Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Hirohiko*Otsuichi

通勤時間を読書より睡眠に使いたい昨今では、なかなか読書タイムが、たとえ休日といえども取りづらく
読む機会が確実に減っています。
積んでれな本が数えてみたところ13冊あるのですが、消化するのにも苦労するだろうなとわかりつつも
嗚呼やはり欲しいものが出たら買ってしまうものです




というわけで3週間ほど前に購入した、「The Book
初見で好き嫌いが思い切り分かれるJOJOの小説、乙一版です
ハードカバーって持ち歩くのにも重いしなおさら読む時間を作りづらいわけですが(読書=コーヒーショップなので)
この2人の組み合わせはかなり良かった!
性格的に批評がまず飛び出してしまうこの口ですが、この本は読んで良かったと言えます

読み切るのにも時間を要しましたがJOJOを知っていて乙一作品に嫌悪感がなければなかなかイケるモノです
第4部が一番好きですしそれをこの本はうまい具合に回してくれました。
というわけでというわけではありませんが乙一さんを見習ってしばらくは読点を控えめな記事を書いていきます
記事を作れるかという問題もありますが。

読点が少ないと読みづらいと思っていましたが反面、勢いをつけたい時であれば区切らないほうがいいんだなぁとこの人の文章から感じた次第であります




しかしもう少しゆとり、とは言わないまでも
いやそもそも定時帰りが2週に1回でもあればいいのに

あ、1つ前のタイトルなしはタイトルつけ忘れです。そういうこともある。
  1. 2007/12/31(月) 13:15:23|
  2. From2007[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2



目的地まで大活躍


気分次第で追われる追跡者ではありますが、それはそれ。
初心に戻ってやつらを見返してやろうと思います




いつの頃からか、定番といえば騎士団
深遠がいいアクセントになること、レアがぼちぼちあり、収集品もそこそこの値段
エルの数に一喜一憂、ジョーカーから出るポリンカード、弓レイドのCAで飛んだ先が深遠様のBdsモーション
誰も彼も何かしらの思い入れがある心の狩場-ふるさと-ではないでしょうか






騎士団でソロしてる騎士の人とか、かなりの猛者と思っていたのもかれこれ数年前(数年前でなら確かに凄いんですけどね)
今では僕もだらだらとなら狩ることができるようになりました。これも全ては悪女時代の悪さの賜物です
一人で何でもできるように、「一通りの狩場で狩れる」をコンセプトに育てられたMyキャラとしては及第点いただけるかと存じますが
盗作アスペヒールで来れたらもっといいだろうなぁと思う今日この頃、メリークリスマス(関係ない)



  1. 2007/12/25(火) 00:00:01|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

No more a consolation






タナトスタワー下層
デスワードを観察したりでかミミックの中に隠れて一人でキャッキャしてました

2分で飽きて、タナトスに来たのだから巷でイチオシされている天使かタナトスシリーズの1つでもやっつけてやろうかと勇んで進もうとしたわけですが




序盤から出てくる、この天使。唯一狩れるかと思ったものの




LA>GXで勝負あり。







慰めは、いらない
  1. 2007/12/24(月) 15:25:33|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

a wide sense



今回はこやつ、くまめが棲んでいるアイン2

1Fの移動がだるいので、もさもさ狩れるよう餅を100個ほど持っていきました
くまに攻撃がなかなか当たらないのでBsbしかしてませんでした



工場クエ済んでないキャラが2,3キャラいるので、ネジが取れるのもありがたい


途中、


放置されているダエモン先生がいましたが取り巻きのスタン攻撃でさえ桑原さんなのでSS撮ったらさよならです






というわけで30分分
餅100全てを使ってはいませんが、白ぽ50個ほど使ったので±0、といったところ
コモドからの転送が使えないようになったらまた当分来ないかもしませんね、カードはおいしそうですけど
同額のカードがあってアクセス&スリルがそれなり、三減盾が有効で収集品もうまい
ペノ池がある限りはTOP狩場には躍り出ることのない狩場(敵が時間湧きになってさらに微妙感UP)
まぁ色々行けるうちに(バランス調整に泣かないうちに)(忙殺されつつも逃げ込めないようになる前に)色々回ります
お金が限りなくゼロに近づくまでは。

  1. 2007/12/12(水) 03:25:51|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

Spick-and-span

ちまたで話題のコモドへ遊びに
ではなく倉庫の狂気が残り少なかったのでケミで買い物をしにコモドへ
行ってみるとそこにはディミックさんがうろついておりまして
たったの2発でホムもろとも首都へ返送されてしまいました。

