Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【日常・Game】Setting



なんか なんかなぁ といった味でしたグルメではないですけど
薄いけど薄いわけでもなく、濃いということでは決してない
これが書いてあるフルーティーな…味?要するに微妙味

ふと思ったのがタイトルに【日常】とか【Game】って入れておけば
携帯からならどれが何の記事かわかりやすいかなーということ
両方書いてあるなら両方つけておけばOK
【】は機種依存ではないと思うけど、もしそうなら別の括弧でもよし
でも毎回つけんの面倒だな…とか何とかとかとかとか
タイトルで中身を表せばそんな工夫自体が必要ないんですけどね、むしろその方がタイトル決めずに済んで楽だったりして

ここまで書いて
CSS編集でタイトルの横にカテゴリを出せば済むことに気づいたけどどうしよ
携帯からじゃ見えないから意味がないことにも気づいた


今回はまぁ適当に続けてゲームの方へ流れてみます、タイトル付加は二項目


火曜のメンテでアニバ期間が始まったそうで、帽子と指輪に効果が復活
去年のものが倉庫で眠っていたのでクリスタルを追い回さずに済みました
今年は「楽しいルード」のように、ダンジョン内でもクリスタルが出現するようで
追い回すつもりがなくても、見つければそりゃ叩きます
特にどこか行くところが思いつかなければ、時計の2か3にチェイサで向かってます
2Fは青クリスタルのようで、どれが何を落とすかはわかりませんが


倒したら出てきたのが、この、スライム詰め合わせ
量産させるものだしどうせたいしたものじゃないだろうと使ったあとに
露店巡って気づきましたが、500k近くで売れてるんですよね、さすが初日、軽く後悔
フィゲルで獲得するメダル、60枚弱あたりで交換してもらえるものらしいんですけど
ポリン系はどれも出るそうで、~リングを狙う人+物珍しさで買う人がいるんでしょうね
使って出てきたものはポリン・メタリン・マスタリンでした。リング系の中で一番のハズレ
でも、使う前からOWN見てわかってはいましたが、アクエンが出ずにほっとしたという面もあります
街中よりは迷惑じゃないだろうと時計1Fの片隅で折ったので
退治されるにも時間かかったでしょうし(倒せない)
マスタリンからはリンゴジュースとリンゴをもらいました

ポリンボックスを使ったのもチェイサーですが、クエスト進行に使うアイテム集めもチェイサーの役目
集める量は、主に全キャラ分
物集めはレベルが10上のアサシンよりも、やっぱりローグ系
ついでに1時間で金銭効率も計算してみたりして



行ったのはあそこ、崑崙3F クエスト必要アイテムはチーズ
買いチャットで7k買取くらいはいるので、収集品とチーズやら葉っぱをあわせて
だいたい400kz/hくらい、多めに見て500kz/h
レアで稼ぐよりも売れ行きの心配がないとはいえ、最近でこのゼニー効率は多いわけではないような
まぁ人がボス狩りの人以外いないので
ゆったりと狩るにはいいかもしれません眠い時には薦められませんが


何にでもチェイサーが出張すると、現在のチェイサーが89
スナイパーで経験してますが、90が目標だったりするとそこで長期間停止します
一応AGIカンストの97あたりまで上がったらいいなとは思ってますが、これはあくまで希望
やるぞーという意気があるわけでもなく。

商人系楽しくなってきたしそのへんももうちょい育てるかな、とりあえずカートが変わるあたりまででも
  1. 2006/11/29(水) 11:31:23|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Double scratch



195/300=0.65
チヂミはやっぱりこのへんらしい


引き続きクエストをこなしていて、キャラが多ければ挑戦する機会も増えていきます
というわけでBS大統領クエ1部を終了→紫獲得→つめ→s2クロー
ついでにチェイサーでミミックから盗んだ青箱→アクセサリ→金の指輪
普段通りのリアルラックに戻ってきた感じです

