Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

A laughing gull



ぱくぱくマガレ



約55分で16%ほど上昇
死んだ回数はたぶん5,6回
常人の活動時間帯ではないのは気にしてはいけない

リヒ1でリムバ狩りだと、1時間で3,4%なので(同2倍期間)
4~5倍のスピード
マーガレッタ以外も倒せるともっと凄いのかも

何にせよ、Job57
INT補正がついて、16+3。次のBaseUPでINT+1して17+3の予定
それ以外を全てAGIにつぎ込んでやっと、Base97でAGIカンストが可能。他に振ると98以上




16+3はキリが悪いものの
クリップ*2でSPが繰り上がって700突破し、SPRが1上がるので少し嬉しい
クリップ*2を装備しない組み合わせは、Signやブローチを使う時。
生体3はSignの恩恵がおそらく大きいけれど、スタン考えるとヨヨクリでもいいような
ブローチは昨日スロットつけちゃったから何か挿すまではなし

パワクリしても繰り上がらないので、現状ではヨヨクリ以外ではダブルクリップにはならないらしい
クリップ*2を装備しない組み合わせより、する組み合わせを考えた方が早かった
  1. 2007/01/31(水) 10:00:32|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Enchant deadly slot

スロットエンチャント




事前準備品



Let's challenge !



ちゅどーん






キター


シャープがいくらで捌けるかはともかく
黒字確定なので露店で少し買い漁り








これで成功品は全部です
ラスト3連がよろしくなかった…




■武器
-A
裏切り者 70万 オリデオコン5個、鋼鉄10個 (購入費2M)
-S
DEX鯖杖 200万 オリデオコン5個、鋼鉄10個 (購入費80k)
DEX鯖杖 200万 オリデオコン5個、鋼鉄10個 (購入費80k)
DEX鯖杖 200万 オリデオコン5個、鋼鉄10個 (購入費80k)

■防具
-A
メモライズブック 40万 エルニウム1個
メモライズブック 40万 エルニウム1個 (購入費1M)
忍者スーツ 40万 エルニウム1個 (購入費400k)
忍者スーツ 40万 エルニウム1個 (購入費400k)
オーク族のヘルム 40万 エルニウム1個
オーク族のヘルム 40万 エルニウム1個
オーク族のヘルム 40万 エルニウム1個 (購入費10k)
オーク族のヘルム 40万 エルニウム1個 (購入費50k)
昔の領主のマント 40万 エルニウム1個
昔の領主のマント 40万 エルニウム1個
ブローチ 40万 エルニウム1個
ブローチ 40万 エルニウム1個 (購入費100k)
-S
シャープヘッドギア 200万 エルニウム2個
リング 100万 エルニウム2個 (購入費150k)

エルオリは自力、購入費が書いてないものはクエ箱産
購入:本体4.25M+鋼鉄30個*5kz=4.4M
手数料:6.7M+7.8M=14.5M
合計18.9M


成功品:
-防具A級
 メモライズ1個
 忍者スーツ1個
 ブローチ1個
-防具S級
 シャープ1個

A級3/12=25%、2割~3割成功ですかね
S級と武器は回数的に算出の意味皆無
  1. 2007/01/30(火) 21:14:43|
  2. MEMO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

High-speedjunky

今回はSS多いので続き形式
SS多いというか文が少なかったりして
文章構成能力向上を1つの軸にしている手前、そういう意味では精度はよろしくない
でもまぁ毎回推敲などできませんて
そういうわけで読む方は続きをどうぞ
読まない方へは要約を
→「夕日アサクロでおれはえー





バード育成をする目的の9割がこの、夕日のアサシンクロスでした


続く
  1. 2007/01/27(土) 00:01:02|
  2. MEMO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

A Japanese poem of thirty-one syllables

以前破壊した、トンボマフラを+4で再作成




Sign*2とあわせ、ジオ様三確 (DEX110,+7DBd角弓、+15%ダメージ)
HP2kのSP850ほどで、30分あたり2度ほど休憩といったペース
発射速度を得るためにAGIに振り始めたいところですが、連射性能上げても休憩回数が増えるんじゃ意味が
もう少しINT上げてからAGIに振り、その後DEXを完成という予定を立てております
ちなみに現在はINT44のSPR16。すなぱが20ほどでスティング通ってたので、最低ラインがそのあたりかなぁと
  1. 2007/01/26(金) 00:05:02|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Don't joke

