Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Consecutive numbers

アユタヤ行ってません
露店の上限が増え、78Mで売られでいる+9シューズなんてのを見ながら
財布の中身を見る


そこにあるのは、たった22kz


一応昨日までアナコンダクカード買うつもりで貯めてた金がありました

消えた先は



ここ

いえ、厳密には炭鉱前のBSNPCですが
対象はここのNPC
3カラットダイヤ(炭鉱前で1個55k)とアイテムを交換してくれるNPCですが



ネタかわからないけどサキュバスの角やら天使HB出たとか叫んでる人もいる中で
ここだけ当たりが出ない件
丸で囲ってあるのはスロットがついてます、リボンとハットだけですけど


OWNによると
ホーリーローブ(鎧)やグリッタリングクロース(鎧)や神のなんとか(盾)ってレアも出るみたいなので
総数からすると頭装備は一番外れやすいかもしれない




悔しいので金盗って帰りました

ここで気づいたんですが、1回のスティコで、メデューサなら700zほど盗れるんです
Bsb前提の4しか取ってないのにこれということは、10取っていれば1000zいけるのかも

全部から盗むにはSPもたないですけどね
DEXorLUKがもっと高いほうが良い




あと目についたのは転生2-2職のスプライト実装くらいでした

週末になれば色々遊びに行ける はず

ただ久々に実感できるラグがあったので、週末はなかなか厳しい可能性も




以下音楽を聴く蟹の形したMob

こちら様から投げられたのをキャッチ
150km出てました

バトン回す人のため、知り合いHPのお気に入りを開いてみるものの
いいのかわからないので裏で聞いておきます
2,3日前にバトンもらってる知り合いへキラーパスも検討
ここで止めてもいいらしいので適当に

■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
先週聴かないの削除したので3Gくらい

■最後に買ったCD
FF10サウンドトラック(ゲーム)
比重=ゲームサントラ>>>>>>>>>邦楽>>洋楽

■今聴いている曲
普段はSoraMimiというツールでずっとランダムに流してます

PCの性能のせいなのか仕様なのかわかりませんが
ROプレイ中だと曲の変わり目にカーソルが重くなるので、別作業中だけならオススメです
今流れてるの曲はFF5のプレリュード(クリスタルの部屋の曲)

■よく聞く、または特別な思い入れのある曲5つ
いいですか?いいですよね?

全部ゲームBGMでいく

-ロマンシングサガ3 四魔貴族バトル1
 初めて四魔貴族と戦ったのは魔王殿のアラケス
 当然負けましたが、曲の出だしから引き込まれました
-ロマンシングサガ3 ポドールイ
 最初のプレイはミカエルだったのでポドールイ行かなかった気がします
 エレンかトーマスをしたときに、30分くらいポドールイに滞在して浸ってました
-サガフロンティア LastBattle-Emilia-
 初回プレイでエミリア、そして惨殺
 1周目でクリアしたサガ系は…うーん

サガ系ばかりじゃなんなので

-ゼノギアス SMALL TWO OF PIECES
 友人宅でエンディング見てしまい、ラストダンジョン残したあたりで
 進めてません、自分でクリアした経験ありません
 この曲はエンディングで使われてるとかなんとか
 クリアしてないのにサントラは持ってるわけです
 今はもう閉鎖してしまった「風の生まれる処」というサイト様で
 公開していた日本語訳の歌詞が良く、印象に残りました
 保存してあったりします

-Breath of Fire Ⅲ ピュアアゲイン
 実はこのソフト友人が買ってくれました
 当事、中1、シリーズ1,2とやったところでもらったので
 かなり喜びました
 このシリーズは全て、クリアするのに寄り道なしで40時間くらいと
 分量がなかなかちょうど良かったです
 1-5全てやったものの、5は別の意味で泣いた、個人的にいただけない
 そしてピュアアゲインはゲーム中聴いた覚えがない…
 初めて聴いたのはこちらのサイト様のMIDIでした
 よくお世話になってました


数えてみたところ、PCに入れてるゲームサントラが
10種20枚分くらいみたいです
大半がSQUARE系

5つに選ばなかったものの
FF5 はるかなる故郷
FF10 ザナルカンドにて、いつか終わる夢
サガフロ エミリアのテーマ
サガフロ2 Roman(ヴェスティア)、Mibgestalt(ラスボス戦)、FeldschlachtⅡ(戦闘)、Botshaft(グリューゲル)
ロマサガ3 カタリナのテーマ、四魔貴族2、バンガード発進後
ミンサガ 熱情の律動、グレイのテーマ、クローディアのテーマ

