Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Remember

思いついたこと思い出しました
何を書こうか考えていたんですが、語るに相応しいとは思えないんですが
唐突に使い出すのも何か変かなぁと思い、屁理屈をこねることにします

AAをPrintScreenで保存し、貼り付ける作業は何度かしていますね
AAに著作権があるのかというと、キーボード1つで作れてしまい、巨大掲示板等で不特定多数に使われ
著作権自体はあるはずですが、製作者が著作権を主張したところで証拠がありませんので
著作者は訴えても勝てません
相手が泣き寝入りするから平気で使う、という簡単なことでもないんですけどね

では次に、漫画の切り抜きについて触れてみます
例え自分で買った漫画を撮って使おうとも、著作権は作者にあります
漫画を元にして絵を描いても、単なる二次著作物なので著作権は漫画家等の絵師にあります
このために使うことはできるだけ避けてきたのですが
最初に言った通り考え方を変えるため屁理屈をこねます
著作権侵害というのは、だいたいの方は知っていると思いますが
訴えられたらアウト、訴えられない限りは罪にはななりません(多少違いますが)
漫画家を応援しているような使い方については、例え見つかっても黙認されることがあるのも事実です
ネタとして使うことに応援の意味が含まれるのか、これは置いておきます

不特定多数の閲覧が可能とはいっても、ここは辺境の地です
が、こちらの出すネタがどうにもわかりにくいことなんて、ざらにあるでしょう
勢いだけで読むのはあまりにもつまらない、それを目的としていないのならなおさら


置いておいた、ネタとして使う意味について考えてみます
思うんですが、わからないけどおもしろいことって、「じゃあ見てみよう」という気になることはありませんか
デスノートの「ダメだこいつ、なんとかしなくては」みたいな切り抜きを見れば
どんな場面で使われていたのか気になりませんか
同意もそうでないのもあると思います、しかし協力として捉えられるのは、そこです
ツェペリさんが「シtoレーイ」と言っている場面なんて、1コマだけじゃまずわかりません
読んでみたくなったら、読んでください、これが屁理屈の中核です

購買意欲がどうのと言っても、別に儲けようとは思っていないので
アフィリエイトとは呼べません、あれはネットビジネスの1つの手法ですので

そういうわけでこれからはそんな1場面を使う時があるかもしれません



割と文章長い?

吉野家コピペ改変とか考えたんですけど、いざやってみると難しくてできませんでした

まぁ著作権法違反には違いないので、それほど使うつもりはないですけども
絵心があったらなぁ
もしくは文章だけで相手の頭をぐるぐる回転させることができるのならば、図に頼ることもないでしょうな






さてそんな内容の後に書くのも気が引けるのですが宣伝です
6月1日と2日、木曜と金曜に横浜開港80周年で祭りがあるらしく
小学校来の友人が実行委員で、ここ半年ほど頑張ってました
今日はバンドが色々来てたっぽいですね
明日は縄跳び同時に約3000人跳んでギネス記録に挑戦するそうです
私は今日行かず、明日も行かないですが、興味があって暇な方は見てやってください
2日の夜には花火もやるらしいですよ
  1. 2006/06/01(木) 23:15:37|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<kuma- | ホーム | No reason>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gitarights.blog2.fc2.com/tb.php/674-ac5f764d

 | HOME | 

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。