寒いジョーク

天職に転職したようです
オチオシは「溺れた林檎」と「サンドマン」でしょうか

アチャ時代と同じ狩り方でジオ虐殺を繰り返し、現在ジョンダが転送してくれるので
たまにGH下水行ったりしてます


一応集中向上状態ならDS3で倒せます、DEX110+Sign

ロッダタイツ装備時でHP1800程度なので、おもしろいほど緊張感があります
それでも1時間経たず緊張の糸が切れて死に戻り

4発であってもジオのが安全
でも交互に行く予定




  1. 2007/01/25(木) 02:35:30|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Perform the last and most popular number



ろくさんに怒られそうですが、さよならしました
やりたくなったらまた作りますが、とりあえず今やりたいのはバード
弓の流用が可能で、最近のマップなら割と早めに転職ができ、目的がある為です

消す前にミルクを1000本購入、正月に買った餅が3000個ほどあり消耗品の準備は万端
さらに2垢目から超マインを取り上げ、さくさくコースを開始
ノビ時代は手伝ってもらえたので、30分かからずアチャに。
倉庫に無形コンポジと小型クロスがあるので、転職後はメタリン。


ステータス覚えてませんが、DS10になる頃にはほぼ1発で倒せる状態
SP切れる前にレベルが上がるので、餅の消費もなし

ミルク消費もなし

弓以外もすなぱの装備でだいたい揃えられたので、要求レベル45のタイツを装備するまではマッパでしたが
そもそも敵から攻撃くらうことがあまりなく、余裕のペースを維持しつつメタリンマーダラー
Base40あたりで、右上のマップへ中型角弓持って侵攻



ジオはこの時点で4発
ここでもSP切れる前にレベルアップの繰り返しで過ごしました
が、Job35あたりから重量89%積載で餅を使うことに
ついでにどうしようもないミルクを50本ずつ無理やり飲む(おっぱい大きくなるし)

で、Job41達成し、アローシャワー以外を取り終え、転職NPCのいるコモドへ
スキル取った順番は梟10>DS10>ワシ10>集中10。わかりやす
集中使うSPないし、ワシはHit上昇くらいしか必要ないので、Job21からは振らずともOK
ジオ必中が140台なので、そのあたりで必要になるくらい


転職試験はスノウノウと友達になること他2つ
カンニングしたもののここで1時間ほどかかりました、アイテム集めで。



転職完了
ノービス作成から約4時間半でした
使った餅は200個ほど、ミルクは200本ほど。ミルク800本どうしよう
  1. 2007/01/24(水) 22:48:55|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Tadpole



売れないナイルローズ
見かけたハイホー
出来たポリモーフ

ボス属性が出るか、どの程度まで変換できるのか、ほぼ知らないので
滅多に人が来ない、蟻の巣←のマップにて、ゴーレム相手に素手殴打
いけ、空気投げ!コークスクリュー!!断滅!!1

別次元からハートブレイクショットやらデンプシーロールなんて閃いたら凄い子になれそう


変化後のMobは、フェンダークから



ADのMob







など。
詳細:ルナティック、アチャスキ、アルゴス、スポア、フェンダーク
ポリン、カナトゥス、ガジョマート、グリンブルスティ、白い草
カタシムリ、ダスティネス、ガーゴイル、カニ、マミー
ドロップス、クリーミーフィアー、ククレカレー、ヨーヨー、マーティン

40分くらいやってました
20回変化=枝20本分=400kz+くらい
次、いつ使って遊ぶ気になるかは定かではないにしろ、今回だけで元は取れたようで
まぁその後に枝買って折ってたんでそこまで含めると無駄遣いの極みのようで
  1. 2007/01/23(火) 03:01:36|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Beardoll



僕はクマ、クマ、クマー くーるまーじゃなーいよ








なかまをよんだ






くまがあらわれた



くまがあらわれた



くまがあらわれた



くまがあらわれた



くまがあらわれた



クマーもきた


HJ
  1. 2007/01/22(月) 02:10:49|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Made from a cornhusk