狂気を買ったあとだったのでコモドにもう用はありませんでしたが、よくよく考えると今はコモドから各地へ転送サービスが受けられるNPCが配置されてるんですよね

というわけで復讐も兼ねてチェイサーで行ってみることに




今もまだ盗作はヒール10
白ぽ叩きつつヒール使いつつでギリギリ勝てたくらいの強さ(相手が)
属性攻撃で3kくらったり通常攻撃で1800くらったりでヒィヒィ言いながらでした
こやつ、そういえばもう今は1Fに出るんでしたっけね、あそこスタンがあるので普段からまず行くこたないですけど…今は以前より厳しそう


とりあえずコモドに行くのは無料転送があるのでセーブは変えずに、
とりあえずスチャラカトントンを狂気切れるまで砂に変えてから帰りました。




ヒール盗作はペノ籠りをする見込みで替えておいたはずなんですが、肝心のホルン盾がないため
今は攻撃スキルにしようか考え中
今のとこ辻ヒールだけが取り得

  1. 2007/12/11(火) 01:40:30|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Under the impression that goes on

現在の盗作はヒール
スリッパを狩るにあたってはBBしか使ったことがなく、30分ずっと重量オーバー状態で動いてました
そこで今回ヒールで行ってみようと思い立ったというわけです



ご覧の通りWeightは4800.
素STR80で、Weightのキリがいいから最終STRです
AGIカンストするにあたってのギリギリ値だった、とも言えますが

Weightをもともと埋めている500ちょいのブツは
・スリムPOT30弱、ハエ10弱、蝶2
・装備品(キャップバックラ錐目隠し花びらシューズシフクロマフラクリップ*3)
です。


終了条件は
1. 重量オーバー
2. 狂気切れる の、どちらか





開始






中略








狂気が切れて終わりでした。
150kzちょいですかね


BBの場合SP回復財を使用
前に行った時の収益を見てみたところ、収入320kz-出費290kzの+30kzくらいと計算してました

ヒールの場合、単純に出費がない分プラスが大きいですね
その上、BB時より土塊の値段が下がっていての収益計算のため、実際はもっと差が広がるでしょう

その代わりスリッパはExp効率との両立が可能な狩場のため一概にヒール推奨とは言えない上
だらだら狩ってて野次が飛んできても困るのでやっぱり人それぞれ選ぶべきでしょうねぇ
あとはスティル使いつつ三段を使うのが、もしかしたら経験金銭の最高峰を目指せるものかもしれません
やりません。やれません。次はまた別の狩り場へ行くから

あ、ブログでレベルアップVer.2設定できるようになりました。ありがとうございました!
  1. 2007/12/07(金) 01:43:13|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

People in general of the whole country

割と久しぶりに課金しました。木曜の朝あたりに。

パッチ以降変わったマップ等、情報サイトも滅多に見ない生活だったためとりあえずそのへん巡ってみたり。
ぺのめなでも行こうかと思ってアルデバラン移動したはいいものの、鍬形盾が男垢だったので断念
ついでにヘル盾もあっち。あるのは動物昆虫人間、あとリンカーのごき卵。
盾があうか温い狩場へ行こうと準備、そして向かったのは


エドガマップ


狐ととんぼ、特に狐のドロップが魅力的


狩場に着くとさっそく狐が2匹。
その後もテレポなしでも交戦時間に不満のない湧き(マップメンバはローグローグハンタ&自分の4名)
おそらく90台には温いレベルなんでしょうが、久々だったのでこれくらいで丁度良かったです。



箱はドロップ1、スティル1の合計2個



30分で切り上げ


とんぼより狐の方が多いっぽいので、昆虫ではなく動物盾の方がよかったかも
持ち替えゼロ政策のためボーンド、スナッチ目的でSTR90未満にしてましたが
普通の装備でよさげ。あと頭を馬キャップにしないと。
まぁでも各地ちょこちょこ行くつもりなので、次にこのマップに来るのは当分先になりそうです。


 ─ ─ ─ 


↓箱の中身





  1. 2007/12/01(土) 12:29:26|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Lvup

如月さんとこブログでレベルアップなるブログパーツの存在を知って
盗作させていただいた次第
パーティ組めるVer.2.0をやろうと登録してみたものの、勇者以外の職業の選択の仕方がわからなかったのでVer.1.0を選択

更新がExp取得になるらしい…?
頑張ってLv.10になります。


ついでといっちゃ申し訳ないですが先日コメントをしていただいたTyrの弓葱さんから
いつのまにかリンクされてました。自身のブログに触れないため全く知りませんでした。こんな僻地までありがとうございます
上でLv.10目指すと言ってる通り、滅多に更新してない分アクセス数も限りなく低いこちら
リンク貼り返しても誰も飛ばないとは思いますが(見てるのはほんとに知人だけですので)
礼儀として貼っておきますね

一応本文中でも。
サイトはこちらです。
>>ゆみちぇい
  1. 2007/12/01(土) 11:58:50|
  2. 2007[混ぜらるど]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

 | HOME | 

11 | 2007/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。