先日BSが87に上がり、チェイサーも89に上がり
上がった直後、やる気がダウンするのは人として仕方ないことで
でも別にやる気がないから逃避しているわけではなく、単にいい感じに思えてきているからであって



ケミが77になり



ホムが44になりました

盾と武器があるからというのを考慮しないでも、西兄貴はなかなか良狩場です
おもちゃにあとレベル5つ分くらいいるかなと思っていたものの
弓兄貴からホムタゲを外せることがわかってからは西兄貴メインです
ホムから廃屋へが100、主人の廃屋へが200ダメージ、2匹で1人分の働きです
まぁホムなしで狩るならSTR+20するんですけどね (ホムありはAGI装備、チヂミ未使用)
だいたい30分で+14%/主人、15-20%/ホムです、ただし白ぽが100個/h
レアの恩恵が少ないけれど、マップ広い分動きやすいし、姉貴武器が属性武器と同等の威力を発揮するから素敵狩場
超兄貴兜装備のケミを超兄貴だと思って飛ぶのはご愛嬌。重なってたバニルの色がまたそっくりでして

フィーリルは避けないことには始まらないから、全ての攻撃を主人が受け持ってますが
バニルにはちょっと憧れます、ブーストなしであのスペックがあれば主人もちょいとは楽に…
まぁいつかはフィーリルも避けるようになる といいな
オーバースピードの不具合はいつ直るんだろう

レベルアップのSSで思い出したのが、キャラステ(一応Profileから飛べる)をケミだけが更新さぼられてること
ホムなんて覚えてる限り必ず、他のキャラは定期的に、
けれどケミは狩り終了後速やかに装備はがされて露店
さすがにレベルが20以上違ってたら更新したほうがいいか
まぁどうせ9割がAGI増加のみ、なんですけど
  1. 2006/11/28(火) 06:50:47|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GearChange

フィゲルの伏せている父親の頼みを聞くクエスト@ちぇいさー 青
フィゲルの伏せている父親の頼みを聞くクエスト@ケミ 青
あともう1個何か忘れた@ちゃいさー 青
大統領クエスト第2部@ちょいさー 紫



■青
ファイアーウォールLv.5スクロール
サソリのはさみ
未鑑定本 > メモライズブック

■紫
未鑑定兜 >



歴代でもsヘルムに次ぐ当たり

キルハイルの最後にもらえるであろうカード帖は開封予定
キエルを倒せないケミ以外ならカード帖狙える可能性あり、その場合でも全開封の可能性あり
1枚くらい8桁以上のカード出ることを願いつつ
でもほんとにキエルを倒せるキャラがそんなにいるのか不安を覚えつつ

ちなみにチェイサーではBsbに持ち込むつもり
必要Hit高すぎるからメマーよりもBsbの方が上のはず
普段はなくても困らないスキルではありますけどね

チェイサーはこれで、残るクエストはキルハイル1~5部、思い出クエを残すのみです
オーディン神殿がなかなか敵が強くていいかもしれない
うまさでは生体各層には及びませんが、敵のHPも多いし、PT向けかも。みんなで叩ける
ただランドグリースゴーストやスケゴルトの属性攻撃は勘弁してください
5kダメージはやっぱり痛い
  1. 2006/11/26(日) 03:19:14|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Two of paper



自力2枚目


2周年ということで2つ購入

滅多に開けないカード帖 通算でも10個目くらい



彷徨う者とデーモンパンク
~~リング系希望してたけど、現実はそう甘くはない


せっかくなのでクエストで青箱(薬頼まれるフィゲルの)と紫(生体呪われ)をBSでやってもらってきたら
虫の触覚とs3バッソ でした
ついでに薬草クエもやって、BSのExp98.6%

せっかくなので牛を狩ってレベルアップ


ふーははーたーのしー
BSはこれで87
  1. 2006/11/24(金) 19:25:32|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Community