需要の伸びない昨今
売れない商品の扱い方としては、3種類あります
現状維持で長い目で売れるのを待つか、利益を減らして値下げに踏み切るか
自分で使ってしまうか。





85歳錬金術師は気分転換がしたかったようです

せっかくの散財狩り(メマー除く)なので
売れるペースのゆっくりな料理も使うことにしました



値段を気にしながら使うのが、精神衛生上とてもよろしい
肉煮込みは350kzで、1個ずつ売れていくような商品で
トリスタンは300kでも売れない不人気商品
味はいいんですけどね。豪勢な食事でした
㌦着ておけばSPR+1だったなぁというのが心残りです


カタコン、ここでのコンバータは火



通常攻撃で500-600、CRはSSの通り
タイタンで行ったので、プリズナ処理が普段と変わらず…
普通の属性武器で行くのと変わらないところですね



せっかくなので他のコンバータも消費








特化1本で行けるところの方がショートカットも気にしなくていいので
今回は場所をいくつか誤った気がします

土と水コンバータは100個以上はありますが、風と火は30個もないので
ぱっぱと使い切るのも露店出す回数が減っていいかも


そういえばアサシンで生体3に行っていた初期、コンバータ使ってたんですが


その時はこんな表示ありませんでした
便利になっていく、これが文明の発展でしょうか




まったくもって頭が上がりません。ワニの。







やっとJob50達成。85の40%にて
  1. 2007/01/21(日) 09:46:14|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Gustav

いつもはそんな素振りを見せない君だから
少しびっくりした
そして、電流が流れたかのような感覚に陥った

一瞬の君のわがまま

でもすぐに気持ち引っ込めて
僕に道を譲るから
それがたまらなく愛おしくて
それでも申し訳なくて

遠慮しないで
僕はまだ平気だから
もっと痺れさせて

MY SWEET ...


ドアノブ (帯電中。)





もっと引っ張れる文才求め
黙過読書中

静電気快感だよね。


↑字数稼ぎ
↓本題


トロイ入りURLとかがまた増えているそうなので
とりあえず職、効率、イベント、クエスト案内所のWikiリンクを外しました
Wikiだけじゃなく、どこかしら巡回する人はクリック前に極力
リンク先の確認を
  1. 2007/01/20(土) 10:15:39|
  2. 2007[混ぜらるど]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Grad

マックグリル

そう、グリル。

こんがりしてるんだろうと思ったのさ

確かに写真を見てから決めた。

でもぼやけた世界だしさ…



正しくは、マック「グリドル」

ぼやけたアルファベットじゃわからんよ。


というわけでマクドナルドの話題です

画像はテーブルごとに置いてある写真
つまり食べてから詳しい説明を見た次第であります

その説明にはきちんと、「素人にはおすすめできない」と書いてありますね
かぶりつくまで、サクッとした食感のつもりでいました
メイプルシロップに卵、そしてベーコン。広がる違和感。
セット飲料にチョイスしたコーヒーで、必死に味をごまかし
味覚よなくなれ世界よ滅びよと念じ続け
総じて量の少ない朝マックに感謝をしつつごちそうさまです

世の中にはこれがイイ!という方々もいるんですよね
製品として出すために社内で
開発段階で試食を繰り返しているはずですし
世の中って広い

朝マックメニューではない新商品は、その名も「メガマック」
スーパービッグマックもしくはクアドロプルチーズバーガー
試さないでも…いいか

*みくし見てる方はスルーで

  1. 2007/01/15(月) 10:15:41|
  2. From2007[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

Revive

復活エスマー
復活といっても補償の1dayで出てきただけなんですけどね
ついでに材料ある分だけコンバータ作って、ケミ魂で白ぽ作ろう
//コンバータスクロールにはCDCによる買い物を予定、これはローグ、これも3垢目



現在課金中の2垢目にヒルクリがあり、受け渡しは可能ではありますが
セージもやろうとは思ってますが、とりあえずリンカーではヒルクリなくてもなんとか
ただし場所が時計1で、カビからのダメージが250+、本からのダメージが600前後と
常にカアヒ以上のダメージをくらいました

一応、カアヒの発動はダメージよりも先なので
テレポのダメージキャンセルを使うことで、ノーポーションでオーケーではあります
が、カビを倒すためにいるので、カビでキャンセルはしたくなく
そんなこんなで67の20%から68の20%までで、白ぽを10個ほど使っていたようです
数字にすると650kほどらしいんですが、2時間以上いた気がします…
ということは300k+/hの効率で狩っていたことに。
まぁ低レベルエスマーはマニピがないと、5~10分ごとにSP回復休憩が必要なので
動いてる時間よりも休憩+別作業に夢中な時間が多いのですたぶん。たぶん。




