Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

持ってもいないし買う金もないのに

ドラキュラカードについて考察っぽいことしたり
画像内に書き忘れたので効果書いておきます
10%の確率で与えたダメージの5%をSPに吸収

20041211005201s.jpg


ついでにサムネイルの表示を試したかったんですよ

期待値というのは吸収確率と吸収量を掛ける事で求められる
一撃ごとにSPを吸収できる場合の吸収量です
その吸収量が、1回あたりの使用スキルの消費SPを上回れば
理論上は全ての攻撃をスキルですることが可能になります
それぞれのスキルの消費SPの下に書いてある数字は
消費SP以上のSPを吸収するために与える必要のあるダメージです
消費SP/期待値で求められたかと思います


画像内の可否とは、使いやすさとでも思ってください


ドラキュラカードを使うのに、どのスキルが一番いいのか
そう考えると、DSでしょうか
威力や属性の関係で弓を使う職が有利なのは間違いないでしょう
ハンターフライカードと同じですかね


槍騎士も威力は申し分ないですが、アスペ期待などはプリ前提
つまりマニピがあるのでそれほどSPには困らないはず

ソニックブローまで考えたのは
転生後のEDP併用のアサクロならおもしろいかな、と思っただけ
消費がこんな高いなんて…

ちなみに俺には雲の上のカードなので買う気は全くないです
というか買う金も全くないです
それでも作れるとしたら、
 ・スピリチャルボーンド角弓
 ・スピリチャルダブルアンダーニースボーンドコンポジ

このへんですね
敵へのダメージが期待値でのダメージを上回ることと
最終的な狩場以外じゃ作る意味も薄いので
ハンタースナイパー用に最下層スティング特化弓として
活躍させることができる(はず)
2枚挿しは、硬い敵、属性あわせにくい敵用
亀くらいなら問題ないでしょうけど
すごいゴーレムとかホロンとかリビオとかフェンダークとか
硬い敵は素直に鷹にまかせましょう

騎士ならプロボ→ピアースでなんとかなるのかも




スナイパーで考えると

ステータス上昇系のスキルを常時使いながらの狩りは
INTがある程度ないと、SPがかなり厳しく
DSに回すSPが、ほとんどなかったりという問題が出てきます
ドラキュラ2枚挿し角弓なら案外解消されるかもしれませんね

スキルでも矢を消費するように韓国(まだ桜井)修正きてますし
ドラキュラの値段が安くなればいいなぁとか妄想中


他の転生職のスキルや消費は専門外なのでわからないです


……そういえば角弓に挿した場合の計算は
弓手Wikiですでにしてあった気がする…



追記:
見直そうとしました
自分で書いといて何ですが、長くて読む気しない
  1. 2004/12/11(土) 01:28:21|
  2. MEMO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ゲフェニア | ホーム | 休息>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gitarights.blog2.fc2.com/tb.php/19-11633e62

 | HOME | 

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。