ねぎこ






シフクロに挿すものを考えた結果、自力が可能ならば婆、と決めて
時計B4行きましたら


取れました
現在は未精錬イービルシーフクロースとなっております
魔女砂も250個/hほど拾えて財布も暖かく…なるにはまだ足りませんが
魔剣足元湧きで退場

その後アサシンで西兄貴へ行き、廃屋カードを獲得
2日で(質はともかく)カードが3枚も出るなんて!!
そのままアサシンのレベルがチョイサに追いついて、本日終了
まぁカード出すなりのログイン時間だったりするわけですが

余談として、ホムのレベルが1つ上がったりもしました

さらに余談として、ミミックからスティールした青箱開けたら目隠しが入ってました
  1. 2006/07/13(木) 04:29:33|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

OldBlueClose

収集品集めが完了したので、お薬&毒薬クエストをしてきました、6キャラ分
ジドクさん失敗しすぎ、4回くらい追加で収集品集め行きました
Expはあんまり考えてなくて、神仙丹とか毒薬が取れればいいと考えてて
青箱もらえるなんて忘れてました、とりあえず開封しました

やった順序はケミスナイパBSプリチョイサアサ

ケミ>白ハーブ
スナイパ>s0イヤリング
BS>タヌキの葉
プリ>アーススパイクLv.5
チョイサー>いも
アサシン>s1シフクロ

当たり出たー


シフクロ欲しかったんですよ、貧乏なせいでいつまでたっても買えず…
ぴっき挿すか婆挿すかロッダ挿すか
過剰する気が全く起きないわけですが、過剰しない言い訳としてはぴっきですかね
いつになるかわからないけどピッキならばいずれポルポル君により価値が下がります

ちなみに現在は

ぴっき="アーマーDEF7重量230?"
婆="ロングコートDEF5重量130?"
ロッダ="アドベンチャースーツDEF3重量30"

回復財の量はそれほど鎧次第とは言えませんが(±10-20個くらい)
収集品拾える量としては割と大きな違いだと思ってます
そういう考えからすると、ぴっきから変えていこうか…

アサシンのWeightは5040(5100予定)、チョイサーは4740(4800予定)
50%を超えないのは2519と2369
鎧以外で使うWeightが300-400くらい
白100と蝿、他少々で1600
チョイサーがギリギリではあるけれど、こちらはヒールがある
白100持って行く狩場なんて少数ですが。
DEF重視も憧れるんですけど、シフクロでもDEF6もあるからいいかなって

それと、シフクロのAGI+1がいつかどこかで生きてくる
という局面が来るといいなとか。


と、シフクロやったーという話でしたが
毒薬関連は特に触れることもないのですが
青箱関連ということで
再インストールした3月手前あたりから今日までの箱戦歴


青箱以外も含みます

  1. 2006/07/12(水) 06:32:31|
  2. MEMO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Make contact

◎ケミより


レジストポーション

材料が
トカゲ襟巻き(フリルドラ)
人魚心臓(オボンヌ)
蛾羽粉(カビとかダスティネス)
でかゼロピ(銃兵とかメタリン)

でかゼロピは他に使う予定があったので、1回試して成功したので1つきり

そして使ってみたら


レジストアース撮影失敗したとかね、いや他のもほぼ飲みきる中で撮れたものですが


効果? 未検証です




◎セージより
課金してないので自分では作れていませんが、露店で見かけたエレメンタルコンバータ


説明読んで、おや?と感じました

前情報により、付与として使えると思っていたものの
情報サイトや公式サイトを見て、敵の属性をエレメンタルチェンジで変換するだけのものかと
思っていましたが、説明を読んだ感じだと付与できそうな気がしてきました
試しに1つ買ってみると、消耗品欄にありました
クリックで使えるアイテムということで、使ってみたものの、エフェクトはなし
街中でしかも水海東だったので、効果があるのか、この時点ではわからず
とりあえず+3個ほど購入し、倉庫経由でチョイサーへ
水コンバータなので、廃屋でいいやと転送&倉庫のためにカプラ付近へ行くと
ゴブ仮面がいました
検証前に「効果あるよ」って教わりました
でも何か悔しいので廃屋行きました


Before






After


確実に効果出てますね
これは量産したいアイテムです、料理以上に

しかし、売られている額が20kなので、自分で作ったところでどれだけかかるのか
しかも、測ったところ、3分という持続時間の短さ

材料
火コンバータ : サソリの尻尾3個(さそり)
土コンバータ : 硬い角3個(ホルン)
風コンバータ : 華麗な蟲の皮3個(弱い天道虫)
水コンバータ : カタシムリの皮3個(かたしむり)
それプラス、空のスクロールが各1個必要

-作る場合、成功率100%で約4900z、50%で9800z、25%で19200z
ステ依存だったかと思いますが、20%を切ることはないでしょう、たぶん…
買うより作る方がよさげです

