Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Shifting

こちら、現存エスマー



こちら、先代エスマー




レベル追いつきました
INTカンストは両方同じ、DEX値もほぼ同じ。
ここから少しVIT上げていくので、VIT値も同じでしょう

>>相違点
 Job40、Job47

クエスト上げバレバレです

えへへデレデレ

キラーパンサーはゲレゲレ




■キャラ紹介
 女リンカー追加

■ほむ
 ようやく親しくなりました

■PC
 またリカバリしま…し…た……。
  1. 2007/03/22(木) 16:55:28|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Re-



2つ前の記事と似た、というか同じシチュエーションですが
こっちは女リンカー。男リンカーは消してません。
3垢目にいたのと同じ名前で、再度エスマーです

今回はノピティギ(ジャンプして壁越えるスキル)を削ったので
Job41、落法を取得にて転職です



落法モーションは他のものとはちょっと違うみたいですね
片方が落法モーションで、もう片方は/doridoriでお辞儀してる状態。




前と同じように、まずカアヒ1から取得して
回復財の消費が10分の1程度まで減らせました

カアヒさえ取れば、状態異常だろうと何だろうと
SPが切れるか、カアヒの切れ目に大量にくらわない限りは死なないので


西兄貴とか


ガーゴウィスパアクラウスマップへ行ったりもしました
上記2つはカアヒ1よりも被ダメが大きいので、やさしい魚消費が少し増えます
それでも30分あたり100匹も必要ないんですけどね


ノピティギ切ったのは、以前から使うことがほぼなく
有効な場所といえば崖ジャンプとウンバラ、GH庭園あたり。
Job46に上げるのに根を上げたとかいうことはないこともないです

落法はかなり使えますね
テコンの蹴り技の「待機状態」は「~の構え」というスキルが多いですが
落法も同じ「構えスキル」なので、発動させれば(アイコン出る)
サーバ移動orリログしない限り、ずっと効果出てるようです
エスマ覚えるまで素手だったので、タイリギのスパート状態を重宝してまして
スパート状態だと落法が、近距離攻撃にまで適用されるんだとか。
これは三減盾持ってないから余計嬉しい
まぁスパートは2分半しか持たないんですけどね。
ちなみに本来の落法は、遠距離攻撃を回避です。(20%の確率で)
スパート状態は素手じゃないとなれないので、エスマ使う頃には
近距離回避は使えません。ですが、弓レイドやら弓兄貴、ガーゴ等に有効な落法。
エスマ取るまで、よく初代リンカーエスマまで延々狩れたなぁと過去の自分に感心しつつ
前回は落法持ってなかったので、作り直してよかったと思える一面も発見
まぁ、当分はジオ生活で落法使うこともないんですけど。

これからはジオ生活ということで、現在はエスマに着手してます。
ソロより早いペースです。手伝ってもらってるからなんですけどね
現在のエスマは7、ジオ倒すのに必要な攻撃回数が…5回ですね
8になれば4確になるようで、SPコストを早く減らしたいところです
エスマ10になる頃には課金が切れるんですが
Odinでめちゃくちゃな事態から巻き戻りで補償発生だとかで、1dayが出るようで…。
該当サーバの人にはお悔やみを申し上げます。個人的には嬉しいとか書いちゃいけませんねっ
3垢目のキャラ移動のための1day課金のため、1day買って
そして日も浅いうちに補償出されると複雑なんで特別嬉しいということは元々ないんですけどね


エスマの魅力は威力よりも見た目じゃないかと思うってたまには画像にコメントつけておいてみる。






SSフォルダは毎回編集しておいて、記念SS等は別フォルダへお引越し
つまり記事用SS以外はSSフォルダに残っていることはなく
記事用SSがない場合、空っぽなります
前回更新が5日ほど前、そして今回使ったのが6枚、フォルダは空っぽ。
6枚分のSSを保存しておくのに撮影する回数は2倍くらいなんで、1日2,3枚しか撮ってない計算
回復財の連打か料理作成くらいしかボタン押してないですからねぇ
そういえば、女リンカーのステータスも撮ってないような
前回と似通ってくるんですけどね最終的には(スキル以外が)


>>エスマ計算機
  1. 2007/03/20(火) 01:21:50|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

