Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

よく寝た

13時間ほど寝て、頭スッキリ するわけもなく
首が痛い

昨日の日記書いてからパパさんとゲフェニアへ行きまして
最終的にはデスペナない地域で死んで終わったんですが
スタッフオブソウル取得
相場調べると、最安2.8中央値3.0らしく
昨日は3.0で並べてましたが売れないので現在2.8で並べてます
盾装備できない杖に意味はあるのかなぁと思いつつ
価値を見出せる人でも転売さんでもいいから買ってほしい



昨日の授業、1限目で触れられた記事なんですが
国家公務員5年で10%削減

これなんですけど
国立大で働いてる教授とかも国家公務員らしいんですよ
例えば県内の横浜国大、ここも同様です
で、この教授らの国家公務員免許をなくすとしましょう
数字的には国家公務員は減りますね?
でも教授は教授であることを辞めてますか?
つまり雇用は保証されたまま、公務員でなくなるだけ
これで国の政策は見た目では成功してます
実質上は成功してないんですが、国は成功したと言う
表面だけの成功でいいんでしょうか

 と、先生が言ってました

この先生の言うことは、すっと学生の耳に入るんです
隣の席の友達の声も聞こえない騒音の授業もあるのに
この授業は先生が注意することもなく静かに行われます
人徳が備わっているというのは、こういうことですかね

あ、もう1つ先生の言うお話

先生のところに、ある学生の親が訪ねてきました
 親「先生、うちの子があまり家に帰ってこないんです」
 先生「手遅れです」
言い分としては、大学生になってから性格を変えるのは無理
ということらしいです
外泊が増えてきたのはいつですか、と聞くと
中学生くらいからそういうことが増えてきていたりして
その出端を挫くことができていないと手遅れらしいです

ここで学生(俺)から見た視点
俺は午前様になること自体が少ないので
親は0時付近になると
連絡よこせだの早く帰って来いだの言います
中学時代からもう少し外泊していれば親も諦めたでしょうか
まぁ心配してもらえるのはありがたいことですけどね
連絡入れておけば深夜に帰る場合でも
何も言われないので、よしとしますか



カントリーマァムとチップスターコンソメを買いました
筒状のお菓子って、まとめて口に入るからすぐなくなります

何書こうか考えながら携帯のメモに出来事書いてたりしますが
適当にそれを元に書いてるので
いまいち締めくくりができないというか清書も面倒なんで

これで終わり ぶるーさん聞こえるかい



と思ったけどもう1つ
ちょっと前にあえりさんと話してるときに
関東弁の話題が一瞬見えたんで
前に聞いたことがあったので調べてみました

関東弁、標準語というのは
東京の山手地方の方言らしいです
つまり元々は方言なんですよね

共通語と呼ばれるものは、国語の教科書とかに使われるもので
共通語という言葉をしゃべる人はいないらしいです
しゃべるのは、ナマリのない言葉でも標準語と呼ぶ
まぁ標準語も方言ですから
別方言話す人には、聞き苦しいこともあるかもしれないですね


追記:
ガンガチャ実装

何か顧客集めのために利用するだけという感じがしなくも…
まずガンガチャをほとんどの人が持っているのに対し
景品の当たる人数が少ない
他業種業界で同じようなキャンペーンをする場合
少なくとも1000-3000名くらいは当たると思うのですが

そして
ガンガチャのレアカラーとかの区分はどうしたんでしょうね
  1. 2004/12/17(金) 18:31:58|
  2. Until2006[混ぜ]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<連日ゲフェニア | ホーム | そういえば昨日は兄貴の誕生日でした>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gitarights.blog2.fc2.com/tb.php/26-503aa979

 | HOME | 

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。