肝心のエスマはカビ相手に、土エスマで3000-5000といったところ
一撃じゃないこともあるので、モーションキャンセルが大事。逃げろ、逃げろ。

40+Base%MATKなので、レベル上げるほど強くなるものです
つまりあと30%は威力UPが見込めます
30日課金続けないと辿りつけなさそうですけどね


↓レベルアップSS





Base68、Job40
スキルポイントはカアヒに使いました




カアヒ、これでカビがHP回復財になったんですが
カビのExpは1699、エスティンのダメージをあわせてもまだ一撃ではなく(割と倒せますが)
Exp3kクラスで一撃の敵いないかとRO2とらとりおでにらめっこしてます
結論としてはフェンパピヨンなしじゃ狩場広がらないんですけど
//ジオは悪くないけど前回課金までずっとジオだったから休憩


今回の1day使用は、最初に書いたように魂使用やコンバータ製造という目的も確かにありましたが
第一の目的としていたのはそこではなく、エスマで遊ぼう、というところでした
人様のサイトを眺めていると、そこでのメインとなっている職業が輝いてみえるものです
「やってみよう」の中で、すでにいるキャラから選択
動いてないというとリンカーセージ弓ローグくらいしかいないですけどね
esm-esm-

  1. 2007/01/15(月) 08:48:27|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

a Tumbled-down house




カード!カード!





カード!カード('A`)





カード('A`)カード('A`)ノ


P-boxからのサンタポカードは、初めてなのでよしとしよう…




そんな調子でレベルアップで
見づらいですが狂気飲めるようになりました
次はBase+5の古代アクセが目標なので、気長に







カテゴリ分けをキャラごとに増加させるかどうかを新年に考えたんで
そのこともあっての2006年までの記事を別カテゴリへ過去ログとしてまとめたんですけど
結局変わらずRO一塊で分けている現在

複数キャラを同時に書かなければそれで通せます
でも記事分け面倒で水平線で分けること多いから、当面このままで
  1. 2007/01/13(土) 22:10:41|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Walk out on you



はじめに交わす言葉

ローグ祭りでした

続きを読む形式です

続く
  1. 2007/01/13(土) 03:46:20|
  2. ローグ祭り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

The cooking failure

■開始と終了


このくらい用意した




このくらいなった(人にあげてほんの少し減っている状態ではある)

赤ワインは確か6個あげて、元からあったのが17個だから56個作成
他は減ってても1個くらいだから誤差

予定外だったのはLv.8スペシャルトーストとLv.3ハーブ蜂蜜紅茶、Lv.3大学いも作成にあたり
材料も準備したのに、料理本自体を持っていなかったこと
大学いも、LUK+3なんてはっきり言って使わないけど、見てみたかったんだけどな

最後に計算やりました
並べてみるとSTR料理より赤ワインの方が利益が大きい
けれど集めやすさでいうとやはり、チヂミ
両方やるのが一番ですかね
肉煮込みは成功率がものすごい低かった!さすがLv.9!

そして費用で計算した内容は、作成に使ったもののみで
材料自体の在庫がないわけがないですね、そのへんはいつかまた使えることを信じて…


■条件


Base92
Job60
チヂミ、カルビ、肉煮込みは上SSの通り
それ以外はブレスグロもらってINT&DEX+10,LUK+30


■試行回数
-LUK
  • +9おいしい血の炭酸ソーダ 6/9個


  • -DEX
  • +2チョコレートムースケーキ 4/5

  • +5グリーンサラダ 3/4


  • -INT
  • +6赤いきのこワイン 56/85

  • +9トリスたん12年 1/6


  • -VIT
  • +5辛口焼餃子 1/1


  • -AGI
  • +9特製肉煮込み 49/340 ('-`)


  • -STR
  • +4ハーブ味つきカルビ 197/395

  • +5ぎたらおじさんのチヂミ 660/1077

  • +7串バーベキュー 14/32



  • ■計算
    作成自体が趣味の部類に入りそうなもの、個数が少ないものを除き
    STR3種と、肉煮込み、赤ワインのみ、計算

    -カルビ
    にく 5個
    赤ハーブ 3個
    黄ハーブ 2個
    緑ハーブ 3個
    甘口ソース 1個
    レモン 1個
    家庭用調理器具 1個 1,000
    材料費 3,872