PCで書いたのを下書き保存>携帯で記事の更新>文字数制限の関係で大部分カット

長文がー長文がー

Mixi関連で書いていたんですが
書いたのは昨日の夜なんで、内容を再現できるかというと難しく

とりあえず貼り付けたかった画像だけおいておきますね



たぶん所属欲求がどうのって話が含まれていたと思う
  1. 2006/11/24(金) 15:28:28|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

SecondAnniversary

人に優しく 身内に厳しく 自分に甘く
24日でここも2周年ということに。後半ダレまくりですが

そのダレた結果なんですが
運動していてもさぼっていたら筋力が衰える
勉強も放り出していたら学習能力が衰える
同様に、文章表現力もガタ落ちでございます

それを目の当たりにしたのは学生らしく、レポート作成時。
印刷の関係で学校のPCで作成していたんですが、文字は出るがまとまりがなく
言葉と言葉の繋がりも薄く、あっちへいったりこっちへいったりを繰り返し
それでも2枚書くのがやっとで随分苦労しました
去年までなら、自慢として聞かされた人も何人かいるでしょうが
何度か優秀者に選ばれる程度には書けてました
上で書いた例のように部活引退後から筋力は落ち続け
遊んでばかりで理解力が低下し
文章を書くことも疎かにした結果、書き物も稚拙を極めました
本を、薦められた本を読みはするのですが、それに対し自分もこうしてみようという思いが出ず
入社前の研修のテストでも、理解力及ばず解答をメモっているような状態です
参った参った

2周年という区切りでもあるので
少しは頻度を上げて表現力を復調させたいなと思っております
メリハリとしてランキングでもつけようかしらとも考えつつ、プレッシャーは好きではないし
どこから何を書けばいいのかしらと、決められない状態
一番簡単なのが批判。全くしないこともないですが、それだけで成り立ってもよろしくない
まぁリハビリとして少しずつやっていこかなというところです
少しずつ、が、低頻度で、と重なると最近とたいして変わらないんですけども
なお愚痴は批判以上に自粛していくつもりです、今まで通り(ここ否定されると困る)
  1. 2006/11/24(金) 00:04:18|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

My sweet bebebebebaby



剣はペンよりも強し
おメマーざます




ジオヒールのおかげもあり無事撃破
鳥、役に立ってない


数日前に戦った時はQ毒カッターで戦略的撤退により倒せず、これは負け
今日は特化だったから4桁メマーが冴えた!世の中、金です

というわけで一勝一敗
役に立ってない鳥も41歳です
まだ、ヤツと戦う日は続くでしょう
  1. 2006/11/21(火) 02:15:38|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

Card loan



オービットボーラ ひらめいたかもしれない


時系列が前後します
そろそろ2倍期間が終わるのでその成果

まぁその、自慢日記。見なくてもよろしかろ



  1. 2006/11/13(月) 01:56:22|
  2. MEMO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

Thunderbird



ホークキャラより承太郎キャラと思った方が楽しいな
スキル使うと分身するんですよ!ただし見えるのは主人限定
まぁBeatup!さんで見れたりもしますが
ttp://www.beat-up.com/



ステータスはスキルなしでこのくらい

進化前と並べてみると

ATK上昇の嬉しさに気づく


ただ、プレーヤーと同じくSTRは10の位で急激にATK増加となるので


並べてみたらたいした量でもないかも
Excelデータ作成にあたり利用させてもらったのはアルケミテンプレの計算機
このページ

フリットムーブ常用できるSPがあったらいいなーと思ってたり思ってなかったり
回復財ケチるため、はやく避けるようになってもらいたいとは思ってます
  1. 2006/11/11(土) 19:32:42|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

A hatchet full of ups and downs

ローグまつRYYY
2倍期間だからと言い聞かせつつ
たぶんそれは関係ないんだろうなぁと気づきつつ、参加者6人



今夜の後半は綿流しです /くけけけけ

それと、fc2のファイルが今まで250か255kbが最大サイズだったんですが
数日前から500kbまでOKということになったので、多少大きいのが増えるかもしれません
記事の後半に数枚あるくらいなら読むうちに読み込みも終わるはずですが…
画質優先のためBMP保存→BMP編集&保存→JPG保存で、大きさの割に重いんです
重いと感じたらごめんなさい。
謝るくらいならやるなって思うのでこれ以後謝りません

