Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

The weather forecast

晴れ時々豚という本、漫画、またはアニメをご存じでしょうか
主人公の少年が書いた絵日記の内容が現実になる話です


夕食は鉛筆の唐揚げと書いた日には、それが食卓を飾ります
その夕食でお父さんの喉に鉛筆が詰まります

苦しそうなお父さん
それを見た少年の妹がお母さんに消しゴムを見せます

お母さんは消しゴムをオロシガネでおろし
お父さんの喉に詰め込みます

お父さんは苦しさから解放され
その後何ごともなかったかのように食事が続きます

おかしいことに気付いた少年は書いた絵日記を消しました

すると、さきほどの夕食自体なかったかのように
自分以外の記憶から消えている、そんな事柄から始まった気がします



ある日天気予報を見ていた少年は、何故か豚の降る絵日記を書きました
小豚が大量に降り、町中大パニック
増えすぎた豚に困り、また絵日記を消す、そんなお話
趣旨としては「日記に嘘イクナイ」or「いつまでもピュアでいて」あたりでしょうか

平和を願うなら、必要なときに必要なだけ降らせれば、食料問題が解決します
むしろ、なんでも降らせればいいと思います



要するにこれはあれ



デスノート
  1. 2005/07/15(金) 00:00:01|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<SeaRounge | ホーム | Peel a banana>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gitarights.blog2.fc2.com/tb.php/319-7945f5fe

 | HOME | 

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。