There is luck in the last helping



Lv.10以外揃ったどー。
新キャラ需要で蒸し蟹なんていいかもしれない
とりあえず13/17作ってみたものの、にっぱ取りに行くのが面倒で停滞中

それと、倉庫にたまってた材料に肉いも人参買い込んで

↓少量ずつ作成



「大学いもLUK+3」と「スペシャルトーストDEX+8」と「ボンバーステーキSTR+2」は
自身初の作成物。スペシャルトーストには高級調理器具を5つほど使いました。
チヂミを作るにあたって穀物と食用油がほぼゼロだったため、それの買い込みでお金が飛びましたが
それ以外はたいした額じゃない&もともと倉庫にあったもの
今回は計算はせず、こんなのが作れたよーというまでに止めておきましょう。
いや決して面倒臭いわけじゃあります
  1. 2007/03/14(水) 01:22:40|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Like the wind



というわけでリンカー男誕生です
STRとAGIとDEXにしか振ってません
転職後はДと戯れてケミ魂取ったりで必要スキル完了しました



エスカ
>>敵のDEF/MDEFを上げる



カウプ
>>1度だけ、敵の全ての攻撃を確率で回避(Lv.3で100%回避)



カイゼル
>>デスペナのあるリレイズ



カイト
>>魔法反射。Lv.80以上の敵の魔法は無理。



エスク
>>敵のATKが


4倍*ノノ



知らないスキルを取ってみるのは新鮮。ですが
全てをLv.1ずつ取っているだけなので、di molto微妙
戦闘自体は今後作り直すエスマーにまかせるでしょうし、
こちらは補助用キャラという位置づけになってしまいそうです



■キャラ紹介
 りんか男ステータス更新
  1. 2007/03/13(火) 12:12:12|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Find out which way the wind blows



龍炎陣MAX
ジオ相手だと、たまに一撃で倒せるくらいの威力です。が
2発以上撃つ場合が多いので、ディレイを考えると紅炎華を併用せざるを得ません
DEX上げて詠唱が早くなるほどディレイなしスキルの方が有効なんですよね(連射が必要ならば)
まぁ消費の面を考えたら両方使うのが望ましいでしょう

ひとまず忍者は、あらかたのクエストをこなしました、魔法モロク以外。
ハイドクリップと影跳びを使っての隠密行動のおかげで、生体2を通るクエも比較的楽に。
そしてBase75達成、ミス冠装備可能になりました
Jobも80%くらいだったのでジオ狩りに勤しんで43、風刃を取得



緑エスティン

しかしこのスキル…詠唱がレベルの割に長く、さらにはディレイもあり…。
//氷閃槍と紅炎華はディレイありません
そして偶数レベルでヒット数増加、つまり最大で5ヒット。
上級風術目指そうと思ってますが、初級風術の出番はまずなさそうです



■キャラ紹介
 忍者ステータス差し替え
 ソウルリンカー男を追加
  1. 2007/03/12(月) 20:15:14|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Respiration

ローグ祭り記事
続き形式




続く
  1. 2007/03/10(土) 02:11:24|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

An adjacent country



あぽー



Apple-

メデューサはエキサ>錐>特化、レイドも特化>錐
これで錐使う通常の敵は全部 の、はず
バロンとMVPを除けば、たぶん。
セイレン?ハワード?ぼこぼこにされてやるよ(∩д∩)

おおまかにいえば錐が特化を上回るのは、VIT+DEFが90以上の敵
スリーパーで149
アポで182
スチャラカ135
セイレンは149で、ハワードが158 など
アポさんは無属性なんで、付与があるならハワードあたりが一番ダメージ増えるはず
まぁ生体Mobだったら仕様変更後のまーがれっとりーぬに期待ですかね
行くこと自体がほぼ皆無ですけど
  1. 2007/03/09(金) 00:00:01|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Cut short



氷閃槍1で4,5発で倒せる廃屋様
盾がないので(忍者バックラ装備不可)ダメージが大きく、スタンするとやばめ
ただ、回復財さえ持っていて、HP満タンキープ、3匹以上は飛び。これで比較的安全に狩れる

ジオといい廃屋といい、違う職選んでも狩場が被りやすい悩み
まぁたくさん狩るほど行き先は収束していくものだとも思います

クエストも色々とこなしてぽんぽん痛いくらいぽんぽん上がってます、もうじき止まります
  1. 2007/03/08(木) 02:03:04|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Hum , Hmph , Pooh.