    197/395=0.4987....
         =7764z

    -チヂミ
    いも 10個
    ハチ蜜 2個
    食用油 1個
    ニンジン 3個
    穀物 1個
    家庭用調理器具 1個
    材料費 5,675

    660/1077=0.612823...
         =9261z

    -バーベキュー
    にく 10個
    火種 1個
    石炭 2個
    辛口ソース 1個
    木屑 15個 (余っていたため0z計算)
    白ハーブ 10個
    家庭用調理器具 1個
    材料費 15,642

    14/32=43.75 (回数的にあてにならないけど)
         =35753z

    -肉煮込み
    にく 10個
    ローヤルゼリー 5個
    若芽 20個
    淡白なソース 4個
    黄ハーブ 5個
    白ハーブ 10個
    赤ハーブ 5個
    家庭用調理器具 1個
    材料費 42,758

    49/340=0.1441176...
         =296688z

    -赤ワイン
    食用キノコ 3個
    ブドウジュース 3個
    きのこの胞子 20個
    アルコール 1個
    赤い香辛料 1個
    家庭用調理器具 1個
    材料費 18,822

    56/85=0.6588235
         =28569z


    ■総費用
    カルビ= 3872z*395回
    チヂミ= 4272z*1077回
    BBQ= 15642z*32回
    肉煮込= 42758z*340回
    焼餃子= 5264z*1回
    ワイン= 18822z*85回
    トリス=132732z*6回
    ケーキ= 13779z*5回
    サラダ= 27464z*4回
    ソーダ= 78342z*9回
    +材料買出し転送費用と倉庫開閉350回前後*40zか50z(たぶん全部で20k-30kz)

         総費用24,375,661z+20k-30k





    こんな…つもりじゃ……ッ……!!







    まぁ、一刻も早く取り戻したいのであれば安売り、そうでなければ気長に。
    カルビ完売1.97M(10k売却)
    チヂミ完売9.24M(14k売却)
    ばべきゅ完売700k(50k売却)
    赤ワイン完売2.8M(50k売却)   *カッコ内はおそらくすぐ買い手がつくであろう値段

    肉煮込みが問題ですが…これが300kで売れるなら全部で14.7M。まぁ売れないでしょう
    肉煮込みを不売と考えると、実際には赤ワインも売らないですけど
    14-15Mは戻ってきて、-9M~-10Mに。
    チヂミも少し残しておきたかったりして。
    肉煮込み売れないかなぁ。売れないかなぁ。350kとか400k買取なんていたら、大歓迎…



    値段表記に、だけど
    久しぶりに文字拡大とか使ったわ。
    1. 2007/01/09(火) 07:03:55|
    2. MEMO|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:5

    No competitor



    アロエベラ、ペインメント、鋭い葉、空き瓶など、集めるために奔走してました
    前者2つは結局、諦めて首都で買取、後者2つは少なめながらも入手
    SSはアロエベラ入手のためコモド北に行ったところです
    先頭の亀に攻撃したら全部一気に倒れたみたいなんで、他は全部分身…?
    他にはコボリーダーなんて倒しました、同じところで。



    同様にアイテム集めで、ゴラ狩りもしました

    また、


    カタシムリ海岸にも遠征しました。コンバータ実装当時から騒がれていたものの、行ったのは初めて。
    げんちゃんに触発された感じです
    実装当初は確か、2k買取もいたはずなお手頃金銭狩場だったわけですね
    ちなみにINT18のウィロー+ロッダ、SP750のSPR12ではテレポ狩りができませんでした
    むしろ全スティルさえできませんで、蝿索敵に切り替えたものの、まだ足りず
    月光剣で狩れる人ならもっと余裕があるんじゃないかと予想しました
    わざわざこのマップのために用意する気にはなれず現状に満足
    毒キノコもいるので、胞子を拾って、先ほどのゴラ産茎と一緒に薬局!!薬局!!

