Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SpecialKit

RBBの記事
公式ページに全アイテム載ってました

ついでに計算転載
806 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:06/12/05(火) 15:58 ID:Utg/OsLv0
逆に考えると
プリのフル支援(マニピ・ヒール抜き、IAブレス塩アスム)の1時間当たりのお金?は
ブレス速度 5円/4分→75円
アスム 7.5円/100秒→270円
塩 7.5円/180秒→150円
合計 570円/時間

専業主婦の予想年収みたいなうさんくささを感じる


というわけで転生職スキルまで売りに出されるそうです
が、まぁ値段的に売れないんじゃないかな…と思ったりする
スキルリセットは2000円だそうですよ、部類的には「高い」というところでしょう

『戦闘教範50』(Exp50%UP)が、30分持続で最も「使える」ものだと思います
自分だけ使わなければ周りとの格差が広がるという危惧がありましたが
支援系、Lv.10料理なんてわざわざ買う人なんて少ないだろうし
転生スキルでも使えるのはアスムくらい、しかしアスムは100秒で1個だから高い
買う人は何だって買うでしょうけど、みんながみんな使うということもなさそうな値段設定で
使わないままで済みそうなので、ほっとしました

しかし事前情報に書いてあったか定かではないんですが、転生スキルと料理は
出しちゃってよかったんだろうかと不安になります
あれですかヤケクソってやつですか、いつ退散しても大丈夫なように


そういえばSEGAが運営していたRFオンラインが来年2月末でサービス終了するそうで経営面の都合で
いわゆる 見本 ってやつですかね 明日は癌身
  1. 2006/12/05(火) 16:30:07|
  2. Until2006[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
<<Provisionally | ホーム | 801>>

コメント

よぉーく考えよぉ~♪
お金は大事だよぉ~♪

>ブレス速度 5円/4分→75円
>アスム 7.5円/100秒→270円
>塩 7.5円/180秒→150円
>合計 570円/時間

時給払って頂けるならしてもいいと思った('A`)
  1. 2006/12/06(水) 09:10:45 |
  2. URL |
  3. らいせ #-
  4. [ 編集]

楽に儲けたいなら、あふぃりえいとでしょうよ
僕はしてないですけど
  1. 2006/12/06(水) 10:51:57 |
  2. URL |
  3. ぎた #V6aeU5s.
  4. [ 編集]

スキルリセット2,000円は・・・やっぱ高いですorz
スキルリセットしたいキャラいるから悩みどころ・・・
リセット予定キャラはLK,プリ,セージ,テコン 現金使うと・・・・
露店売りしているのを買うことにしよう・・・高いだろうなぁ

以上癌畜のやっしさんでしたノシ
  1. 2006/12/06(水) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. やっし #flqV/hrA
  4. [ 編集]

スキルリセットは、リセットしなきゃやっていけない状況まではしない方がいいと思うんだよね
キャラクターを消すかリセットするかの瀬戸際まで我慢しようとしないと
「あ、間違えた。まいっか、リセットすれば。」でキラキラスティックを使用
そんな楽しみ方があることもわかるんだけど、それってレベルの下がらないキャラデリのような気がする
「キャラデリOK」なキャラに愛着が「今まで通り」に持てるかどうかと考えてから使うといいよ
LKとかはさすがに仕方ないかなぁと思う

さらに個人的意見:テコンあたりなら普通に作り直してもいいんじゃ…?

なお「1回だけ」で買うのはさらにお勧めしない
1回でやめられるはずがない、特にリセットやExpに関連するものはね

以上反癌癌畜のぎたさんからでしたノシ
あんまり掲示板の言葉に毒されないようにね
  1. 2006/12/07(木) 09:43:32 |
  2. URL |
  3. Gita #Djo4mcwg
  4. [ 編集]

2000円もらえるならリセットしてあげてもいいよ?

キャラデリもリセットもしなくていい子しかいないというか自分の分身は消したりできねーって。
増殖はするけど。
  1. 2006/12/07(木) 15:53:11 |
  2. URL |
  3. 6 #3owdaShA
  4. [ 編集]

出番のない分身に活躍の機会を作るという考え方もある
中身が同じなら職業が変わったっていいという考え方もある
アイテム課金を受け入れられない人達の方が取り残されることもある
人の目は気になるけど、どれも間違ってないからね
考え方は人それぞれ、やりたいようにやら内科

まぁやりたいようにっつっても
善人プレイや何かしらのこだわりは偽善や制約からくるものだけど
悪人プレイは演じてるのではなく本性が出てるだけのような気がしないでもない
ジブンヲトキハナツしすぎず適度適当に
推敲したようなしてないような公開
あと非公開し損なってごめんねお母さん初めてじゃなかったけどごめんね
  1. 2006/12/07(木) 16:52:54 |
  2. URL |
  3. ぎた #s1/2f3Fg
  4. [ 編集]

ステup系とか時々使う分には丁度いいぐらいの値段じゃないかと思った自分は癌畜ですか、そうですか。

お金を払って遊んでいるのに、さらにお金を払ってゲーム時間を短縮するのは矛盾しているような、していないような。

関係ないけど、自分はPARとか使っちゃう人なんで最強とかそういうのが好きです。
ごめんなさい。
  1. 2006/12/07(木) 18:31:47 |
  2. URL |
  3. らいせ #FuaZjTuw
  4. [ 編集]