硬い敵の中で亀の存在だけうっかりぽっかりもっさり忘れてた
ソリッドが一番硬い、でもHP高いからどの亀も似たようなうまさ
パーメットの塊からはインティミで離脱
ペストはDA400も出ないので、だらだら殴るか端っこに持ってくか。

1時間でおよそ4.5%
4.5%*292161=1314724.5

というわけで1.3M/hでした



収集品はOC売りで120kzくらい
渡航費は余裕で稼げるものの、スタン以外に死ぬ要因がなく
アクティブも少ないので、長期滞在には向いてなさそうな狩場
30分or1時間おきに気分転換で別キャラやるスタイルが一番よさそう
まぁ狩場でログアウトはあまり好きではないので帰りますけども
  1. 2007/03/07(水) 12:34:56|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Ninja

忍者は何人じゃ


名前:Aiming
読み:エイミング
由来:ロマサガ2、ロマサガ3、サガフロ2で使われる槍技
トーマスが閃いた時とても嬉しかった
サガフロ2では回避不能攻撃のオプションが付いた

ニンジャーエールを愛飲
一人でもにんじゃん

スキル (参考:わむてるらぶ)


更新日:2007年3月6日
  1. 2007/03/06(火) 22:22:41|
  2. MyCharacter|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SoulLinker2nd-Male-



リンカー男
3垢目を不使用にするため、ケミ魂アサ魂を使うにあたり、2垢目に作るわけにはいかなかったので
男垢に誕生。意外とふわっとなモーションが好み

スキルは魂系から必要なもの、あとはエスマーで取らないカー系エス系を取ったり

更新:2007年3月13日
  1. 2007/03/06(火) 12:12:12|
  2. MyCharacter|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

The epidermis



火炎陣
龍炎陣の前提が7なので7まで取得
弱くはないけれど、強くもなし。ノックバックがないため、
FWのようにたくさん当てるには敵を移動させないといけない



紅炎華
火炎陣の前提が5なので5まで取得。高DEXになるならもっと上げるかもいずれ。
基本術なので触媒がいらないことがメリット
Lv.5で消費26



龍炎陣
爆炎龍とも呼ばれる。MAX5
現在の取得Lv.1
紅炎華Lv.5より少し威力が低い400%ダメージ(紅炎はLv.1あたり90%だから450%)
Lv.5で1000%まで上昇、詠唱時間が延びるかは知らない
現在の詠唱時間は紅炎華と変わらないので、触媒いらずの紅炎華をメインのまま継続
ただし5*5の範囲スキルなので、メタリンの山がいたら打ち込むこともあり


強さ的にはまだまだですが、飽きがくるのがこのあたり、目標スキルを取得する頃
とりあえずまたチェイサーメインに戻ろうかなーと思っている最中
  1. 2007/03/06(火) 00:00:05|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Devise a stratagem



エンチャントでできたsブローチにククレcを挿し、アスレチックブローチ完成
AGI+3



エンチャントでできたシフクロにごきcを挿そうとしていたら既製品があったので購入
スピードシーフクロース
AGI+2



曲がりなりにもボスレア、自力は不可能と判断し購入
その後+7が3.5Mで売っていたので購入、後に+4を売却
亡者のヘアバンド
AGI+2



エンチャントでできた領主に、購入した子バフォcを挿入
昔の領主のマントオブローグ
AGI+4

s中段を除くなら、あとはアスレチックブローチをもう1つ作るくらいですが
変えたところで表示ASPDに差が出ないので、今はクリップのままです
Qゴキマインも、作ったら倉庫の肥やしになりそうで未だ検討中



というわけで、その装備+ブレスIA+肉煮込み


ASPD183,16かそこらへん
場合によっては下がるSTRをチヂミで補強すれば、普段から使えるんじゃないかと。
Base97↑Job65↑あたりで186になれるようです
シーフセットは気が向いたら集め出すくらい






今はこれが精一杯




>>もぴさんへ
今回のは遅刻することになりそうですたぶん
  1. 2007/03/05(月) 16:11:23|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Without security



先日出したパピヨンカード、300kで買ったクリップに挿して使ってます、忍者で。
シーフ系とまるっきり同じ装備でいいかと思ったらゴーグルキャップができなかったりして。
シフクロできなかったら裸でした