すいません('ー`)ノ



  1. 2006/11/11(土) 02:58:53|
  2. ローグ祭り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Pirates

暇潰しにゲーム音楽板眺てたら
俺たちゃ海賊とおれたちゃ海賊、合計4つの似た名前の曲があると知った
俺たちゃはミンサガのあれ
残りはFF5,9,あと英雄伝説か何かである らしい


AA








さて勉強勉強

  1. 2006/11/06(月) 00:30:48|
  2. OtherGame|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

Out of their area of expertise

盗作変更
先に書いておくと、2度ほど狩って満足したので、ヒールか何かに変えたかったりする


今だけはアスペルシオ
アルスペシオだ
そんな風に思っていた時期が、俺にもありますた
というか今でも理解はしていても口に出すとアルスペシオ。口に出す機会が少ないことに感謝


1枚目の通り、GD3


デビルチのイメージが強く、ハロウド1本で進攻
実際には馬やマリオネット、ウィスパーに出会う方が多く、それでいて闇属性がデビルチしかいない
また、アスペ(略せば問題ないな)でダメージが増えるのは念Mobとデビとグール

SCはヒール、テレポ、クリップ、スティル、アスペ、Bsb、蝿、プリザ、回復の9種
アスペよりも武器持ち替えの方がいいと感じた

持ち替える場合は
ヒール、テレポ、クリップ、スティル、Bsb、蝿、プリザ、ハロウド、火ダマの9種
無形剣があればそれで念殴るかも。ないから属性ダマ
シャアのことまで考えるなら土ダマが必要ではあるけれど、別になくても問題なし


GD3への挑戦は、Base/Job/レア全て優れていることを踏まえて、アスペにて行きたかったため
当初の目的は果たせたので、盗作変更するまでは向かわない(頻繁に行くほどDOPの危険が)



収集品は100k++(聖水が途中で切れたため、50分過ぎで帰還)
青箱1、青ハブ12、白ハブ13、P-box2、オリオリ原ちらほら

 青 > 大きなリボン
 PB > 黄色染料、真珠


せっかくなので露店で青3つ購入
 >花たば
 >真珠
 >ゴブリーダー仮面



その後、アスペがあるうちに、と騎士団へ
こちらはSSなし
GDより危険が大きいので、チヂミを使いSTR100キープにて しかし20分で帰還
DA800くらい、それなりに敵の攻撃と自分の言動が痛い

レイドカードが出た。エルは4つくらい、あとニタナニタナボウ
帰還までの20分で白50個消化、財布に優しくないと感じる
盗作前に時計3へ行ったら1時間で白ぽ13個しか使わなかった。財布に優しいと感じる
時計3は拡大鏡が少なくなってきたのを補充するために行ったのでレアへの期待はなし
色々回るためにも、特化だけは残しておかないとなぁ


アスペで行きたいところは、あとはリヒ1くらい
でもまた3垢目課金したりするかもしれないので火付与でもいい
その場合3垢目にいるローグがBBを持っているから、それを盗作する
それでもまぁチェイサー本格稼動が始まったわけではないんですけど
  1. 2006/11/05(日) 06:00:05|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Finalist

先週くらい





エキササイズでvsバロン
タイタンだとDA300くらい
悪くはないけど単品の相手用の武器というのは微妙の一言が混じる
キュバスやリビオにも使ってみたものの、キュバスはバロンとほぼ同じ理由にて微妙
リビオは割と有効ではあっても、持ち替えしないでもまずいこともない
メデューサにも有効だけれど緊張感があまりない狩場、退屈
デーモンパンクはギリギリで特化よりエキサの方が強いが、ギリギリ=なくてもいい

というわけで、あってもなくてもいい感じ
悪魔特化であるストラウフが高いご時世でも、サイズ特化でなんとかなったりして
これが是非欲しいと言わしめる事象の確認は皆無
これ持ってるくらいならハリケーンやハードワーキングが欲しいかもわからんね