そのあたりも好きです
あと、10時間ほどで移動が面倒になりやめてしまいましたが
アンリミテッドサガの通常戦闘の曲も聴き惚れます

ミンサガのラスボスの曲
SFC版やりこんでる人からの評判良くないようで
SFC版1回クリアしただけなんで覚えてなかったから不満がないのかも
周りがどうあれ好きですけど

ゲーム音楽以外となると…
正直「これ」がいいと言えるものがゲーム音楽ほどないので
人に勧められたものを聴いてるくらいですね
その中では
 Syrup16g-明日を落としても
 B'z-恋心(KOI-GOKORO)
 ASIAN KUNG-FU GENERATION-リライト
 LINKINPARK-IN THE END
 Gackt-To Feel The Fire
このへん

ですが

親の溜め込んでる洋楽のCDを漁って見つけたものが最近気に入っています

John Denver-Take me home,country Roads

ジブリの耳をすませばで流れている「カントリーロード」の元です

英語の聞き取り能力なんざ持ち合わせていませんが
聴いてて楽しいです


今回の記事長いですね
パッチ関連は時事ネタですし
どっちも外せなかったから仕方ないか
  1. 2005/07/14(木) 00:00:01|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<Peel a banana | ホーム | What's done cannot be undone.>>

コメント

あたまふらふらしながやうちこんでます。
ダイヤの交換やりました。5Mくらい消えました。いいのでませんでした・・・
  1. 2005/07/14(木) 02:37:51 |
  2. URL |
  3. ヤッシ #flqV/hrA
  4. [ 編集]

無責任に投げつけたヤツです。受け取りどうもありがとうございました。サガ系強いですね~。

私はロマサガ2派で、周りは全員1,3派。日ごろからつらい思いをしております。音楽で言えば七英雄最高です。やはり1,3強しを再認識いたしました。

スクウェア系はバハムートラグーンのエンディングあたりから記憶がなく、それ以降あまりやっていなかったりします。FFにしても6止まりという悲しき年寄りです。あ、サントラは7まで買ったかしら。

そういえば、musicalbatonでゲーム音楽を上げてる人に聖剣を出す人が少ないなーと、ちょっと思い出しました。うーん自分で上げるべきだったかな。
  1. 2005/07/14(木) 14:39:46 |
  2. URL |
  3. きら #-
  4. [ 編集]

>>やし
体調悪いなら寝たほうがいいと思うけどね
体調のせいじゃないけど
今日は、入学以来初めて学校ごとサボタージュ
3科目分だから金に直すと2000円分くらいか…

>>きらさん
いくつか挙げてみても
気にいった全てを思い出すには足りないのです
サガ系は全てプレイしたものの
世代的に一番最初にやったのがロマサガ3だったので
自然と記憶に残るのはそのあたりが多くなってしまいました
2は七英雄というかクジンシー最後まで残したら萌えました
音楽はボス戦ほど緊張感が強くなる仕様です

バハムートラグーン
名作は数あれど、ヒロインが脇役とくっつくゲームは他には…
センダックと愛し合うからいいですけど

聖剣はやはり幼少の記憶の刷り込みの順序から
2が一番印象的です
音楽としてはカッカラ村のオアシス復活後とか
ポポイのテーマ曲?とか
帝国の音楽も好きですね
他も全部やりはしましたが
特に3の記憶が抜け落ちてる不思議
  1. 2005/07/14(木) 16:31:20 |
  2. URL |
  3. Gita #Djo4mcwg
  4. [ 編集]

やっしのほう訂正
2000円→20000円
  1. 2005/07/14(木) 16:31:53 |
  2. URL |
  3. Gita #Djo4mcwg
  4. [ 編集]

お前coldplay聴けよ
  1. 2005/07/14(木) 22:18:09 |
  2. URL |
  3. 鈴木 宗男 #-
  4. [ 編集]

拙い英語力で聴き取ろうとはしてますが
この天井低いんですよ…
  1. 2005/07/14(木) 23:29:40 |
  2. URL |
  3. Gita #Djo4mcwg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gitarights.blog2.fc2.com/tb.php/317-62de1428

 | HOME | 

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。