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Quests

未実装Wiki避難所を参考にしたメモ
本家Wikiはてんぽってます
具体的な流れはWikiの方で確認するか、当日困らないためにローカル保存しておくといいかも

改行と句読点あたりを少し加工したことも明記
とりあえず自分に関係のありそうなものだけ


■ナイト<チャージアタック
スティックキャンディー5個、しおれないバラ3個
説明:
消費SP : 40
内容 : 遠距離にいる敵を一気に近づき攻撃する。
詠唱時間は、敵との距離が3セル以下の場合は0.5秒、6セル以下の場合は1秒、6セル以上の場合には1.5秒。
敵との距離により与えるダメージが増加する。
ダメージ補正最低100%最大500%

■プリースト:リザLv.1以上必要 <レディムプティオ
聖水30個、ブルージェムストーン20個
[失敗の可能性があるので、必要数よりも多く持っていくことを推奨。
クエスト成功率はジョブレベルによって決まる。
]

説明:
消費SP : 400
内容 : 自らの命と経験値を犠牲にして、15×15セル内のパーティーメンバー全員を生き返らせる。
生き返ったプレイヤーのHPは50%回復する(SPは回復しない)。
1人生き返らせるごとに経験値のペナルティーが0.2%ずつ減少し、5人以上生き返らせることでペナルティーは0となる。
スキル使用後は詠唱者のHPとSPが1になる。
詠唱時間はDEXに影響されず4秒固定。詠唱はキャンセルされることがない。
プリーストの経験値が 1%未満の時はスキルを使用できない。

取ります。けどイラネ。

■セージ A.<コンバータ製造>B.<エレメンタルチェンジ
A. 硬い角7個、華麗な蟲の皮12個、さそりの尻尾10個、カタシムリの皮10個
そして空のスクロール(4000zで販売)を4個


B. コンバータ製造習得がエレメンタルチェンジ習得の条件。
エレメンタルチェンジは1属性だけ習得可能。選択した属性の属性原石20個。加えてモロク水溶液、フェイヨン水溶液1個ずつ

説明:
A.
消費SP : 30
内容 : エレメンタルコンバーターを製造する。火,地,風,水属性の4種類全てを製造できる。
製造成功確率は属性付与スキルのレベルとDEX、INT、JOBレベルの影響を受ける。

・火属性コンバーター:サソリの尻尾3個 + 空のスクロール1
・水属性コンバーター:カタシムリの皮3個 + 空のスクロール1
・地属性コンバーター:かたい角3個 + 空のスクロール1
・風属性コンバーター:華麗な蟲の皮3個 + 空のスクロール1

B.
消費SP : 30
内容 : 対象モンスターの属性を他の属性へ永久に変化させる。
変換する属性は、火・水・地・風 の中から自分が選択した1種のみを習得可能。
スキル使用時に、アイテム"エレメンタルコンバーター"を 1 個消費する。
詠唱時間2秒、ディレイ1秒。ボスモンスターとプレイヤーには効果がない。が、韓国ではまだボスに効くらしい。
属性変化後の属性レベルは変化前と同じ(例:水3→地3)。

■ハンター:ジョブレベル40以上<ファンタズミックアロー
呪われたルビー5個、ハーピーの羽5個、ペットフード30個

説明:
消費SP : 10
内容 : 矢を装備していない状態でも攻撃可能になるスキル。
精神の力で虚像の矢を作り撃ち出す。通常攻撃の150%の攻撃力があり、
命中時に、敵を3セルノックバックさせる。
弓を装備した状態でのみ使用可能。詠唱とディレイはない。
矢の属性は強制的に無属性になる。

■アサシンA.<ベノムナイフ>B.<ソニックアクセラレーション
クエストはあるが必要アイテムはなし

説明:
A.
消費SP : 15
消費アイテム : ベノムナイフ
内容 : アイテム「ベノムナイフ」を装備している時にのみ使うことができるスキル。
スキル使用時、ベノムナイフを 1個消費して遠距離の敵を攻撃する。
攻撃された敵は高確率で毒にかかる。
ダメージ = (自分の基本ATK + [ベノムナイフ]攻撃力)
スキルの基本毒化率 = インベナムの毒化率と同一

B.
Job30以上が条件。パッシブスキル。
内容 : ソニックブローの命中率が50上昇し、攻撃力が10%増加する


■ローグ<クローズコンファイン
必要アイテムはなし、読んだ限りだとクエスト回る箇所多くて面倒そう

説明:
消費SP : 25
内容 : 対象1人を捕まえて、15秒間移動不可状態にする。
射程2セルのスキルで無条件成功。使用時にターゲットの前セルに瞬間移動してスキルが発動する。
スキル使用者も同時に移動不可状態となる。相手をつかんでいる間は、回避率に+10のボーナスが加わる。
2人のうち1名が死んだりテレポートやノックバックで距離が離れた場合、ハイディングをして隠れた場合
この状態は直ちに解除される。
PvP/シーズモードでも使用可能。ボスモンスターには通じない。

■ブラックスミス:ジョブレベル30以上A.<アンフェアリートリック(疑わしい商術)>B.<貪欲
アンフェアリートリックの必要アイテム:
鋼鉄1個、石炭5個、鋼鉄の金槌1個、ディトリミン1個
『スキルを失敗した!』と言いながら更に石炭3個、鋼鉄1個、鋼鉄の金槌1個を要求される。

貪欲は必要アイテムなし(条件なし、ではない。アイテムは必要ない)

説明:
A.
パッシブスキル。貧乏人に優しい散財。
内容 : メマーナイト使用時のゼニー消費量が10%減少する。
B.
消費SP : 10
内容 : スキルを使用すると、プレイヤーから2セル以内の拾得可能な全てのアイテムがアイテム欄に入る。シーズモード、PvPモード、町の中での使用は不可能。
他のブラックスミスとスキル効果が重なった場合、全員の効果が消える。


■アルケミスト:ジョブレベル40以上(属性抵抗ポーション作成)
イエロージェムストーン5個、人魚の心臓10個、蛾の羽粉10個、空のポーション瓶4個(ランダムの可能性あり)
あと食人植物の花20個、スピングラス1個
属性ポーション製造マニュアルを入手し、ファーマシーによりレジストポーション作成が可能になる。

説明:
スキル取得というよりも、製造書入手により製造物のレパートリーが増えたということ

・レジストファイアポーション : トカゲの襟巻 2個 + レッドジェムストーン 1個 + 空のポーション瓶 1個
・レジストコールドポーション : 人魚の心臓 3個 + ブルージェムストーン 1個 + 空のポーション瓶 1個
・レジストサンダーポーション: 蛾の羽粉 3個 + ブルージェムストーン 1個 + 空のポーション瓶 1個
・レジストアースポーション  : でっかいゼロピー 2個 + イエロージェムストーン 1個 + 空のポーション瓶 1個

相対する属性から受けるダメージは上昇してしまう



「使える」スキルって意味では微妙品が多いですよね
まぁスキルが増えることだけでも割と嬉しかったりして
入手困難な材料がないのもよさげ、あくまで個人的には、ですけど

あとは料理とかテコン系とかダンジョン、かな
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  1. 2006/06/27(火) 03:24:11|
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