金持ち以外が散財する狩場というと、新しいほうから数えて1番から3番目までのマップですかね
金持ちはそんなこと気にしないで使えるでしょう
目玉としてはやはり生体3
ぶるーさんは土コンバータ材料を集めてくるがいいです
が、Base60もないセージの製造が頼りになるかは別問題

しかし、付与環境のある人でも
火コンバータ、土コンバータ、闇水でWSスナイパハイプリが食べられて
即死の世界で高みを目指せそうな気がします
まぁそこまでするものなのか、と考えてしまったりもしますが

ケミのは風耐性をアビス、水耐性を生体3、火を酒天狗とか、土…はなくてもいいかもしれない
セージのコンバータの方が興味ありますね

蠍=モロクから3つ右80、その上に30
ホルン=首都左上100、アルデから2つ上40、アルデから3つ上の左40、ゲフェン右上30
スタイナー=ゲフェン右上50、ゲフェン3つ左30、アルデから3つ上の左20、ゲフェン2つ上20
カタシムリ=バッタ海岸から2つ左80、ゲフェンから2つ右1つ上30、ブリトニア15

単一属性材料集めならば、ホルンの100が最も多いですが
複数集めたい場合は、ミョルニール山脈うろついたり、キルハイルの別荘がよさげですね
RO2で敵の数見てる時にようやく、全部昆虫だと気づいたとかなんとか
だからなんだって


◎ハンターのは
リンカーの弓手魂のビーストストレイフィング
弓手スレでSTR1では使い物にならないって言われてました
これって盗作できないだろうか
使用条件がDSの直後、とのことですが…盗作ではないDS持ってればできそうな…
スイッチ型ローグがもしかしたら輝け…る…!!!

,‐-、  l _   oヽ` ヽ' o` 




  /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
  1. 2006/07/11(火) 00:18:41|
  2. MEMO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Tanabo-ta



隣町の様子
向きは勘弁しておくれやす

蚊帳の外からの意見としては
交通機関狂いっぱなしなんで早く終わってほしいと

内側からいえば
9歳の女の子が特設ステージで歌ってたりしてああこんなの好きそうな知人が2人はいるなぁと
幼女に興味がない一所懸命な姿に心打たれない私はその場を後にしました
帰り道でスーツ着てたし連れもいなかったし何も買わず帰宅
そんなたなぼたの1日前の夕方
エレメンタルタナバーター
  1. 2006/07/07(金) 09:13:06|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

I'm sleepy

時間制限のあるサインクエだからって
起きるもんじゃないですね!
睡眠が何より好きなのに、布団と仲良くできないなんて…

ちなみにプリで進めてて、あと2ステップで終了です
今月中に1つくらいレベル上がるだろうか

ペノ池が安泰ならば、チョイサでアサシンの珊瑚を集めて、そっちでもやろうかと考えてます
プリがサイン3回目
アサシンで4回目、なるか

そして今は学校ではないところ
遠いと交通の乱れがあってもわからないため、余裕を持って行き、暇な時間を持て余す、大佐、持て余しているんだ

携帯にいれたゲーム、未クリアの補充しないとなぁ
  1. 2006/07/06(木) 13:29:14|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Gangster












射程1のMobならば



くらわない様子


あとは本に対する回避が足りてないんで、オプション効果であるFlee+10が少し有効かというところ

あ、生体で使うとテレポされるらしいですこれ
  1. 2006/07/06(木) 06:25:02|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Safedoor



倉庫にありました、弓兄貴カードを
同じく倉庫にありました、クリップに挿して
箱ドロップアクセの完成です

条件が人間を倒した場合、とのことなので
行き先は西兄貴


最初の30分で4つ、後半で1つ獲得、確率は知らず

兄貴や姉貴の喘ぐ声の入ったこの箱
100kで並べたら1個売れました、珍しさでしょうか

効果は


で、使うと兄貴のハァハァという声が聞こえるんだとか
でも重量20だしぽろぽろ出るわけでもないから、あまり人気は出なさそう
何より西兄貴という人気狩場でカードの方が量産されるでしょうから
さっさと手持ちの弓兄貴の在庫や、ガーゴカード売らなくては…

それと新しいマップ実装でどっかに流れたりテコンで人形量産したりするためなのかはわかりませんが
ペノ池の人形が2匹だけになってまして、30分にサンゴ60くらい取れるような環境になりました
白ぽ飲んだりでなかなかきついのは変わりないですけどね
あそこは人がいなければ1M超える狩場で金銭的にも良く、できれば平和なままであってほしいところ
  1. 2006/07/06(木) 06:20:12|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Bread basket





スキルマーク?がけっこういいですね、追加スキルの
効果は…。

ファンタズミックアローはDEX150ボーンドで600くらい、無属性ですし
グリードはおもしろいけどBSが動かなきゃ意味が
レディムプティオはダメらしい、詠唱しかしてないので伝聞

ベナムナイフは1本50zもする、高い、210本だけ購入、1本投げ



まぁなくてもいいかな!!