誰も否定しません、迷惑かけなければ
ただ同じゲームを横で、楽してやってる人が気に食わないのも自然なことですよね
コンシューマでも裏技や改造コードを、初回から使う人とそうでない人の差でしょうか


ステUP系ってのは料理のことですよね
本文中で出してよかったのか不安になったのは
本来ゲーム内で料理を売ることを楽しむ人を切り捨ててるんじゃないかなぁと
Lv.10料理本はマヤパープルしか落とさないので高値、Lv.10料理自体はMVPボスがいくつか落とすくらい
しかも通常、料理はリログで消えるんですけど、スペシャルアイテムのはログアウトで消えないらしい
STR+5やINT+6あたりはまだ生き残るんですけど、売れ行き低下で値段が下がるとの見方が強く
DEX+8やSTR+8は死亡らしいです、公式アイテムの方がコストが低いんだとか。
転生スキルの方も、やる気を削ぐ要因の1つになりえるという意味で、同じことです

>お金を払って遊んでいるのに、さらにお金を払ってゲーム時間を短縮するのは矛盾しているような、していないような。
というのも、本当にその通り、そしてゲーム時間だけでなくゲーム寿命も縮めていること、これもなんだかなぁです
  1. 2006/12/07(木) 18:42:34 |
  2. URL |
  3. Gita #Djo4mcwg
  4. [ 編集]

1週目はガチでやって、2週目は俺TUEEEEEする派。

お手製料理に代わってスペシャルアイテムを販売。
公式R●Tうまー(゚∀゚)をしなさいってことですね?そうなんですね?
  1. 2006/12/08(金) 00:30:49 |
  2. URL |
  3. らいせ #FuaZjTuw
  4. [ 編集]

露店不可・取引不可じゃないと、実際にそれをする人はいるでしょう
でも狙いがR〇Tであるなら、スキルスクロールやリセットの方が、より儲けやすいかも
おそらく高レベル料理を常用する人がいないからね
仮に常用者が出てくるにしても、スクロールやリセを売って、露店から料理買う方がいい予感
ちなみにそんな高額アイテムを使う場所は
対人もしくはリヒ3、タナトス上層くらい
中でもリヒ3はステが一段階上がる=せん滅力上がる(携帯で変換できない)=生存率上がる
でもオーラが早まれば卒業も早まるから、結局一過性の需要が折り重なっているだけ、遠くない将来には露店に売れ残る
まぁそこから値段下がる分復活する需要もあるでしょうが、通常のアイテム以上に、間隔の狭いサイクルで遷移していくでしょう
つまりスペシャル料理で儲けるには対人あたりの需要次第
携わってないから、そこの流れは不明です

関係ないけどクロノトリガーとか
二週目から、クリアまでのサイクルが異様に早まるじゃないですか
もちろん虹装備だのエイラの拳強化だの目的はありましたが
あれってそのゲームを楽しむために必要な関心を削ってく良い例だと思うんです
別ゲーでは、トルネコやシレンは冒険ごとにまたレベル1から、チョコボの不思議なダンジョンは毎回レベル継続
根強い人気はチョコボにはあまりない
シレンのキャッチコピー、「1000回遊べるRPG」ですよ、まぁこっちはひいき目あるから例としてはふさわしくないですけど


ちなみにTUEEEEしたあと、またそのゲームを1から始めたことがあるなら
エンディングまで飽きずにできましたか
もしできるのならちょっと羨ましい
  1. 2006/12/08(金) 11:44:04 |
  2. URL |
  3. ぎた #s1/2f3Fg
  4. [ 編集]

TUEEE後は売っちゃいます。
売らなかった場合でもPARなしでもう一回はないですな(´・ω・`)
悲しいですがPAR使うようになる前のゲームの方がプレイ時間長い気がする。

タバコと一緒で一度手をつけるとやめれませんな・・・・( ´‐`)
  1. 2006/12/08(金) 16:38:03 |
  2. URL |
  3. らいせ #FuaZjTuw
  4. [ 編集]

やめられないんだよね('-`)
  1. 2006/12/08(金) 17:27:51 |
  2. URL |
  3. Gita #Djo4mcwg
  4. [ 編集]

シレンと聞いて飛んできました。
  1. 2006/12/08(金) 19:34:01 |
  2. URL |
  3. |A`)r #-
  4. [ 編集]

蒼から始まる人かもシレン
文字化けしてるですよ…
  1. 2006/12/08(金) 19:47:53 |
  2. URL |
  3. Gita #Djo4mcwg
  4. [ 編集]

慣れんと携帯から書いたらぶっとんだぽいです。今日シレン予約してきたんで調子に乗ってました。
  1. 2006/12/08(金) 22:32:12 |
  2. URL |
  3. 蒼命 #-
  4. [ 編集]

DSシレンですかー、今サイト見ました
「1000回では遊び尽くせない奥深さ」…!
街道にいる「ももんじゃ」みたいなのが気になります
救助隊システムがあるんだとかで、これはなかなか重宝しそうです
70Fとか80Fあたりで死ぬのが一番きついんですよね…

しかしうちにはDSがないという
  1. 2006/12/09(土) 02:29:57 |
  2. URL |
  3. Gita #Djo4mcwg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gitarights.blog2.fc2.com/tb.php/809-d548d328

 | HOME | 

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。