Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Fourth

講義関連で進めればもう2,3個の記事は作れたりしますが
そんなおもしろいことでもないでしょうたぶん
心理学あたりの話なら受けも変わってくるでしょうが
生憎履修していないので、ネットサーフィン中にそんな話題をしているサイトさんから得た内容しかわかりません

同情説や同情説批判といったものや
危機介入について、あたりですかね最近見たのは
ググれば載ってます、危機介入には興味湧きませんでしたけども

そういえば以前ジョハリの窓について触れたことがあったと思いますが
経営学で習うSWOT分析というものが似てるような気がします

S trength(強み)
W eakness(弱み)
O pportunity(機会)
T hreat(脅威)

上2つが内部環境、下が外部環境についてで
それを掛け合わせて分析、交わる4つの領域に戦略を当てはめていく、と
脅威×弱みの部分については回避するしかないらしいというのが、その窓とは違うところですかね

ただ、似てるだけで同じものではないので、覚えやすい反面ややこしくもあります
さっき書いたビジネスモデル考案にも関わってくることですが、アイデアを閃く前にまず内容の復習から入らないといけないかもしれません
時間あるのか
割と年齢的な都合の用事を省いて記事を書いてますが、別の意味で大丈夫なのかおじさん心配です



toriaezu
今日の記事はこのくらいにしておこう、うん
3件ずつしか表示されないから奥の記事読むの煩わしくなるだろうし
  1. 2006/06/01(木) 00:02:00|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<Third | ホーム | AssassinCross>>

コメント

えへ。

ハートレス。だけどイージーでカンファタブル。


思考をそのまま言葉にしようとしたらそれはいつだって直接的で抽象的になってしまうマイ脳内不思議発見こんにちわっしょーい。
ラッセルの逆説が頭をかすめましたよもいちどこんにちわんだふーる。
えぇ、単に纏めるということを放棄してるだけですがねだってめんどいしむずいんだもーんQED。

さて。
僭越ながらこのワタクシめ、貴殿の手記をいつも拝見させていただいちょります。
心の中でつっこみいれつつ、でもそれを表出したことはないわけですが。
今回初の書き込みであります、いやぁんテレるし。
つっこみぽいんと多々あれど、「モロゾフはやっぱぷりんでしょ!」なんて言うのも今更感ばりばりでありますので。
感想はサイショの一文だけにとどめときます。


それでわ。


追伸・All things fall and are built again, and those that build them again are gay.
私の日課がひとつ減ってしまうのは淋しいからすぁー、とエゴイスティックにさようなら。
  1. 2006/06/01(木) 11:55:12 |
  2. URL |
  3. Queen of pessimism #SFo5/nok
  4. [ 編集]

If we wait until we’ve satisfied all the uncertainties, it may be too late.

うわあああこの文探して別ウインドウ開いてそのウインドウ閉じたらこのウインドウも消えて長々と書いたコメントがどっかいったー!!
すいませんそういうわけで学校行って帰ってからやり直します

ってか
もしかしなくても
ろくさんの知り合いのプリケミアチャもちの方ですよね
主にモロゾフの話題あたりからそんな香りがそこはかとなく
違ってたら首括ってきます
  1. 2006/06/01(木) 12:16:24 |
  2. URL |
  3. Gita #Djo4mcwg
  4. [ 編集]

昨日レスするつもりが忘れてましたごめんなさい

毎日更新はしない、と宣言しつつこの2,3日は
今まで通りどころか2,3件ずつ記事が出現していたりしますが
やはりスタンスとして定時出現させる気力はないな、と感じています
自分が何を表現したいのかわからないまま迷走していたわけでして
それなら道の確認が必要、とも思えたのです

大学入ってからますます加速、いや減速したことがあります
頭の回転速度です
よく考えるようになった、ということとはかなり違います
パッと考える必要のない生活を送っているからですが
たぶん今の脳年齢はおじさんからおじいさんの間くらいでしょう
回転速度をあげるというと、数学関係を暗算で解くのがいいかなと思ってますが
それより先に考えたことを表現する力を求めたいわけです

そんなわけで、これからも何かは書いていきます
時間、日付に縛られることなく
思いついたことや(復習にもなる)講義を受けて思ったことやその講義の内容等
あとはゲームに関することがメインになると思います
愚痴っぽいことは開設当初から極力書かないように気をつけているつもりでして
これからもそんな内容のものはお目見えすることはない ようにしたいとかも思ってたりします

ただ、ゲームに関連する記事というのも
できるだけ「今日はこんなことをした」という日記から
「こんなことがあるのは何故だろう」へ変化させたかったりで
最初はうまくいかずとも、いずれはそういう文体を主に据えて話せるようにしていきたいですね
なのでゲーム関係の記事の頻度も落ちるかと
内容を濃くできることが当面の目標です

最後に、暇潰しにでもこんなとこ読んで頂いてありがとうございます
と、形式的にでも申し上げておきます
開設当初から、誰かのために書いているわけでもなかったりで
途中、焦りを感じることもありましたが
書いたものって、やっぱり見てもらえた方がいいんですよね
同意も批判もネタにマジレスもどれもこれも自分のためになって嬉しいものです

でもメッセオンラインの状態でメッセにいる人が
メッセで話さずにコメントしてるのは妙な感覚が

またまた学校からなので推敲はせず失礼します
まぁコメント欄に限ってはほぼ推敲なんざしていないですけど
  1. 2006/06/02(金) 16:44:59 |
  2. URL |
  3. Gita #Djo4mcwg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gitarights.blog2.fc2.com/tb.php/672-f8093615

 | HOME | 

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。