2垢目までの6キャラからチェイサーを除いたあたりは追加スキル取得完了しました
ケミ追加スキル関連NPCはめがねを外すと超絶美形らしいハァハァ

チェイサーが追加スキル取得できていないのは、待合室あたりで不具合があるらしく
そこで缶詰になって、誰かの投稿したヘルプデスクの回答待ちっぽかったので
後日でいいと判断し、取ってません
話によると通常攻撃で倒す能のある人ならば生体3狩りができるようになるとか
まぁ付与狩りハワードで錐装備限定でしょうけどね、弓なら三段あたりであるいは…?

ダンジョンやらにはまだ行ってません

あと気になる内容を見かけたのは、アイテムの回復量検証スレ
料理の材料の中には、回復アイテムとしても機能するものがいくつかあり
その中でも、アルベルタの"魚"と首都の"パン"が、紅ぽ前後の回復量で重量2
うちのアサシンなんて紅ぽで狩りしてたもんですから、パンなら900個持ってもWeight50%超えません
買う場所が近いこと、DCが利くこと、重量効率がいいことも含め、おそらく魚っぽいものよりパン
瞬発力の欲しい白ぽまではずっとパンになりそうです
いやレベル40くらいまでならミルクでいいですけど、ね

ちなみにパンはDC10で112zか114z
魚みたいなものが190zくらいで
紅ぽが152zですね
多少紅ぽよりパンの方が回復しないんでしょうか、でもまぁいいや重量効率良いし
  1. 2006/07/04(火) 23:34:59|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Sweat at night

一応公式で出ました追加スキル詳細
http://www.ragnarokonline.jp/gamedata/episode/060704/skill.html
未実装スレで言われた瞬間、そうとしか見えなくなったのが
TOPの画像が 女が男を殴ってるようにしか 見えない

あと拳聖の公式絵も出たそうです
これも同じく未実装スレに貼られたもの
男拳聖
女拳聖
女拳聖…これは…( ゚Д゚)!
//あっぷろーだリンクなのでいずれ繋がらなくなるかと
  1. 2006/07/03(月) 23:59:58|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DragonRuler

新パッチを目前に
初めてのおつかいに毒薬をチョイス
材料集め中です、6キャラ分を


明日は18時までメンテ、学校あるし延長されなければ問題はなし
アップデートということ、新しい町が来るということは
新しいクエストも実装するんですよね
見たところ3種類くらいでしょうか、経験値がもらえるものもあるようです
//ノーグハルトって地域名で街はないんですってね('A`)


初日に回りたいのはみんな同じで
混雑しているでしょうし、なかなかラグいでしょう
どう過ごそうか思案中です
いや早く行きたい見てみたいですけどね

タナトスを考えるならスナイパ出動だろうか

Impressの記事より
タワーの3層には、キャラクタ5人のパーティーを組む事でしか上がることができないという制限がかかっている





アッ───!!だめだぶるーさんとだけじゃ入れない箇所発生
  1. 2006/07/03(月) 17:32:38|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Ascertain the truth

書いたかどうか覚えてなくてサイト内検索の結果書いてないっぽいのでこれ

黒い嘘と白い嘘

良い悪いでいえば、どちらも基本的には悪いものです、嘘ですからね
検索で出てきたサイト見ればわかりますが

■黒い嘘
悪意のある嘘

■白い嘘
重要なことを言わない(情報の欠落)

ということです
日常レベルでよくあることですね、白い嘘


お金ないんです
↑嘘ではないように見えるが、何故か、という理由が存在しない>白い嘘


精錬して箱開けてお金ないんです
↑情報がきちんと含まれている


金持ち
↑悪意はないけど分類的には黒い嘘

俺つえええ
↑妄想


ちなみに妄想も分類では黒い嘘ですね

基本的に企業とかの発表は不利にならないよう白い嘘で塗り固められています
というより、情報の発信元というのは最低限白い嘘が含まれています(黒い嘘があることもある)


言い方を変えれば、嘘を含ませることが黒い嘘で、真実を含ませないのが白い嘘
虚実の判断はそれを使用した本人以外には難しい
いや、だからこそ嘘が氾濫しているわけですが


(複数ある課題のうちの1つの)
課題終わったから、これからログインする^^
         ↑さて、これは






  1. 2006/07/02(日) 19:56:12|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Hyena










チョイサー紹介更新
ASPDもっと欲しいところ
  1. 2006/07/01(土) 04:26:10|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

 | HOME | 

06 | 2006/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。