露店に並べてみたりみなかったり
  1. 2006/11/05(日) 05:39:21|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Hold a bloodstained ceremony

たまには日常のこと
金曜に従兄弟の結婚式に出席
従兄弟といっても付き合いは希薄で、先月会ったのが10年ぶり

目黒の大きな建物で和風の結婚式
お神酒が水割りされてることを知った。それでも注がれるお神酒は酒臭い。あと量が少ない(当たり前)
植樹ってのを初めて見たけれど、洋風でいうウエディングケーキの入刀と同じだろうか

披露宴は牛若の間という部屋だった
柱に竜の彫り物があったりして、けれど長年使われている部屋だから
度重なる小さな子供様の利用により、笑顔で髭を全て折られてしまったんだとか。
建物の名前は雅叙園、小さな川まである、やたら歩くほど大きな建物が、6号館まである
戦争前は12,3号館まであったそうだが、全て道楽で建てたのだとか。この話と髭は伝聞

廊下を含め、壁だけでなく天井にも絵が飾ってあり
1つ1つが式関係なく見に行ってもいい代物(見に行ってもいいのかは知らない)
江戸時代やらの昔の画家の描く美人画はあまり好きではなかったけれど、ここの作品はどれも美人だと感じた
ちなみに新婦も綺麗な人だった。従兄弟は面食いなのかなってここで思った。
長い廊下に描かれているものが、横からでも何が描かかれているのかわかるようにか、彫り絵が多く、それがまたいい
先述した『道楽』、余っている金で、昔のNEETに「日当を払うから作品を作れ」と仕事を与えていたことらしい

披露宴の話に戻る。というかごはんの話。最近カレーをよく食べる。関係ない。

親父の兄弟で唯一独身の叔父が、乾杯の号令と共にグラスを空にする。加減してください叔父様。
飲み物は赤白ワインにビール、焼酎、ウーロン茶。もちろん僕は…。
親族から新婚さんへの一言タイムが始まり、その間にも料理が運ばれてくる
1品平らげると次の皿が来るような、ああ、料亭ってこんな感じなのかと思う空間
お品書きには10品書かれていた(忘れた)
黒豆がとても柔らかく、ふっくらしていた。甘さも抑え目
お赤飯には赤味噌汁があうことを知った。色合いも不思議と合っている
刺身やてんぷら等を挟んで、最後にコーヒーor紅茶を選び
デザートに抹茶ムースを使ったケーキ
でもコーヒー来るまでにケーキ食べ終えたりなんかしなくもない
ケーキのスポンジが何か固めで合わないなとは思ったけど、コーヒーがうまかった
私生活で飲んでるものの倍は香る、喉にスッと入る。リッチな気分になれた実際は貧乏だけど。
あとは新郎新婦が回ってきたり、その親が回ってきたり、2時間半から3時間で披露宴も終了
そんな長い時間かけて食べてると腹が痛くなるのは何故なんだぜ?帰ってからもお菓子食べてたけど。

新郎新婦とその親、とても幸せそうだった
幸せってこんな風になるんだなぁって思ったけど、妬ましい気持ちが出てこなかった(基本は他人の不幸は蜜の味)
祝えたかなんてのはともかく、良かったねって思えたし言えた。嫌味なしで。
従兄弟は7人、兄弟が2人、あと何回結婚式に呼ばれるだろう
社会人になる頃には友達の式にも呼ばれるだろうから、慣れるために今回出たけど
掛値なしに来てよかった

帰り際に卓上カレンダーをいただく。カバのデザイン
記念にとっておきたいけど2007年の日付なんだよなぁ参ったなぁ

という日記。
ミヤックにメールで(携帯ボタン押すの面倒だし)ブログに書くって言ったから、その実行

なんだろう書き忘れてることがあるような気がしないこともない
  1. 2006/11/05(日) 05:00:00|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

 | HOME | 

10 | 2006/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。