    というわけでカタシムリの皮以外は全て料理材料集めでした
    それなりに利益の出る料理、製造ステ弓ステに恩恵が大きく
    それでいてある程度の商売敵しかいない。
    が、まぁ、うちの料理は趣味か自分用。露店用はたまにだけ。
    利益が出るのに手を出す人が多くないのは、ステータスの都合だけなのかといえば、そうではなく
    今しがた書いたばかりの、シムリ海岸が関係したりするわけで。

    30分1セットでシムリ毟ってみたら、300個overでした
    1時間分と考えていいのなら、1個1kで600k/h、となりますが

    コンバータ作成のための白紙のスクロールはDC10で3040、CDC5で3000z
    1スクロールにつき3つの皮、つまり3kzに、うちの場合CDCが可能なので6kz(計算楽だしこっち採用)
    売却価格が10kzなので、3個あたりの利益が4kz。
    つまりコンバータにして売ることで、で800kz/hとなります
    そして何より料理よりもコンバータ露店が多いのは、重量にあります
    カートに入る最大量は8000、コンバータなら8000個で、4kz*8000の完売32M
    対する料理は、主力商品といえばチヂミ。
    重量は50なので、160個しか入らず、利益が1つにつき5,6kz
    完売しても800k~960kz。つまり料理露店は、こまめに補充しなければならない
    儲けるぞーという考えでやるなら、断然コンバータです
    最近では硬い角や華麗な蟲の皮が500z程度で並んでることも多いですが
    コンバータの値下がり具合は小さめ。
    全盛期は過ぎたものの、まだ狙い目であることに変わりありません

    というわけで料理を売ることになった場合を踏まえて
    商売敵にならないでくださいね!









    すべて30分毎
    1. 2007/01/08(月) 06:45:34|
    2. From2007[Ragnarok]|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    Explain

    こそっとリンクに入れたりして、でも結局リンクを辿るってよほど暇な人じゃないとしないと思うんですよね
    というわけでどんな人かを書いていこうと思います

    情報系Linkは触れなくてもわかりますよね
    わからなくても便利サイトなので行けばいいと思います

    個人Linkの方
    8つのうち1つは存在してないので触れません
    残り7つのうち最後の源ちゃんとこは今追加しました
    というわけで源ちゃんの
    くれない蒸気から。
    現実で知っているようで、知っていない。会ったことはなく、しかし喋ったことはあります(確か彼の誕生日の時)
    何故ならろくさんの大学のお友達で、そちらの繋がりだからです
    紅茶が好きらしく、このブログも当初はそのような目的を綴るものだった。はず。
    飲みすぎて胃が荒れるほど好きらしいです。伝聞です
    ブログ開設してほどなくした頃から見てます、メッセで何も言わずにURLだけ貼るのがろくさんです。ニクいね。にく食いねぇ
    Linkのところ、一応カーソルあわせれば説明出るようにはしてありますが、辿ろうとしない限りは見ないわけで。
    そこにも書きましたが、源ちゃんの名前、現実でも源ちゃんだと思っておりました。
    今はちゃんとわかってますよ!でもろくさんと話してる時たまにげんちゃんになる
    紅茶は僕も好きです。コーヒーも好きですけど
    そんな説明でよろしいでしょうか。

    じゃあ、ついでだから下からということで、次は

    チラシの裏(らいせ君)
    とあるところにFFアドベンチャーというCGIゲーム?がありました
    それをやり始めたのは未来Parasolのスカイさんに勧められたからなんですが
    とりあえずそこでレベル上げに勤しむ日々を過ごしていました。高3の春あたりに。
    FFアドベンチャーというのは、たまにチャンプに挑戦し、何人抜きをしたかが記録されたりします
    ある日たまたま、クジャ(FF9)の格好をしたらいせ君のキャラに挑みました
    そこでの自身の必殺技は、好きな名前をつけられたりしていたんですが
    それにより返り討ちにあいました。返り討ちにあうこと自体は珍しくありませんが
    なんというか心にクリティカルヒットしてしまったので、そこからお喋りが始まってROに誘われて。です
    紹介書いていながら言うのも何ですが、更新してないのでいく必要はなしっ
    こんな説明でいいはずがないが終わり

    未来Parasol (スカイさん)
    この方は現実の友人であります。ROはしてませんというかサイトもROとは全く関係なし
    付き合いは小学校3年から。同じクラスになったことは4年分。中学は同じ部活で、今でも付き合いは続いてます
    下宿先から里帰り中の彼から一昨日、遊ぼうぜと誘われたものの
    布団の中でメール返信中に意識不明になって会ってませんが
    えーとだから前に会ったのは9月くらいか
    ああ、えーと身の上じゃなくて紹介だった。彼のサイトは競馬が主ですね
    中学時代から競馬に嵌っている様子。けれども一応、競馬が好きでも優先順位はわきまえておられます
    中学時代、部活で勉強時間を取っていましたが、他部員の競馬話を止めなかっただけで
    通りかかった顧問から連帯責任を取らされた悲しい過去も持っています
    (ドロップキックされたってほんとなんだか大げさなんだか)
    僕はその時、たまたま教室に教科書を取りに行っていたので、傍観してました

