Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

No competitor



アロエベラ、ペインメント、鋭い葉、空き瓶など、集めるために奔走してました
前者2つは結局、諦めて首都で買取、後者2つは少なめながらも入手
SSはアロエベラ入手のためコモド北に行ったところです
先頭の亀に攻撃したら全部一気に倒れたみたいなんで、他は全部分身…?
他にはコボリーダーなんて倒しました、同じところで。



同様にアイテム集めで、ゴラ狩りもしました

また、


カタシムリ海岸にも遠征しました。コンバータ実装当時から騒がれていたものの、行ったのは初めて。
げんちゃんに触発された感じです
実装当初は確か、2k買取もいたはずなお手頃金銭狩場だったわけですね
ちなみにINT18のウィロー+ロッダ、SP750のSPR12ではテレポ狩りができませんでした
むしろ全スティルさえできませんで、蝿索敵に切り替えたものの、まだ足りず
月光剣で狩れる人ならもっと余裕があるんじゃないかと予想しました
わざわざこのマップのために用意する気にはなれず現状に満足
毒キノコもいるので、胞子を拾って、先ほどのゴラ産茎と一緒に薬局!!薬局!!

というわけでカタシムリの皮以外は全て料理材料集めでした
それなりに利益の出る料理、製造ステ弓ステに恩恵が大きく
それでいてある程度の商売敵しかいない。
が、まぁ、うちの料理は趣味か自分用。露店用はたまにだけ。
利益が出るのに手を出す人が多くないのは、ステータスの都合だけなのかといえば、そうではなく
今しがた書いたばかりの、シムリ海岸が関係したりするわけで。

30分1セットでシムリ毟ってみたら、300個overでした
1時間分と考えていいのなら、1個1kで600k/h、となりますが

コンバータ作成のための白紙のスクロールはDC10で3040、CDC5で3000z
1スクロールにつき3つの皮、つまり3kzに、うちの場合CDCが可能なので6kz(計算楽だしこっち採用)
売却価格が10kzなので、3個あたりの利益が4kz。
つまりコンバータにして売ることで、で800kz/hとなります
そして何より料理よりもコンバータ露店が多いのは、重量にあります
カートに入る最大量は8000、コンバータなら8000個で、4kz*8000の完売32M
対する料理は、主力商品といえばチヂミ。
重量は50なので、160個しか入らず、利益が1つにつき5,6kz
完売しても800k~960kz。つまり料理露店は、こまめに補充しなければならない
儲けるぞーという考えでやるなら、断然コンバータです
最近では硬い角や華麗な蟲の皮が500z程度で並んでることも多いですが
コンバータの値下がり具合は小さめ。
全盛期は過ぎたものの、まだ狙い目であることに変わりありません

というわけで料理を売ることになった場合を踏まえて
商売敵にならないでくださいね!









すべて30分毎
  1. 2007/01/08(月) 06:45:34|
  2. From2007[Ragnarok]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<The cooking failure | ホーム | Explain>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gitarights.blog2.fc2.com/tb.php/831-b7d13578

 | HOME | 

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。