Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Signs and wonders




DEX140STR5LUK5では
DS2+1発でも、たまに撃ち漏らす

転生前はSTR5LUK25で、ロッカ(ATK+5)のDEX141(望遠鏡なし調整可だった)
これで、撃ち漏らした記憶はないけど、確殺というわけではないらしい


上のSS
DEX140、ロッカ(ATK+5)もピッキ(ATK+10)なし
ですがDSダメはスティングHP9400に対し、4500
4400-4700くらいなら、DS2+1発で仕留める範囲内


TheSign

蝶仮面のような中段無形+があればなぁ…


今回は考察というほど大層なものでもないけれど

■TheSignの使い道について

です


-TheSign
 ・ATK+5%
 ・MATK+5%
 ・装備箇所アクセサリ
 ・某スレの「シグン」という発言により、一般的に通じると思っている 人もいる
 ・要求レベル60

倉庫を経由することで2つ装備することも可能

//水曜のメンテでSign販売が不可能になった
//アカウント内でクエスト2度することで2つ入手は、一応可能


STR100+Sign*2 > STR110
同様にDEX140+Sign*2 > DEX150
数値が多少低くても、ある程度までこの式は成り立つ

もちろん↑の式は秒間ダメのことであり
確殺が変わらない限り意味はない

忘れてはいけないのが
 ・クリップのSP+10、各種アクセのステータスUPを犠牲にする



よく目にするのは

TheSign*「2」装備でSTRorDEXを一段階落としたほうが強い ということ
確かにそう、でも基準を高い部分に置くのではなく

TheSign*「1」で、一段階落とすわけではなく
低い部分の予定攻撃力に、Sign分のATKを上乗せ、いわば補助として考えてみると
テレポアクセとの持ち替えの面倒さがなくなり
倉庫の肥やし状態のニングロに光が射す

まぁ1つでも2つでも、確殺が減るかどうかの問題なので
2つ用意できるならしてもいいんじゃないでしょうか
テレポ持ち替え面倒なんで2つ使うのは個人的には遠慮しますが



考えた対象はうちのスナイパ
場所は、最終狩場予定地である、GH最下層1層目
対スティングという条件の下で、です


もちろんシミュレータとにらめっこして考えただけなので、変わる可能性もあるし
この先実装されるもっと調整の楽な装備が出たら再調整もします




スティングをTSなしにDS2発、「確殺する」には
いくつか方法はありますが

まずDEX150か140、どちらで攻めるかの話になり
ソロDEX150をTSなしにキープするには
Job60未満ではロッカ+望遠鏡を含むDEX装備が必要(アーバ除く)
Job60,67でつくDEX補正によって、多少緩い制限に変わるくらい

また、それはSPR上昇装備が靴にしか挿せないことになる
ジェスタロッダが外れると SPR2-3 落ちる


DEX140で、ATK上昇効果がある装備をつける場合、候補としては
 ・ドラゴンテイルマフラ(DS,ASダメ+10%)
 ・TheSign(ATK+5%)
 ・ロッカorぴっき(できればタイツ)

武器については、TSなしの二確を目指す以上
混合特化コンポジが必携   (持ってない)

モノとしては
スティングが無形・中型・土属性なので
ぺこ卵、スケワカ、カホのどれかを組み合わせる

ドラゴンテイルマフラはFlee+10、木琴よりFlee-10
AGIギリギリな、うちのスナイパにはアクラウスがきつくなる

//木琴&Base90で、WW使用なしFlee209or210
//アクラウス95%回避できるFlee209

//DEX150ではアクラウスにも効く、カホ2枚スケワカ2枚でOK


DEX140でカホ2若2を使うと、Sign+ぴっきくらいで確殺
Signを使うのなら、カホ2若1卵1orカホ1若2卵1にすれば、二確
ゼロム+Sign、あと武器の制約以外は全くない状態

そして、IMを含むフル支援に対し、TS10&ロッカorぴっきならば
カホ2若1卵1でシャープ一確

…まぁソロ予定だけを組んでいれば生きていけるのでSign使用時の2種どちらかを作れば良い
値段からすると結局カホ2

//ドラゴンテイル効果はシャープには乗らない


幸い、TheSignはアカウントに1つはあるので
作るべきはダブルアンダーニースビホルダーボーンドコンポジ(精錬値不問)
ダブルアンダーニースボーンドビホルダーよりも響きがいい



