Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Third

まだまだいくよーミコミコムスカ

さて、何がしたいんだと問われれば
楽して儲ける方法を教えてくださればこちらも誠意を見せましょう

要するに何も考えていないんですけどね


コラボレーションという言葉があります

某堀江さんが、うちの近所では8chで放送しているテレビ局の株を買い
その後和解したあたりから、テレビとネットのコラボレーションと騒がれ
それとは別に、タレントや歌手がタッグを組むことも同様の言葉が使われていました



考える発端は教授の説明だったりしますが

コラボレーションというのは融合と訳したりします
が、付け加えるなら「異質なもの同士の融合」、だそうです

テレビとネット、芸能人、区切りって難しいですね
ネットの出現でテレビをあまり見なくなった人なんてのは多いでしょうし
替わりとなるのは異質、と呼んでいいものか、それこそが異質なのか
芸能人同士のコラボレーションってのは単なる聞こえでそう言ってるだけですよね
人、個人個人違うんだから異質なものだと言われれば確かにそれも納得できますけども

融合というと、ハーモニーという言葉もあります
味と味のハーモニー、お好み焼きにはマヨネーズとケチャップとソースのハーモニーがいいです

フュージョンという言葉もあります
さすがに悟天とトランクスのコラボレーションと言われてもピンときません
要は使いどころはどの言葉にもあるのです

コラボレーション、ハーモニー、フュージョン
どれかといえば先頭のが一番、「頭良さそう」です

訳したときに完全な同一の意味を持つ言葉になるかといえば、そんなことはないですが
それでも感覚で伝えたいことは伝わってしまうわけで、メディアの使い方が大衆にも広まります
コラボレーションという言葉を持ってきた人は聡明ですね

逆に言えば、どれでも伝わるからこそ
どれを使うかの選択が大事になってきたりして
違う意味で伝われば、いざこざの元になりますし
言葉ってのは本当に難しいのよね
もっとこうきゃっちまいはーとベリーメロンだといいんだとか聞いたことがありますつい最近



やはり語学は大事だなぁと思いつつ
何でも吸収できる柔軟な発想のできる
それでいてIQ200くらいで夏目漱石の脳のようにしわだらけな
空気も完璧に読めちゃっていつでも冷静沈着同時に20人くらいの話も聞くことができる

そんな脳を我が頭に宿すにはどうしたらいいか
という件を考えることに、この脳を使って生きていこうと思います

というか何が言いたいんだよお前
  1. 2006/06/01(木) 00:03:00|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<Second | ホーム | Fourth>>

コメント

お口にとろける ベリーメロン
  1. 2006/06/01(木) 11:20:29 |
  2. URL |
  3. 6 #3owdaShA
  4. [ 編集]

ベリーメロン
  1. 2006/06/01(木) 11:52:50 |
  2. URL |
  3. Gita #Djo4mcwg
  4. [ 編集]

ウォンチューウォンチュー
  1. 2006/06/01(木) 17:35:01 |
  2. URL |
  3. 6 #3owdaShA
  4. [ 編集]

ベリーメロン
  1. 2006/06/01(木) 17:36:11 |
  2. URL |
  3. Gita #Djo4mcwg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gitarights.blog2.fc2.com/tb.php/671-3eff0385

 | HOME | 

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。