    そういえば昔、八百屋でもらった八百屋シールを選挙ポスターに貼りまくって
    たまたまトイレ行って戻ってきたらみんないなくて、置いてかれたと思ったら
    警察から家に電話。僕以外の子はシールのせいで補導されていたということもあった。
    もしかして運がいいんだろうか
    逸れすぎてます。終わり。

    或るゲーマー研究者の悲哀 (蒼命さんPh. D.(イズ日記のきらさん))
    どうやって辿りついたのかは記憶にありませんが、気づいたら知ってました、イズ日記を。(今は記事もなし)
    今はROの記事はなく、仕事関連やゲーム、漫画について書いておられます
    更新頻度は激高~弱まで、常に変わります。
    見に行って1つ更新があったら、そこから数日間は連続更新の可能性大
    メッセまで登録していただいて、いやしかしメッセほとんどあげてない(MyPCのSPECではゲーム中メッセは重い)ので
    なかなか話す機会がありませんが
    見ればわかる通り、なかなかの博識です
    おわりーおわりー
    Mixiもそうだけど紹介文って真面目に書くほど書きにくい
    あと全然関係ないけどイズ日記の方、あと1週間早ければblog1サーバだった身としてはとても羨ましいです
    はやけりゃいいわけじゃなくても、blog1からやってるんだぜーの方がすごいなーって感じがするので


    Minority (みだう君)
    ROの知り合いですが、ブログ自体は現実の話が多く、RO日記を求めて彷徨っている人が行く必要はないような
    むしろ更新はいつから止まってるんだか定かではないくらい放置中
    というより現実が忙しすぎて…?

    Next Level (やっし)
    マイグレでMagniへ移住したやっしっし
    Chaos時代のDrCに所属して大暴れ中?
    更新はー…普通?
    たまたまMagniの物価を見る機会があって、ああMagniいいなぁと思ったりして。
    ペノ1枚でバゼラルドが3本買えるとかすごいね…!
    そのうちまた遊びに行くかも。まぁシーフか剣士あたりしかいないけど

    当初の勢いが薄れ、だんだん内容がなくなってきましたがあとろくさんのとこだけです

    あへっど。 (ろくさん)
    何故か、というかその時の気分により、ろくさんオーラ時のカテゴリが存在している
    Gvやってる人。現実の知り合い。仲良くなったのは大学入ってからだけど。
    LKメイン、最近はセージにも興味があるようで?さげぽんよりわっかの方が好みだから手伝わないけど。
    そういえば牛や崑崙の付与屋、さげぽんとわっかが商売しているとわっかの方が儲かるんだとか。ハハハこやつめ

    あとLydiaにも騎士とかいるみたい。Lydiaは源ちゃんとるちぇ君がいるそうだ
    るちぇ君とも会ったことはなかったりむしろ話したこともないからリンクは保留であります





    最近訪問者履歴を「残す」設定でうろついて
    少しずつアピールを重ねているところですが
    見知らぬ人のリンクはいつ作ろうか、ずーっと悩んでます。かれこれ2年ほど。
    1. 2007/01/06(土) 20:49:44|
    2. 2007[混ぜらるど]|
    3. トラックバック(-)|
    4. コメント(-)

    After the lapse of many years

    by チェイサー






    3時間分
    目的がローヤルなんですが、こちらは割と40個弱で落ち着いてます
    が、枝はあっちにいったりこっちにいったり…
    盗作ヒール使用で、1時間いても白ぽ2,3個使うかどうかといったところ。
    狂気代抜いても確実に黒字(ろやる売らず)

    マステラドロップなくなって、クマーも叩いた方が金銭効率上かと思っていたけれど
    叩かない方がよろしい様子。ついでに草刈りも自分が必要でないなら無視がいい
    そろそろハーブも溜まったから、無視してもいいかな…