転生してもアチャスキル頑張ってます
大活躍です

ジェスタ+ロッダ装備時にこの条件を金銭面以外で満たせるのは
最短でBase88

現在87後半なので、もうじき到達できます
でもアクラウス95%回避に満たないからFlee条件としては満たせてないかもしれない


金銭面を考えると
1メートル四方の個室の中にいようが、遠い目が可能

カホ*2/7M
若/8M (自力可)
卵/2.5M
+9コンポジ/3M、+10コンポジ/5.5M

そしてSPR16ではまだ足りないから
エギラorソヒーを買うべき、プリ兼用ならシューズ
エギラ/1.2M
ソヒー/100k
+7シューズ/17M or +7ブーツ/25M


40Mあれば作れそう

物価は高いものの、数日間Expを求めず
供給側に回るだけで軽く稼げる額ではある(バックラ10個強で済む)

,‐-、  l _   oヽ` ヽ' o` <夢から



まぁなんというか
メモっぽい、自分のステ予定の

割と長い


長いと竜頭蛇尾
ですます・である調くらいはきっちりすべきか




自キャラ内の、スナイパ以外でのTheSignの使い道ですが

正直、高倍率スキルを使えない場合の確殺計算は、値の幅が広くて定めにくい
BSはメマー多用するわけではないし、プリもMEがあるわけではない

チェイサはBB、Bsbが使えはする、でもそれがメイン攻撃力にはならない
短剣型はスナッチという目的もあるので、スキル狩りonlyは難しい

ケミはBSと同じ理由
セージは活動してない

セージが職業変える日はいつ来るのか
というより、やりたい職、型、他に5つくらいあるし

…これはアカウント増加の兆しか('A`)
当分増やせませんけど
  1. 2006/02/02(木) 00:00:01|
  2. MEMO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<Hubble-bubble | ホーム | Throw off the mask>>

コメント

中々長すぎかもしれない
2日3日に分けてもいい内容だと思いました

うちの騎士はパワリング2個装備予定なのですが、一個signにしたほうがよさげ?
そうするとstrが100から90+signに・・・。
  1. 2006/02/02(木) 03:23:38 |
  2. URL |
  3. 6 #3owdaShA
  4. [ 編集]

あなたまだ起きてたの?
全部読んだのなら乙彼

基本はシミュレータを使うことです
通常攻撃とか、攻撃回数が多い場合は
最大攻撃回数と最小攻撃回数の差が大きくなってくるから
「確殺」じゃなくて「ほぼ何発か」で考えてもいいかも

90って案外遠いから狂気あたりで1度固めてから
軌道修正するなり、続行するなり考えても遅くないよね

あと、STR減らす=Weight減だから
メイルアーマー装備だと少し気にしたほうがいいかも

あとはー
STR100AGIカンストで残りのステが満足いくかどうかとか
最適化しなくても転生したHPSPならだいたい問題ないし

それとこちらの考えかたは
STR100を90に落としてダブルサインというよりも
STR100に1つSignプラスしたATKも悪くないという感じ
秒間ダメはSignつけたら上がるから
結局はシミュレータで攻撃回数を調べて考えるしか


ついでだから書いておくと
リヒ・タナトス・アビス・ユペロスを前提としたら
HPもSPもHITもATKも、どれも足りないだろうから
少しでも生き延びるためにはHPを増やせると良い
でもVITって狩りステはあんまり振れんのよね…

先日見たユペロスのMVPボスの写ったSSだと
WSがCriで22500くらってた
爆裂でATK10000が3倍で30000、色々減少されてそのダメージらしい
生き残れない生き残れない
セイフティウォールがいいらしいって掲示板には書いてあったけどよくわからない

レベル高いダンジョンに行く=ソロではないはずで
敵強いし臨公はないはずで
よほど予定を組まない限りは、知り合いと行くところ
そういう局面では、ステよりも連携の打ち合わせが大事なんじゃないかと

話が逸れたけど
STR90+Signで落ち着こうとするなら
それを装備しないときの
その対象のダンジョンとかも考えたほうがいいかもしれないということで
コメントも長すぎかもしれないねごめんねお母さん話長すぎでごめんね



ちなみに
記事は書いたあと読み直したり書き直したり加筆したりする



毎回コメントは推敲していない
長いコメントは墓穴を掘る可能性が大
  1. 2006/02/02(木) 03:42:21 |
  2. URL |
  3. Gita #Djo4mcwg
  4. [ 編集]

やっぱこれはでぇとのよかんだべ
  1. 2006/02/03(金) 14:01:48 |
  2. URL |
  3. 6 #3owdaShA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gitarights.blog2.fc2.com/tb.php/537-fb7f00f9

 | HOME | 

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。