忍者といっても手裏剣使ったり術使ったりと型があるようですが
Job70まで上がるとはいえ全てを取れるはずもなく、うちのキャラは術型にしました

つまりINT型。Base50間近な今でもINT以外に全く振らず
天下将軍、メタリン、ジオ(レモン食べながら)行ってます
スキルは霞斬り1、影跳び5、空蝉1(3くらいまで上げるかも)と、発展途上の術(氷閃槍1紅炎華5)
そしてちょっと後悔しているのが忍術修練を先に10にしたこと。5くらいで様子見ればよかた
氷閃槍は5か10まで上げる予定ですが、水遁とその次の水上級術は覚えないつもりです
龍炎陣と朔風を、Job上げる気力あったら取る方向で









えーと風に火の性質変化を加えるわけだから炎の巨大手裏剣を投げつけ敵に触れたら飛散する鳳仙花のようなものとか空気の膜で敵を封じ込めた後その内部のみ燃焼させてみたりとか火に風を加えるならやっぱり炎を風で形作って火竜(飛竜型)を動かす感じのがいいなって結局忍者も頭がよくないとダメかダメなのか嗚呼ハルモニーアー

上忍になれるよう精進…しようにも他キャラと忙しさによるから善処しますとしか
最近引き篭ってないんです嗚呼かなしや
引き篭れない理由は…詳しくは明日の朝刊で

月末には引き篭れるといいなーという願望を、たまには書いてみる

日がな一日寝ていたい
  1. 2007/03/03(土) 01:40:57|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Pull with a jerk

錐の話の続き。

■監獄




大型グラ使えば、おそらくリビオはDA400くらいじゃないかなぁと思うので
錐じゃなくてもよさげ。そういえばエキサで倒しに来たこともあったような気が。
フェンダークはやっぱり硬い。属性も乗らないし、Cri出せないなら錐かバナナ帽が欲しい

比較の仕方がリビオとフェンダークで違うのは、撮っていたSSを繋げただけだからです
監獄の旅はジルタス様にしばかれて昇天という終わり方でしたが
SBスタンを回避できればソロ狩場としてもよさげ


■ルワンダ


DA800くらい出る狩場だと思ってました
まぁでも、スタン以外に危険がないので、/ncでだらだらしたい時にはよさそうです
ただ、対策解除が響いてるのかはわかりませんが、たくさんいたので、あんまり通いたくないです

↓30分


える3として150k、その他あわせて175kで1時間を倍とするなら350kz/h
良くもなければ悪くもないくらい。やっぱりだらだら狩場

  1. 2007/03/02(金) 01:40:44|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

SoulLinkerFemale



初代リンカーと同じ名前で、アカウント越しの引越しを実行した結果
追いつく75時点でのステータスはほぼ変化がありませんでした
スキルは変わったんですけどね

一応名前の由来。初代のところにも書いてありますが。
某ゲームの「術」から。Mindscape=マインドスケープ
味方全員のQuickをUpさせる獣の術

>>初代リンカ
なお初代リンカーの記事に貼ってあるSSは
こっちのSSに上書きされてしまったため(同じファイル名でアップロードした)
SSを記事から消してあります

前回更新日:2007年3月22日
更新:2007年8月5日
  1. 2007/03/01(木) 16:44:32|
  2. MyCharacter|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Comfortable

■ゲフェニア


インキュ


フェイク(闇水使ってます)

■すりっぱ


スリッパ&ゴート

■のぐー
馬テラーDA500ほど
デリーター2種DA500ほど
ディアボリックDA600ちょい
ギグDA800くらい



ラーヴァ

これはいいバターナイフですね
ラーヴァスリッパは属性つければもっと出るので、これからが楽しみです
これ使ってると付与セージいたほうがいいなぁと思ってしまう

ジュピ2にも行く予定でしたが、クエスト内容覚えてなかったので進めませんでした
あとはフェンダークとコモド北あたりを予定、コモドは人形の数次第ですが





ノーグで動いてる時、2F上部で空デリが数分間ずっと横湧きしてたんですが
湧きポイントって地デリにもあるんですかね
予想としては↓の黄ポイントのどこかだと思うんですけど


  1. 2007/03/01(木) 01:01:01|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 | HOME | 

02 | 2007/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。