Something


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

時間

アクセス解析をつけているのはほぼ自己満足だったりするのですが
見ている人の多くは22時~0時くらいに訪れてたりします
これは、最近の更新時間が22時くらいで
更新日時を次の日の0時0分1秒にしちゃってるせいかなと思いました
そういうわけで、本日1度目、起きてから3度目の更新といきましょうか

とはいっても1つ前の記事が狩り関連だったりします
なので、別の話で何かないかなと考えて
一番最初に思い浮かんだのは教授の話でした

2,3度、この教授の話を書いたことはあるのですが
この教授の科目のテストも終わり、授業ももうないし
このへんで話すのが最後になると思われますのでー
来年度も取れば続きもありますが…


さて、この教授、仮にM先生としておきましょう
M先生は現在62歳、あと2年くらいしたら年金で生活を送るそうです
62歳というと、働き盛りの頃に高度経済成長期を迎えていたことになります
彼は百○ヶ丘というところに家を買いました
手付金93万円と、35年ローン、1年あたり14000円
高度成長期ですから、土地の値段がぐんぐん上がります
1,2年住んだところで、700万円でローンごと売り
青○台という土地に住み替えました
ここの家と土地は2100万円で購入したそうです
ここには5年住みました
総理大臣が田中角栄首相だった時代だそうです
土地開発を推進する政策が多かったんでしたっけ(知りませんが)
田園都市線が開通しまして、○葉台駅(あるのか?)が通るようになりました
その駅は急行も止まる駅で、ここの土地もぐんぐん上がります
彼は4300万円で売り、現自宅を7000万円で購入したそうです

最終的にかかった金のほうが大きい?
納得のいく家に住みたいのだから、金額の問題だけではないでしょう
それに50歳でローンも全て払い終え、老後の貯金もばっちりと本人が言っていました
世の中を見通せる人っていうのは、こういう人を言うんですかね



少し違う話ですが、その頃のサラリーマンの年収の伸び具合は、平均して毎年12000円くらいずつだったそうで
ローンなんてないに等しいとか、今とは全然違いますねぇ…

実際その教授の講義の分野がシステム管理や仕組みの勉強なので
経験談などを交えての講義はなかなか興味深かったりします
13回ほど受けた授業の中で眠ったのは1回だけ!
その1回は、ラストの回、テストについての話(起きろ)
とにかく普段の講義はおもしろいので
来年も取れるなら同系統の科目のこの先生の講義を選択したいところ



あ、あとM先生は、現在3台目のベンツを乗り回しています
それと孫の話が2回の授業に1回は出てきてました
かわいくて仕方ないんでしょうね
  1. 2005/01/21(金) 00:39:33|
  2. Until2006[現実関係]|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<3日連続12時間睡眠 | ホーム | テスト中休み>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gitarights.blog2.fc2.com/tb.php/88-2a333cfd

 | HOME | 

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

About Me

Recent Entries

Lvup

Ranking

('A`)マンドクセ

Recent Comments

質問 ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
 そう かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ!
 べ、べつにほしくなんかないんだからねっ
 殺してでも うばいとる


- レンタルサーバー -

結果 過去の投票 FC2ID

Links - 知り合い(非Ro限定)

Links - ROlation

Links - 情報系

Official Parts

Categories

Archives

Tests

Search

邪魔だから避難


  • ↑消せないけど
    プロフ欄から
    出したかった次第
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。