    飽きたら2F3Fへ。こんな時、ヒールが輝く
    チーズにも用があるんだッ
    小包子ももしかしたら用があるかも
    まぁ1Fだと被弾しないし子バフォ肩だから、それを取り替えてから行くんですけどね


    200kz 1 個獲得







    そろそろ「教えて!アミストル」外しますよー、あんまりあっても重いだろうし
    1. 2007/01/06(土) 19:46:47|
    2. From2007[Ragnarok]|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

    Life game

    2年ほど前に最終課題として提示され、作れずレポート部分だけ書いて単位もらたやつ
    ライフゲーム
    研修でやってるのが、2年ほど前に最終課題としてこのライフゲームが提示されたC言語であり
    やっぱこういうの作れなくとも仕組みは理解できなきゃいけないかなぁと
    思うだけで眺めるだけであります
    しかしよくできてるであります




    ・2垢目が7日まで。祭り開始の12日までには再び課金
    ・8,9,10,11日で補償1dayで男垢か3垢目を呼び戻し、男垢なら料理作成、3垢目なら久々に魔法職活動
    料理については記事にすると思うます。来週までには…おそらく
    1. 2007/01/05(金) 01:42:21|
    2. From2007[現実関係]|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    Gain access to "ShortCut"

    部屋の大掃除さえまともにできなかった人でも
    カテゴリの若干の整理くらいはできるんです!

    というわけでこの下2つが"キャラ紹介"と"ローグ祭り"カテゴリのショートカット記事となりました
    なおキャラ紹介は奥深くに埋められているので問題ないですが
    祭りカテゴリは毎月更新されるため、その都度、SC記事の日付が新しくなるでしょう

    ははは楽な更新だ(カテゴリ編集とコピペ作業は面倒ですけど)
    1月に記事が3つも増えてしまったー
    あと、どっちもコメント&TBは不可となるます









    一年ぶりの再会
    いや1人で2個食べたわけじゃないですよ
    1. 2007/01/04(木) 03:57:50|
    2. 2007[混ぜらるど]|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:2

    Hunger is the best sauce


    新年という理由のおかげで青箱にありつけましたありがとうござじあます




    ↓最高額




    あとはー

    蝶のりんぷんとー

    さなぎの皮ー☆ミ



    料理作成のため材料買い集めてるので所持金がどんどん減ってるのに
    箱なんて開けてる場合じゃありませんでした










    メマー打ってる場合でもないんですけどね、通常攻撃だけだとまだきついんです
    カエルさんはノンアクでホムの死ぬ理由にならないのがポイント
    まぁ銃奇兵で殺されるんですけどね

    ホロンはQ蛇カッターで毒化
    コボクリ装備で本体で倒すほうが楽かもしれない

    ホム50になってProfile更新(数字だけだけど)
    必要Expが700k乗ったのはだいたいPCの半分とすると約1.4M
    PCが1.4M/h出すペースなら2時間くらいで上がるんですかね
    シミュレータで見てみるとホムのSTRは73、1ずつ上がったらBase57でATK繰り上がり
    必要Expはわからないけど、最低でも700kの7倍で4.9M必要だから、今月中には無理そう
    ケミの狂気は今月中にできそう。頑張れ主人。





    ケミ繋がりというか商人繋がりで1つ。
    知ってる人は知ってるでしょうが、露店を出す時に_(半角アンダーバー)を入れることで
    客がカーソルをあわせた時に、改行して表示されるらしいです

    具体的には
    [地デリ/マミー/他_45M/4.5M/600k等]と、打ちこむことで


    こうなるそうな。

    実際には位置調整のため、45Mと4.5Mの前に「全角スペース」を入れてますけどね

    >参考:効率Wiki/RO/露店
    効率を求めるため
    現実世界まで気にかける人々の記録を網羅したこのWikiを
    ぜひご一読ください。なかなかためになります
    1. 2007/01/02(火) 11:10:56|
    2. MEMO|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:0

     | HOME | 

    12 | 2007/01 | 02
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    About Me

    Recent Entries

    Lvup

    Ranking

    ('A`)マンドクセ

    Recent Comments

    質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
     そう かんけいないね
     ゆずってくれ、たのむ!
     べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
     殺してでも うばいとる


    - レンタルサーバー -

    結果 過去の投票 FC2ID

    Links - 知り合い(非Ro限定)

    Links - ROlation

    Links - 情報系

    Official Parts

    Categories

    Archives

    Tests

    Search

    邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。