Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

人間は歩くもんじゃないね…

1つ前の記事通り、逃げ出してきました
朝の7時半くらいに家を出て、ジャンプ読みながらぶらぶらしつつ
行くあてもなかったので、何故か小田原へ
別にどこでもよかったんですが
ふとオダギリジョー小田原城が見たくなってですね…!

実は小学校の低学年に親父に連れられて来て以来だったりしました
道も覚えてないので看板を頼りに…というか
駅から300mですから迷うはずもなく。

行く途中から風情溢れるというかなんといいますか。
街灯が提灯型、さすが提灯の街だけはあります

小田原自体も中学時代の部活の、出稽古以来なんですけどね
あの頃は先生にしごかれないように頑張ってましたし(怖いんです)
公立なのに全国行っちゃうような高校への出稽古は
今思うとうちの中学は場違いだった気もします

中学時代の話はどうだっていいですね、今日は小田原城へ行ったんですって
むしろこっちの話もどうだっていいかもしれないけどお付き合いください

無事、小田原城着きました
さっき書いたように10年以上ぶりです
記憶なんて記念メダルを作ってもらったくらいしか残っていません

だから、驚きました
なんか


動物が


いる!

なんで象までいるのさ。
あとニホンザルとかキジとかリスザルとかトキとかアライグマとか
アナグマとかフラミンゴとか孔雀とかいました
1枚目の写真はヤギです、太ってるし全然かわいくなかったけど。

あと



ペンギンはいなかったです。
この像、全く意味わかりません


建造物は


光が入っていて申し訳ないのですが、綺麗でした!


写真撮ってはいるんですが、デジカメなんて持ってきてないわけで
携帯の画質じゃこれが精一杯です_/ ̄|○
画質悪いからって気にしないように。
そもそも小田原も気が向いたから来ただけで
記事にするつもりもなかったしなぁ…



ここから入ります、周りに堀があったんですけど
濁ってるわゴミは浮いてるわ見てられない状況でした



次にここをググってくぐって


ここへ続く、と



秀吉の兵糧攻め以外では陥落しなかった守りの堅さに定評があるそうです



別角度


一応天守閣まで登ってきました、入場料400円で
展示品も、400円ならまぁいいかなというものだったので満足です
展示品は撮影禁止だったので、携帯でも撮りませんでした

展示品についてはですね
山籠、大名籠
着物、甲冑、具足
木象嵌、寄木細工、組木細工、漆器、足柄刺繍などの伝統工芸の粋を集めたような作品
カタナ、薙刀、手裏剣、弓、矢、やじりなどの武器
楽器、お面など が置いてありまして
個人的には刀剣類と、足柄刺繍に惚れました(`Д´)
どれもいいんですが、足柄刺繍は色が凄い鮮やかなんです
見てて目が変になるわけでもなく、でも多彩な色使いをしているし
これはいいなぁ…と刀剣類の次に長く眺めてた気がします
武器に憧れるのは、ほら、やっぱり男の子だしね?(何故)
まぁ私はカタナ振るうほうじゃなくて、鍛冶屋のほうに憧れたりするんですけどね。
あと単純に刀剣類は綺麗だと思うので、1本くらい欲しいです('A')

もし自分が使う使われる立場として目についたのは
刺又や袖がらみ、突棒と呼ばれる警察の使う槍のようなものです
形状は槍や薙刀と変わらないんですけど、突きつける側3分の1くらい
トゲトゲなんです
取り締まる側としても、相手がまだカタナを持っている時代なので
リーチの長いものでまず身動きを封じることからはじめるそうで。
あれなら袖に引っかかって身動きは制限できそうだなーと思いました
腕とか、肉に引っかかると絶叫しそうなトゲでした

天守閣の1-3Fが展示用で、4Fは土産売り場&展望台でした
土産はちょっと欲しかったですが、寄木細工のものとか、3000円超とか
高すぎなんです
ストラップでもありましたが
人形型で、使ってるうちに首から下がなくなりそうだったのでやめました

展望


田舎者の私には小田原というと都会なイメージがあるわけですが
こう見てみるとそうでもないかな、と思ったり思わなかったり
世界制服の夢は小学校で費えましたし…

室内戻って、一息ついて帰路へ


象さん大暴れ
何もないところで見世物になってるんですし
観光客にちょっかい出すくらい普通ですよねっ
飲み水を鼻で観光客へ浴びせてました
あとは壁にごつんごつんとぶつかっていたり
ストレスも溜まってるんだろうなぁ…がんがれお嬢さん
いや、♀ですよ?たぶん
胸あったんで


あとはCD買ったりしてマックでろくす君と3時間くらい話して
眠気の限界により帰ってきたら
まだ姉貴の友達いたから部屋に入ってこれ書いてるところ(ノ∀`)
もう寝ます
0時更新とかできそうにないんでもう更新しちゃいます
時刻はもちろん0時0分1秒だっ

書き終わり---1月31日18:26---


ああ、やっぱりデジカメ持っていけばよかったなぁ…






あ、あと
厠も瓦屋根でした
  1. 2005/02/01(火) 00:00:01|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<< | ホーム | 重かったんで>>

コメント

でーと?(*´∀`)σ)´Д`)
福井にはそういうのないっす(;´д`)
県内に唯一ある遊園地?らしきものですら、
この前銭金に出演という涙ぐましい県です・゚・(ノ∀`)・゜・。
  1. 2005/01/31(月) 22:01:46 |
  2. URL |
  3. らいせ #-
  4. [ 編集]

リア友のろくす君がですね、朝だったので寝てたんで
デートできませんでした*ノノ)

小田原着いたの10時くらいだっけな…



以下言い訳

普段から接している友達ってこのろくす君しかいないわけですよ他の友達なんて成人式以来とかだし、友達というか知り合いのレベルかもしれないけどなんかいきなり小田原城行かね?とか言うのもへんじゃないかなとかも思い始めてというか熱海方面の電車に乗ってから小田原城いこうって思って小田原で乗り越し清算して降りてうだうだうだうだうだ

必死ですね( ´,_ゝ`)

いや友達少ないから1人で行ったんですけどね('A`)ノ
  1. 2005/02/01(火) 08:31:00 |
  2. URL |
  3. gita #Djo4mcwg
  4. [ 編集]

ちなみにうちの町はデパートさえありませんから
  1. 2005/02/01(火) 08:31:57 |
  2. URL |
  3. gita #Djo4mcwg
  4. [ 編集]

自分もよくつるむ人なんてほとんどいませんよ('A')
よし、OFFしようz
y=-(゚∀゚)・∵. ターン

必死ですよ( ´,_ゝ`)
  1. 2005/02/01(火) 10:55:24 |
  2. URL |
  3. らいせ #-
  4. [ 編集]

('A`)y;y=-(゚∀゚)・∵. ターン
  1. 2005/02/01(火) 14:15:18 |
  2. URL |
  3. g #Djo4mcwg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gitarights.blog2.fc2.com/tb.php/108-c68ddf33

 | HOME | 

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。