Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Like nothing on earth

ふと、思ったんだ

ねぇ

桜餅ってさ
葉っぱいらないよね


ごきげんよう今日は♀垢で遊んでましたよ
前記事の通り本避けに時計へ


結果から言うと、通常攻撃onlyで戦って、被ダメは1,2発ってくらいです
本のASPDからするとこんなもんじゃないでしょうか
肝心の戦闘のSSはアラーム相手がほとんど



辛そうに戦ってた覚えはないのですが支援もろた
STR一段階上がると、DAで倍増えるってのはなんとも嬉しい
馬キャップだったらFlee270ですね!
弓レイド避けるのが272でしたっけね、アクセを片方ブローチにすれば解決か

途中で地上鍵をスティル
気が向いたので


登ってみました

問題があるとすればジェントル
カードと属性のあわない状況で倒すのに時間かかるし
せっかくなので

◎Bsb連射の練習(発見場所:ローグスレ)



転生パッチ以降Bsbは敵が振り向く仕様になったため
連続して使うことができないようになりました
その、仕様の穴というんですかね
敵を斜め方向向かせた状態で、自分と敵を重ならせる
これが成功すると今までどおり連射できるんですが
Pスキル必須、私には無理 たまに成功するくらい
この、「たまに」ってのがダメなんです
あまり成功しないのなら、普通に殴ってるほうが秒間ダメが高いので
Bsb使う必要がないのです(必要HITの高いMob除く)
練習とラグ次第で上達するでしょうが、まぁ元々AGI>STR>他の型で
通常攻撃に不満もない
なるようになるかなという程度にしか考えてません

つまりね




こんなのどうしようもないじゃない


ここで重なりBsbを仕様の穴といいました
仕様の穴というのは、開発側が予期せぬ出来事なので、バグと同じかもしれません

最近黒蛇カードが高騰してますよね
これは黒蛇挿した武器をDA10取ってる人が使うと
どの武器でもDA10の確率で発動するからです
ハイブリッドボーンドアーバをローグが使えば、DA10が発動します
ハイブリッドダブルブラッディサーベルを使っても同じです
これは、バグですね。仕様の穴と呼ぶのも違いますよね

結局どこで線を引くのか、どこにも線を引かないのかは人それぞれでしょうけど
程度次第では構わないんじゃないかなというのが
私の見解です
見解=自分の正当化



で、あとハンタでちょっとやってみたいことがありまして
GHまで行ってきました


…いえ、やってみたいことってのは突っつくことじゃないです
弓全て♂垢に置いてあってローグの短剣しか武器がなかったんで
仕方なく火ダマしてます

やりたいことというのはですね






…あれ


やりたいこと できなかった


また仕方なく、狩場を炭鉱に変更しました
ここでBMを試す

◎説明ですよ
ブラストマイン(BM) 風属性 巻き込み倍加(敵の数の当倍与える)


時代遅れにも程がある、なんちゃって罠師
弓も矢も持たずアノリアンへ向かい、1個も置くことなく街に戻されたわけですが
炭鉱なら大丈夫かなと思ったんですが
ミストスケワカだけでさえ移動速度が違って合わせにくかったです
BMは自分で殴って吹っ飛ばして敵の中央で爆破という使い方もあり
なかなか奥が深いとも思いました

何故BMを試そうと思ったのか、それは

巻き込み倍加に興味を持ったからです

500与える場合、10匹巻き込めば全ての敵に5000ダメですよ
DEF無視ダメージです、ただし効果が爆発地点から3マスくらいだったかな
踏んだ敵から3マスならどんなに使い勝手の良いことか

うちのハンタはJOBカンストしてませんが、BM4持ってます
次上がったら5にしようかと思っています
BM5取ってる場合ですね、うちのハンタINT20DEX100
アノリアン(水2、風175%ダメ)1匹相手に1000ダメ出るんです
ということは10匹相手に罠2つで43780のExpが手に入るわけですよ!
GHアノリアンはマップに40匹くらいだったと思います
ガーゴイルさえいなければ現実的かもしれません
ただ、レベル足りず避けないので捕まったら蝿以外に生き延びる術はないっ

同様に半漁人とオットー、シーオッターも考えてみました

オットー、シーオッターは生息数があまり多いわけでもなく
微妙かなとも思うのですが
4匹ほど巻き込むのを2回で15060、12192のExpになります
時間帯選べば可能かもしれませんが、オットーは人気狩場ですし
他の人の狩りの妨げにならないことは難しいと思います

半漁人は伊豆5に60-65匹ほどいるらしいです
この数なら可能かもしれません、6匹巻き込みで罠2つ使用
これでExp20070獲得

ただ、ワニ相手でも痛感しましたが、足の遅い敵じゃないとソロでは難しいと思います

そしてラグ1発でデスペナが渡されます
現実的な話題なようで、現在でこれらを行うのは辛いのかな
罠直置きは偉大だったんだなーと振り返った今日。



BMの計算式置いてきますね
【(SkillLv.*(DEX/2+50)*(1+INT/100)*敵の数)】
うろ覚えなんで正しいかわからない


また、ランドマイン(土)、クレイモアトラップ(火)という罠もありますが
ランドマインはBMより大きなダメージが出ますが、単体にしかHITしない
クレイモアはBMより大きなダメージが出ますが、BMより消費が大きいのと
1回使うごとに罠2つ消費、また、BMと違い殴っても動かない
スキルツリー的にクレイモア取得は厳しい
まぁクレイモアのほうが範囲が5*5で、敵に当てやすくはあるんですけどね


余談:
INT=DEX=99なら水属性相手に2kダメ出るので、罠1つで上記と同じ効率が出ます
マップに敵が150匹くらいいるとこありますよね
属性相性が100%としても、全ての敵に1000*150=150kダメ
まぁそんな状況だと画面重過ぎて罠置くどころじゃないですが。

さらに余談:
うちのハンタのステでも
160匹くらい巻き込めばハティーも一撃です(゚Д゚)
  1. 2005/02/28(月) 00:00:01|
  2. MEMO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<Bewitching | ホーム | A spiral staircase of hunting>>

コメント

160匹ほど巻き込みでハティー一撃とは・・・浪漫溢れますね・・・。

そんな俺も、攻撃系の罠はBMしか覚えていない量産型なわけですが(゚∀゚)
  1. 2005/02/28(月) 18:25:55 |
  2. URL |
  3. みだう #PyA865YY
  4. [ 編集]

160匹とか画面にいたら間違いなく処理落ちするっす
BMいらないっす、トーキーのほうがまだ実用的っす

ごめんなさいトーキー覚えたことないっす

ちなみにスナイパはBM取る予定はないっす
スチールクロウもまだ取ってないガキっす

WW9にしたらBB残り1振って
TS10まで上げてから
スナイパ飽きてなかったらスチールクロウに取り掛かるっす
この予定だとスチールクロウ振り始めるの
JOB50か51からになるので無理かもしれないっす


っす
っうぇ
  1. 2005/02/28(月) 19:08:39 |
  2. URL |
  3. ぎ #Djo4mcwg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gitarights.blog2.fc2.com/tb.php/157-14326e1c

 | HOME | 

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。